• ホーム
  • 健康
  • 全てが悪循環。月経前症候群(PMS)から?

全てが悪循環。月経前症候群(PMS)から?

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

まるこ

レス

• サプリが効きました

こんにちは。
    40代の働く主婦です。
    私も30代の頃から同じような症状に悩まされましたが、たまたま雑誌で読んだピクノジェノールを服用するようにしたら、症状がとても軽くなりました。
    1か月分2,3千円するので、最初は躊躇しましたが、一度もういいだろうと思って辞めたらまた元に戻ったので、今も続けています。
    私はたまたまこれが合いましたが、何か合う健康食品などがあるといいですね。
    PMSに悩んでいる方は、とても多いです。ネットでもいろいろな情報が出ているようなので、試されてみたらいかがでしょうか?

• まいこさん、ありがとうございます。

アドバイス、どうもありがとうございます。

主治医は精神科における漢方療法の位置で、ピルの処方がむずかしそうです。(以前にもPMSの相談をしました→漢方追加だったので)
    もちろん、安定剤と眠剤、漢方はすでに服用しています。

平日は休みがとりにくい職場です。
    今も半休がやっとで、婦人科のある街までは通えない状況です。
    生理後も2,3日は調子悪いです。

自分で色んな衝動が抑えられないとき、ほんとうに、あとどのくらいこんな思いを繰り返せばいいのだろうと思います。

• 追伸

その症状は生理前に限ってなのですよね?
    そうでなければPMSと別な精神的な病気があるのかもしれません。
    そこらへんもはっきりできるといいですね。
    あなただけじゃないです、PMSやPMSじゃなくてもコントロールして自分とうまく付き合えればいいですね。
    偉そうにすみませんでした。

• 私もPMSです

私は33歳独身、PMSもちです。ネットができる環境ならPMSのサイトや関連本を検索して読んでみたりしてはどうでしょうか?

私の場合は生理は順調なので生理予定日10日前から調子が悪くなります。
    その月によって違いますが、精神的にはイライラ、涙もろく悲観的に、怒りっぽくなる、面倒くさくなる、身体的にはだるい、眠い、などです。

私は漢方薬と精神安定剤を飲んでます。
    ピルを飲むことも考えますが飲んでません。
    ピルで良くなった方の話も聞きます。

もし心療内科の先生が信頼おけるなら通い続けるのもいいと思います。
    思い切って平日休みをとってネットなどで調べてPMSに詳しい婦人科に行くのもいいと思います。実際行っていまいちな病院でもあきらめず、違う病院を探すことも考えてください。病院に電話してPMS対応してくれるか、なんていう先生か確認して、その先生にみてもらうとか。病院まで遠くて大変だとおもいますが・・。
    基本は規則正しい生活、早く沢山寝ること(生理前は特に)、バランスのいい食事をとること、ストレスをためないことを気をつけています。心は体とつながっていると思うのです。

レス求!トピ一覧