パート先が何となく辛い・・・

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

チャミー

今月で働きはじめて約3ヶ月経つパート先は個人で経営する飲食店です。飲食店で仕事をするのは初めてのことでもないのですぐに慣れるかなぁ・・・と少しタカをくくっていたところがあったのですが、個人店という事もあってか経営者の独特のこだわりややり方が色濃く感じられるものがあり、いまだに慣れることが出来ません。
従業員も私よりだいぶ年上の方が多く(皆さん良い方なのですが)、どのように接していいのか分らず休憩の時間から仕事中まで何となく浮いてしまっているようなぎこちない感じです。
経営者の方に関しては理想が高い割には矛盾が多くついていけないなぁ・・・と思うことがよくあります。
正直なところ辞めたい気持ちで一杯なのですが、気持ちの半分でこの程度の理由で辞めるのも情けないという思いもあります。
最終的には自分で答えを出すことだとは思うのですが、何かアドバイス頂けますでしょうか。
追伸:初小町なもので上手な文章が作れず、色々情報不足な部分があるかと思います。不足な点への質問には出来るだけ返答出来ればと思っておりますので宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個人経営のルールにあわせるしかないかな

周りが家族ばっかりの会社の他人、正社員です。

最初びっくりすることばかりでした。
    だって、世間での常識がここでは通じないんですもの。
    「そんなことしたら、税務署に・・・」
    「それはまずいでしょう・・・」
    と思うことがいっぱい。

以前いた役所を定年退職したパートの男性は、社長としょっちゅう喧嘩していました。
    「そんなこと、できません。」と。

私も、「これまずいでしょ」と心の中で思いながらも、責任は私が取るわけじゃないし・・・と割り切って、生活のために、10数年ここにいます。

トピ主さんが合わせられないなら、やめていいんですよ。

私はズルイから、やっていけています。

• トピ主です。 あらまさんへ

レスありがとうございます。
    今日も行きたくないなぁ、行きたくないなぁと思いながら何とか行きました。
    やはり個人経営の職場というのはどうしても経営者の色が色濃く出てしまうのはしょうがない部分があるのかなぁ・・・と諦めの気持ち半分ですが、「もうどうしても無理っっ!」という時点まで頑張ってみようかな・・・という気持ちまで少し持ち直しているような感じです。
    「あわせられないなら辞めていいんですよ」の言葉でだいぶ気が楽になりました。どうも有り難うございました。

レス求!トピ一覧