新築アパートの駐輪場について

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

トミー

7月から新築アパートに引っ越しました。アパートは6世帯あり、比較的中年〜高齢の家族世帯の6家族が住んでいます。

最近気が付いたのですが、大学が近くにあり、近隣はワンルームアパートが多いです。そこに住んでいる大学生らしき人達が、自分の所にスペースがないのか、うちのアパートの駐輪場に自転車、原付を置いているようです。(10台弱あります)

それらの自転車で私達が狭く思いながら使用しているのも変な話です。

しかし彼らは、私達がいても堂々と自転車を停めたり、柵にカッパを干したりしています。図太い神経もどうかと思います。

今日は、柵を開けて住人用のゴミ捨て場も利用していたし、何とかしようと思いました。

張り紙だけだと効果ないように思います。経験者様、何かお知恵をかしてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 管理会社に連絡を

個人で対応するより、管理会社に対策を講じてもらうのが良いと思います

• 登録制にする

ちょっとお金かかるけど、「アパート居住者シール」を配って、それを自転車に貼って貰います。
    貼っていない自転車があったら、速やかにゴミ置き場に移動しておけばよいだけです。

• 管理会社

管理会社に連絡して対応してもらいましょう。
    警察に言っても敷地内の自転車などは勝手に撤去出来ないので、「落とし物」として届け出をして保管するとして持って行ってもらいましょう。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。後出しですみません。もうすでに管理会社には伝えてあります。しかし、24時間見張っての管理もできず、現状のままなのです。

住人ステッカーもいい案ですが、とてもかっこいいマウンテンバイクに乗っている方もいるし、そのような高校生のようなシールを貼ってもらえるのか?統一できるのか?自信がありません。

レス求!トピ一覧