おじさん達勘違いしないでっ

レス336
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

20代女子

レス

先頭へ 前へ
181210 / 336
次へ 最後尾へ
  • 例えば

トピ主は、嵐や玉木宏之、杉浦太陽などの「見かけはお兄ちゃんの30歳前後の男」を見ても歳だけで「オヤジきもっ」なんて思うんですかね?

勿論一般人とは違うのは分かっていますが(笑)

• わかるなぁ〜

私はもう若くありませんが。

若い時にはそれはもうオジサン、オジイサンに言い寄られました。
    自分の父親よりも年上の方に声をかけられることもしばしば。

相手にしなければ良いだけって、
    もう言い寄って来られるだけで迷惑なんですよね。

男性は年齢の釣り合いって考えないものなの?って、
    不思議で仕方なかったです。

無職の女性が超エリートに声かけているのと同じじゃないかと。
    私は不釣り合いな恋愛は怖くてできないです。

• 確かに嫌だった

なんでトピ主さんが怒られてるのか解らないけど。

わたしも20代の頃、オッサンに話しかけられたりするの嫌だったな(笑)
    そりゃそうでしょ、何が楽しくてオヤジの相手しなくちゃならないのさって感じで。
    若い男の子だってオバサンと話すのツマラナイでしょ?同じだよ。
    若い人には若い人同士の世界があると思うから。

「若い人はキラキラしてていいね」「でも戻りたくないなぁ、疲れちゃうもん(笑)」と互いに笑ってしまう40代夫婦です。

• 一部の婚活20代女性もいけない

40、50代になってもまだ「俺は20代女性しか相手にしないぞ!」って豪語する男性増えましたよ。
    私の職場内統計ですが。
    同年代既婚女性の私には本音が言いやすいようで飲み会ではこの話最近よく聞かされます。

うちの職場は研究職で会社も安定しています。でも今までは女性には縁がない生涯独身者も多かったです。
    ただ今は婚活したら会社名だけで20代女性がこれでもかと喰らいついてくるらしいです。
    40年間モテたこともない男性がいきなりモテモテになるのですからそりゃあ舞い上がるでしょうよ(笑)

この間も会社の48歳バツイチ男性が22歳家事手伝い女性と出来ちゃった婚しました。
    でもうちの会社50歳過ぎたら管理職以外は閑職へ移動なんですよね。
    55歳で早期退職迫られるし。
    奥さん下手したら20代で子育てと大黒柱と介護担当する事になるかもねって言われてます。

目先の収入に目がくらんだのかもしれないけど、同じ苦労するなら若い子同志でお互い頑張った方が
    いいのにって思います。トピ主さんの感性はごく普通だと思いますよ。

• 価値観の違い

私は40代前半の男で独身ですが、18〜20代の女性と普通にデートしてます。
    先日なんか、今年成人を迎えた子に「イケメンですね!」と迫られて驚きました。
    自身ではイケメンとは全く思っていませんが、メタボに気をつけ、清潔にはしてます。
    同学年の男性は子供っぽくて嫌だと言う、年上が好みの若い女性もいる事は確かです。
    私も若い女性は可愛いと思いますが、それは価値観が合う相手に限りますね。
    その様な相手は、話していれば大抵判りますから。
    一つ疑問なのですが、誘う事って勘違いになるのでしょうかね?
    女性を誘えない自信のない男性より良いと思うのですが。
    貴女が不快なら"やんわり"断ればいいだけの話ではないでしょうか。
    それくらいの心配りが出来る余裕のある女性には魅力を感じますね。
    この点に性別や年齢無関係の貴女の成熟度が表れている気がします。
    それに、断られても大抵のおじさん達は気にもしないと思いますよ。
    私を含め皆さん、ある程度大人の余裕はあると思いますから。

• 彼女いない歴=年齢じゃないの?

そういう勘違いな男は、大抵彼女いない歴=年齢な人じゃないかな?
    少なくとも彼女が居たことがあれば、自分に相応しい相手がどのレベルなのか想像できるので、そんな勘違いはしないでしょう。

私は10歳年下の高校生と付き合ったことがあるので、自分は若いつもりです。
    実際10代の間から、アンチエイジングをテーマにスキンケアを続けているので、同世代の他の男性に比べて肌質は綺麗です。
    男は皆が皆、老けると思わないでいただきたい。
    女性以上にスキンケアをしている男もいるんですよ。

• 理解しました

統計好きの方の書き込みを見て考えたのだが、それぞれが所属するコミュニティによって現実は違うんだろうね。

たとえば俺はある趣味のサークルに所属しているが、そのサークルでは30代独身で年収1000万円以上も
    30代〜40代で20代の妻や彼女持ちもぜんぜん珍しくないんだよ。
    だから俺はある程度の経済力と地位のある男性なら30代以上で20代の女の子と付き合うのは珍しくもないと思ってたんだ。

「最近の統計」なんかぜんぜん関係ないところに俺は所属していたみたいだよ。俺は世間が狭かったんだな。

それに俺ははっきり言っておばさんより若い女性のほうが好きだし、生殖能力のある強いオスが生殖能力のある若いメスを求めるのは動物として正しいと思っている。
    若かろうが、おじさんだろうが「弱いオス」が若くてきれいな女の子と付き合えると思っているのならたしかに勘違いだ。

• アドバイス

トピ主さんが結婚して。
    旦那さん。永遠の20代?

おっさんになるよね。
    きつく言っておいたほうがいいよ。
    20代女子から、そう見られているって。
    最初が肝心だ!!

• オヤジ族が自己弁護タラタラですが

どう考えても、

1 オジサン年齢の人が、若い女性に嬉しそうに話しかけている割合
    2 オバサン年齢の人が、若い男性に嬉しそうに話しかけている割合
    3 年の差婚している人の割合

の順で、頻度の多寡があるように思いますわ。
    ま、職場によっては、1と2の割合が逆転していることもありますけれど、巷では働いているオジサンの方が、働いているオバサンよりもまだ多少は多いように思いますので。

私の身の回り見渡しても、4,5歳の年齢差での結婚した人はボチボチいますが、10歳以上離れている人は、数十人に1人位です。20歳以上離れている人は、今まであちこち転勤した中で、たった1人だけでした。
    ただ、結婚はしないけれど、不倫している人で、10歳かそこいら年齢差がある人は、いたような感じですね。
    要するに、若い女性に対して、不倫目当てで言いよってくるオジサンたちが多いのではないかと思いますが、これって、気持ち悪いですよね。その程度の女としてしか見てくれないのか、しかもこんなノネナールオヤジになんて思うと、絶望したくなる気分、判るような気がします。

• 20代は短い

オジサンだって理想の彼と恋愛中で幸福に満ちた女性には声かけないと思いますが。
    やがてトピ主さんもオバサン臭くなる。

• そんなことを言っていられるのも、今のうちだけ

こんな言い方は失礼かもしれないですが、
    自分がまだ若く、女性としての商品価値が高いから、
    そんなことが言えるだけですよ。

毎年、年下の女性社員が入社してくる中では、
    あっという間に、歳上になっていきますよ。
    お局なんて言われるようになったら、
    男性は声すらかけてくれなくなってしまいます。

当然、自分が対象にする男性の年齢幅も、
    ものすごく広くなります。
    そうしないと、出会いもなにもなくなってしまいますからね。

• 35才女性からみても

おっさんの若い女性への絡みはキモいの一言。同年代の男性ももっと大人の態度でと思います。見てて恥ずかしい。若い人は若い人の輪があるのだから見苦しい。

• トピ主さんに賛同します

私はもう直ぐ40歳になりますが、最近の若い女性の「お金があったら年の差はOK」に、異常を感じます。
    確かに愛があれば年の差なんてかもしれませんが、お金もない、稼ぎのない中年、老年期の男性と結婚した例は周りでも見たことがありません。
    女性は、男性の外見よりも経済的な安定を重視するのはよく知られていることです。
    トピ主に反論する方、トピ主は一般的な考えです。実際の統計では、再婚にしても年齢の近い人同士が結婚しているそうですよ。

• ぽんかんさんに同意

私の周りも同世代婚が圧倒的に多いしやっぱ統計が全てだとおもいます。
    hoiminさんの女性の好みなんてここではどうでもいいし聞いてないから(笑)
    うちもそうですが周りでも30代で年収1000万円以上の人でも同世代で結婚してる人が多いです。
    たまに年離れた旦那さんとかだと口には出さないけど奥さんかわいそうっておもっちゃいますね
    子どもの運動会とかでもめだつし
    いくら若作りしてもわかります。お世辞でお若いですねーと言うこともあるけど

• いやいや

>hoiminさんの女性の好みなんてここではどうでもいいし聞いてないから(笑)

どうでもよくないぞ。俺はまさに「おじさん」なんだから。この場の主役のひとりだよ(笑)
    俺みたいなのが若い子に平気で声かけるのが問題なんじゃないの?

それに同世代婚がいいとか統計がすべてで世間の平均に合わせたほうが安心てのも単に好みだと思うけどね。
    個人の生き方とか好みとかいうのは別に多数決で決めるこっちゃないだろ。

統計がすべてというたぬきつねさんだって30代で年収1000万以上あるのなら「最近の統計」によるとひどくマイノリティじゃないか。
    平均から外れるのが不安なら早く年収を下げる努力したらどうかな。

• 早く興味を失ってほしい

『声かけてもらえるのは若いうちだけ』『オバさんになったら声かけてもらえなくなる』…はやくおじさんの興味がなくなるオバさんになりたいと私たちだって切実に願ってるよ!!

• 思い込みじゃないの?

若い女というだけで厭らしい感じで寄ってくる
    そんな下品な30代以上の男性を私は知らないけど…

男はみんなワタシをそういう目で見ている!
    トピ主さんがそう思い込んでる可能性もありそう

>ですから30過ぎでも、おっさん臭くて嫌なんです。

こんな品も配慮もないこと公の場で言い放つ幼稚な女性
    大人の男性にとっては小学生と変わらないかも(笑)

トピ主さんには護ってくれる彼氏がいないんでしょう
    こういう愚痴をこぼし合う友達もいないんでしょう
    さもありなん

「20代の彼氏」をつくれば「30代以上のおっさん」を
    牽制できますよ
    友達をつくれば「30代以上のおっさん臭い男が寄ってくる」
    同じ悩みを語り合えますよ
    彼氏か友達どっちか一方ぐらいは是非つくってね

• 中年男性は若い女性に馴れ馴れしくしてはいけない

年下が好きな俺は30代独身のころの交際相手はすべて20代だったし、結婚相手もひとまわり年下の20代だ。
    俺のほかにもここには同様な方がおられるようだし。
    おそらくトピ主さんが迷惑している「おじさん」は我々のような者じゃないと思うんだ。

我々みたいなタイプの男は嫌いという女性も居るだろうけど、少なくとも20代女性に何度も受け入れられている。
    しかしそういう実績が今までに無い「おじさん」は絶対に若い子に馴れ馴れしくしちゃダメだ。

本当に迷惑な勘違いさんは、若いころから女性にモテたことないくせに何を思ったか若い子を馴れ馴れしく誘ったりする、そういうタイプのおじさんなんじゃないか?
    くたびれたメタボの貧相な中年オヤジに誘われたらそりゃ迷惑だよ。

迷惑と書いている女性陣も別にすべての男に言い寄られるのが嫌というわけじゃないはずだ。
    自分の好みじゃない気持ち悪い男に言い寄られるのが嫌というのが本音だろ。たとえ同世代でも気持ち悪い男に言い寄られるのはお断りしたいはずだ。
    実際のところそれがすべてだと思うよ。
    統計の多数派の男性は、そのご主張どおり若い女性と仲良くなろうなどと思わないことです。

• ブームは関係ないんじゃないでしょうか

若い女に言い寄ってくるおじさんは昔からいたと思います。ブームとかは関係ないんじゃないでしょうか。
    私は30代女性ですが、ここ数年で一番心惹かれた男性は、70代の方です。
    奥様を大切にされていて、大事な顧客なので一方的な思いです。そして現実には気の合う同じ年齢のパートナーがいますけどね。
    人を好きになるのに年齢は関係ないと思うな〜。
    気持ち悪いのは人間性より若いという理由でいやらしい目で見てくる男だと思います。
    年齢で「勘違い」と決めつけるのは、若い女ということでいやらしい目で見てくる人たちと同レベルだと思います。

• 一部のおじさんよね

そういうおじさんもいるけどそうでないおじさんもいます。
    トピ主さんの周りのおじさんがちょっかい出して来るならはっきりと「おじさんなんて興味ありません!」と言ったら良いです。

でもここのレスを読むと一部のおじさんが非常に痛々しいですね。
    24歳女医さんは本当に女性なのか??という疑問もあります(笑)

• 当事者のおっちゃんの

自己弁護が見苦しい・・。おっちゃんは若い女性が近づいてきた時だけ行ってよし。

• 余裕は知識から出てくると思いますよ

トピ主さんは、もっと女性というものを勉強したほうがいいのでは?
    まったく、自分に無頓着みたいですよ。
    だから、それを基礎にした男性の事がわからないみたいです。

女性だけが、出産できるのですから。
    まずは女性とはと、それを勉強したらどうですか?
    なぜ、ブームが影響するのか。
    男性はどんな情報で女性へ関心をもつか。

日本って、結構普通のファッション自体が露骨に見える時もありますよ。
    和装って知ってます?なぜそれがいまだに残っているのか。
    和装で人口が増えてきたのですけど、洋装にしてから少子化とかないですか。
    そういう疑問をもちながら、それが正しいのかは勉強するしかないです。

男女のトラブルは昔からあります。
    新聞報道などの主役にならないように、気をつける。
    真面目に勉強するしかないでしょう。

男女間ってとても不思議な関係です。

トピ主さんはおじさんに興味があるでしょう。
    好きと嫌いじゃなくて対象が問題です。
    おじさんに興味があるから、おじさんと連呼している自分に気がついて。
    おじさん意外にも興味を持つ。お大事にしてください。

• 同意

20代女子さん

最初にあなたのご意見を拝見した時に、「何勘違いしてるんだろうねぇ」と思ったものですが・・・・

いるんですね。勘違いしていて迷惑な痛いオヤジが。
    しかも本人は全く気づかないものなんですね。

納得しました!

• 勘違いという言葉を勘違いしている人が多いようだが

勘違いというのはこの場合、自分の思い込みと現実が違っているという意味だ。

俺はおじさんだけど20代の女性と交際も結婚も可能だと思っていて、現実に交際も結婚もしているので何も勘違いしていない。
    だけど世のおじさん諸氏は俺の真似ができると思わないように。それ勘違いだから。

係長、課長くらいのおじさんが部下の女性に愛想よくされると「ひょっとして俺に気があるんじゃ?」などと考える。
    女子社員をつまみ食いする上司の話を思い出したり。

統計好きの男性諸氏、身に覚えがないか?それ勘違いだから。
    その子の本音はあなたと同じ空気を吸うのも嫌なんだから、間違っても飲みに誘ったりしないように。

アラフォーの婚活事情は男女とも絶望的確率だ。40過ぎたら小数点以下の確率だ。本気で結婚したいなら相手を選んでいる余裕なんかない。
    いまだに年齢、学歴、年収、容姿など相手を選べると思ってる?それ勘違いだから。

俺、ここでは毒を吐く嫌われ者だけど現実では人当たりが良いのでアラフォー女性にも時々言い寄られるんだ。
    でも悪いけど本音はおばさん嫌だ。なのである意味トピ主の気持ちが分かる気がする。これは勘違いかな(笑)

• いくらなんでも

>洋装にしてから少子化とかないですか。

日本の人口が爆発的に増えたのは明治からです。戦後からではありません。
     ちなみに先進国で今人口が増えているのは米国とフランス、洋装の国です。
     人口が著しく減っているのが、日本以上に韓国。チマチョゴリをやめたからですか? 少女時代やKARAを見る限り、韓国女性は感動的なまでに魅力がありますが、それでも足りませんか? あの素敵な脚をかくすと、人口が増えるんですか?

トピ主さん個人の本音(しかし若い女性の多くの本音)を批判したいあまりに、どんどんトンデモになってきていますが、おじさんたち大丈夫ですか?

わたしはアラフィフのおばさんです。
     同世代の男性が一部こうなのかと思うと、なんだかもの悲しくなります。
     我々の世代の男性のかなりの数が、若い女性との結婚を夢見ながら老いて孤独死するのでしょうか?

• 24才は、女性医師というより、研修医だよね。

>日本の人口が爆発的に増えたのは明治からです。戦後からではありません。

失礼。これは間違いですね。
    「日本の人口が爆発的に増えたのは明治からです。江戸時代や安土桃山時代からではありません。」
     と書くつもりでした。
     和服が確立したのが、安土桃山時代だからです。

それにしても、わたしも、
    「自称・24才で夫がいるがおじさんと浮気している女性医師」
     という設定は、あまりにあんまりだと思います。
     だって、24才ならまだ研修医ですよ。そんな暇あるわけないじゃないですか。
     おじさんが好きな「若い女性」、でも「お金を目的としない」人を妄想したかったので、「24才」と「女性医師」というそれぞれのキイワードが浮かんだんでしょう。しかしそれを合体させると明らかに不自然になるという。
     妄想って、客観的に見ると不自然だという典型ですね。

• まつ様へ、50代の男性より、愚痴ならお遊びレスで十分かと

まさか、アラフィフの方が注目するとは思いませんでした。
    私のレス文で大事なのは最後の部分です。
    途中のは、それが正しいか研究してくださいという事でしかないです。
    諸外国は移民を受け入れていますから、爆発的に人口は増えていると思います。
    そういう国で服装次第では危険な時もあります。
    命にかかわる誤解をされる事も。
    二十歳代のトピ主さんに自分の身を守る事を考えてほしいと思います。

トピ主さんは実際に回りの人から見て見ぬふりをされているのでは。
    なぜ信頼できる人に実際にあった具体性を相談できないのか、そういう肝心な事がトピから抜けています。

これはどうしても人に関わる事でしょうから、民事とか刑事という種類の問題でしょうね。
    ところで、50代の男性が若い女性と結婚を夢見ながら孤独死するのでしょうかという事はご自身で調べてみてください。

すごくメンタルなトピですけど、トピ主さんの文章が呼んでしまっているレスですから、しょうがないと思います。
    トピ主さんと若い女性の本音ではなく事案として第三者に相談が適当とは思います。トピ文章の見直しも宜しいかと。愚痴か相談か。

• そう、現実を見ましょう

>アラフォーの婚活事情は男女共絶望的確率だ

最近の婚姻の統計によると、

40代前半男性の年間の婚姻件数は、20代後半男性の1割程。

40代後半男性の年間の婚姻件数は、40代前半男性の3割程。

50代前半男性の年間の婚姻件数は、40代後半男性の3割程。

40歳を超えると結婚は厳しい現実。

>世のおじさん諸氏は俺の真似ができると思わないように。それ勘違いだから。

最新の婚姻の統計によると、
    20代後半男性×20代女性のカップルの年間の婚姻件数は、

40代前半男性×20代女性のカップルの約70倍。

40代後半男性×20代女性のカップルの約280倍。

50代前半男性×20代女性のカップルの約782倍。

40歳を超えると、20代女性との結婚はかなり厳しい現実。

• あらら

えらく上から目線な発言ですね。
    私は今は三十路で既婚ですが、独身の頃(特に20代前半)は、芸能人やらその関係、おじさんでもすごい金持ちの方からよく声をかけられてましたが、普通のおじさんには声かけられませんでしたよ。そして、声をかけられてついて行った事はないですが、迷惑とか思った事は一度もありません。
    何が言いたいかと言うと、あなたは、あなたが見下してる「おじさん」達から、あなたならイケると思われているのですよ。
    若いうちは根拠のない自信を持っているものですが、そんな時期も一瞬です。
    あまり、そういう発言はしない方がいいですよ。あなたもすぐ「おばさん」と言われるようになるのです。

• 男ですが・・・

3歳くらい上までしか恋愛対象じゃないというのは
    それはそれでいいでしょう。
    私だって妹(5歳下)より年下は対象外と考えてますから・・

確かにテレビで年の差婚をオーバーに報道しているのは事実で
    勘違いしているオッサンもいるでしょうが全部が全部あなたに
    近寄ってくるわけではないでしょう?

明らかなレッテル貼りですよ

実際に勘違いした男に近寄られて迷惑しているのなら
    ここに投稿するのではなく然るべき所に訴え出るべきでしょう

先頭へ 前へ
181210 / 336
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧