こんな僕は許されないのでしょうか?

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

彼氏

はじめまして。さっそくですが彼女に別れをつきつけられています。

僕28歳 彼女24歳 付き合って1年半以上。
二人とも社会人で、同棲はしていません。

二人の将来のために貯金をしており、彼女名義の口座にふたりでお金をだしあい僕が通帳など管理していました。ある日パチンコにいったのですが、自分のキャッシュカードを忘れ、彼女のキャッシュカードしかなかったので、お金が足らなくなった分を二人の口座からおろしてしまいました。(おろす際に彼女に確認を取り、しぶしぶですが、翌日におろした分を振り込むという約束でOKをもらいました)

次の日、お金は用意していたのですが、仕事の合間に銀行に行くことが出来ず、お金を振り込めませんでした。

その夜電話で彼女にお金は用意したが、振り込めなかった旨を説明しましたが大激怒。彼女の家まで行って、誠心誠意あやまりましたが、
「許せない。別れて欲しい。」といわれました。

僕がしたことは、自分でも100対0で僕が悪いと思いますし、彼女がいうことは、世間の当たり前の反応だと思います。

もうパチンコは一生行かず、こんなことが二度とおきないようにすると、土下座をしてあやまりましたが、納得してもらえませんでした。

別れるより他無いのでしょうか。

25歳以下の女性(彼女と同じような状況の方)の方に、ご意見を頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何がまずいかわかってんのか?

金を戻し忘れたから彼女は怒ってるんじゃない。そこまでしてパチンコをやりたい人間だったのがわかったから、別れたいんだよ。
    普通自分のキャッシュカード忘れた時点で諦めるだろ。

• 信頼を裏切られた

彼女はあなたを心から信頼していたからキャッシュカードを預けていたのね。
    その「信頼」を裏切った罪は重いですよ。

・彼女はそもそもパチンコをあまり良く思っていなかったかも。
     →でも彼女は許容した。あなたの楽しみだと思うから。

・自分のカードを忘れたならパチンコを諦めて帰ってくればいいのに、
     「二人の」大事なカードを使うあなたに失望した。
     →でも彼女は許容した。翌日振り込むというあなたを信じたから。

・それなのに、それなのに。あなたは振込を怠けた。
     →仕事の合間でなくても、昼休みにでも行けるでしょう。
      お昼ご飯抜きでも優先させるべき事なのに。
      振込というか「預け入れ」でしょ?今時コンビニでも出来る事なのに。

本当に大事な事の優先順位が分からず、欲望に流されてしまう「信頼に値しない男」との結婚に幸せな希望を描けなくなったのでしょうね。

ただ上っ面にパチンコと振込忘れで怒っている訳じゃないと本当に理解していますか?
    どうして彼女が怒っていると思うのかを自分なりに考えて
    手紙(メールじゃなく)に書いて渡してみてはどうですか。
    通帳とカードを彼女に渡すのも忘れずに。

• レスします

恋人同士とはいえ、あくまで他人。
    使途目的はパチンコですか。
    ギャンブルに人の金を借りてまで投入し、約束の期日に返さない人に未来は消滅します。
    25歳以下の女性に聞く意味って何なんですか?

トピ主さんはいわば罪人ですので、何を言っても無駄なんです。
    決めるのは彼女。トピ主さんはそれに従う事がせめてもの償いとなるのです。

もしトピ主さんがまだ別れないで欲しいとアクションを起こし続ける場合、
    彼女は警察や弁護士などに相談すると思いますがどう思われますか?

また仮に彼女が許してくれた場合は、トピ主さんの立場は最低の待遇となるでしょう。
    そして結局はその態度に耐えられず別れるか、少なくとも結婚はないでしょう。
    ホントに反省したのなら、自分の為にも別れを了承しましょうよ。

• 寛容さは必要

自分のキャッシュカードがダメな時点で、パチンコは止めておくべきでした。
    彼女は、24歳で若過ぎて、小さな過ちに目を潰れない、潔癖感があるのでしょうか?完璧主義的な感覚。

トピ主さんは、お金を用意したけど、時間がなかっただけ、これを許さない彼女は、寛容な気持ちを持つべきではないですか?
    私は、この女性の怖い一面を見たように思います。

• 50男ですが、

そんなケチくさい女、捨ててしまおう。
    次行こう次。
    内職してでも夫の酒代工面するような女房を持とう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごめん、笑った

トピ主さんさあ、悪気のない嘘つきでしょ?

どうして翌日の振込みという簡単な約束を守れない人が
    二人の貯蓄に手をかけてまでパチンコしたいのに、一生パチンコに行かないなんて言って
    信じられると思うんですか?

しかも土下座で謝罪ですか。簡単に土下座するような男は信用されませんよ。
    情けないやっすい男と思われるだけです。

せめて、もう少しできる約束をしたらどうですか?
    例えば、向こう半年の月給は、生活費+お小遣いとして1割以外のお金は
    全部二人の貯金に入れる、その金は全部結婚資金で構わない、とか。

ま、このほうが口先で”パチンコやめる”って言うより、パチンコする制限
    になるからトピ主さんには言えないでしょうけどね。

• 一時が万事

今は他人の彼女でも、結婚したら、生活費をついパチンコにつぎ込むって未来が見えちゃったんでしょう。

そのときは離婚ですかね?

私ならお金にルーズな人と結婚はやめたほうがいいと思います。
    結局自分で養うのと同じになるから。
    つい、で人のお金に手をつけるて所がそもそもだめです。

• いまどきの20代女

内職してでもって、いまどきあり得ないっしょ。こんなおやじが自分の親だったらやだわ。さがる〜〜〜。自分の金は自分で稼ぐ!男女雇用均等法が25年んも前にできたのに、いまだにこんな考えのやつがいるとは。。。女なめんな。
    彼氏も、パチンコ行かないって言っても、長い人生の中絶対行くっしょ?そしたらまた責められるよ。できない約束はしないほうがいいね。

• 別れてあげて下さい

主の発言は全てにおいて薄っぺらいんですよ、100対0で僕が悪いとか、お金を借りてまでパチンコをしたい人間がもう一生しないとか、僅か数分の時間も約束を守る為に割けない男が出来もしない事を簡単に土下座までして宣言してしまうその短絡さにこの先の希望など持てなくなって当たり前ですよ、せめて最後くらいは彼女の気持ちを尊重してあげて下さいな、貴方自身も彼女の反応は『世間の当たり前の反応』だと理解しているではありませんか!彼女の反応は当たり前なんです。潔く彼女の事を思い、自分自身を心から反省し、受け入れましょう、ひょっとしたらその誠意が彼女の心に届く可能性は0ではありませんから。

• おそらく

主さんの謝罪がね、彼女の気持ちを思い遣ったものではなく、危なくなった自分の立場を守る為のものだからだと思います、つまりそこには誠意が全く感じられなかったと言う事です。
    出来もしない約束事や土下座なんてしなくてもね、約束を守れなかったこと、大事なお金に手をつけてまでパチンコをすることを踏みとどまれなかった事を心から『ごめんなさい』と謝るべきでしたね。

• レスします

私もパチンコたまに
    息抜きにやりますよ
    別にパチンコ依存ではないけれど
    今は1円パチンコもあったりしてね、楽しめますよね
    トピさんも結婚前から土下座して、パチンコもやらない宣言して、給料のいちぶを積み立てて好きに使えなくて
    って…
    そんな彼女、私が男ならお断り
    結婚したら、家計はにぎられ、尻にしかれるに決まってるから
    息が詰まりそう
    同じような金銭感覚・
    価値観の人と付き合った方がいいですよ
    一緒に通帳を作ろう、なんて、私ならまっぴらごめんだわ。鬱陶しいし、もう束縛されてていいの
    結婚前だけですよ
    自分の給料を100%自由に使えるのは
    ただ最低限、キャッシングで賭け事はしないに限るね
    あとは好きな事を好きにすればいいんじゃない

• 今の時代

コンビニでも出来るし、それ以前の対応も幾らでも方法はあった。
    単純にあなたが一番楽な事を選択した挙句に、それの補填すらできなかったってことでしょ。

貴方にとっては日常のひとコマでも、彼女にとっては嫌な事に嫌な事を重ねられたら=ワーストケースに近い物がある。

それはそうなっても不思議じゃ無いでしょう。

ただ貴方が別れたくないなら、ある程度虐げられても粘らないとね。
    まあ数週間誠意見せても駄目なら駄目でしょう。

ちなみに良く小町である事だけど、誠意を見せたかどうかは彼女が決めることなので、一方的に好きな方法で誠意とうたって行動して効果が無いからと彼女に逆切れしないように。挽回するとは大変な事です。

• いい機会だから、残念そうに別れよう

こんな女性じゃ、苦労する為に結婚するようなもんだよ。
    一応、礼儀上 残念そ〜にお別れしましょう。

トピ主さんの背後霊が 守ってくれたんじゃない。
    もっと男性の応援をしてくれるような、女神様を探しなさいと。

土下座とか 一生○○しないとか寝惚けた事を言ってないで、トピ主が
    しっかりするのが先決だね。

• 他に心当たりは?

約束を果たせなかったくらいでくらいで別れるだなんて信じられません
    彼女に溜まった不満とかなかったのかな?
    その理由だけで本気で別れるって言いだす女性とやっていけるか、あなたの方が考えた方がいいんじゃないですか?

• だらしな〜い

そうまでして行くものなの?パチンコって。
    私はパチンコが趣味の男大嫌いなんで、
    そもそもトピ主さんみたいな人とは付き合わないけど。

二人の貯金に手をつけてまでパチンコして
    何だかんだ言って補填もしない。

内心「少し遅れたところで大したことじゃない」って
    思ってたからでしょ。

彼女の早い決断は、あっぱれな英断だったと
    自他共に認める未来が来るんじゃないかな。

まあ、多分 彼女の怒りは今回の事だけじゃないんじゃない?
    一事が万事といいますから。
    あなた自分に甘くてルーズなところが他にもあるんでしょ。

• 次の日の約束も守れない人に、一生って言われても信用できない

言い訳ばっかり。 逃げ道探してる言動。
    できない言い訳を考える前に、どうやったら実現するかを必死で模索してない。
    普段からネットバンキングの手続きとか、忙しい人ほど、きちんと平日決済できる用意(申し込みや貯蓄額の維持)はしてる。
    ネットから振込みすれば、銀行の実店舗に行けなくても平日なら翌日決済できたでしょ。
    そんな準備も出来ないのに、手持ちもないのに、パチンコってどういう事?

パチンコ>二人の未来(の貯蓄なんでしょ。 
    目先の快楽や欲求に負けるような意志薄弱の男と、この先何十年も過ごすのが不安になった。 ほとほと嫌気がさしたってやつ。
    パチンコで何が得られるっての? 時間と健康の無駄。

これがね、命に関わるような大事に「臨時のお金が必要」で、同様の事態で「返済手続きができなかった」なら分かる。

けど、どうでもいい(むしろ不要)な事で二人の未来の為の貯蓄に安易に手を出すって…これから先も同じこと繰り返すって思うよ。

彼女の幸せな人生を願うなら、とっとと別れて。 
    24歳なら、もっとずっとマシな、大人の分別があって二人の人生を真剣に考えてる人を見つけるチャンスがまだまだあるもん。

• 私もトピ主様のような男性は将来を考えると避けると思います

何故、手持ちのカードもお金も無いと解ればパチンコを止めなかったのですか?
    パチンコを止めれなかったのでしょ?!!

何故、ギャンブルの為に彼女との将来の為の共同貯金に手をつけたのですか?
    ギャンブルの方が今!面白いからでしょ?

つまり、お金がなくてもパチンコに手を出す人。ギャンブルの為に将来が潰れても熱中すると見えない人。
    翌日返せなかった事から、ギャンブルで信用を失う人の典型。
    『仕事が、時間が、』という言い訳で通用すると思う甘い人。ギャンブルで生活が破綻しても、あなたには常に沢山の言い訳(正当化)があるでしょう。

土下座など大げさだが数分で済む事で解決しようと考える無責任な人。
    自分の土下座が価値があると思う人。

将来ギャンブルで生活費を使い込み、補填しないまましらばっくれて、とうとう自己破産状態になったら土下座して「悪かった」で済む。
    自分が土下座しても生活費は戻ってこないよな。どう責任取れるか・・と考えない。

何故、土下座したのに許されないの?社会や相手に自分への見方を変えて貰おうと考える人。

要するに別れ決定!

• 土下座になんて価値なし

トピ主さんにぜひお聞きしたい。

1・他人のお金に他を付けてまで、パチンコをする理由

2・他人のお金に手を付けながら、返済を怠った理由

3・土下座さえすれば、すべて無かったことにできると思う理由

2については、仕事は理由になりません。他の方のレスにもあるように
    コンビニだったら、早朝・深夜時間を選ばずできるはずだからです。

コンビニもないような、ど田舎なんですか?パチンコはあるのにおかしいよね。

パチンコに一生行かないなんて、納得できるはずがない。
    彼女にばれなければ、絶対行くでしょう。

自分にだけは甘いのね。本当に彼女が好きで、大切に思うのなら
    今すぐ別れてあげてください。

でもトピ主さんが好きなのは、自分とパチンコとお金だけだから無理かな。

1番がパチンコ、2番が彼女の金、3番にきてやっと彼女だものね。見抜かれてるよ。

• 嫌ですね。

二人で貯金していたお金に手を付けた理由がパチンコって・・・
    自分のキャッシュカードがない時点で、パチンコ諦めるって選択肢がなかった事にさらに残念ですね。
    結婚後の残念な生活が垣間見れます・・

しかも約束していた翌日振込みをしない・・

仕事で無理だったのもわかりますよ・・でも彼女は心底呆れたんでしょうね。

きっと今までもあなたのパチンコについてよく思ってなかったのでは?
    それでも我慢していたんでしょう。
    今回の事で不満が一気に弾けたんだと思います。

そんな男性と結婚するの、不安があるんでしょうね。

>もうパチンコは一生行かず、こんなことが二度とおきないようにすると、土下座をしてあやまりましたが、納得してもらえませんでした。

この言葉も軽いんですよ。
    今までのあなたの生活を見ていて、軽く「やめる」なんて言われても信用出来ない。きっと裏切られるって思ってますね。
    本当にそんな事出来ます?
    それが出来る人間なら、二人の貯金に手を出す前にパチンコ諦めるよね・・
    軽く「一生行かない」なんて言わない方が良いですよ。
    出来ない約束はしない方がいい。

• 大丈夫

大丈夫ですよトピ主さん。
    彼女とはもう駄目だけど別の子が見つかりますって。
    同じ様な価値観の、お金や時間、約束ごとにだらしのない女の子。
    カードも限度額一杯使って首がまわらないような状態の子。
    きっとスロットに夢中です。
    そういう子との方がトピ主さんも楽につきあえますよ。
    彼女の事はさっさと忘れて早いとこ次へ行きましょー!

• お金にだらしない人は信用の価値なし

貴方はパチンコごときの欲望も昇華できない人間なんですよ。信用の価値無いでしょう。お金なんて消えものと思いますが、同時に価値観を計るツールでもあります。私が彼女の立場だったら、貴方のことを間違いなく自分の欲望優先の自分勝手な男と認定しますね。出所があなた自身の口座なら兎に角、2人の口座なんでしょ。会社だったら使い込みで解雇レベルの問題ですよ。

これでわからないような男だったら、将来も見込みないので、彼女も今別れたほうがいいですよね。時間の無駄ですから。貴方もせっかくだから自分の価値観と合うだらしない女性を探せばいかがですか?

それからさ、日本人男性って問題が生じたら土下座だ責任をとってやめるだの、逆に逃げてばっかりで責任感がないなあと常々感じています。そういう人間の土下座ほど意味のないものはないですね。土下座したからすべてなかったことになるとでも思ってんでしょうかね。

• 前提がありえない。

パチンコに行って、手持ち資金がなくなった時に、お金をおろしてでもやりたい!
    という時点で、まずありえない。

自分の貯金を崩すだけでもありえないのに、
    彼女名義の共有貯金を、一瞬でも流用しようと考えるなんて。

これをしぶしぶと同意した彼女って、私からみたら、海のように広い心を持っています。

翌日入金できませんでした の時点で、もうオシマイです。

「手持ちのお金がなくてもパチンコをやりたい」と思うような男と、生計を共にしたくないもの。

• もう信頼できない…

一旦、別れてその後のあなたの態度で反省している姿を見せるしか

けじめはつけるべき

いい歳をしてそんなことすらできませんか?

• わかっていないねぇ・・・・

借金してまでギャンブルしたい って その精神が
    やばいんだって。

ギャンブル好きな男と結婚したい女がいると思う?

彼女のためにも別れてください。

• 私の夫と似てる・・・

謝るときは、本気らしくて、誠心誠意という風情で謝罪してくるんです。
    でも、喉元過ぎれば・・・という感じで、似たような失敗を繰り返します。
    パチンコもしかり。
    結婚前は、それほど依存しているとは思えなかったのですが、いざ結婚してみたら、私の収入があるから、家計が赤字でも大丈夫とばかりに、ついついパチンコに深入り。

40にして、ロクに貯金もできません。
    結婚以来、そんな夫の尻拭いをし続けてきました。
    ホトホトうんざりです。

夫だって、トピ主さん同様、パチンコより私を大事に思っている様子です。
    でも、パチンコ台の前に座ってしまうと理性を失っちゃうみたい。
    これ、治りません。。。
    歳を追うごとに、症状は悪化しています。

共同口座は、半分「人様」のお金なんです。
    それに手を付けてしまったことの重大性に気付いて下さい。

私がトピ主さんの彼女の母親なら、結婚に断固反対します。

• 今回の事はきっかけで、前から色々問題起こしてない?

若い女性ならそのくらいとかパチンコ程度をギャンブルと言わないとか思ってる?

正直、どの年代でも若かろうが年配だろうが使っちゃいけないお金を使ってまでギャンブルに使う人間は男でも女でもアウト。

そして、よく考えもしないでその場限りの約束を軽々しくして、その約束をすぐ破る人間も。

トピ主、普段から約束の破り癖とか守る気のない約束をして破棄してない?
    私は今回の事はきっかけにすぎず、彼女さんは前からトピ主の行動に不満を持ってた様な気がしますよ。

人の行動や生き方にはその人の性根が現れます。

2人の将来や未来を示す神聖なお金に平気に手をつける理由がギャンブルのパチンコ。

そして、そのパチンコも程よい節制もできず、パチンコをしたい欲求のまま、明日のスケジュールもろくに考えずにその場をうまく切り抜ける為だけの約束を適当にして、なおかつ、約束を平気で破る事ができる。

おそらく、パチンコは一生しないと言うのも土下座も彼女との別れを切り抜ける為にやったんでしょ?

トピ主はずっとそうやってその場しのぎばかりの負の実績を作り続けてきたように感じるよ。

• おかしい

他の方も書いてる通り、その彼女には何かパチンコ、あるいは他の事に関して、鬱積した不満かなにかがあったのかも知れませんが・・・

そうでないなら、お金も返してパチンコも止めると約束して土下座までしたのに、別れて欲しいと言い張るのは、ちょっと異常な気もします。その後約束を破ったとかだったら、別れられても仕方有りませんが。

(前々から約束を破ったりしたことが度々あったとかじゃないですよね?)

他に好きな男性ができて、別れたくなった、あるいはあなたの態度・言動になにかものすごく幻滅してしまった部分があった、のかも知れませんね。

いずれにしても、どうしても別れてほしいと言われたら、男らしく別れるしかないように思います。他にもステキな女性はたくさん居ますから、がんばってください。