おじさん達勘違いしないでっ

レス336

20代女子

男女

最近、歳の差婚がブームですよね。
それでなのか、オジサン世代が平気で近付いてくるようになってる気が
します。

私はハッキリ言って3歳上位迄しか恋愛対象じゃありません。
私の友人もそういった人がほとんどです。
ですから30過ぎでも、おっさん臭くて嫌なんです。

男はいくらオジサンになってもお金さえあれば若い女性と付き合えると
勘違いするのはなんだかなあと思います。
大多数が同世代と結婚してるのに、テレビとかでやり過ぎだと
思いませんか。
はっきり言って、勘違いする男がいて、迷惑なんですけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本当そうですね

しかも自信満々でしつこい人が多い気がします。そして手口が古い。
    男のモテる年齢の期限も、正直女性+三年位で大差ないと思うんですが‥。
    自分が年をとってくたびれているのに、自分が一番モテていた時に付き合った女性からレベルを落とせないんでしょうね。
    そういう三十代後半以降二十代狙いの元プレイボーイ、多いです。
    気持ち悪いですよね。

• 完全同意ですが・・・

完全同意なアラフォーのおっさんですが1つだけ。

「だったら物をねだったり甘えてきたりするなよな」

そういう20代女性が多いから勘違いする高齢男性が多いこともお忘れなく。

• 今の20代の女性は気の毒

ほんと、トピ主さんの気持ちわかります!

わたしが若い頃は、なぜか不倫がブームで、既婚者がやたら声をかけてきて、超気持ち悪かった。
     今は年の差婚ブームで、20代の女性は生きた心地もしないだろうなと、思います。
     職場の上司とかだと、断ると角がたつし。既婚者と違って、断ったら高望みだとか、オジサンにしか相手にされない女のくせにとか言われて。

実際には、夫婦の年齢差は縮まる傾向にあるのに、ほんのわずかの例外を一般的な傾向のように言うマスコミにはうんざりですね。

• 大丈夫

そっくりそのまま貴女にお返しします。

• そうですよね。

私は40歳女ですが、ふと私が歳の差婚なるものをしていたら、旦那・・・今定年?定年まじかのおじいちゃん?

最近、ホントテレビで歳の差婚を取り上げていますが、あれってちょっと異常じゃないかなって思います。
    芸能界自体特殊な世界なので、特殊な世界観を一般世界観に取り込むのってちょっと・・・。

会社でも、20代の女子社員が、最近うんざりしている場面をみましたし、ヘルプ出されちゃいました。
    しかたなく、おばちゃんパワー出してあげました。
    20代のまあ普通の子は、やっぱり歳が近い男性と付き合いたいのが本音みたいです。
    チヤホヤを通り越して、逆に私は彼女たちがかわいそうに見えてしまいました。
    それ汲み取ってやれよ、おやじたち。
    って思いました。
    私世代の独身おやじが、20代の子に平気で付き合えると思っているらしく。

とぴ主さん、うんざりしてるんでしょうね。
    ちょっとカワイソウになりました。

• ごめんな

俺、40代のおじさんだけどね、勘違いじゃなくこの歳でも実際に20代の女の子と付き合うのってそれほど難しくもないのだな。
    俺ら若い草食系男子とやらとは場数が違うからかなあ?20代の子って意外に簡単に引っかかるぞ。
    この調子ならたぶん50代になってもまだ20代の女の子狙えると思ってる。

でも主さんのようなオヤジ嫌いにはたしかに迷惑だろうから、うっかり声かけちゃったら罵倒してくれて結構なのでよろしく。
    なに、俺のような男は主さんがおばさんになったらもう興味持たないから、あとほんの少しの間の我慢さ。

• わかるわかる

私が20代前半や後半の年齢でまだまだイケるって思ってる時に、35歳以上のおっさんは、友人や親に妥協したの?そんな人しか相手にしてもらえなかったの?って思われるのが嫌で対象外でしたもん。
    お金持ちの人はちょっと考えましたけど、すぐにこういう若い人をターゲットにする人は私が歳をとったら大切にされなくなるかもしれない、とか他の若い子に目移りする可能性も否定できない、とか周りの人にお金目的で結婚したってバレバレじゃん、恥ずかしいからやめよって思いました。
    人としてすごく魅力的な男性は、年齢も年収も容姿も関係ないですがそんな人は早々と売れて周りの気付いた女性がほっとくはずもなく… ってことは20代の私でもわかってたのでおじさんは相手にしませんでした。やっぱ若いほうがこっちもいいし、若い時しか若い人をゲットできないですからね。
    世間の勘違いおっさんには私も20代の時、軽蔑しかなかったです。

• その通りです

下品とか言っている人は、言い寄られたことがないのでしょうか?
    やっぱり、生理的に難しいですよ。

しかも、その現象はずーっと続きます。

私は40代なので、60とか、70の人に言い寄られるわけです。
    (同年代からもありますが・・・。)

どんどん過酷になります。辛いです。
    それを、価値がないからそういう人たちに言い寄られるんだ、と
    おっしゃる方はちょっとひどいと思います。

男性が自分より極端に若い人に目がいきすぎなんです。

一緒に並んだ姿はもうおじいちゃんと孫ですよ。いたわりの気持ちが出てしまいます。足元気を付けてあげないといけないのです。
    アラフォーの世代の人はそりゃ年は年かもしれませんがそれなりに
    ファッショナブルですが、男性のほとんどは無頓着だし、世代が上に行けばいくほど見た目に気を使う男はけしからんになっているから残念ですよ。
    男女のお付き合いは勘弁してもらいたいです。共通話題が少ないのに、言い寄ってくるのは明らかに体目当てじゃないですか。

カッコいいのは芸能人とか一部の特別な人だけです。
    世の男性はどうかしていると思います。

• 玉が無ければ誘うのでは?

オジサンに限らず
    玉が無ければだれでも構わず誘ってるのが多いと思いますよ

昔すっぴんで地味で野暮ったい恰好で八百屋の大根眺めていたら
    おっさんにお茶を誘われて逃げた事ありますもん

髪なんか染めず
    パーマもかけていない時でも声をかけるのがいましたよ

男じゃなきゃ誰でも構わずみたいなのっていますよ

たまには蹴っ飛ばして逃げる事もありましたし

• 勘違いしていないおじさんも多いですよ!

24歳の新米女医です。

夫は27歳の医師ですが、まだまだ若輩で時間も自由にならず、
    収入には不満はありませんが、男性としては成長過程です。

当然、素敵なおじさんへのあこがれはありますよ。

仕事がら大変多くの男性と知り合いますが、20代前半の女性に
    モテモテのおじさんって、意外にどこにでも居ます。  

私の彼(57歳。普通のサラリーマンです。)も、そんな男性です。

今週は夫が学会で不在なので、今夜は彼と・・・と思っていたのに
    別の女子大生と先約あり(!)だそうです。

・・・悔しいけど、そういう彼に一層燃えます!

トピ主さんは自分のことを「20代女『子』」と書いてしまうイタい
    頭の持ち主のようですが、もう少し世の中を勉強してから意見を
    言うようになさったら?

はっきり言って、女性の目から見て、バカの遠吠えにしか見えません。

念のためですが、私、ブスでもバカでもありませんよ。

国立大学の医学部卒業、2年生の時にミス○○大学も戴きましたし。

• 信じたくないから潰そうとする

苦しい反論だな〜って思います。
    恋愛においておじさんは出てこないでって言ってるだけで、少なくともトピ主には必要ない存在なんですよ。

トピ主がおばさんになったら、今のおじさんは、まだおじさんで居るつもり?

トピ主は若い子代表ではないって思いたい人が多いけど、現実は表に出すか出さないかだけで、こんな意見が大多数ですよ。

だってほら、主張してもこうしてすぐ潰そうとする。
    おじさんおばさんパワーには叶いません。

ぐっと堪えて、目を合わさないようにするしか対策はないでしょう。

• おばさん達勘違いしないでっ

最近、歳の差婚がブームですよね。
    それでなのか、オバサン世代が平気で近付いてくるようになってる気がします。

僕はハッキリ言って同い年位迄しか恋愛対象じゃありません。
    私の友人もそういった人がほとんどです。
    ですから20過ぎでも、オバサン臭くて嫌なんです。

女はいくらオバサンになってもお金さえあれば若い男と付き合えると勘違いするのはなんだかなあと思います。
    大多数が同世代と恋愛してるのに、テレビとかでやり過ぎだと思いませんか。
    はっきり言って、勘違いするオバサンがいて、迷惑なんですけど。

• 状況にもよりますが

貴方自身が金で釣れる女と見られているか、この子なら迫ったら落とせるかも知れないと思われているかじゃないでしょうか?

文章から推察すると、大人しい品のある女性とは思えないので、多分前者の理由の「金で釣れる女」と見られている可能性は高いかと思います。

おじさんブームというより、同年はお金を持っていないから、結婚するには良いけど、遊ぶにはお金がある方がいいから、おじさんと付き合って上げている、ボランティアをしてるだけだといい、お金を目当てに年上と付き合う若い女性がいるから、そういう誤解をする方も増えるのでしょう。

ただ純粋に年上の男性に父性をみいだし、年上を好む方もいらっしゃいますので、一概に勘違いとは言えません。

最初から結婚や恋人対象になるのは3歳上までですね、とさらりと会話のおりに告げておけば、見込みが無いと離れていくと思いますが、そういう自衛もせずに、甘い汁は吸いたいからと奢ってくれるのを断らずに受けたりしてたら、勘違いするなというほうが無理だと思います。

中には無理矢理事を進めようとする人もいるかも知れませんが、そう言う人は徹底的に拒否するしかないですね。

• はるさんの言うとおり

生物学的に正常な感覚を、ちょっと正直に表現すると品がないとかどうとか・・・。
    そういう方々は20〜30才以上年の差の方と実際に恋愛されたことがあるのでしょうか?
    あるいは、そんな特異なこと私には起こらないわ!とお思いでしたらその時点で同じように軽蔑されているのではないですか?

男性はある時期、加齢臭が強くなります。それは近親の女性が嫌がるにおいで、近親相姦を防ぐための生物が生み出した知恵、普通の現象だとか。
    普通に親子ほど離れている男性から迫られたら気持ち悪くなるのが当たり前だと思うのですが?そういう風にできているし。

軽いから言い寄られているのではなく、やはり勘違いしている中高年男性が多いと思います。でもこれも生物学的にしょうがないのかもしれませんが。

このトピには金品のことも書いていませんよ。それらをひけらかすおじさんがいるけど、お呼びでない、と言っています。

人生を色々共有していこうと思ったら、そんなに年が離れている方が明らかに不自然です。(もちろんその差を乗り越えられている本当のカップルもいると思います)

• 私は

25歳のとき7歳年上のあなたの言う「おじさん」と付き合っていました。
    見た目が若かったので第一印象ではそれほど年上とは思いませんでしたが。
    その人はお金持ちじゃなかったので金で20代を釣ろうなんて人ではありませんでしたが、そういうイヤらしい
    感じの「おじさん」もいるのでしょうかね??

でも年齢で男性を判断してしまうのはもったいないですね。同年代でもくだらない人はいるだろうし
    「おじさん」でも素敵な人はいるでしょうしね。

• 勘違いおじさんより

今に始まったことじゃなくて、昔からキモイおじさんは若い子が好きなんです。
    ちなみに私の奥さんは10歳年下。
    でも一番魅力を感じるのは、もっと年上のアラフィフの三段腹なんですけどね。

• …なんか

自意識過剰ってこのことか。

• トピ主さんに超同意

分かりますよ。
    芸能人の年の差婚で、自分達も同じって勘違いする方々いますからね。
    正直芸能人たちも勘違いしている人たちが多々いるから、一般人まで振り回されるんだと思います。
    大抵の若い女性にとって10も離れていたら、おじさんというカテゴリーに入って異性ではなくなるんですが、その辺がお分かりにならない方が多すぎです。
    もちろんこれは女性にも当てはまります。
    例外を拾い集めて自分に当てはめるのもほどほどに、とはいつも思っています。

• よく言った!

トピ主、よく言った!私も常々言いたかったですよ、それ(笑)!

海外に長期暮らしており、今一時帰国していますが、日本のおじさんは、電車や人の集まる場所で、若い女の人ばかり、じろじろ顔見していますよね。見られているこちらはとっくに気づいていて、本当に気分悪いのに、失礼なくらい女の人の体や顔を見ています。しかもかなりおじさんになっている人ほど。

若い女の人に自分でもいける!とでも思っているのでしょうか?時々若い女の人にアプローチしているおじさんの話しを聞いたりすると、もう哀れになってきます。というか、アプローチされている女の人も、大変でしょうに。

• 日本人は恥を忘れたのか?

とぴ主さんの気持ち、良くわかります。
    私は40代後半既婚女性ですが、独身の頃、35才以上のおじさんに言いよられるのが気持ち悪くて仕方ありませんでした。いくら、ちょっとばかり、かっこ良かったとしても、肌とか、体の線とかがおじさんなのです。若くはないのに、若い女性に欲情するということが、気持ち悪くて、悪くて。

自分の娘くらいの女性に欲情するなんて、恥の気持ちがあったら、おおっぴらにできないことだと思います。娘くらいの女性との恋愛、結婚を自慢気に言う風潮が気持ち悪くて、仕方ありません。結局、おじさんと結婚なんてする女性のほとんどは、同年代の男性と貧しい中から、一緒に頑張っていこうという気持ちのない女性だと思います。20年もたったら、おじさんが定年、ヨロヨロになって、自分が介護、生活を背負わなければならない、ということまで考えられずに、同年代の男の子より、おじさんが持っているお金に釣られる女性が多いと思うのです。

熟年の魅力で女性がよってくる、なんておじさんたちには、勘違いしてもらいたくないものです。

とぴ主さん、もっと主張してください。

• 年齢を忘れて

必ずしも同意できません。私は昨年まで30数年
    海外で生活していた者ですが、日本は恋愛や
    人間関係に「年齢」を持ち込みすぎます。
    相手がどんな人かがすべてであり、「何歳」で
    あるかは二の次、三の次です。

特にラテン系の国々では50代の男が二十歳程度の
    女の子に声をかけるのはまったく普通だし、
    フランスなどでも中年の女が若い男を誘惑し、
    自分も楽しみ、相手の若い男の欲望も満たす、、
    なんてまったく普通です。
    別に外国の真似をする必要はありません。しかし、
    年齢を忘れて人と交際すれば、人生はもっと豊か
    になるのではないでしょうか。

• 結婚相手の選択は、それほど単純ではない

結婚って、肉体年齢、精神年齢、自分に対する自信、異性、人生をどのように捉えているか、など諸々のことを、例え無意識にでもあらゆる角度から検討した結果、お互いにふさわしいと思える相手とするのではないでしょうか?若いから魅力があるとか、年齢が行っているから魅力がないというのも、正しくないと思います。今までの人間観察からの結論では、一般的に、”車の運転の仕方でその人の性格が分かる”と日本人の方は言いますし、アメリカでは、”どの車を運転しているかが、その人を表してしている”などというコマーシャルもありましたが、最もその人を雄弁に語っているのは、どのような相手と結婚をしたかだと。(例えば、”結婚は、妥協よ。”という人は、”独身で生きるより、妥協して結婚をする”方を選ぶという生き方を選んでいるわけです。その一方で、”妥協するくらいなら、独身の方が良い”という生き方の人も居るわけです。)子供だって相手の顔、性格に半分は似てくるわけですし、人生を左右する究極の選択ですものね。そう単純に、”若いから、お金があるから・・・”という類のものだけで、結婚はできないと思いませんか?

• 愛は深いものだよ

私の会社には、以前女性が年上の(年の差16歳、18歳)のご夫婦が2組いました。大恋愛の結果結婚、今は退職していますが毎年年賀状が来ますので仲良く暮らしているのだと思いますよ。また、知人には男性39歳女性24歳で真剣にお付き合いをしていたカップルも知っています。このカップルは男性の方が女性の将来を考えつらい別れを選択しました(私は一緒になってほしかった)。お嬢ちゃん、人それぞれの人生があるのですよ。他人は他人、自分は自分。

• 高校の頃も言い寄ってくる迷惑なおっさんいました

高校の頃茶髪じゃないのに
    スカートも普通にしていて
    当時はひざ下10cmだったのに
    髪の毛はお下げにしていたのに
    ケーキ屋さんを覗いていたら
    おっさんが「買ってあげる?」
    えええええ?
    逃げました
    午後の5時でこれ?

見た目真面目なスタイルだったのに
    なにあれ?

他にも雑貨屋さんでお鍋や割り箸を見ていると
    寄ってくるおかしなオジサン
    飢えてますか?

誰でも良いみたいな?
    顔が見えなくても寄ってくるみたいな
    女子高生だったら誰でも言い訳?

地味なプリーツスカートで黒いセーターでも言い寄りましたよ
    迷惑な

• めっちゃ分かる

私は30代前半ですがたまにおじさんにご飯に誘われます。まぁ、私は一見愛想良いし多少おっさんくさいんで軽く見られるところもなんとなく分かりますが、職場のバイトで、大学生でめっちゃかわいくて上品な子がお客さん(50代くらい)にご飯誘われてました。私だったらすぐ断るけど、彼女はすれてない感じなのでどうしたらいいですか?って相談されました。

私もそのおじさんの思考回路がよくわかりません。

• 追っ払えば?

そんなにオジさんが迷惑なのであれば、さっさと同世代の彼氏を作って追っ払ってもらえばいいじゃないですか。

当然トピ主さんは同世代の男性にもモテモテなんでしょう?

• トピ主さん、わかるよ!!

自分も(38歳既婚)若いころはおじさんに「そういう目」で見られることがとても苦痛でした。
    決して人として否定しているわけではなく年上の人には尊敬を求めるので、そうじゃない方はただの「おじさん」でした。
    尊敬していない方から性的な目で見られることはイヤなことでした。
    まるで苦手な父親からそういう目で見られているみたいで・・・

今でも50歳以上の方は父親にしか見えません・・・
    かといって年下が好きということもありません。2歳年上くらいがいいかな(夫)

• わかる

恋愛関係なしに接してくれる年上の方は魅力的ですが、同じ土俵で接してこようとするおじさんは…。
    基本的に年齢が上の方は年下からのアプローチを待っていて欲しいです。自分から動かないで欲しい。
    魅力的なのはアピールしなくても十分伝わりますから。押せ押せタイプが1番魅力に乏しいですよね。
    おばさんになると本当に楽ですよ。がんばってください。

• それってオバサンにも言える

私はトピ主さんに同意します。
    性別が逆になりますが、アラフォーの知人女性が勘違いしてます。
    確かに彼女は年齢よりも若く見えるし、綺麗なんですが、やっぱり本物の若い女性とは違いますよ。
    それなのに自分は若い男の子にモテちゃって…って態度。
    男の子も困ってると思います。
    年齢相応の分別って必要だと思うのですが。

• ケツが軽いのを自慢したい人は黙ってて!

勘違い20代女医さん?がいるようですが

>私の彼(57歳。普通のサラリーマンです。)も、そんな男性です。

今週は夫が学会で不在なので、今夜は彼と・・・と思っていたのに
    別の女子大生と先約あり(!)だそうです。

・・・悔しいけど、そういう彼に一層燃えます!

不倫を自慢しないでね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧