おじさん達勘違いしないでっ

レス336
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

20代女子

レス

先頭へ 前へ
271300 / 336
次へ 最後尾へ
  • 同意

今日もお店で、気持ち悪いおじさんがじーとこっちを見てました。食事が届くまで店内の可愛い女の子でも見て暇をつぶそうという事でしょうが。しつこいので、相手を見て、吐き気がする、キモイという顔をした所やっとやめました。

私も自分の年齢±3才くらいしか、恋愛の対象でないので、40才越えた男性が20代の女性に相手にされると期待するという発想がびっくりです。40を越えても女性に人気があるのは、郷ひろみや福山雅治とかだけですよ。

• 勘違いでもない

厚生労働省の人口統計によると、夫が7歳以上年上の夫婦と年上妻の割合がこの10年で随分増えたようです。
    おそらくバブル期までの所得分布の崩壊で、男が数歳上というこれまでの図式のみではカップルが成立しにくくなってるのでしょう。
    これはブームではなく構造的な問題による帰結です。ブームというだけでは時系列的に歳の差が増え続けるということは有り得ません。

理由は何にせよ年の差夫を受け入れてる女性も増えてるということですから、あながち勘違いということでもないでしょう。
    そもそも勘違いかどうかというのは、個々のケースでしか語れないものですし、
    アプローチする権利も断る権利も双方にあるわけですから、女性の皆さんが嫌だと思えば淡々とお断りすれば良いだけです。

全体論を持ち出してイキリ立ってもしょうがないと思いますよ。

私は14歳下の女性と付き合ってますけど、結婚となると色々と躊躇します。
    歳の差婚をする場合、多くは種々のリスクと真剣に向き合った末に成婚に至ってるわけで
    ブームでどうのこうのというチンケな理屈で語れる話でないですね。

• 若いとは愚かなことかもしれず、しかしそれも通過点であり

トピ主さんは、うら若きお嬢さんなのでしょうか?
    なんだか、うら若きというより、コトバのセンスがオバサ…。否、あまりお上品では無い印象。
    素敵な男性も、それでは一目散に逃げ出してしまいそうですね。
    結局、ご自身の言動が、そういった男性を呼び寄せているのだと存じます。類は友を呼ぶ。というものです。
    早く愚かな勘違いにお気づきになられて、素敵なパートナーと末永く幸せに暮らすことが出来ると良いですね。

• おじさんはおばさんと

>私は34才既婚の女ですけどステキだなぁと感じる人は年配の方が多いです。

そりゃ34歳のおばさんは40歳のおじさんのこと素敵と思うかもしれませんが、24歳の若い子からみたら40歳というだけで、引いてしまいますよ。

40歳の男性から見たら34歳は「女性」でも、
    24歳の男の子から見たら、34歳は「おばさん」。

それと同じです。

• ああ、日本はそうなんだ。。。。。

このトピは、今の日本の男女の生態を教えてもらった気がします。海外在住で、面白く読ませてもらいました。で、確かに日本は年齢にこだわり過ぎのキライはありますね。因みに、私の親しい友人夫妻は偶然、夫が20歳若いカップルと逆に夫が15歳上です。。二人の夫は親子ほどに歳が離れていますが、とても仲良しです。昨年高齢の彼の80歳の誕生パーティを42歳の彼が企画し多いに盛り上がりました。でも、81歳の今年、彼は家にこもりがちになってきました。64歳の妻の彼女は、毎朝5時半にジョギングして、家事全部片付け仕事に出ます。どちらのカップルも子供なし。5歳差の我が夫も、加齢臭には必ずデオドラントとオーデコロンで気をつけています。世の中、年歳だけは皆平等に重ねていきますね。

• 10歳年の差婚です。

18歳主婦です。 主人28歳。
    17の時に27歳の主人と結婚しました。

確かに、27歳だった当時の彼はやたらオッサンに見えましたね〜。
    私、学生だったし。
    義妹は今26歳ですよ。妹っつってもアラサーのオバサン。
    でも夫も義妹もイイ人なので大好きです。
    主人は若さも無ければ金も無いですよー。優しすぎるほど優しいだけ。

トピさんは歳の差嫌いなら
    お金持ってるオジサンが近寄ってきたら
    欲しいもの買ってもらって捨てちゃえば?
    お金は有るに越した事は無いよ。
    で、
    オジサンのお金でエステ行ってバッグ買って
    本命をゲットするですよ。

• それは個別で撃退していくしかない

じゃあ5歳年上で、それ以外の条件はすべて最高という男性でも自動却下なんですか?
    と、意地悪なことを書いてしまいましたが、おっしゃりたいことは何となく判ります。
    ある程度は常識で考えろよ、と。
    でも、常識を踏み越えてこそ恋愛だと信じている勘違いおじさんもしますしねえ。

• いち個人として

年のさを気にするより、年のせいで人をいち個人として好きになれるかどうかだとおもいます。

• 自意識過剰?

このトピ、主様の手を離れて1年間続くなんて、多くの方に関心のあるテーマなんですね。

わたしは男性ですが、過去に19歳差と17歳差の二人の二十代女性から好意を寄せられたことがあります。知人に48歳と24歳のカップルも居ます。
    まあ、出会った時のシチュエーションにもよるし、人それぞれでしょう。

端から中年おやじに嫌悪感を持つのは、若い女性の自意識過剰では?
    たしかに同性から見ても下ネタ連発したり、おいおい、と言いたくなるオヤジも居ますが、それははっきり無視すれば良いわけで。

• 笑える

こーゆーのを『自虐的自慢』って言うんですよ。
    試験の直前に“全然勉強してない”って言うのと同じです。
    言いたいのは『私ってばモテるけど、タイプじゃない人ばっかりで困ってる(ドヤッ)』ってことです。
    トピ主さんがイタイ人物であることは想像に難くないですね。

• そりゃ、オジサンより若い男の方が若い女の子はええだろ

>厚生労働省の人口統計によると、夫が7歳以上年上の夫婦と年上妻の割合がこの10年で随分増えたようです

>理由は何にせよ年の差夫を受け入れてる女性も増えているということですから

統計によると、増えているのは30代女性との年の差婚ですね。30代女性と40代男性のカップルが随分と増えているようです。
    20代女性とオジサン世代(35歳以上)の男性との年の差婚は減少しています。

最近の若い男性は、昔と比べるとビジュアル面のレベルが高いですよね。
    若いイケメン君があれだけ巷に溢れていれば、若い女の子達はなかなかオジサン連中には目がいきませんよ。
    一昔前と比べると、あまりオジサンと若い女の子のカップルって見なくなったように思いますが。

• わかります

私は20歳の時に、30歳のいわゆる皆はカッコいいと言うおじさんに
    バイト先で言い寄られて、それが気持ち悪すぎてバイトをやめました。
    当時は気持ち悪すぎて、顔を思い出しても吐き気がしました。
    ちなみに、当時私には同級生のカッコいい彼氏が居ました。
    それもあって、余計気持ち悪さがましたと思います。

失礼ながら、20代でオジサンと付き合う人は
    水商売気質のお金目当ての子か、
    よっぽど同世代にもてないからなんだと思います。
    (偏見だという事は承知ですが、私はそう思います)

さんかくという映画はご存知ですか?
    オジサンが、若い子に手を出して惨めになる映画です。
    これを見て、私だけじゃなかったんだと安心しました。
    世の男性にこの映画を見て欲しい位です。

• ん〜〜〜

そうなんですか。
    勘違いするオヤジさんが近ずいてくるのですね(笑)

もしかしたらそれは…あなたが若いからという理由だけじゃなく、あなただから!
    じゃないですか?
    オヤジさん達だってきっと相手選んでますよ。

高嶺の花には声もかけにくいものです。
    もしかしたら、イケそうな気がする…とか思っているんじゃないでしょうか。

でなければ、あなたが男好きするタイプで、オヤジさん以外の男性陣からもモテモテなのか、そのどちらかだと思いますよ。

人間…嫌われるよりは好かれた方がよくないですか?
    逆に『私はオヤジ殺しなのよ〜♪』と開き直るぐらいが人生楽しいですよ。

• そりゃ多少勘違いしてるオジサンもいるけど

トピ立てッパで丸一年間挨拶ひとつせずバックレてる小娘に比べりゃなんぼかマシだよ。

もう一度義務教育からやり直した方がいいんじゃないの?

あと十年かかっても大人になれそうもないお粗末な内容の文章書いてるしね。

• 僭越ながら 40代女性より

トピ主さんが嫌がっておられるタイプの男性は、今に限らず一定の割合で常に存在されていると思います。過去バブルの頃は特に活発に活動されていたように思います。

好きでもない相手に異性として意識した言動をされると嫌悪感があるのは理解できます。

しかし、世の中には様々な人がおられます。お若くて自分が世界の真ん中にいるように思っておられませんか?

あなた以外の人が何歳と何歳で恋愛したとしても、それはあなたには関係ないことです。

トピ文は僭越かつ、言葉が過ぎますよ。

誠実に恋愛をして、愛情を育てるのに年齢差が障害になる人、そうでない人、それぞれの人生にそれぞれの生き方があります。

最後になりましたが、お仕事などでどうしてもむげにできないけれど、おかしな態度をとられて困る相手には、愛想笑いを捨てて毅然とした態度をとり続けるのが一番だと思います。頑張って!

• 年齢だけで声をかけているなら

30になればぱったり止むでしょうから、
    今のうちだけあしらっておけばよいのではないでしょうか。

• 嫌ですと言えば良いだけ

欧米では10歳年上男性との結婚は普通です。昔の日本も同じでした。
    今は「3歳以上上のおっさんは嫌!」と言う女が多いですね。反対に哀れに思いますね。
    前にテレビで持てない君の女性と「彼氏を探しに町へ」と言う番組で持てそうもない女がイケメン狙いで次々断られて居るにも拘らず「あの人が良い」と言う事で彼に接近、「おいくつですか」と聞けば6歳上でした。彼女は速攻「ダメ、ダメ」と言っていた事を思い出しました。明らかにレベルの差が有るのに さも自分から行って駄目だし?

• またか。。

でも実際勘違いしている「おじさん」は多いと思いますよ。

年齢で避けるのは生い立ちや環境もあり一概にこのトピ主さんが変だとは思いません。 実際金持ってればと言う男性もいます。

テレビやマスコミの煽りを問題視されているだけなのに
    どうして勝手に自分に置き換え、攻撃的なレスをするのか不思議です。

自分も年をとったら相手にされなくなりますよと書いてる方にも違和感があります。されなくなると言うのは自分が望むけど無理って事でしょ?
    望むのは本人他人が言うことではありません。

反対に年齢の離れた人しか好きになれませんと言う人もいます。

トピ主さん今の考えはそれでいいんじゃないですか?
    又何かのきっかけで変化するならそれでいいし。

こういう思いは自分で処理されたほうがいいですよ。他人に意見を求めるのは間違っています。

• 流せばいいのに

おじさんにでも落とせる女だと思われているんですね。

軽く流せばいいのに・・・。
    誘われなれていないのかな?

スマートに断れる大人の女性になれるといいですね!
    頑張って!!

• 30代ではおっさん臭くない方の方が多いので、

トピ主さんの周囲の30才以上が嫌いなだけですね?
    無意識に強調されていますが、
    20代の方でお相手してくれない方がいるのですね?
    なのに30以上が職場以外でも誘ってくる。

そんな怒りを抱えた人にあなたの思い人は
    ふりむいてはくれない。

ふられているのはその性格、好かれているのもその性格。

あきらめておじさんを相手にしなはれ。

• 今に限らず・・・

実は、私も、もう30年も前から、同年代より年上に言い寄られる機会が多かった。

時代に限らず、あなたが、年上にも、もてるタイプなんじゃない?
    もてて結構なことじゃない。

気にいらないなら、蹴散らして、振っていけばいいじゃない?

• トピ主、正論だと思いますよ〜

私は30台半ば小学生2人、同年代の夫がいますが、
    長身細身・シミ皺なしのせいか10歳以上若くみえることも(普段、Tシャツジーンズのせいかも?)。
    同じ年代であろう男性のチラミでも不愉快きわまりない。
    ましてオジサン臭い年齢(中年サラリーマン匂いぷんぷん)の視線、ナンパ・・・不快なんてもんじゃないですよ。

一部、おじさん好きな同級生もいましたが、ブス・太っている・背が小さい・知能が悪い=学力が低い、自分に自身がない、って同年代に相手にされない女性が圧倒的に多かった。

• 25才までに同年代と結婚して、見せつけよう

モテモテなんですねー。すごいなー。
    私なんて、22歳で社会に出て、24歳のときに26才の夫と結婚してしまったので、おじさまにモテる暇がなかったのが残念です。同年代からしかモテなくて(笑)

• そーですね・・・そーですよね・・・・反省。。

29歳女。
    11上の人と25で結婚しました。
    昨年離婚しました。

おじさん好きだったわけじゃありません。
    お金持ちじゃなかったです。見た目は好みでした。
    最初はすんごい優しかったし大事にしてくれてました。
    でも釣った魚には餌やらん人でした。
    プライドが高くて、実は恋愛スキル(対女性コミュスキル)低かった。
    同年代はオバサンだから無理と言ってました。
    単純に同じ年代に相手にされなかっただけじゃん・・・

純粋な人だと思った私がバカだったんです。はい。

今は2歳上の対等に話のできる彼氏がいます。
    あー、同年代って素晴らしい。
    ちなみに、彼は教師ですが、8くらい下になると教え子にしか見えないそうで、
    女性と扱えないそうです。
    でも、生徒からモテるみたいで、俺は同年代にモテたいと言ってました 笑

• すごくすごくわかります。

20代後半なので、言い寄られているだけでもありがたいと思わないといけないのかもしれませんが・・・。

私は配偶者に頼りたいタイプではなく、価値観も性格も似ている配偶者と一緒に頑張っていきたいタイプなので
    よっぽどのことがないかぎりは上は5歳くらい上がいっぱいいっぱいです。
    それ以上上だと立っているフィールドが違いすぎて、一緒に頑張っていけません。

年上が好きな友達もいますが、そういう子でも頑張って10歳上。
    20歳以上上でも大丈夫、という子は20人に1人くらいです。
    なのに20代の子は40代が大好きだと勘違いしている人は気持ち悪いし、怖いです。
    だって下手したら子供くらい年の離れている異性に、何を求めているんだろうと思います。
    20代の奥さんを見つけて周りに自慢したいだけじゃないの?と思ってしまいます。

いくら純愛と言われても、あまりにも年の離れた恋愛は生理的嫌悪感を感じてしまいます。
    逆に「私はお金のためにこの人と結婚します!」と言ってもらえたほうが理解出来ます。

• 気を付けて!

友達のことを思い出しました。
    オジサンがなにかにつけて寄ってくるのだそうです。
    社内のオジサンたちは
    ことあるたびに自分に話しかけてくる。
    電車にのっても、
    見知らぬオヤジが
    わざわざ私の隣にすわりにくると。
    私にいわせれば、
    自意識過剰じゃないの?という感想ですが……

そんなことをいいながら30代になり、
    40代になり、もうすぐ50です。
    3才以上は受け付けないと結婚話も断り、
    いまだに独身で、
    いまだにオジサンが気持悪いといっています。
    確かにキレイだし若く見えるけれど、
    彼女もオバサンの年齢になってるというのに。

おじさんというだけで毛嫌いしてると、
    あなたも彼女のようになりますよ。

• 確かに。

社会人2年目、24歳です。
    深く同意です。

おじさんからのナンパ、すごく多いです。
    同世代ならわかりますが、明らかに30代後半や40代。
    50代もいます・・・・・。
    既婚の匂いがする人もチラホラ。

一見、真面目そうなおじ様。
    正直、結婚に幻滅してしまいますね。
    まったく関心ないし、ウンザリです。

家庭の奥様やお嬢さん、裏の顔を知らないんでしょうね。
    嫌がってること、わかってください!!

• うちの職場の子?

まるっきりおんなじこと言っている子が二人ほどいます。

しかも二人とも、性格の悪さが滲み出てて不細工なんだよね。

周りの男の人たちも「絶対あいつはありえない」と言っているくらいなのに、挨拶をしただけで「色目使ってくるんですぅ〜〜〜」というからたちが悪い。

感じのいい二十代の子たちはそんな性格の悪いこと言いません。
    「気が合えばいくつでも」。
    思っていなくてもそう言える子はやっぱり頭もいいし感じもいいし、そういうのが見た目に出て美しいです。

あなたはきっと性格と同じく見た目も悪いんでしょうね。

• いつの世も

厚かましいおじさんはいます。
    あまり目くじら立てないであげてください。

夢まで奪ったらかわいそう。。

• 手遅れにならないうちに

早く彼氏見つけて結婚して下さい

3歳上まで、なんて言えるのは今の内ですよ
     20代後半以降は、プラス3歳までで男を見つけるのがかなり困難になります

先頭へ 前へ
271300 / 336
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧