• ホーム
  • ひと
  • 嫌いな物を出され、その場の対応はどうすれば?

嫌いな物を出され、その場の対応はどうすれば?

レス63
(トピ主3

家族・友人・人間関係

チョコだめ

レス

• トピ主です

レスありがとうございました!

少し文章に誤解が生じてしまったようです。
    申し訳なくお断りをし、(笑)をつけたのは最後に笑顔でお礼をしたという意味でつけましたが、どうやら間違っていたようで、すみませんでした(焦)

皆様のご意見をお聞きして、きちんとお断りしても大丈夫だと確信出来ました。

これからは最初にお断りして、中途半端な行動は止めます。

苦手な物もさまざまなんですね…
    私から見てビックリした物もありましたが、人それぞれでさまざまあるのは当たり前なんですね。
    狭い視野でしか見ていなかった事に反省し、勉強させて貰いました。

本当にありがとうございました!

• 忘れちゃったらごめんね

私の周りにも、結構居ますよ。チョコレートが苦手な人。

あんこが苦手な人と同じ位の確率かな?

普通に、「ごめん、チョコレート苦手」って言ってますよ。

その場にチョコレートしかない場合は「ごめんね、お茶受けがなくて」ってなりますし、別におせんべいなどを出す場合もあります。

でも、ものすごーくめずらしい事じゃないので、ついうっかり忘れてチョコレート出しちゃったりします。

で、「ごめん、忘れてた」と、おせんべいを慌てて出します。

チョコレート嫌いって、他人にとってはその程度の事だと思ってました。

冷ややかな目で見るって、随分厳しい人間関係ですね。チョコレート会社にお勤めなのかな?

• みんなの冷たい目線は

その場にいた19人(でしたっけ?)の注目は、主さんへのものではなくて、むしろチョコを渡そうとした人の発言に対してだった、ってことはありませんかね?

最初トピ文を読んで、私も「へ〜いるんだね〜チョコ嫌いな人〜」と、もちろんそう言う人もいるのは知ってても、たった今現在もチョコ食べたいなーと思ってる私は思っちゃいましたけど(笑)、レスを読んで「あ、ゴディバは無理!」ってなりましたよ(笑) 嫌いなんです、ゴディバ。一個ずつ包装されているものだったらとりあえずもらって後から人に上げたりしますけど、ゴディバって包装されてないですよね。しかもココアパウダーまぶされたりしてて、自分が触ったものを上げるのも気が引ける・・・ので、やっぱり断っちゃいますよね。

断ること自体、悪いことじゃないと思いますよ。
    「あ、チョコ苦手なんです」(「嫌い」ではなくね)の後に、「なんなんですかねー、チョコとコーヒーは食べた後具合/気持ち悪くなっちゃうんですよねー」まで言ったら、角が立たないしわかる人はわかってくれると思いますよ♪

レス求!トピ一覧