証拠もないのに浮気と疑ってしまう。。

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

つっちー

彼氏と最後に会ったのは一ヶ月前。

仕事の休みは合わないので普通のカップルみたいなことはできないのですが、

毎日連絡は取り合ってます。

とはいえ、これだけ会えないと淋しいです。

かつ、よく女の子から連絡くる!とか、美容師の女友達に髪きってもらう!というような発言をするので、浮気してるんじゃないかっていつもどこかで思っちゃってる自分がいます。

昨日は彼氏が休みだったのですが、友達と遊ぶ予定があり、私も知っていました。

だけど、淋しさと、休みなのにかまってくれない彼氏に苛立ちがでてきて、

メールの返信をわざと遅れて返そうと思って、半日放置しました。

そしたら夕方電話がきて、仕事で忙しくて出れず10分後に折り返しました。

当然メールの返信がない話になり、正直に気持ちを伝えました。

そしたら…

「俺が毎日仕事で忙しいの分かってるよね?たまの休みでゆっくりしたいのに、あーだこーだ言われて気分悪い。勝手に妄想するのはいいけど、それを俺にぶつけんなよ。嫌ならもっと優しいやつ探せよ」

かなり感情的でびっくりしました。

深い意味ではなく、かまってもらえなくて寂しいな〜っていうつもりだったんですけど。

完全に怒らせてしまいました。

わざとメールを返信しなかった事は悪いと思うし、浮気してる証拠もないのに疑ってしまったことは深く反省しています。

彼はカッとなりやすく、ケンカの後はしれっと連絡がくるんですが、

最近平穏だっただけに、こたえました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛は気持ちの強い方の負け

恋愛には駆け引きも必要!言葉は悪いですけど惚れすぎた方の負け!
    常にヤキモキするし、相手の行動が気になるし、嫉妬するし、疑うし…と
    善い事はありません。

改善策!
    ご自分の感情に任せた行動を、頑張ってセーブする事。
    100%セーブする必要はない。大体半分ぐらいで!
    要は50:50位の関係を保てればいい。

押してばっかりでは、相手は重くて引くし、相手は「俺は愛されてるから
    あいつからは離れていかない」などと勘違いする。

また、思った事感じた事をすべてそのまま相手に伝える必要もない!
    たまには「嘘も方便」を。嘘つきは駄目ですがね。
    ニュアンスをご理解いただければ善いんですが。

携帯を放置…電話に出ず…掛け直す。までは良かったんですがね〜。
    その後が頂けない。気持ちをストレートに伝えずに、「ごめんなさい。忙しくて気付かなかったわ、遅くなってごめんなさい」で、お電話くれたのね。ありがとう…何だったのかしら。

恋愛時上記使用を。結婚生活の使用厳禁!

でも、彼は短気ね。短気な男は頂けませんよ。ご結婚に繋がる交際はいかがなものか。(老婆心)

• 彼の言葉通り

もっと優しい奴を探したらどうですか。 休みが合わなくて会えないなら尚更のこと、それをフォローする優しさがあってこそ恋人関係が続くのです。 自分の彼女に淋しい思いをさせておきながら、女友達の気配を感じさせるなんて、私でも文句のひとつも言いたくなりますよ。 トピ主さんには申し訳ないけど、早かれ遅かれバイバイする関係だと感じました。

• 寂しい人生ですね・・・

トピ主には彼しか見えていないのでしょうね。

どうしてでしょう?

仕事をしていないのですか。
    人との付き合いは一切ないのですか。

人生が全て一人の男に支配されるというのは、とても恐ろしいことだということが、このトピを見てよくわかります。

この手のトピを立てる女性、多いですよね。

相手の気持ちなど関係なしに、心が自分から離れて他所の女性とどうにかなっているんじゃないか、色目を使っているんじゃないだろうか、なんて勝手に一人で推理合戦をやって勝手に落ち込んで、挙句の果てには相手を追い詰めて怒らせてしまう。

そうなってから慌てて反省してもどうしようもありません。

彼が助言してくれたように、トピ主好みの優しい人を探すべきでしょう。

• もうそれは浮気以前の問題

「よく女の子から連絡くる!」「美容師の女友達に髪きってもらう!」
    というような発言を彼女の前で平気でする無神経な男と、
    月に1度も会えないのに付き合っている意味を私なら感じません。

休みの合う、人として最低限の良識を持った別の人を探すか
    独りで居た方が精神衛生上マシです。

トピ主さんが根拠無く浮気を疑ってしまうのは他の相手に対してもでしたか?
    私が考えるに、異性の友達と浮ついた付き合いをせず
    まずまず常識的な頻度で会える相手となら、そんな事にならないと思うのですが。

• 距離と気持ちは比例するかな。

会わないうちにある程度「もういいかな」って思ったりあります。
    距離って大事。
    自分が無くしたくない気持ちも案外すり減っていってるような気がします。
    喧嘩しても会えないならわだかまりが残ったりするしね。

• 私も同じです

私も同じで思わずレスしました!

うま〜く、かわいらしく、伝えることができたらどんなに良い結果が待っていることか!と
    分かっていつつ、
    いつも雰囲気悪くなってしまいます

彼が怒りっぽいのもうちもおなじ。
    自分の行動について口出しされるのが許せないらしいです・・

得策はありませんが、

好きなら、一緒に居られる時間を
    楽しくするっていうのを一番に考えてみましょうよ。
    何か言いたくてもぐっと我慢して。。。

あまり会えないのは
    お互い忙しいからですか?

自分から会いに行ったりすれば
    もう少し会えたりしませんか?
    彼のお休みの日に
    あなたの仕事が終わった後に会いに行くとか?

忙しい人とのお付き合いはお互いの歩調が合わないと疲れますよね・・・

• もうやめたら

1ヵ月以上会えなくて、たまの休みも友達優先。
    それって愛されてるって言えますかね。疑問です。
    「嫌ならもっと優しいヤツ探せよ」彼の言う通りだと思います。

• 証拠があったら「疑い」ではない

>わざとメールを返信しなかった事は悪いと思うし、浮気してる証拠もないのに疑ってしまったことは深く反省しています。

証拠があったら、それは疑いというレベルではありません。

証拠がないからこそ、疑うのです。

そこんとこ、お間違いなく!

• 適当な事言わない

証拠もないのに浮気と思うのは彼のことを馬鹿にしている態度だよ。
    嘘ついているのと同じようなもんだ。
    かまったもらえなくて寂しいなら、別れちゃった方がいいよ。
    もっと優しい彼を探した方がいい。

• あなたから別れて下さい

そんな男と付き合う意味あるんですか?てか、付き合ってると言えますか?あなたを不安にさせるだけの男なら、いらないでしょ。いつも不安でイライラするだけで、楽しくないでしょ。

別れましょう。スッキリしますよ。彼と話し合う必要ないし、フェードアウトでいいです。フェードアウトして下さい。それが嫌なら、あなたからお別れメール送って下さい。色々言いたい事あると思いますが、「新しい人と付き合います。さようなら」とだけメール送って下さい。彼からメールが来ると思いますが、無視して下さい。電話きても出ないで下さい。メアドは受信拒否し、携帯番号は着信拒否に登録して下さい。

そんないい加減で誠意のない男なら、あなたから離れなきゃダメです。結婚してもいつも不安にさせられていい事ないです。

会いたい時に会えて、あなたを不安にさせない誠実な男性と付き合って下さい。

• ??

>>彼はカッとなりやすく

いや、あなたも相当ですよ。

• 私もそう思いました。

まず最初に、「疑う」の意味履き違えてました。教えてくださり、ありがとうございます。

気持ちの強い方の負け!!

かなり頷けます。
    私は仕事が毎日終電に近くて、週末はほぼ寝たきりか、リラックスしたいので読書などしています。
    なので、なかなか新しい出会いが無かったりします。

なんとなく会えてない間、支えが欲しくて歪んだ愛情表現になったのだと思います。

彼は確かに、普通じゃない。

このケンカで、はじめて別れを意識しました。
    仲直りはしましたが、今の彼では将来が心配です。
    もっと理解のある人を探します

沢山の方、ご意見ありがとうございました。

レス求!トピ一覧