恋愛・結婚・離婚

おじさん達勘違いしないでっ

レス336

20代女子

男女

最近、歳の差婚がブームですよね。
それでなのか、オジサン世代が平気で近付いてくるようになってる気が
します。

私はハッキリ言って3歳上位迄しか恋愛対象じゃありません。
私の友人もそういった人がほとんどです。
ですから30過ぎでも、おっさん臭くて嫌なんです。

男はいくらオジサンになってもお金さえあれば若い女性と付き合えると
勘違いするのはなんだかなあと思います。
大多数が同世代と結婚してるのに、テレビとかでやり過ぎだと
思いませんか。
はっきり言って、勘違いする男がいて、迷惑なんですけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • わかる!

そうなんですよねぇ、芸能界でちょっと年の差のある結婚が続いた〜というだけの話なのにさあ、
    な〜んか勘違いして『俺もいけるかも!』と張り切るオジサン最近多いですよね。

今しばらくは、愛想笑いや社交辞令、お世辞の類は自重しようと思ってます。
    もうすんごおい勘違い甚だしいんですもん。
    恋愛対象になるのは、やっぱり同年代、まあ何とか30代前半ぐらいまでかなあ。
    30代後半になるとかなり「オジサン」入っちゃってますよね。

• 確かに

トピ主さんの言ってる事同感です。
    逆に、年下好きな女性が増えてるとかもやめてほしいです。あげくにおばさんから言い寄られて…とか仕事上、普通に会話に困って気を使っているだけなのにありもしない事を言われたり。自分の年齢につりあった者同士が実際は一番多いと思います。

• 勘違いより

余程、軽そうに見えるんでしょうね。
    もしくは金でなんとかなりそうな女と思われてるのでは?

多分、心の中じゃバカにされてますよ。

• オッサンですが

33歳なので私もオッサンだな。

まわり見てると、声をかける相手は基本的に、知性的でない
    ちょっとオツムの弱い女が多いんですが…

トピ主も単純にそう思われてるんじゃないですか?
    トピ文章見てても、そういうタイプに見えますし。

• まじめに

私もうオバさんですが

人それぞれ好みやタイプや年齢差いくつまでってあるから

そういう目で見られるのは嫌ですよね〜。

また逆もね。

男は若い女が好きなんじゃないの〜ってのも。

ホントななみさんに賛成です。

芸能人ならまだしも、男女とも一般の人は簡単に年の差婚を夢みちゃダメと思います。

• 「おじさんを引きつける若いだけの女」なんですね。

20代でなくなって久しいのですが、20代ってこんなに浅慮だったかな?
    「最近、歳の差婚がブームですよね」ってどこでブームなのさ(笑)。
    芸能人が何組かしてるだけじゃブームって言いませんよ〜。

問題は「おじさんたちが勘違いしていること」ではないのです。
    トピ主及び同類の20代たちが「勘違いオヤジを寄せ付ける何か」を
    放っているのだろうと思います。

> 男はいくらオジサンになってもお金さえあれば若い女性と付き合えると
    > 勘違いするのはなんだかなあ

金があったってこの人に手は出せないな、と思わせる女になろうよ。
    トピ主や友人は「金で何とかなる女」だと思われているんだよ。
    30歳がおっさんということはまだ20代前半のガキだよね?
    まともな大人は「接触そのものを遠慮したい」おこちゃまだよね?

不特定多数のおっさんに文句を垂れるより、自分を省みる方が早いよ。

• 年齢だけでいえば・・・

男性のほうが自分を見る目が甘いと思います。
    いつでも子どもをもてる性だとおもってますからね。

でも女性って現実を見てるから父親になる年齢と資産を考えますよね。
    出産で一生独身と同じようにフルで働けない身体になるかもしれませんし。

還暦くらいで20代とかの女の子と結婚できるのは芸能人とか資産家だけですよ。
    あとの40代以降の普通のおじさんの結婚できる確立は1%以下という現実です。
    もちろんそれは女性もね。
    非婚を宣言してる20代・30代の男性が多くいますが将来不安になって結婚したいと願ったときはもう手遅れにならないように願っています。
    もちろん高望みの女性もね。

• よくぞ言ってくれた

ほっんと。
    30過ぎのオヤジなんて恋愛対象じゃないのに、焦ってるの見栄見栄。
    たぶん、同い年の女性に相手されないんだろうなあって。
    モテてたら20代の頃に彼女いるはずだし、もし別れたりしてるなら、
    性格に欠陥ありそうだし。
    結局、大した事ないオヤジが残ってる気がするなあ。
    会話してると10歳以上離れてるのに、馬鹿だなあって思うし。
    芸能人は頭が成長してないから若いのと結婚出来るんじゃないの?
    頭が成長してる大人の同い年位しか興味ないな。

• おじさんが近づいてくるようになったのではなく、若い人が寄って来なくなったから、おじさん率が高くなっただけでは?

• 娘と息子を持つ母です、分かります

最近歳の差婚がブームと書いていますが、それはまだ珍しいから取り上げられてるにすぎません
    8歳〜10歳位の差だと聞いた時、「へぇ〜」と思う人が多いと思うよ

娘には30のおじさんからのアプローチがあったし、
    息子には25歳の(息子にしてみれば)おばさんからのしつこいお誘いがあるし・・

ただ、貴方も30歳になった時20代の若々しい男に目が行くかもよ?
    お互い様だよね〜

• もっと声高に!

30代後半既婚女性です。

私が20代前半のときは、親子ほど年が離れている男性と付き合うことは「恥ずかしい」ことで、人に言えるようなことではありませんでした。

30代前半までが人に言える範囲でしたね。

最近のメディアを見ていて、20代女性はいったいどうしてしまったんだろうと心配していましたが、トピ主さんのようなまっとうな感覚の人がまだまだ多いようで一安心です。

勘違いしないで!ってもっと声高に言ってください。

• うんうん

その通り!
    大体、オジサン感覚がない中年年齢人物は女を物と思っているか幼稚な精神レベルかですね。

男としてジェントルマンか武士の精神になろうって思わないのかしら。
    みっともない。
    若い子が好きになって寄ってくるオジサンならともかくねえ。

• ブームでは無いと思います

たまたま芸能人の年の差婚がはやっただけかと。普通は50代、60代男性と結婚したいお嬢さんは居ないと思います。30代、40代はまだ分かるけど。勘違いしてる人はいると思いますね。

• 匿名だからって。

それこそ自分が勘違いしてるのに、匿名だから、誰にも直してもらえないのは悲しいですね。

自信があるなら、自分の父親・祖父・尊敬できる上司・男性の友人にプリントアウトして配ってみればどうでしょう。

一人くらいは、男気を発揮して、リアルで叱ってくれるかもしれませんよ。

• たたいてる人もいるけれど・・・わかるわ〜

40代既婚のおばさんです。

あなたもそのうちおばさんになる的なレスも付いてますが、私はトピ主さんの言ってること理解できるなあ。

学生時代の友人・職場・・・40代未婚男性がたくさんいますが、皆揃って「30代以上のおばさんとはつきあえない」と豪語しています。笑って聞いていますが、内心無理でしょうと思っております。

年の差婚の有名人が多いので勘違いしてしまう方が多いようですが、ああいう方がたは女性とのお付き合いも多くて女性慣れした人が多いですよね。若い女性にもモテるでしょうが、「30代以上のおばさん」にも敵対心を抱かせないすべを知っていると思います。心の中では「若くないと無理」と思っていたとしても。

女性扱いの下手なおじさんが鼻息荒くして近づいてきたら、若い子は気持ち悪いと感じるでしょうね。友人の中でも若い可愛いお嫁さんをもらった人は、同世代の女性にも評判は良いし、若い頃からモテておりました。

• 二十歳過ぎたらみんな同じだよ

もう大人なんだから何があっても自己責任。
    おじさん達にも良い人がいるでしょうけれど、見極めるのは難しいです。じゃんじゃん断りましょう!
    「現実はこんなもんか…」って、おじさん達も気付きますよ。

でもでも、すっごいお金持ちだったら心揺れるよね?乙女心は複雑よ。

• 結婚はねぇ

おじさん達も若い子と付き合いたいとは思っても結婚したいとは思ってないでしょう。
    料理や家事一切できないような女とは結婚したくないでしょうから。
    あくまで付き合いまでですよ。

• それはトピ主さんが愛されて育った証拠

全ての方がそうだとは申しませんが、世の中には
    「歳の離れた中高年男性『しか』恋愛対象に『出来ない』」
    タイプの女性が存在します。

その多くが、家庭環境が悪いか死別/離別等で父性の欠落した環境に育ち、
    父親のような年齢の人にしか愛着を感じられないよう育ってしまった人です。
    そうした彼女らを、第二の父のように愛し慈しめる男性ならばいいですが
    ただ若い女をモノにできればそれでよい、と考える卑劣な中高年に
    喰い物にされる(性欲処理/不倫の対象)ことも少なくありません。

そうした男女の上っ面だけを見ている、考えの足りない一部の人が
    「世の中の若い女は中高年に魅力を感じているに違いない」
    と勘違いしてしまうのですね。

トピ主さんがお父さんみたいな歳の人と交際したり
    言い寄られることを気持ち悪いと思うことが出来るのは、
    ご両親に真っ当に愛されて育った証拠ですから幸せなことです。

「歳の変わらないような人を紹介するなんて父が可哀想ですから」
    とでも言って、勘違いしたオッサンは笑顔で遠のけてしまいましょう。

• それは残念ですね

その【オジサン】たちだって、プライドを傷つけられたくないでしょうから、
    安全パイというか、「こいつならイケる!」っていう相手=あなた に声を掛けるんでしょうね。

どういう部分がそう思われるのか、原因究明した方がいいですよ。

• 品が無いから、ちょっかいをかけられ易いのです

>おっさん臭くて

こういう言葉遣いに、トピ主さんの品性が表れていますよ。
    品のあるお嬢さんには、「おっさん」は気後れします。
    優しい娘さんは、性的な対象にせず大切にしてあげたい。

30過ぎても素敵な男性はたくさんいる…というより
    男の魅力は子どもっぽさが抜けるその世代以降の方が増すもの。
    なのにトピ主さんには「おっさん臭い」男しか寄ってこないなら
    トピ主さんがその程度の女性だということです。
    類友。

• ほんと困るよね

テレビで何かやらかすとそれがすぐブームになる
    テレビや雑誌が言ってるだけ!
    それに○○ブームの○○って本当にそれじゃないんだもの
    おじさん=見た目も気持ちも若いイケメンだけど年は取ってる
    ってことでしょ、、若い男の子と変りないんじゃない?

オタク男子ブームって本当のオタクじゃないでしょ
    ぽちゃブームだって実際目の前にすごいオデブちゃんが来たら?だし

• スルーしたらいい

私が二十代の頃は、学業や仕事や同年代彼氏との付き合いで忙しくて、随分年上男性からのアプローチがあっても「え?」の一瞬でスルーしていましたよ、確かに気分は悪かったですが。

マスコミなどに惑わされず、あなたがしっかりしていたらいいのですよ。3歳上位迄しか興味がないのであれば、毅然としていたらいいのです。露骨に周囲にそのことを触れ回るのはどうかと思いますが。年上好きな女性も結構いるみたいなので『人は人』とゆったり構えましょう。実際に人がたくさんいる場所へ行ってみるものお勧めです。年の離れていそうなカップルって、そういないですよ。

あまりカリカリしていると老けますよ。

• めちゃくちゃわかる!

私はもう結婚してるので安心ですが、独身時代そういう図々しいおじさん何人かいました!!

しかも普通かちょっと稼いでるかな?くらいで顔も老けてる、性格も幼稚な取り柄もないおじさんです

もう気持ち悪くて気持ち悪くて・・・

一応年上だから仕事関係であまり強く出れない立場の人が多く、はっきり「やめてください!!」みたいな事も言えませんしね・・・

ストレスが溜まって仕方なかったです

若干潔癖なのか、年取ってる人の肌に昔から嫌悪感があって口説かれたりして近づかれるだけで吐きそうになるので本当に苦痛でした

今は三つ上の大好きなイケメン高収入旦那と結婚して図々しいおじさん達にしつこく寄って来られる事もないので嬉しいです

結婚報告した時に、おじさんショック受けた顔してました

性格悪いですが内心「私はこういう旦那と結婚できるくらい同世代にモテるのよ!あんたなんか相手にする訳無いでしょ。ちゃんど現実理解できた?」って思っちゃいました

• では、41歳のおっさんからも言わせてもらいます。

若いうちはチヤホヤされることがあっても、あと何年かでオバサンになるんだよ。
    若いうちにチヤホヤされなければ、そりゃ、オバサンになったら見向きもされなくなる。
    社交辞令で可愛いねとか言われているうちがハナだよ。

もっとも、自分は既婚だし、可愛い子どももいるので、ちっとばかり、若くて、可愛くても興味ないけどね。

勘違い女はあんたでしょ?
    勘違いするほどチヤホヤされてもいないか(笑)

おじさんに毒づいてるヒマがあったら、老後の心配でもしておきな。

• 勘違いしないでね

こちらもツマミ食い程度にしか考えてないから。

本当に好かれてないことなんて先刻ご承知ですよ。
    ただしこちらもそれは同じだから。

• 私は勘違いしてもらったほうがいいと思うけど。

今、草食系男子で男性から女性に声をかけてもらえない
    とか言われてますよね?その上、おじさんまでも
    草食系になったらどうでしょうか?人によっては、
    職場などで全く女性として見られない寂しい状況に
    なるのは予想できますよ。おしゃれをしてもしなくても
    全く反応がかわらなければ女性としてのモチベーションが
    保てないような気がします。

だから、トピ主さんとは全くの反対意見です。
    もっとメディアに煽ってもらって、女性が健全に
    ちやほやされるような環境(?)を作ってもらったほうが
    絶対にいいですよ。

どこかにプロポーズが女性からするのは云々のトピが
    ありましたが、告白も女性がしなければいけない時代が
    くると恋愛弱者で肉食になれないものは絶滅してしまいます。
    また、肉食系でも全く異性からアプローチが無い状態になると
    厳しいのではないでしょうか?

おっさんみたいな表現ですが、”誘われているうちが花”です。
    でも草食系と男女同権の影響で、告白やお誘いもイーブンになり
    将来的にはルールズが通用しない世界になるのは避けられない
    気がします。キビシーっ。

• それは、「あなたが、そう見られているから」 だと思います

>男はいくらオジサンになってもお金さえあれば若い女性と付き合えると
    >勘違いするのはなんだかなあと思います。

それは、単にあなたが「金さえあれば平気でおじさん達と遊びそうな女」だと見られているからでは?

あなたの言葉、態度、服装・・・
    何がおじさん達にそう思わせているのかは知りませんが・・・

もし「そうでない」と言うなら、
    あなたの性格が、裏表ありすぎるのが原因ではないでしょうか?

もし、あなたに裏表が無く、いつもトピに書いたような言動でいるならば、
    おじさん達もそれなりの対応すると思いますけど。

それにしても、主さんって上から目線ですねぇ…
    いやはや、若いって素晴らしい!

個人的には、主さん、
    30代になっても40代になっても、ずっとこのまま変わらないでいて欲しいなぁ〜と思います。

• 健全だと思う

私にも20代の娘がいますが、彼は1つ年上です。
    娘にも10歳以上どころか20歳以上なんて離れた人と結婚してほしくありません。
    歳の離れた男性に惹かれる女性は父親からの愛情が足りなかったり、家庭的に寂しい思いをしていたり、
    何か背景があると聞いた事があります。
    トピさんの気持ちは至って健全だと思います。

• そりゃ、あなた

金で何とでもなる女だと思うから、お金持ちのオジサンが寄ってくるんでしょう。

一部の軽い女子のせいで、20代女性のレベルが下がっているように思われてるんですよ。
    多くの20代女性が迷惑しているでしょうね。

適当にオジサンたぶらかして貢がせてたりしませんか?
    一部の軽い女子ってそういう人たちを指してます。
    心当たりありません?

• わかります…

オジサンという言葉に気分を害されてる方が多いと思うんですが、問題は「オジサン」ではなく、「勘違いしているオジサン」です。

この手の人は、バブル時代が忘れられないのか、お金(食事・プレゼント)で、女性が寄ってくると思ってるんです。(ハッキリいって、いりません。)
    で、好みの年下女性に強引に迫る(たぶん同年代・年上女性とは精神年齢が釣り合わない…)

好きでもない相手に迫られまくるのは誰でも嫌ですよね…
    親しくないのにイケルと思うのはナゼ?

私はストーカー化したオジサンを警察に退治してもらいました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧