• ホーム
  • 男女
  • 初めての彼女(年上)と旅行に行きますが・・・

初めての彼女(年上)と旅行に行きますが・・・

レス148
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

まめ

レス

• トピ主です

>女性が上の年の差カップルは、女性への世間の風当たりきついんですよ。好きなら守ってあげてね。

分かりました。
    この点、気をつけていきたいと思います。

彼女もすごく楽しみにしてくれているみたいです。
    「まめくんと行くからだよ」って言われたんですが、もう頭の中が真っ白で、なんて言っていいか分からないくらい幸せでした!

• まだ学生だものね

お金とプランは任せて!と、
    10歳も年上の彼女が言ったのなら、
    お任せしても良いでしょう。

ただ、希望を聞かれたら、
    (出来たら彼女の計画にも合う)自分の希望も少し言った方が、
    彼女にも、励みになると思います。

後は、喜びははっきり示す、で良いのじゃないかな。

就職したら、初任給で、
    ちょっと良いレストランで奢ってあげるとか、
    可愛いアクセサリー買ってあげるとかすれば、
    彼女も喜ぶと思いますよ。

• 応援してますよ〜

いいですね。

>もう頭の中が真っ白で、なんて言っていいか分からないくらい幸せでした!

こんな風に思えるぐらいの恋って、実はなかなかないですよ。その気持ちを大事に育ててくださいね。

• ところで・・・

避妊とか妊娠とか、僕には縁遠かったセックスを連想させるようなレスが多いのですが、旅行に行くっていうのは、やっぱりそういうことも結構あるものなのでしょうか?

彼女を見ていると、なんかそういう感じに見えない感じがするので・・・。
    「やる気マンマンですよ」なんてレスもありましたが、男の僕がそうなら分かるのですが、女性でもそうなのかなあって思いまして・・・。

あ、ちなみに彼女にそういう魅力を感じないとかではないです(むしろ魅力が強くて、こっちが緊張してしまいます)。

キスはまだ経験が無いって書きましたが、先日、彼女にしてもらいました(嬉)

• 楽しみですね

ところで、何時旅行に行くの、いった様子楽しみです。教えてね

• あります。

>避妊とか妊娠とか、僕には縁遠かったセックスを連想させるようなレスが多いのですが、旅行に行くっていうのは、やっぱりそういうことも結構あるものなのでしょうか?

そうですね。結構あるものです。
     でも、絶対にしないといけないという決まりがあるわけではありません。当然ですが。

流れでいいと思います。特に初めてのときは「しないといけない」と思うと、かえってうまくいかなかったりしますからね。気分が乗ったらするぐらいの気持ちでいいと思います。

ただし、他の人も言っているように、するときは避妊だけはするようにして下さい。

• 怖い怖い

キスしてもらって舞い上がっている主さん

貴方が彼女を守るなんて笑ってしまいます。

普通はあり得ない状況設定、十も年下のこれから社会に出ようとする若者をターゲットにしようとする女性って何なのでしょうね。

貴方のお父上も何かのんびりとした方のようで、似たもの親子なのでしょうか。
    お母様だったら断固反対したと思いますが。

デートの回数も多くないのにいきなり旅行ですか。ウム・・・。
    貴方の未来に幸多きことを!

• 母親世代の心配

まめさんの文章から人柄がにじみ出ています。
    優しい人なんですね、きっと。

私は、まめさんくらいの息子がいます。

正直に言うと我が子なら冷静ではいられません。

彼女の後ろに頬に傷ある人いませんか?
    お勤め先と言ってる所に本当にお勤めですか?
    まさかすでに他の人の子供を宿してるみたいな、ドラマのような事はないでしょうね。

くれぐれも彼女の
    「今日は大丈夫な日だから…」は信用しないでくださいね。

• 母親世代の悲鳴に答えて

トピ主さん、いろいろと予想がでていますね。
    それでは、私もひとつ。

彼女と一緒にお風呂はいって楽しんできてくださいね。
    でもいいなぁ。キッチン付いているのかでしょうか。

それでは。

追伸:水着着用可

• やっぱり

私31で子供もいる身分ですが、もし今独身になったら、将来有望な年下くんを狙うでしょうね。

まさか10も下の相手をとは考えないけれど、トピ主さんのような素朴な子がいたらわからないな。

結婚じゃなくても、軽い気持ちで付き合いたいなとかそういう感覚かもしれないし、その位の女性からしたら旅行代も微々たるものです。

これから社会に出たら色んな出会いがあるよ。

なにもわざわざ警戒心を抱いている相手と付き合うことはないんじゃないかな?

もし彼女が優しくしてくれなくても好きになってた?

そこに答えがあるんじゃない?

• トピ主です

むくさん、旅行は3月1日からです。

ふむふむさん、結構あるものなのですね。経験が無いのでやっぱり意識してしまいます。興味も無いと言ったら嘘になりますし・・・。

さくらさん、彼女は僕と同じ場所できちんと働いていますよ。

リゾート気分さん、「彼女と一緒にお風呂」ですか(汗)
    余計意識してしまいます・・・。たとえ水着でも・・・。
    あと、キッチンはあります。
    教えるから一緒につくろうって言われています。

たまさん、僕って素朴ですか・・・?
    優しくなくてもっていうのは想像付かないですけど、多分好きになったと思います。今から優しくされなくなったら、泣きたくなるくらいショックですけど・・・。

• 読んでる皆さんも・・・・

何を言ってもダメなのは判ってると思いますけど・・・

トピ主の書込みがあるたびに「何も届いてないと」思います
    自身の人生に関わる危険だとも感じてないし
    簡単に手のひらの上で転がされて操り人形のように・・・

トピ主の選択ですし
    結果が妊娠・結婚だったとしてもいいんじゃないのと思えてきた
    悩み事ってよりは
    よく知らないから何をどうすればいいの?って話に見えてきたなぁ
    色々とデート関係の男性雑誌に出てる気がしますね

• 遊ばれていますね

まめさん。
    年上の彼女は独身?ほかに彼氏いないの?
    まめさんのような何も知らない人をお世話したいのでしょう。
    何事も経験、いい思い出になるでしょう。

旅行の出来事、その後の出来事教えてね。

• トピ主です

Lady GaGaさん、彼女の何が危険なのか、僕にはよく分からないのです・・・。
    彼女はすごく優しくて、とても魅力的な人です。
    相手が年上だから甘えがちになるのですけど、僕からもいくらかきちんとしたスタンスでいかないといけないかなあって漠然と思ってトピを立てたという感じです。
    デートでは、僕が舞い上がりっぱなしで、彼女の方が落ち着いているので、その分、彼女に主導権があると思いますけど、操り人形・・・とまではいえないと思っています。
    さすがに、経験が無いって言っても、僕も一応知識はありますので、間違えて彼女を妊娠させることもないと思いますし、彼女も自分のことですから、分かっていると思います。

それに、よくよく考えたら、僕は客観的に見て、そう女性にもてるタイプではないと思うんです。
    だから、ターゲットとか狙われているとかっていうのは、もっと格好良い人とか社交的な人に対してだと思います。

こんな僕をかわいいと言ってくれる人なんて、もしかしたら二度と現れないかもって思います。

• トピ主です

むくさん、彼女はもちろん独身で、一人暮らしです。
    彼氏は・・・僕の他にはいないと信じています。
    お酒を飲んだ時に少し前の彼氏さんのこととか聞いてみたのですが、僕とはちょっと違うタイプの男性だったみたいです。
    それで、彼女自身は「見る目が無かった」と言っていたのですが、ちょっと俺様的な感じとか浮気っぽい人だったみたいです。
    それで、その話をしてた時、少し彼女は泣いてしまいました・・・。
    僕はものすごく慌てて、変なことを聞いてしまったことを謝ったんですけど、無神経すぎたかなあってすごく反省しています。

ちょっと長くなりましたが、そういうわけで、彼女は嘘はついていないと思っています。

どうして僕みたいな内気な男を?っていう疑問は僕にもあるんですけど、彼女が言うには、やっぱり最初はいきなり真剣にっていうより、何も知らないような男の子だと新鮮で刺激があるかも知れないって思ったからだそうです。
    でも、僕の大好きアピール(?)が効いたのか、僕のことを彼女からも好きになってくれたそうです。
    あと、他の男性よりもおとなしいから、前みたいな嫌な思いをさせるような人じゃないって思ったのもあるそうです。

• 避妊だけは気をつけて

彼女の方が年上とはいえ、
    トピ主さんも大人なんだし、
    旅行を機に、一線越えちゃっても良いとは思いますけどね。
    そのつもりが無くっても、
    気持ちが高ぶったら、予想外のことになりそうですから。

くれぐれも、何かある場合には避妊はきちんとすること。
    ネットでも良いので、正しい知識を仕入れてください。
    たまに、全然効果が無いこと信じている人いますから、気をつけて。

当然だけど、彼女にその気が無かったら、
    無理押しはしないこと。

• 二回目だけど

素朴=なんにも知らないからこっちのペースで騙して出来婚に持ち込めそうなおバカさんってことですから。

大人は、言葉をぼかして素朴といいます。

今お姉さんは、君がとっても興味があることがしたくて、旦那さん以外の男の人と付き合っているけれど、その人の奥さんは十も上。

新入社員の頃、優しくしてくれたお姉さんだって。

子供いるから別れられないけど、あんなおばさん嫌だって〜

ま、君に取ってはまたとないチャンス!!

頑張れ〜♪

• そりゃ・・

>「やる気マンマンですよ」なんてレスもありましたが、男の僕がそうなら分かるのですが、女性でもそうなのかなあって思いまして・・・。

やる気マンマンですよ(笑)
    だって、彼女の方から誘った旅行でしょ?!
    旅行って言ったら、泊まりますから。
    そうなる可能性高いって事です。
    その状況を作り出してきたのは、彼女の方ですから。
    やっても良いって思ってるって事ですよ。

>彼女の何が危険なのか、僕にはよく分からないのです・・・。

彼女が危険と言いますか・・
    このまま彼女の思惑通り、妊娠→デキ婚 と流れて行くのが危険なんです。
    (まぁ、あなたは舞い上がってるし、それでも良いようですし・・彼女がどう思ってるかはわかりませんが・・)

彼女と結婚するのはもちろん構いませんよ。
    結婚したいと心から思って、結婚するならね。

でも、デキ婚で結婚しなきゃいけない状況に持っていかれるのはやめた方が良いよ・・・って皆さん忠告してくれてるんですよ。
    あなたはまだ若いから、ここで縛られなくても・・って、第三者からの忠告です。

楽しんできてください。

• そのね

オネイさんの言う通りにしばらくいろいろやってみて、自信がついたらすぐ同年代の女の子に乗り換えたほうがいいと思いますよ。
    ピル飲んでるからだいじょうぶよ!なんて言われてだまされないようにね!
    就職決まったってことは、標的にされている可能性大だから、本当はそんなわけのわかんない誘いに乗らずに無視しておいたほうが、トピ主さんの人生にとっては良い選択だと思いますが・・・。ご安全に。

• トピ主さんね

ほとんどの皆さんがいいたいのは。
    もっと大人らしい文章を書きなさいって事だと思うよ。
    舞い上がっているとか、そういう事ってあるんですかとか。
    わざと書いてもいいけどさ。

やはり、ここは公的にも匹敵する掲示板だから。
    読みごたえのある文章が読みたいって事でしょう。

21歳とは思えない文章。
    まるで大学でなにしてたのっていう文章だから、
    読んでいてつまらないってクレームだと思うよ。

どうしても、社会生活をいろいろと経験している大人から読んで、なるほどという文章が欲しいだけでしょう。
    読んで安心したいだけだと思うよ。

31歳で子供いる女性に、もし未婚だったら歳下狙うな〜なんて文章を書かせる事自体、失礼かもしれない。その人の旦那さんが読んだらがっかりするよ。
    仮定として書いていても、男性が読んだら今の生活を満足していないって思うかも。
    レスしている人達は小町の読者なんです。
    読みにくい文章には読みにくいレスしか書けませんから。
    遠回しの文章になってしまうと思う。

そこのところ、よろしくね!!

• 恋愛は経験です

三十路女は酸いも甘いも分かってます。
    分かった上での行動です。
    男が喜ぶ事を分かってやってます。
    優しくしてくれる女性が皆良い人間とは限らないよとレス下さった皆さんは言いたいのです。
    彼女はこれまで男性に色々痛い目にあわされてきたのでしょう。
    それで害の無い純真無垢なトピ主様に…という気持ちになったのかも知れません。

恋愛経験を積んだ皆様は同世代だと結婚出来ないから何も知らない子どもを引っ掛けたんじゃないかと思ってる訳です。
    真面目で少年のようなトピ主様だからなおのこと心配してるのです。

恋は盲目とはよく言ったもので正にその状態ですからこんな言葉耳に入らないかも知れないですね。
    何にせよ今は幸せいっぱいの初めての恋愛を後悔のない様にしてくださいね。

• トピ主です

むくさん、「遊ばれている」のタイトルが気になりました・・・。
    遊ばれているっていうことは、途中で変な風にふられてしまうわけですよね?
    それは・・・ショックです。
    でも、遊ぶならもっと外見が良かったり、性格の明るそうな男性を選びそうな気がするので、そう考えると大丈夫な気もします。

良いんじゃね?さん、「彼女にその気が無かったら」は一番ありそうなオチですね(汗)。色々考えたのが取り越し苦労だったり・・・。

たまさん、「なんにも知らないからこっちのペースで騙して出来婚に持ち込めそうなおバカさん」とは手厳しい言葉です・・・。
    一応、前後不覚にでもならない限り、知らないうちに「出来婚」ということはないと思うので・・・。

• しっかりね

まめさん学生さんですよね。
    彼女と一緒の職場ということですが、アルバイトでお勤めですか?

就職祝いの旅行ということなら、春からは別の職場ですか?

それとも今の職場に就職できたんですか?

いずれにせよ、おばさんは成り行きを大いなる不安を抱きながら見続けますので、必ず報告お願いします。

• トピ主です

sennさん、「やる気マンマンですよ(笑)」とのお答え、やっぱり意外でした。
    泊まるっていっても、一応部屋は複数あるので、まだキスしかしていないですし、別々に寝るのだと思います。
    僕も一応男なので、同じ部屋で寝られたら、平常心を保てるかどうか不安ですし。

>このまま彼女の思惑通り、妊娠→デキ婚 と流れて行くのが危険なんです。

そうなんですね。
    でも、調べてみたのですが、一回の旅行で一回そういう行為があったからって、妊娠ってそうそうするものではないですよね?
    タイミングみたいなのもあるみたいですし。

でも、確かにいきなり妊娠したって言われたら、生活の面で不安があるので、きちんと色々準備がないとって思います。
    今のところ、彼女と将来結婚出来たら嬉しいなあとは思いますけど、社会人としての生活に慣れてからですよね。
    その点、彼女も理解してくれているみたいで、慣れるまで色々助けてあげるよって言われています。

• トピ主です

あかずきんさん、乗り換えるほど僕は器用ではありません・・・。
    それに、乗り換えられる方の気持ちになると、そんなこと出来ないです。

文章に問題ありかなさん、文章は・・・すみません。

アラ・フォンさん、彼女が過去の男性で痛い目を見てきたなら、なおのこと僕はそうしないようにしたいです。
    他に取り柄はないから、それくらいは・・・と思いますし。
    「何も知らない子どもを引っ掛けた」というのは・・・う〜ん、僕の勇気が足りず、彼女に食事に誘われてから告白をしたので(彼女は僕が好意を抱いていることを分かっていたそうです)、きっかけは彼女からになりますが、引っ掛けたっていうのとは違うと思います。

さくらさん、春には別の会社に就職になります。今はバイトをしていて、彼女はそこの正社員です。バイトを指導する立場にあります。
    他のバイトさんとあまりうまく話せなくて、孤立しちゃうんじゃないかって不安だった時に、彼女が親身になって指導してくれたりしたので、僕が好意を抱き始めた感じでした。

ちなみに、そんな大きくも有名でもない普通の会社への就職です。
    職場に馴染めるかものすごく不安ではありますが・・・。

• そうですねぇ・・

部屋は別々にとってあったとしてもですよ・・
    多分どちらかの部屋で飲んでるウチにそのまま・・?!

自分から誘ったお泊り旅行で「部屋は別よ!」なんて言う女いないと思いますが・・(笑)
    そんな女いるとしたらよほどのカマトトですね。上辺だけ。

本当に貞操観念の強い女性は、自分から泊まり旅行の計画とか立てませんから。

みなさん1回だけの旅行での妊娠を心配してるんじゃないですよ。
    そこで体の関係を持ったら、それっきりって事はないでしょ(笑)
    旅行はきっかけでしかありません。
    その後も、結婚したいと思うまで避妊だけには気を付けて下さい。

• 似たような男に言わせると

トピ主さんと同じく、年上(6歳)の彼女→結婚に到った者です。
    僕も今の嫁さんとしか付き合ったことがなくて、しかも悲劇的にモテないです(笑)
    女性と思われる方からは厳しいレスがあるみたいですね。
    逆に、僕は割と良いのではないかなと思います。
    トピ主さんが僕と同じモテない君(失礼!)だとしたら、向こうからアプローチしてくれる女性なんて、超が100個付くレアアイテムみたいなもので、「次はないかも?」という気持ちは理解できますし、現実にそうかも知れません。
    女性が想像するより、男性のモテない君の心理的な壁って高いんですよ(笑)

そこで、僕のアドバイスは「避妊だけ気をつけて、トコトンお姉様に甘えてしまえ(金銭面以外)」です。
    僕は男だから分かります。
    トピ主さんも健康な男子ですから、立派な下心を隠し持っています(笑)
    でも、お姉様に嫌われるかも知れないと心配するあまり、自分からはおくびにも出せないのです。
    どうして分かるか?
    それは、僕がかつてそうだったからです(笑)
    どんなに言われても、「行かない」という選択肢を選ばないのがその証拠ですよ。

• 続き

ところで、彼女さんは妊娠はともかく、明らかに結婚は狙ってるでしょうね。
    うちの嫁がそうでしたから(笑)
    僕は6歳年上の彼女でも完全に手玉に取られましたから、10歳も違えば赤子の手を捻るが如くでしょう。

こういうのって、女性から見れば印象は悪いのでしょうね。
    でも、僕は手玉に取られて良かったなと思っています。
    尻に敷かれて幸せですから(爆)
    もちろん、女性次第なんでしょうけど、結婚は時間を掛けて考えても失敗するときは失敗するもの。
    それなら、いっそのこと彼女と真剣に付き合うつもりで、旅行を楽しんできた方がいいと思いますね。
    キスから先や結婚までの道のりは、多分、10歳年上の彼女さんが全部教えてくれるでしょう。

トピ主さんへ。
    「下手な考え休むに似たり」です。
    君の下心は彼女さんが全てお見通しです(笑)
    でも、真剣な君の気持ちも、それ以上にきちんと伝わっていますよ。
    ここは、いっそのこと思いっ切り甘えてしまいましょう!

今の嫁がいなかったら、一生独身どころか、キスもしないで一生を終えたであろう人生の先輩から、余計なアドバイスでした!

• 親の目線でみちゃって駄目ですね

トピ主さんを自分の子供と重ねてみてしまい

発狂しそうです。

駄目ですね・・・

常識ある女性は、トピ主さんのような純粋な男性、しかも大学生を
    30面さげてターゲットにしないんですけど。

何言っても、通じないんだろうな・・。

もう本日より旅行に行かれていると思いますが

「隊長!捕獲完了しました!」
    みたいなミッションにみえて仕方ないです。

彼女さんの事を悪くいってごめんなさい
    でも、それが世間一般の声かと思います。

• ともうずさんに一票

ともうずさんはご結婚されているみたいですけど、僕は二次嫁しかいないので、もてない度では僕が上手ですね!
    ズバリ!
    ともうずさんに一票です。
    もてないプラス内気なら、彼女なんて宝くじみたいなもんですよ?
    はっきり言って、女の子に告白して付き合うなんて、強盗犯に立ち向かった方がマシってくらい勇気が要ります。

ついでに下心隠し持ち説も一票!
    嫌われたくないのもそうですけど、オッケーサインが分からなかったり、もし違ったらどうしようって思うんですよね?

正直うらやましい!!
    年上のお姉さんに手ほどきなんて、男の夢ですぜ?

レス求!トピ一覧