• ホーム
  • 男女
  • リングゲージを渡されたのに婚約指輪をずっともらえない

リングゲージを渡されたのに婚約指輪をずっともらえない

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヨシノネコ

昨年末、付き合っていた男性からプロポーズされ、私も嬉しくてその場でOKの返事をしました。
そうしたら、指輪のサイズを教えて欲しいと言われて
リングゲージを渡されたので、その日から毎日チェックして
私の指のサイズを彼に伝えています。

私は、彼が婚約指輪にある程度目を付けているものがあって、
後は私がサイズを確認をして伝えたら、指輪をもうもらえると期待していたのです。
が、1ヶ月半経っても音沙汰がなく・・・。

新年になってから彼の仕事が忙しく、なかなか会えなかったこともあるのですが、
毎晩毎晩指のサイズを測っている自分が悲しくなって、
ついに彼に「早く指輪が欲しい」と伝えました。
彼の返事は、両親に結婚の挨拶をしてから二人で見に行こう、というもの。
彼の仕事の都合から、両親への挨拶は来週末となっています。

私の気に入る指輪を買ってくれようとしてるのだと分かっているのですが、
二人で見に行くならリングゲージは要らなかったし、
婚約指輪なんてその場でもらえるものじゃないし、
見に行ってからもまた1ヶ月〜2ヶ月も待たなきゃいけないかと思うと、
変な不安と悲しさがない交ぜになって涙が出て来ました。

彼が私のことを考えてくれてるのはよく分かります。
私はできるだけ長い間指輪をつけていたいと勝手に夢想していたのですが、
こんな風に考えている私はワガママに思われるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワガママっていうか、意味不明。

なぜそんなことで泣くほど追い込まれるのか。。。
    なぜ毎晩リングゲージ嵌めてるのか。。。

どうしたの??

たぶん彼には伝わらないと思う。

女の私でも意味分からないから。

よくわかんねーけど、すごく指輪に執着してんだな。
    と思われるだろうね。

リングゲージは、結婚しよう。指輪買おう。という象徴的な意味で渡しただけで、
    そんなに急いで買おうと思ってないと思う。

結納や入籍、結婚式に間に合えばいいんでしょ、としか男性は思ってないよ。
    そもそも買いに行ってから1、2ヶ月かかるとも想定してないんじゃない?

とりあえず、そんなことで思い詰めずにポジティブになりましょうよ。

• 勝手に

すぐに貰えるものと解釈して、勝手に落ち込んでいるだけ、にしか見えませんでした。
    ごめんなさい。
    でも、彼も彼ですけどね。今後の予定くらい確認すべきだったんじゃないですか?

ちなみに私の場合、彼にお金がなかったんで(当時学生でした)、結局半年かかりましたよ。
    私はもっとかかると思ってましたけど。
    それに比べたらまだ良い方。

• 結局物欲

あなたは、彼より指輪が欲しいみたいですね。忙しくて会えないのが寂しいより、指輪が買ってもらえないなんて。

誰かに見せびらかしたいのかな?
    あなたは結婚したら次は子供子供いうんでしょうね。

婚約記念品はお互いあるべきだと思いますので、彼に似合った時計でも探してみたらいかがでしょうか?

〜してほしい、〜してくれない、が通用するのは恋愛だけで、家族になったら通用しませんよ。

• 婚約指輪でも、ずっとつけれますよ。

なんとなく、
    婚約指輪は結婚してしまうと付けれないイメージかも知れませんが、
    多くの人が結婚してからも毎日付けていますよ。

だから、ゆっくり素敵なリングを待ってても付けれる時間は一杯あります。

のんびり待って見られては?

• とりあえず、

男が選んだ指輪だと、どんなモンがくるかわかりませんよ?

時間かかっても、大切な指輪ならお二人で選んだほうがいいと思うよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • リングゲージも意味わからんが…

あなたも夢見過ぎかな…
    お互い思うことがお互いの理想と違っただけなんじゃない?

• わがままじゃないよー。

期待させといて「一緒に…」と言う彼が悪いとゆーか、、、わかってない!!
    彼は「俺が用意しよう!とりあえずサイズを聞いてから。………やっぱり忙しいし高い買い物。彼女が好きな物にしよう!!」って思ったのでしょうが、結婚を夢見る女の期待と不安をわかってないです。
    「わかってよ!ムキーーーっ(怒)!!!」ってなったら絶対「???」となります。どっちにしても男には理解しがたい感情だと思うので、貯めすぎる前に悲しい感じ(相手に反省させる)で「わがまま言ってゴメンね。勝手に期待しちゃって辛かったの。。」とか言って謝らせて気持ちリセットしてからカワイイ指輪を買いに行きましょう!!。後は指輪を作るのに1〜3ヶ月かかる事も知らないでしょうから教えてやって下さい。意外と焦りはじめるカモ

• リングゲージ?

リングゲージって宝石店でサイズ合わせする、何連もじゃらじゃらついてるやつですか?一般人がそういうの持ってるんですか?無知ですみません。
    長くつけていたいなら彼まかせにしない方がいいかもしれませんよ。立派な一粒ダイヤのザ・婚約指輪だと目立ちすぎて結婚後あまり出番がないようです。エタニティやサイドメレありなどは比較的カジュアルで結婚後もつけらるのでは?
    既に彼が選んでいるとしてもセミオーダーとか受け取りまで1か月かかりますから焦らずもう少し待ってみていいと思います。

• 幸せになって下さい

そもそも毎晩はかるって…。
    プロポーズしてもらってこれから両親に挨拶に行くことにもなっていて、指輪も一緒に選ぶと言うのに悲しいって。
    今の自分の幸せが当たり前で大切な気持ち忘れてませんか?

毎晩うらめしくサイズをはかるぐらいなら新年に入って仕事忙しくなった彼の為に出来る事、もしくはより魅力的な女性になるために出来る事、そんな事に目をむけてキラキラしたオーラをまとって幸せな花嫁さんになって下さいね。

ちなみに私は貧乏な旦那様でしたので、婚約指輪はなく結婚指輪だけでしたが、そのぶん結婚10年目に素敵な指輪を買ってくれると言う約束を楽しみに、幸せな結婚生活おくってますよ♪

見えるものにとらわれ過ぎず、プロポーズしてくれた彼のあなたを想ってくれている幸せを沢山噛み締めて下さいね。
    お幸せに!

• え?

>リングゲージを渡されたので、その日から毎日チェックして
    私の指のサイズを彼に伝えています。

これって、毎日指のサイズを伝えてるって事?
    最初にサイズは伝えてあるけど、楽しみすぎてサイズは毎日計ってたって事?

なぜこれで泣いちゃうのか分からない…
    彼に言っても意味不明でビックリすると思います。
    これがマリッジブルーなんでしょうか…

もしかすると、両親に結婚の挨拶をしてから二人で見に行こう、とは言ってるけどもう注文してあってサプライズのつもりかもよ。
    まあ、あまり期待しないほうがショックも少ないと思いますが。

• そんなに信用できないですか?

年末にプロポーズされて、まだ、1か月半ですよ。

両親に挨拶もすまないうちから、指輪が欲しいと催促するのか、と驚きました。指輪よりもまず、いろいろな段取りを組む方が先じゃないですか。

どのくらいの期間を置いて結婚するつもりなのかわかりませんが、婚約指輪なんて、結納の時で十分なくらいです。
    そこで正式に婚約するんですから。

自分が思ったタイミングで指輪をもらえないくらいで、涙が出るなんて、理解ができません。

彼が私のことを考えてくれてるのはよく分かります

と書いているけれど、内心は、信用していないということじゃないの?
    「早く指輪が欲しい」と要求する彼女なんて。
    彼の気持ちが萎えなければいいですね。

• 泣くくらいなら進みましょう

我儘とは思いません。早く指輪が欲しいという気持ちも理解できます。

でも、正直言って面倒、引きます。
    毎日指のサイズを測ってはサメザメしているだなんて、いただけません。

彼がもう指輪の目星をつけているというのは、あなたの思い違いだったし、
    先にケージを渡していたのは、一緒に見に行った時にサイズがわかって
    いた方がスムーズかも・・という彼の配慮だったかもしれない。

あなたの思い違いが悪かったわけではないけど、
    彼にも非はないのではないかな。

他の方も言われてますが、婚約指輪は結婚後もつける機会はあります。
    どうしても我慢できないなら、仮の婚約指輪としてファッションリングでも
    プレゼントしてもらうとか。

待つ楽しみも覚えた方がいいですよ。
    それから受け身だけではなく、時には彼をリードすることも必要です。

結婚生活は勿論、結婚式の準備となるともっと大変です。
    指輪一つで落ち込んでたら先が進みません。
    結婚するならば、もう少ししっかりしましょうね。

• レスします

ここで質問。
    サイズを聞いたから、ママにお金を渡して買わせてきたよ
    なんて言われたら素直に喜べますか?

私の義弟は彼女にお金渡して婚約指輪と結婚指輪買っといて〜
    と全く可愛げのないことをしていました。

どちらも嫌ですよね。
    忙しい彼が一緒に選びたいと言ってくれるのは愛されている証拠ですよ。
    早くもマリッジブルーみたいなので、少しリラックスしてくださいね!
    末永くお幸せに。

• はい ワガママです。

夢見ていたのは分かりますけど挨拶の日取りだってちゃんと決まっいるし
    彼だって好きで延ばし延ばしにしているのではないのに面倒くさいです。

挨拶に伺う時の服装、手土産、婚約指輪のお返しに何を贈るか考えておいたらどうですか?

自分が貰う指輪のことばっかり?

小さな事でもどうにもならない事を押し通そうとしたり
    「自分の事ばっかり」と思われたら結婚が先延ばしになる可能性もありますよ。

• あれまっ。

私はかえって段取りがうまくできる「いい彼」だと思いました。

婚約、結婚の準備はいろいろあって、なかには面倒だったり、相手の「気持ち」
    を重視するあまり、自分たちの意思とはうらはらにスケジュールが遅れることもありますから。

そんななかで「リングのサイズ確認」は二人だけでできる超簡単な準備ですから先に進めておこうという「彼のスケジュール管理」に好感が持てましたけどね。

子供みたいに「はやく、はやく」「ちょうだい、ちょうだい」して、勝手に怒ったり悲しんだり。トピ主さん、もう少し大人の対応をすべきだし、ご自身も準備の当事者だってことを忘れないで。

結婚は準備は大変ですが、してからはもっと大変ですぞ。

• 冷静になりましょう

婚約指輪をもらったけど、趣味じゃない、安い、別の女性と選んだのが気にくわない、母親と選んだのが気にくわない、などなど
    様々理由で、婚約指輪にケチをつけるトピが沢山あります。
    それを見て、冷静になりましょう。

彼も下手な事をしたら、人格否定をされて、駄目人間扱いをされるんですよ。
    見ず知らずの人達から、最低、有り得ない、マザコンなどの言葉を浴びせられる。
    そんな同意意見を見て、一生物の指輪を自分で納得させる、もしくは別れに発展する。なんて事になったら嫌でしょ。

一緒に自分の好きなデザインのものを選べるんですし、良しとしましょうよ。