怒りを静めたい・・・。

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

MKB

私30代、元彼40代です。5年ほど付き合い、2ヶ月前に別れました。
原因は、元彼の二股。もう一人の彼女が妊娠、その為に結婚をしました。
結婚する前日まで、いつもどおりに会い、彼からは何も話しもなく、様子がおかしいことに気付いた私が
問い詰めたところ、妊娠したので明日、結婚(入籍のみ)することになったと・・・。

別れた当初は苦しみましたが、時間がたって、そんな男と結婚しなくてよかったと思えるようになり、
立ち直りつつあった矢先、次々と彼の嘘が発覚し、今激しい怒りになっています。
私は一体なんだったのか?何故、別れようとしなかったのか?

奥さんは、二股の事実は知らないと思います。でも、元彼を困らせてやりたい衝動にかられ、奥さんに
すべてをバラしてやりたいと強く思うようになってしまいました。
しかし、奥さんは妊娠中・・・。結婚する前だったら、きっと言っていたと思います。しかし、結婚してしまった今となっては、
元彼を困らせるだけの為に、奥さんを巻き込んでよいのか。
今、激しい怒りと、しかし今更かかわってどうするの?という思いが葛藤して、夜も寝れないくらいになっています。

頭ではわかっているんです。怒るのも時間の無駄、怒りにエネルギーを使うのももったいない!と・・。
しかし、心がついていきません。

この怒りはどうやったら静まるのでしょうか?
時間が解決するのは分かっていますが、今、なんとかしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなら・・・

元彼にあくまで冗談ですが、本気っぽく言ってみてはどうですか?

「奥さん、二股してた事実知らないよね・・・?色々な嘘ついてたけど、そういう人だって知らないよね?最近すごくイライラしてて、時々奥さんに全部バラしたくなっちゃうんだ。どうしよう?でも、奥さん妊娠してるし、こんなこと知ったらどうなるかなぁ・・・。」と(笑)

• 裏切られたという被害者意識・・・

子供じゃあるまいし、5年も付き合ってきたと言う割には、彼のことは何もご存じなかったということ?

もちろん嘘つき男は糾弾されるべきです。
    でもトピ主もノホホンと5年間その彼に寄り添って生きてきたのですから、その間良い思いもしてきたのではないですか。

極端な話、詐欺に会う人にも負い目というものがあるのです。
    トピ主もその嘘つき男を信じるだけの落ち度があった筈です。
    2時間ドラマでもよくある話ですが、いくら理不尽な目に合っていてもそれを理由に実行する復讐は法の下に断罪されてしまいます。

彼にはもう係わり合いにならないほうが良いでしょう。

• ありがとうございます。

そら様、JinRock様、レスありがとうございました。

しかし、文章にしてみると、なんでこんな男と5年も付き合っていのか・・。
    自分でもビックリして、なんだか笑えてきてしまいました。

実は、そら様がおっしゃったこと、一度、彼に言った事があります。
    別れてしばらくした時に、とても気分の悪いことを知り、思わず連絡して文句を言ってしまいました。
    その時に、すべて奥さんにバラしてやる〜と言ったことがあります。
    彼はすごくあせったのでしょうね、今は奥さんが妊娠してるので、子供が産まれてから?にしてくれ・・と言われました。
    ホンと訳が分かりません。
    でも、その時に後でとても後悔をしたので、もう脅すようなことはしたくないんですよね。

やっぱりもう、関わらないのが一番ですね。

ここで気持ちを吐き出したことにより、気分がすっきりしました。
    これからは笑って、過ごしていきたいです!

本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧