男性にお聞きしたいのですが・・・

レス21
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

とち

だんながよその女性に気がいってしまっていたのに
気づかず、3年余。
出産後に気づきました。

幸せいっぱいだったのでショックでした。
メールのやりとりも、すごく不快だと
話しました。

そんなに深い意味はなかったとは言うものの
お互い気になってる感じのメールの内容に
やましいと感じなかった?と聞いたら
それは感じた、と。

ということは、やっぱりむこうに気が
いってしまっていたと思っていいですよね???

でも、私はまた楽しく暮らしたいと思ってます。
今まで以上にだんなにやさしくしようと思ってます。
(というかやさしくしてます。いつも笑顔にしてます)

よく男の人って単純、とか聞きますが
今まで以上にやさしくしたところで
奥さんにまた気がむくことってあるんでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

優しくしてれば 男性は安心します。
    やっぱりここが母船だなと。
    落ち着くとまた狩りに出たくなります。
    本能でしょうね。
    狩りにあきれば やっぱり 母船に戻ってきますので。
    安心してください。
    気が向くとか そういうことじゃなくて。
    なんだろう。
    やっぱり落ち着くというか 優しさにあふれて安心感のあるところが 一番いいですよね。

• 半々

半々だと思うが、やはり結婚しようと思った女性の方が好き。子供出来たら尚更妻の方がいい。まあ若い女を常に求める人もいるし、半々だね。旦那がモテルのはいいことでもあるよ。

• わかりません!

主さん いい奥さんですね!

旦那様は 反省して 謝ってくれましたか?

旦那様の反省しだいで 夫婦に戻れると思いますが 私の場合 私が夫をなかなか 心から許せないので 夫を時々 いじめてしまいます…
    いじめられても 自分が原因なので 我慢して 反省してます。

本当は そんな事しない方がいいとは 判ってますが なかなか 気持ちが…

だから 主さんは そんなふうに しない方法をとってくださいね!

• 正直

正直あるでしょう。

だって奥さんいながら、他所に気が行った以上、
    他所に気が行っていたけど奥さんに戻ってくる事もありえるのです。

ちなみに厳密に言うと、今回の場合は気が行ってしまっていたのではなく、
    奥さんに気を残しつつ、新規にもうつつを抜かしたといいます。

完全に気が行っている場合(例えそいつが駄目になっても今の嫁には戻らない)、今頃貴女との話し合いは持ちえませんし、出産後に気づくような行動ではすまないはず。

• メールだけですか?

メル友くらいで「気が入った」とか言われたら、所帯持ちは他の女性と会話すら出来ませんね。

妻に聞けないことや、妻の考えを女性の立場から客観的にアドバイスを貰ったり、あるいは単に息抜きや気分転換に、本当にメールだけのやり取りで終始する関係って、普通にあると思いますけど?

• 十分考えられます

>奥さんにまた気がむくことってあるんでしょうか???

もちろん十分考えられますよ。
    余所の女性への浮ついた心が起きる前は奥様に向いていたのだから、何らかの原因・きっかけがあるはずです。

しかし発覚して話し合ったことでご主人も悪かったという気持ちが起きていることでしょう。
    そんなところに奥様が笑顔で優しく接してくれるなら気持ちが戻るきっかけとなりやすいでしょうし、受け入れてもらえるという安堵も良い方向に向くのではないでしょうか。

おそらくいつまでもネチネチと引きずっている方が良い結果につながらない気がします。

• うちの場合

私も3年ほど夫に騙されていて、似たようなものでした。
    「好きなんでしょ?だから続いていたんでしょ?それなら好きな人と一緒になれば?悪いことでないならば、当然、我が子にこの事を言えるわよね?離婚して独身にあげようか?」と言ったとたん、夫は泣いて謝ってきました。あれはそんな意味はなかった、何も考えないでしていただけ、妻がこんなに苦しむと知っていたらしなかった、子供には言えない、愛しているのは妻だけだ、肉体関係はないから罪の意識はなかった、とかなんとか。

今さら信じられませんが、信じるしかないですものねえ。

私も葛藤中ですがそれは自分の問題で、トピの主題は旦那さんがトピ主さまに対してどう思っているかですよね?私の夫の言葉が真実ならば、旦那さんは、トピ主さまを愛しているはずです。聞いてみたら良いですよ。いろいろ。とことん。納得するまで。子供がいるなら、尚更。

苦しいですね。

• もちろんですよ!

もちろん。

毎日変わり映えしないように感じられてても、一日として同じ日はありません。日々変化してるんです。

変わらない温かい妻の笑顔が、なによりだと気付くんじゃないでしょうか?

それよりなにより、大切なお子様の、たった一人のかけがえの無いお母さんなんですよ。

自信をもって、ご主人様とお子様に愛情を注いで差し上げてくださいね。

ちょっとした言動に「疑いのまなざし」が感じられるのが、一番ダメでしょうから。

• お答えします

ご主人の気に入った女性にははっきり言ってあなたにはない何か魅力があり、それに惹かれているのでしょう。お互いに人間は神様と違って完璧・完全ではありませんから。

文面から察するところそれほど深刻な関係ではないと思いますので、あなたの魅力がその女性を凌駕するようにご自分を向上させたらいかがですか。そうすればご主人以外の男性からも好意を抱かれると思います。

もし婚姻の義務である同居、貞操、生活費の要件を破るようであればその時は真剣に身の振り方を考えましょう。

• えっと、

私は男性で既婚です。よく浮気しています(笑)でも妻も大好きです。でも女性が大好きでついついそっちも気が向いてしまいます。あなたの旦那様がどういう人かわかりませんがあなたの原因ではないかもしれません。

• ないです。

旦那は浮気性、これは一生直りません。

ただ、浮気だけで終わる人が多いです。

• トピ主です、付け足し事項が・・・

トピ主です。
    書き忘れてしまったのですが、今回のことで
    かなりだんなを咎めてしまったので
    そんな、かなり咎められてしまったあとでも
    いっつも以上のやさしさで、また心が家族に
    向くものなのでしょうか。

• 優しくすればつけ上がり・・・?

旦那の気持ちは本当にトピ主から離れてしまったのですか?

他の女性とのメールのやり取りは良くないことですが、それが即浮気だの心変わりだのと言い募れば、普通の旦那であれば「後ろめたいのにやっていた」と正直に言わざるを得ないでしょう。
    なかには嘘偽りで逃れようとする姑息な性格の男性もいるのです。

そんなことでくよくよ悩まないで、正直で優しい旦那とお子さんとの幸せな生活を作り上げてください。

仰るように男は単純ですから、優しくすればつけ上がることもありますが、逆にギスギスすれば家に帰るのが辛くなり外に癒しを求めるもの。

優しくしてあげてください。
    そして気持ちをおおらかにもって、楽しい家庭を築いてください。
    優しい奥さんがいてかわいい子供がいる、幸せで楽しい家庭を壊すような邪悪な心を持つ男性は少ないと思います。

• あると思います。

たぶん、またお子様をつくろうとすると
    だんな様は奥様に気がむくと思います。

• 若くないのが・・・

トピ主です。こんぶさん、ゆたろうさん、コメントありがとうございます。
    お相手の女性は40代なのが、気にかかるのです。
    (ちなみに私は35歳です)
    時間とお金をもてあましていて、あとは相手が欲しいのかなと
    察するメールも多々ありました。

男性は、やましいと思った受信メールだけ消して
    自分の送信メールだけ残すってこと
    するのかな・・・受信だけことごとく消えてるんですよね。

• あります・・・が

でも奥さんに気が向いても他にも気がいくことはありですよ。
    生物のオスは自分の遺伝子をできるだけ多く残すようDNAに組み込まれています。
    可能性だけで言えば、男性は妻を100%愛してもほかの女性を100%愛すことができます。
    この100%の解釈ですが、女性は自分だけと解釈しますが、男性はそれぞれの人を同時に100%愛すことができるということです。
    しかし、多くの男性は、置かれている環境(家族や仕事)、将来などを考え、知性や良識、自制心と愚痴(?)で必死に本能を抑えています。現代はそういう本能が劣化している男性も増えているようですが。
    生活や仕事にかまけ、あなたの魅力(これはご主人に聞いてください)を失えば、ご主人、男の本能がうずきだしますよ。ご用心。
    といって妻があまりベタベタするのも男にとっては煩わしくなるのでこれまたご用心。

因みに、我が家では、妻が一切の家事にお弁当、育児、貯蓄とをこなし、私や家族を愛し、身だしなみに気を配りながらも質素に、前向きに生きる姿に、私は本能をむき出しにする余地はありませんでした。今では幾重にも封印し、心の奥深くにしまっています。嗚呼…。

• 男からの一意見。

どのレベルまでの話か分かりませんが、浮気、不倫までしていたわけではないような文章に見えます。
    メールのやり取りだけの話ですかね?

トピ主様が大事だけど、ちょっとした浮気心を持ってしまったりとか、
    会話のノリでそういう文章をメールしてしまう、
    ということはありそうです。
    そうしたメールの文章だけで、よその女性に気がいったと決めつけるのは早計では?

妻に黙って女性とメールのやり取りをしていれば、そうした行為自体は、それはやましいでしょう。
    相手の女性に気がいっていなくても。

だから個人的には、そもそも
    >やっぱりむこうに気がいってしまっていたと思っていいですよね???
    ではないと思います。

で、男が単純かどうかはともかく、
    >今まで以上にやさしくしたところで奥さんにまた気がむくことってあるんでしょうか???
    に対しては、男の立場で
    それは「当然ありますよ」と答えます。
    愛しているからこそ結婚した相手ですし。
    そもそもタイプだったはずですから(笑)。

しかし、男性に聞きたいというタイトルなのに、明らかに女性からとわかる投稿がいっつも見られますけど、どうしてなんでしょうかね?

• からしマヨネーズさんまでを読んで。

からしマヨネーズさんまで読ませていただきました。
    何だか、少し気分が回復しました。

でも、もう一人の女性ともメールしてました
    いちいちメールの語尾も意味深でショックでした。

その人からの受信メールのみ消してあるような
    感じでした。

やっぱり、おまめさんが言うように
    とことん話したいと思います。

ぐちぐち〜ってならないようにして
    これが最後の咎め?にしようかと
    決めました。

こんなことになってから、やっぱり
    だんなのこと好きって気持ちが
    自分の中に残ってたんだなって
    気づきました。おばかさんです

• 2回目です

私は相手の女性にコンタクトをとりました。夫にも結果を知らせました。とことんやってやったら良いですよ。ちょっとは気が晴れます。

• 大丈夫だと思う

なぜなら、トピ主さんがいい女だから。

>(というかやさしくしてます。いつも笑顔にしてます)

これは凄い。
    鬼の形相で迫られるより効くよ。
    良心に直接打ち込まれるんだから。

• おまめさん、野次馬さんありがとうございます。

あれから夫と話しました。腑に落ちない部分もありましたが
    今日でこの話は終わりね、と言い切りそれ以来
    今までやさしくしてこなかった部分も、最高にやさしく接し
    夫に注意されても、ごめんごめん、そっかそっかと
    口答えせず暮らしてます。

夫はもともと、誰にでもやさしいタイプなので
    中には勘違いしちゃう女性もいるのかもしれません。

・・・・けれど、私の中では踏ん切りがつかず
    日中は、一人でめそめそと泣いたりしちゃっています。
    何もする気もなくなってしまいました。

夫は、時間がたてばまた元のように過ごせると
    言ってましたが、私にはそうは思えないのです。
    けど、今できるのは精一杯のやさしさで家庭を支えて
    それでもダメなら、終わりなんだろうなと覚悟もまだできず
    メソメソしてます・・・・。

レス求!トピ一覧