• ホーム
  • 男女
  • 初めての彼女(年上)と旅行に行きますが・・・

初めての彼女(年上)と旅行に行きますが・・・

レス148
(トピ主16
お気に入り298

恋愛・結婚・離婚

まめ

レス

レス数148

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    >女性が上の年の差カップルは、女性への世間の風当たりきついんですよ。好きなら守ってあげてね。

    分かりました。
    この点、気をつけていきたいと思います。

    彼女もすごく楽しみにしてくれているみたいです。
    「まめくんと行くからだよ」って言われたんですが、もう頭の中が真っ白で、なんて言っていいか分からないくらい幸せでした!

    ユーザーID:6682423723

  • ところで・・・

    避妊とか妊娠とか、僕には縁遠かったセックスを連想させるようなレスが多いのですが、旅行に行くっていうのは、やっぱりそういうことも結構あるものなのでしょうか?

    彼女を見ていると、なんかそういう感じに見えない感じがするので・・・。
    「やる気マンマンですよ」なんてレスもありましたが、男の僕がそうなら分かるのですが、女性でもそうなのかなあって思いまして・・・。

    あ、ちなみに彼女にそういう魅力を感じないとかではないです(むしろ魅力が強くて、こっちが緊張してしまいます)。

    キスはまだ経験が無いって書きましたが、先日、彼女にしてもらいました(嬉)

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です



    むくさん、旅行は3月1日からです。

    ふむふむさん、結構あるものなのですね。経験が無いのでやっぱり意識してしまいます。興味も無いと言ったら嘘になりますし・・・。

    さくらさん、彼女は僕と同じ場所できちんと働いていますよ。

    リゾート気分さん、「彼女と一緒にお風呂」ですか(汗)
    余計意識してしまいます・・・。たとえ水着でも・・・。
    あと、キッチンはあります。
    教えるから一緒につくろうって言われています。

    たまさん、僕って素朴ですか・・・?
    優しくなくてもっていうのは想像付かないですけど、多分好きになったと思います。今から優しくされなくなったら、泣きたくなるくらいショックですけど・・・。

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です

    Lady GaGaさん、彼女の何が危険なのか、僕にはよく分からないのです・・・。
    彼女はすごく優しくて、とても魅力的な人です。
    相手が年上だから甘えがちになるのですけど、僕からもいくらかきちんとしたスタンスでいかないといけないかなあって漠然と思ってトピを立てたという感じです。
    デートでは、僕が舞い上がりっぱなしで、彼女の方が落ち着いているので、その分、彼女に主導権があると思いますけど、操り人形・・・とまではいえないと思っています。
    さすがに、経験が無いって言っても、僕も一応知識はありますので、間違えて彼女を妊娠させることもないと思いますし、彼女も自分のことですから、分かっていると思います。

    それに、よくよく考えたら、僕は客観的に見て、そう女性にもてるタイプではないと思うんです。
    だから、ターゲットとか狙われているとかっていうのは、もっと格好良い人とか社交的な人に対してだと思います。

    こんな僕をかわいいと言ってくれる人なんて、もしかしたら二度と現れないかもって思います。

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です

    あかずきんさん、乗り換えるほど僕は器用ではありません・・・。
    それに、乗り換えられる方の気持ちになると、そんなこと出来ないです。

    文章に問題ありかなさん、文章は・・・すみません。

    アラ・フォンさん、彼女が過去の男性で痛い目を見てきたなら、なおのこと僕はそうしないようにしたいです。
    他に取り柄はないから、それくらいは・・・と思いますし。
    「何も知らない子どもを引っ掛けた」というのは・・・う〜ん、僕の勇気が足りず、彼女に食事に誘われてから告白をしたので(彼女は僕が好意を抱いていることを分かっていたそうです)、きっかけは彼女からになりますが、引っ掛けたっていうのとは違うと思います。

    さくらさん、春には別の会社に就職になります。今はバイトをしていて、彼女はそこの正社員です。バイトを指導する立場にあります。
    他のバイトさんとあまりうまく話せなくて、孤立しちゃうんじゃないかって不安だった時に、彼女が親身になって指導してくれたりしたので、僕が好意を抱き始めた感じでした。

    ちなみに、そんな大きくも有名でもない普通の会社への就職です。
    職場に馴染めるかものすごく不安ではありますが・・・。

    ユーザーID:6682423723

  • 帰ってきました!!トピ主です

    皆さん、色々アドバイスありがとうございました!!
    そんなに遠くない場所への旅行でしたが、少し前に帰ってきました!!

    ものすごく楽しかったです。
    好きな人と旅行に行くっていうのが、こんなに良いものだとは思いませんでした。
    行ったのは、温泉地のリゾートマンションです。
    途中、雨の時もあったのですが、レンタカーで移動したり、止んだ時に歩いたりしたので問題なかったです。
    今は、旅行に誘ってくれた彼女にすごく感謝しています。
    最近になって、なんか人生がバラ色になってきた感じです(笑)

    彼女を小さな気配りで喜ばせてあげたりっていうのも、ここでアドバイスを頂いたのを参考にしてみたら、満面の笑みで喜んでくれてものすごく助かりました。
    おんぶにだっこじゃなくて、自分で色々考えたりするのも、結果が出るとやりがいがすごくあるんですね!

    最近になって結構頻繁にデート出来るようになったんですけど、それとはまた違った楽しい感じでした。
    あ、ちなみに、僕はきちんとクルマは安全運転でいきましたよ。
    一時停止で取り締まりしていたので、アドバイスをここで頂いていてよかったです(汗)

    ユーザーID:6682423723

  • そういえば・・・

    皆さん、結構指摘とか予想が当たって、改めてビックリです。

    特にともうずさんは似た者同士?ということもあるのか、僕の心理を完璧に言い当ててて、なんかすごく恥ずかしいです。

    僕は半信半疑だったんですけど、皆さんは僕が旅行先で初体験してしまうのは分かっていたのでしょうか?
    なんか、女性の心理って難しいですね。
    そんな素振り最初全然無かったです。

    むくさんの指摘も結構すごいです。
    「同じ部屋で寝ないと一緒の旅行の意味無いよ?」って、そのままの台詞言われましたから(笑)
    「教えてくれた?」とか「お風呂一緒?」とかも、僕の旅行見てたの?って感じです(恥)

    それは…さんの仰ることも、彼女が言っていました。
    僕みたいな旦那さんが欲しいって言ってくれたのですが、やっぱり年の差に対する偏見が気になるそうです。
    これって、僕がしっかりしていれば、「年下なのに案外しっかりしてるから、お似合いだね」とか言われるようになるのでしょうか?
    心配ってことは、僕はまだ頼りないのかなあとか考えてしまいます。

    ユーザーID:6682423723

  • ありがとうございます

    リゾート気分さん、ありがとうございます!
    色々初めてでしたけど、すごく楽しかったです。
    欲張りと言えば・・・そうなのかなあって思いますし、でも、彼女に旅行に誘われなかったらこういうこともなかったので、今は彼女にも感謝しています。
    母のことですが、実は僕は母のことをよく覚えていないのです・・・。
    父は今でも母のことを思い出して深夜に一人で寂しそうに飲んでたり、逆に僕のどこそこが母によく似ているっていう話をするので(母の話をするのが楽しいみたいです)、どんな人だったのかなあと気にはなるのですが・・・。
    5つ上の姉さん女房だったので、年上の女性が好きだったりするのは、遺伝かも知れません(笑)

    彼女に優しくしろっていうのは、彼女の存在を父に話してから一日おきくらいに言われていました。
    優しくって、具体的にどうすればいいのかなあとか、彼女のことを考えている間に、一日中彼女のことを考えたりするようになっちゃいましたけど。
    キスで涙を・・・というのはまだ気恥ずかしいです。
    本当に、彼女の涙はパニックになりそうなくらい心臓に悪かったです。

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です

    通りすがりさん、避妊は最初は自信無くてやり方を教わったけど、きちんとしています。なので、望まぬ内に子供が出来る確率は低いんじゃないかと・・・。

    むくさん、
    >いろいろ教えていただきながら2度目、3度目と経験したでしょう
    正直、当たりです(恥)
    ちなみに、彼女が泣いたのは、その前の別の機会に二人で飲んでいる時に、僕がつい過去のことを訊いてしまった時です。
    彼女は、酔ってると少し泣きやすくなるみたいです。

    リゾート気分さん、父も僕が女性と付き合うのはレアだと思ったので、アドバイスくれたのだと思います。
    就職活動の時は「自分で考えろよ」とか言ってたのに(笑)
    爪は・・・気をつけます。

    えるるさん、正直、僕が何の職も無く、今よりももっと怠けていたら、無理だったと思います。
    でも、僕が女性の立場だったら、やっぱり無職の男性は不安ですので、これは理解できます。
    あと、彼女を試すようなことは言いたくないです・・・。
    ただでさえ、彼女は少し年齢差を気にしているみたいですし、僕がそういうことをしないだろうって彼女は思っていると思うので、それは裏切りたくないです。

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です

    ぴろみさん、
    >トピ主は騙されたとしても彼女の事が好きなんですよね?

    はい。騙されているつもりはないけど、僕を落とす(?)ために旅行を計画したのだとしても、僕にとっては一生の思い出になりましたし、彼女を好きなだけでなく大切にしようと思えるようになったので、納得しています。

    >就職して新しい社会に出ればもっと色々な経験も出会いもあるのに・・・

    ケッペルさんのレスを読んだら、次は本当にないような気がします・・・。

    Lady GaGaさん、
    >彼女はトピ主の数歩前を常にいて全て読まれてて
    そっちの行動(衝動)も計算されてると頭の中に
    入れておいたほうがいいよ

    なんかそんな気はします。
    僕の考えることは割と単純なのかも知れません・・・。

    >「私と結婚すれば解決よ」

    今の状態ではさすがに彼女のご両親に「幸せにします」って言っても裏付けがないので出来ませんが、頑張ってそう出来るようにしたいと思います。

    nicoさん。
    釣られたつもりはないんですけど・・・。
    彼女が泣いたのは、多分、僕が変なこと聞いて思い出しちゃったからです・・・。

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です

    yoriさん、そういう考えもあるんですね!
    あと、初体験のことは誰にも言っていません。
    父は、彼女と旅行に行ったのを知っているので、そういうことがあったかもっていうのは認識しているかもですけど。

    Lady GaGaさん、再びありがとうございます。
    彼女も、別に過去を色々聞いたわけではないですけど、そんなに恋愛のレベルが違うようにも思えないんですけど・・・。
    男性をとっかえひっかえしてきたわけでもないと思いますし。

    ケッペルさん、すごく怖い数字です・・・。実際、彼女がいなかったら、次にどうやって女性と接点を作ればいいか僕には分からないです。

    >ちなみに、年頃の若い男が年上の女性と初体験したら、その良さにハマるのは仕方ないことです。
    相手が嫌がらなければ、求めてもいいと思いますよ。

    そうですね、彼女がどう思うかが大切ですよね。
    正直・・・はまってます・・・。

    38歳女さん、5年ですか・・・。
    僕って簡単に落ちちゃったんでしょうか?
    自分のことだとよく分からないですけど、僕にも彼女を自分のものにしたいって気持ちがありましたから、お互い様?

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です!

    年上彼女さん、母性本能は何回か言われました・・・。

    >彼女の母性を含んだ大きな愛に応えて行く、思慮深さ、誠意、成長、計画性があれば、目移りされないと思いますよ。

    彼女の愛情というか、気持ちはすごく伝わります。
    応えられているかどうか、自信はないですけど。

    >最初のお給料でのプレゼントはとても嬉しいです

    やっぱりそうなんですね。
    次の旅行っていうのも、考えるだけで楽しくなります!
    二人だけの世界っていうか、行く途中でクルマの中で二人で話をしながらっていうのだけでもすごく楽しかったです。

    素敵な彼氏さんみたいで、僕もそうなりたいなあと思います。
    年上彼女さんが幸せそうなのが伝わってきますね!

    さそり座さん、友達は・・・実家に帰ってしまいました。
    彼女は僕以上に真面目ですよ。
    お付き合いと結婚は違うと思いますし、彼女と合わない点や嫌いな部分とか、逆に僕のそういう部分も見えてくると思いますけど、彼女を大切にしたい気持ちは変わらないです。

    ユーザーID:6682423723

  • ありがとうございます

    まみたすさん、「好青年」ではないと思いますが、そうなれるように頑張ります。応援ありがとうございます!

    Lady GaGaさん、正直、彼女をどうしても手放したくないという思いはあります。でもいきなり子供を作ってとなると、順序が・・・とも思いますし・・・。

    アレグロさん、単調になると飽きられる・・・ですか?
    よく分からないのですけど、デートしていてドキドキしなくなったらまずいってことですよね?

    >避妊具をちゃんとつけているの? 外で出せばOKなんてことじゃないでしょうね?

    ちゃんと付けています。
    最初、付け方とか自信が無かったので教わっただけです。
    サイズも違っていましたし・・・。

    nekosukeさん、彼女と一緒に料理したのは楽しかったですし、ものすごくおいしかったです!毎日食べたら、すごく太りそう・・・。
    価値観の部分は少し話し合いました。
    今のところあまり合わない部分はない感じです。

    皆さんの言うとおり、あまり焦らないようにしていきたいと思います。
    彼女もそのつもりだそうです。
    結婚出来たらいいねっていう話はしていますが。

    ユーザーID:6682423723

  • ありがとうございます

    まゆさん、同僚と仕事をすることになって、その人達の輪の中に入れるか今から心配です。
    父にも言っていないですが、実は中学の時、僕は少しいじめられていたことがあるので、同年代の輪に入るのは少し怖いのです。
    大人になればそういうこともないと思いますが、情けないことに自分の方が対人関係でまだ不安があったりします。

    >年上の奥さんのほうがいいのではと思うようなタイプですから

    あ、これは自分でもそう思います(笑)

    うさぎさん、
    >不吉なことを書きますが、仕事が上手く続くかもわからないし

    う〜ん、不吉ですね(笑)
    自分から辞めるつもりはありませんが、不況だとクビになることもあるんですよね。
    真面目に率先して動くつもりではいるんですけど、内気だと要らないとか言われるかも知れないと思うと、やっぱり不安だったりします。

    リゾート気分さん、実は爪はかなり気を付けています。
    「女は男の手とかよく見てるぞ、気をつけとけよ」と父が言っていました。
    >男性なら自然だしそれでいいじゃない。
    なんか、彼女にも似たようなことを言われました。
    完全に見透かされている感じでしたけど・・・。

    ユーザーID:6682423723

  • トピ主です

    といさん、ありがとうございます。
    正直、彼女に夢中だと思います・・・。
    優しくすると嬉しそうな反応が返ってくるのが僕にとっても嬉しくて、それでさらに喜んでもらおうとしている感じです。

    >普段は言わないけど、そういうことが密かに好きな女性もいるので、求めた時の反応をきちんと見ないとね。

    求めたら喜んで応じてくれるのですが、さすがに・・・と思って我慢していたりすると、向こうから誘ってくる感じです。

    Lady GaGaさん、正直、彼女の過去を色々訊いたわけではないので、分かりません。
    でも、僕は騙されたり遊ばれたりはしていないと思います。

    >彼女も元彼と完全に切れてるのかな?

    切れていると思います。根拠があるわけでも、彼女の携帯を調べたわけでもないですけど。

    ユーザーID:6682423723

  • 色々とありがとうございます

    少なくとも彼女に嫌われないようにしたいっていうのは達成されたと思うので、そろそろトピを閉めます。
    応援してくださった方も、厳しい言葉を頂いた方も、皆さんありがとうございました。
    このトピを作った時は両手に足りない程度しかデートもしていなかったのですごく自信がなかったですけど、今は少しだけ自分に自信が持てます。

    この先、僕から彼女を嫌いになることはないと思いますが、頼りなくて彼女に振られることはあるかも知れません。
    でも、仮にそうなっても、一生彼女が出来ないと思っていた僕にお付き合いの楽しさを教えてくれたり、僕の良いところを発見してくれた彼女への感謝は変わらないと思います。

    次は、結婚のご報告が出来れば・・・なんて思います。

    ユーザーID:6682423723

レス求!トピ一覧