おじさん達勘違いしないでっ

レス336
トピ主のみ0

20代女子

男女

最近、歳の差婚がブームですよね。
それでなのか、オジサン世代が平気で近付いてくるようになってる気が
します。

私はハッキリ言って3歳上位迄しか恋愛対象じゃありません。
私の友人もそういった人がほとんどです。
ですから30過ぎでも、おっさん臭くて嫌なんです。

男はいくらオジサンになってもお金さえあれば若い女性と付き合えると
勘違いするのはなんだかなあと思います。
大多数が同世代と結婚してるのに、テレビとかでやり過ぎだと
思いませんか。
はっきり言って、勘違いする男がいて、迷惑なんですけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 336
次へ 最後尾へ
  • いや、昔から寄ってきますよ・・

おじさんはもともと若い女性が好きな生き物なんです。
    歳の差婚ブームの前から普通に寄ってきてましたよ。
    一度本気で貢がせて遊んでやろうと思いましたが
    あまりにもお金持ちだったので怖くて止めました・・。

私も年上より若い男性が好きなので困りますよね。

• 勘違いしているのはあなたの方かも

あなたの言う「近付いてくる」が、どうして「恋愛対象として見られている」ことになるのかが不思議。人と人との近付き方なんて千差万別でしょ。あなたに近付いてくるのが女性なら、人それぞれあなたのいろいろな面に興味を持ってる可能性を考えることができるのに、相手が男性になった途端、なぜそれを「すべて恋愛対象」だと決めつけてしまうのかな。

想像つかないかもしれないけど、外国では「異世代間の異性の友人」は特別なことではありません。もちろん、二人だけで食事や遊びに行っても、それ以上にならないことはお互いわかっています。私は純粋の日本人ですが、それでも10歳以上離れた異性の友人が何人もいます。人間関係は、価値観が違うからこそお互い刺激を受けられて楽しいのだとわかっているから、自然とそうなるのです。

同世代の人との交流は、楽だし傷つくことも少ないけど、その分成長もしません。それに甘んじるかどうかはあなたの自由。ただ、恋愛目的以外で男性があなたに近付くとしたら、それはあなたの人格に興味を持っているわけで、むしろ自信を持っていいはずなのに、その可能性すら考えられないとしたら、少々不幸だと思います。

• 単純に、若い女性とデートしたいという、軽〜い気持ちですよ

男からです。

その年上男達は、単に若い女性と遊びたいだけで、
    真面目な付き合いなんて求めてないと思う。

恐らく多くの男は、女性に清楚さを求めるので、
    トピックに書かれているような(ちょっと下品な)事を言う女性を妻にしたいとは思っていないと思います。

なので、トピ主さんに言い寄って来る年上男とは、

・結婚願望が無いけど、若い女性とデートしたい金の余っている男
    ・結婚するなら誠実な女性がいいけど、どうせ遊ぶなら若い女性がいいと思っている男

ではないかと思いました。

実際、ちょっと高級なところに連れて行くとか、よかったらご馳走するよと言うと、
    ホイホイと付いて来る女性がいるのも事実です(全員がそうではない)

トピ主さんもそんなホイホイ女、
    つまり、ちょっと遊び相手にいいなと思われて声を掛けられただけで、
    正式なお付き合いを求められた訳ではないと思います。

男もね、女性を良く見て選んでますよ〜
    自分の人生のかかった結婚相手を選ぶとなると尚更慎重です!

あ…

もちろん、トピ主さんが言うような勘違い男も実際はいると思います。

この世に勘違い女がいるのと同じように…ね。

• この種の話で感じること

若いからなんでも許されるという感覚でこのようなトピをあげるのでしょうか?

オジサンと言っても顔見知りですから、なんでそんな不快を感じる状態になるのでしょうか?ことわれば終わりでしょう。「37のオヤジにつきまとわれて困っています。」のトピのように自分で仕掛けた話なのでしょうか?

私も同僚、上司、友人から旅行やデートにさそわれましたが、将来的にお付き合いをするつもりがない方には、そうした話をしました。当然、飲み会には誘われますが、デートなどのお誘いはなくなりました。

街中では声をかけられたことはありますが言い寄られることなんて、、、あ、言い寄られたことが2回ありましたね。その2回は芸能スカウトでした。(遠い昔の自慢話です)

いまは9歳年上の主人と、楽しい毎日を送っています。年齢でお付き合いを考えたことはありませんでした。人柄、知性、見た目(実は私より背が低いのですが:涙)ですね。

• そういう人たちって、一部ですよね?

なにも・・・

勘違い男ばかりいるように言われていますが、
    勘違い女も同じぐらいいると思います。

しかし、そういう人たちって、
    男も女も一部ですよね?

主さんは女性だから、そういう男達が目に付くのだと思うけど、
    男から見たら、そういう女達が目に付くものですよ。

• あー、だいじょぶだいじょぶ

お金を持ってるおじさんたちだって、女なら誰でもいい訳じゃないんで。

実際、テレビを見ててもそうでしょ?その辺のギャルと結婚してる有名人っていないじゃないですか。

あなたに近づいてるおじさんたちは、お金がないとか女に縁がないとかっていう人たちばっかでしょ?

お金持ちや有名なおじさんたちだって、貴女のことを相手にしませんよ、無駄な心配はご無用ですよ。

• 言って正解

私はトピさんの言ってる事、もっともだと思いますよ。

私は40後半ですが、ちょうど、女子大生ブームの真っ盛りでした。
    同じように勘違いした中年の気持ち悪い男性にしょっちゅう声掛け
    されました。
    確かにいます。相手してしまう若い女性って。
    私の大学同期にも若干2名、歳の差婚しました。
    1人は当時、同年代の男性には全くモテない人でしたね。
    もう1人はお金お金の子。
    どちらにせよ、9割のマトモな女性は気持ち悪がってました。

ですからトピさんの気持ちはすごーくわかりますよ。

ほんと、良く言った。
    もっと言っていいんだよ。

うちにも娘がいます。
    友人と食事してると気持ち悪い中年が声掛けてきて具合悪くなると
    言ってます。
    娘もいたって地味です。

• 最近の報道

歳の差婚が流行ってるみたいな報道多いですよね。
    それで勘違いしておじさんが頑張ってる姿は痛いかなと思ってます。
    マスコミに踊らされ過ぎ。

• いくつか「おじさん」のレスがあるけど

20代だったら出会いの場も豊富だし、男女で楽しむ事も沢山あるから十分で、おじさんからのチヤホヤも必要無いし迷惑って事でしょう?

何を言ってるの?

そういう人ほど勘違いも甚だしく、すぐ上から目線で女性を評価する気がします。

私はおじさん好きだけど、こういう人は会話も考え方も面白くなくて尊敬出来ないし本当につまらない。

勘違いしていて自分を客観視出来ない男性ってある意味本当に凄いと思います。

そんな暇あるなら、奥さん大事にするとか自分磨くとかそういう事に時間費やして欲しい!
    何でそんな恥ずかしい事出来るの?
    年取ったら興味が無くなるとか…恋人とか奥さんを何だと思ってるの?

謎ばっかり!そういう男性は人としても嫌だ!

• わかるわかる

私はもうアラサーですけどわかるわかる!

職場の先輩、20歳上、30歳上(上司じゃなくて先輩)がご飯に誘ってくれるのは嬉しいけど、高くて美味しいもの食べさせてくれるっていいうからお付き合いしているだけですから!

この後・・とか気持ち悪いっ!勘弁して〜〜〜

• レスの中にも勘違いおじさんがたくさん

何でトピ主さんがこんなに叩かれてるのかわかりません。
    年配の男性全般を嫌だと言っているのではなく、
    年の離れた若い女性と同世代感覚で付き合えると思っている男性を批判しているだけでしょう?
    私はもう結婚してますが、独身で20代の時は同じようなことを思ってました。
    自分と同年代の女性をおばさん扱いし、娘のように若い女性しか見ていない男性は不快ですよ。

「自分は40代男性だけど20代と付き合えてる」
    「トピ主がお金さえあれば何とかなると思われてる安い女性なだけ」
    「後何年かしてオバサンになったら声かけませんのでご安心を」…
    レスの一部に、正にトピ主さんが迷惑しているおじさん達からの意見が見られますね。
    だから、そういう考え方が嫌がられるんですってば。
    反論どころか、トピ主さんの考えが裏付けられる結果です。

実際、統計で見ると初婚夫婦の平均年齢差は2歳以下。
    0歳〜4歳差の夫婦が8割以上を占めているんです。
    結婚を考えられない男性を好きになる女性は少ないです。

若い女性を好きになるのはもちろん自由ですが、
    相当ハードルが高いことは認識してほしいです。

• 私も20代女性 さん それって不倫?

夫がいないから57歳の彼と?

よくわからないのですが、それって不倫ですか?
    だとしたらやっぱり年の差で迫ってくる人は
    体目当ての人が多いってことじゃないですかね?

で、その年の差が大きいのに欲情するのが気持ち悪いってことですよ?

• いつも見られている事を意識してますか?

世間一般にこうしてというトピだとは思います。
    ○○達って不特定多数ではね。
    かえっておもしろい娘だと、自分の隙を見せているのも同然でしょう。
    ピンポイントに処理していかないと難しいですよ。

私の対象は3歳でしたっけ?歳の差として。
    咄嗟に思い付いた事でしょう。
    どれだけ、頭にきているかは想像できますけど。
    逆効果でしょう。かえって自分苛めになるから。

はっきりいって、二十歳すぎなのだから、
    20代女子はないでしょう。
    20代女性でしょう?
    こども扱いされてないですか?
    この子ならって。
    なんか隙を作ってない?
    その隙を実は見られていたなんて。
    心の空き巣とでもいうのでしょうかね。
    言い寄る相手の年代、性別は関係ないと思います。

うまくいけば彼氏だし、だめならあいつって事でしょう。
    女の敵は女。お気を付けくださいね。
    あの子、おじさんキラーよって。ああ勘違い。
    普段の生活をもう一度、点検してみてはどうですか。
    信頼できる方に、見てもらえば。

• あははは

世の中に何かブームがくれば
    おじさんもおばさんも女子高生もトピ主年代も勘違いする人出て来ますよ。
    おじさんだけじゃありません。
    そんなブームに惑わされず、お仕事頑張って素敵な人見つけて幸せになって下さいね♪

• わかる!!!

あなたは正常です!ほんっっっとに正常です!
    こういう金ズルにもしない若い方もいるんだと安心しました。相手にしちゃダメだ!
    20そこそこの頃10以上18歳差の方とおつきあいした事があります。
    今おばはんになって、ちょっと異常だったなと反省してます。(勉強にはなったけど)
    24歳差で付き合ってた友達は金回りがいい相手だった為に別れてから通常の感覚に戻るのに時間がかかりました。普通の居酒屋に歳の近い彼氏と行って、蛸ワサが出て来た頃に突然泣き出しました。高いとこ連れてかれてたので。
    (お互い25くらいには年相応の年齢差の方と付き合い始めました)
    今は40や50のおっさんがどれだけ若い子と付き合ってるか、年齢で張り合ってる集団なんぞ冷めて見ています。気持ち悪いです。
    オヤジに釣られる若い子も多いのも事実、お金あるし頼もしいしわがままも流してくれるし。でも純粋にその人の人間性を見て惚れている訳ではありません。20代はなめられて大変よね。。。。
    オヤジも若い子が言い寄ってくるオヤジになって欲しい…。若い子のケツ追い回してるの見と本当キモいと思ってます…。ナサケネー

• 全く同意だ!

私は今40代ですが、だからこそ40代の夫と一緒にいられるのです。
    自分が20代の頃なんて十才上でも気持ち悪かったです!肌の感じとかが特に。
    それに耐えられる女だけが年の差結婚などできるのだ!!
    昔も今もそれは変わらないはずです。

• もいさん その違いくらい分かるよ

性的対象として寄ってこられるか、友人として寄ってこられているかくらい、相手の目や態度でわかるよ。
    で、あえて!そういう色目で来ている人が気持ち悪いって言ってるんですよ。

良い人ぐらいいますよ。そうじゃない人を対象にして話しているのです。

• 勘違いはアナタ

>テレビとかでやり過ぎだと思いませんか。
    それは同意。

それをブームと勘違いしてるアナタもどうかと思いますが。

それ以外は【だからなに?】って感じです。

少し文書を直したらいいまもしれませんね。

• 女房いうほどもてもせず

こうした話って、本当にもてる女性はしないはず。
    いちいちカリカリしてたらきりないし、何よりもかわし方を知っている。

>玉が無ければだれでも構わず誘ってるのが多いと思いますよ

てな話し方をする人が、もてまくった話を複数回レスしているのを見ると笑いが止まらない。ありえないか、よほど尻軽女とみれるのでしょう。それと同じ類のトピ主さんでしょうね。

• 勘違いも何も現実を見ると

小町の婚活トピを覗いてみたら、女性陣ですら女の価値の第一は「若さ」だって認めてるじゃない。
    男は経済力とか社会的地位があれば30代〜40代で20代の女性と結婚なんか珍しくも無いし、ただ単に付き合うのなんかもっと簡単だよ。
    でも逆はほとんど無いな。これ現実だよ。

トピ主さんがおじさん嫌いなのはわかったけど、30過ぎたらおじさん以外に選択肢なくなるよ。
    20代のうちに同世代捕まえて結婚するしかないな。

• 選んで声かけているとは思えない

軽そうな子を選んでいるから大丈夫、というようなレスが見られますが、その続きに、ついてこない子もいる。とあります。
    ということは、あたりかまわず数うちゃあたるで声かけているとしか思えません。
    で、あわよくば、ですよね?
    どなたかのレスのいろんな世代のお友達関係って素晴らしいのですが、そう思ってお相手しても結局、この後どう?って言い寄られたら、がっかりですよ。
    普通に気持ち悪いですよ。わかりませんか?
    それに、引き寄せるのが悪いみたいなレス、思いやりがないなあーって思います。
    痴漢される方が悪いってのとおんなじ言い方じゃないですか?

トピ主さんはちょっと率直すぎる言い方ですが、気持ち悪かったらとっさにこれぐらい言いたくなりますよ。それも許されないのは危険じゃないですか?

まずは、世の男性の勘違いが少なくなれば解決するんじゃないですか?

• おじさんに言い寄られるのはやっぱり悪いこと?

>お金を持ってるおじさんたちだって、女なら誰でもいい訳じゃないんで。

では、むやみに声かけないで。よーく観察して、気持ち悪いって感じそうな人には声かけないでください。

>ホイホイと付いて来る女性がいるのも事実です(全員がそうではない)

では、確実についてきそうな人に声かけてください。

>そんなにオジさんが迷惑なのであれば、さっさと同世代の彼氏を作って追っ払ってもらえばいいじゃないですか。

彼氏が必ずしもいないといけないのでしょうか?

>貴方自身が金で釣れる女と見られているか、この子なら迫ったら落とせるかも知れないと思われているかじゃないでしょうか?

そうは明らかに見えない女性からの迷惑でしたレスもたくさんあります。

こういうコメントがあるということは、少なくとも、非常に年が離れている男性から言い寄られたら、軽く見られている、と受け止めてしまいますます辛くなります。相手の男性に対して憎しみさえ沸き起こります。なめんじゃねええ!って。気持ち悪くなります。
    ほんとやめてほしいです。

• 最近の小町見てると、トピ立てたくなる気持ちも判る…

主様の「3歳」という年齢差は狭めだとは思うけど、少数とはいえ、小町見てるといるんですよね。

15も20も年下の女性を「見ていて可愛い」とか「話すと新鮮」を超えて、真剣に恋愛や結婚対象にしている概ね30代半ば以上の男性が…(男性の年齢がこれ以下だと別の意味でヤバいからね)。

それも性格も合い相性も合う特定の異性が「たまたま年齢差が開いてました」ならいいです。現実にある年の差婚は大抵こちらだと思うから。しかし最初からまず年齢差ありきの相手選びは痛いでしょ。正確なトピタイトル忘れたけど、50代の男性のトピで「30代女性は自分にはふさわしくない。20代でないと」というのもありましたし。

ojisann様のレスにある年の差婚の方々は、年齢が上になる方のほうが「若い男(女)なら誰でもいい」という基準で相手を選んだ訳じゃないでしょ?他条件で自分に合うと思い相思相愛になった相手がたまたま年齢差があっただけ。

このトピ、必ずしも年の差婚全てを否定しているのではなく「とにかく若い女(男)と恋愛・結婚したいし自分はできる筈」と思い込んでる方々を勘違いだと言ってるだけだと思うのですが。

• 声をかけられただけれ屈辱感を感じる

レスに多くあるように、

・軽く見えるから
    ・結婚願望が無いけど、若い女性とデートしたい金の余っている男
    ・結婚するなら誠実な女性がいいけど、どうせ遊ぶなら若い女性がいいと思っている男
    ・自意識過剰ってこのことか。
    ・「金で釣れる女」と見られている可能性は高いかと思います
    ・俺ら若い草食系男子とやらとは場数が違うからかなあ?20代の子って意外に簡単に引っかかるぞ。
    ・そっくりそのまま貴女にお返しします。

などなどあるように、結局見下されている証なんですよね?それが苦痛です。なんの罪や罰があるのでしょうか?
    みなさん、おじさんが言い寄ったらこういうことだよ、って規定されているじゃないですか?

トピ主さんはそんな自分を責める気持ちをあえて強気で裏表の表現をしているだけだと思います。本当は良い寄られるたびに自分がみじめな気持になっているのではないでしょうか?

おじさんに言い寄られる=屈辱、恥辱、汚辱、侮辱、です。
    (すくなくとも皆さんのレスによると一般的にはそうだと)

• もっと謙虚にいこうよ

私も若い頃何故!?と思うくらい、おじさんに声をかけられました。
    若い子はからかいやすいからね!

おじさんだって色々な方がいて、主さんの言うとおり婚活っぽい人もいれば、遊び相手(不倫ね)探しだったり、ただ若い子とワイワイ飲みたいだけだったり。
    私は不倫相手にも結婚相手にもなれないので、年上の方ですから、丁重にお断りしたり、冗談まじりでNO!と言いました。

おじさん達は基本的に優しかったし、私もあからさまに嫌な態度をとらなかったので、断った後も純粋に可愛がってくれましたよ!(下心なく)

嫌な気持ちも分かるけれど、どうかおじさん達のプライドを傷つけないでください。
    今は若いあなただけど、男性をたてることを知らないと、あと数年で若い人からも相手にされなくなっちゃうよ?
    若い人にモテなくて、相手がおじさんでもモテてるうちが花だってば♪
    頑張って!

• そうなんですか?

私は、なぜか年の離れた女性から誘われることが多いです。10才下は珍しくもないです。

もちろん美人で、かつ頭と性格が良い女性しか対象になりませんが。ちなみに、私は別に高収入でも財産があるわけでもないです。

なので、まあ年上が好きな女性は多いんだなあ、と思ってました。

• レスします

トピ主に共感します。
    そうでない方もいますが一見普通の、真面目な方に限って何か勘違いされる様に思います。いかにもイケイケ?な派手なおじさんなら簡単にあしらえますし、引き際も弁えている方も多いです。そういう方は嫌いにはなれませんが、今調子に乗っているおじさんは変に勘違いをした真面目な人だから怖いのです。「断ればいいじゃん」という意見も分かりますが、仕事で関係ある人だとハッキリ言う訳にもいきませんのでやんわりと断りを入れますが、全く通じません。びっくりするくらいしつこいです。そういう40代多いですよ…

• わかるわー

昔、友達に頼まれて合コン行きました。

女性側は24歳が5人、男性は40前。
    いやーまいった。
    ただ楽しくお話をする会かと思いきや、みんな必死に連絡先や次の約束取り付けるんだもん…

しかも会費はワリカン!
    銀座の高めの店だったから20代には相当きつかった。
    そして無理矢理二次会も連れていかれ…

友達は平謝りでしたが、先方はまたセッティングして!と。
    ワリカンのキャバクラかなんかと勘違いしてる!?

いやー、普通に2回目があるなんてどうして思えるんだろう…

• 私の経験ですが。

どこかのホテルのオーナーさんにご飯誘われましたよ。おじさんじゃなくておじいさんでしたが、お金とかいらないし、一緒にご飯てただの苦痛ですよね。

• 境界線が難しいトビですね・・・

他の方のレスは見ていないのですが・・・

私は30代後半です

好きな片思いの女性は10才程年下です
    (外見も好きですが)
    中身がすきなんです、ふとした仕草、優しさ
    いろんなところが好きになって、
    もっと知りたくなるのです。
    ずっと好きでいる自信もあります

若いという認識はありますが・・・
    別にそれが好きになる選択肢というわけでは
    ないです。
    前を向いている女性が好きです。
    (それが上手くいくかは別として)

結婚って年をとった時には
    年齢はすごく大事です、ですが・・・
    トビ主さんをどれだけ見ているか、
    好きでいられる人かが重要ではないのでしょうか。
    どうも表面上しか見ていないような気がして
    すごくさびしいトビ文だと感じました。

先頭へ 前へ
91120 / 336
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧