忘れていた気持ち・・・

レス4
(トピ主2

生活・身近な話題

ななこ

今日タンスの中を整理していたら、娘の出産した病院でプレゼントしてくれたものが出てきました。

それは娘の産声を録音したものでした。

日々の生活に追われ、タンスの奥へ入れたことをずっと忘れていました。

里帰り中、予定日よりも10日も早く生まれたため、主人も出産には間に合わずこれだけが唯一産声を録音したものになります。

久しぶりにボタンを押してみると「おんぎゃ おんぎゃあ」と元気よく泣く娘の声に思わず涙が溢れてきました。

最近は、ささいなことでいらいらして娘を叱ってばかり・・・仕事や家事に追われ心に余裕が無くなって、優しくなれない自分がいました。

娘のいる日々の生活が当たり前で、娘が生まれた時の感動や幸せな気持ちを少し忘れていたような気がします。

「ありがとう あなたがいてくれて おかあさんは しあわせです。」

そう言って、娘を抱きしめると照れながらも嬉しそうに「私もだよ」って言ってくれました。

疲れていた私に神様が「タンスを整理してごらん」って私にささやいたのかもしれません(笑)

疲れた心が少しリセットされた、そんな瞬間でした。

みなさんは、忘れていた気持ちを思い出すような・・・そういう瞬間ってありますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 娘さんもとても嬉しかったでしょうね

素敵な出来事ですね。 
    私は主人から入籍の時にもらった手紙を読むと 
    忘れていた気持ちを思い出します。 
    喧嘩をしても 
    すれ違いで忙しい毎日でも この手紙には 主人の私に対する将来の誓い、素直な気持ちが書かれていて 読むと原点に戻れる気がします。 本人には 照れ臭くて言えませんけどね!

• 私も…

トピを読んでて涙が出てきました。私も日々の生活や不満などを棚にあげて二人の子供にあたることも多々。中学生と小学生にもなると、生まれてくれたことの感動や感謝、あの時の純粋な思いってどこへ行ってしまったんだろうとはっとしました。健康に育ってくれれば…とただただ願っていたあの頃。今じゃ時間が守れないだの勉強しろといつも叱り口調の私。ちょっと反省し子供達がいてくれる有り難さを忘れないようにします。トピ主さん有難う、思い出させてくれて。

• トピ主です。

>ららさん

ご主人からの手紙をずっと大切にされているのですね。
    とてもご主人を愛しているのですね。
    素直な気持ちを声に出すことが簡単なようで、実はなかなか出来ないものですよね。
    私は主人に手紙をもらったことがないので、羨ましいです。
    ずっと大切にしてくださいね。

>なおさん

(健康に育ってくれれば・・・)そう思っていたはずなのに・・・・
    大したことでなくても思い通りにならないとつい叱り口調になってしまいますよね。

愛する人がそばにいてくれることの幸せを、日々感じながら生きていきたいものです。

• エンヤを聴くと・・・

今日、町に出たらふと「エンヤ」の曲が流れていました。
    娘を出産したあと、しばらく一人分娩室に残っていた時、このエンヤの曲が流れていました。

この曲を耳にすると、あの時、あの瞬間に気持ちがタイムスリップします。

この曲は私にとって、特別な曲になりました・・・

思い入れのある曲を聴くと、忘れていた気持ちを思いだすことが出来ますね。