おじさん達勘違いしないでっ

レス336
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

20代女子

最近、歳の差婚がブームですよね。
それでなのか、オジサン世代が平気で近付いてくるようになってる気が
します。

私はハッキリ言って3歳上位迄しか恋愛対象じゃありません。
私の友人もそういった人がほとんどです。
ですから30過ぎでも、おっさん臭くて嫌なんです。

男はいくらオジサンになってもお金さえあれば若い女性と付き合えると
勘違いするのはなんだかなあと思います。
大多数が同世代と結婚してるのに、テレビとかでやり過ぎだと
思いませんか。
はっきり言って、勘違いする男がいて、迷惑なんですけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
211240 / 336
次へ 最後尾へ
  • 女性の嫌は相手次第

年上が嫌とか、おやじは気持ち悪いとか、好きなことを言って良いと思いますが、所詮、女性の嫌は相手次第。
    自分が本能的に好きな相手なら、条件などどうでも良くなるのが女性の”性”と言うものです。
    今は、おやじに好みの人がいないだけです。

また、社会に出ている、おじさんとおばさんでは、おじさんが圧倒的に多い為、嫌なおやじも目立ちますが
    嫌なおばさんは、それ以上に巷に生息しています。

そういうことを理解して発言をした方が良いです。

• 勘違いするおじさんが嫌なんですよ。

hoiminさんのおっしゃる通りなんですよ。
    要するに、モテるかモテないかって、コミュケーション能力、相手の気持ちを読める能力があるかどうか、です。
    相手が嫌がっているのに、「最近の若い女は、年上好きだから、この女にだって、俺にもチャンスがあるだろう。」と今までモテたことのないおじさんに、身の程知らずに(失礼!でも、そうとしか言いようがない。)しつこく言いよられるのが嫌なんです。

「おじさん」で一括りにするのは乱暴ですが、一般的に若い女性にとって許容範囲内のかっこ良くて、お金があって、上品、清潔、人格が優れている中高年は少ないのです。だから、大多数のモテないおじさんが、勘違いして、若い女性に言いよったら、嫌悪感を持たれるだけですよ、ってことが言いたいんです。

>でもここのレスを読むと一部のおじさんが非常に痛々しいですね。
    >24歳女医さんは本当に女性なのか??という疑問もあります(笑)

このレスも激しく同意します。
    本当にモテて私生活が充実している中高年から、ここで声高に、
    「中高年はモテる」なんて、主張するはずないです。イタイです。

結論は、やはり「勘違いしないで!」

• トピ主さんの気持ちわかります。

勘違いおじさんは確かに存在します。

「歳は離れてるかもしれませんが、見た目は30代だと言われるので大丈夫だと思います」

って、大丈夫なわけないでしょーが!!
    見た目年齢と実年齢は別!さらに言うなら精神年齢も別です。

もちろん勘違いおばさんも勘違いお嬢さんも勘違いおぼっちゃんも世の中にはたくさんいるでしょう。
    そうならないように気をつけないといけませんね。

• おじさんの精神年齢が若い

私の経験談ですが。
    21歳の時、41歳の男性を紹介されました。
    当時は景気が良かったので、外車を乗り回し、高級な時計や衣服を身につけていましたね。
    おじさんを紹介した友達も友達ですが、私に本気で相手にしてもらえると思っていたのには心底驚きました。
    当時の私は28歳過ぎたらおじさんと思っていましたから。

もうひとつ、私が失業した時に親友M子が「知り合いのおじさんが仕事を紹介してくれるってよ、会ってみたら?すごく可愛がってくれて、お父さんのように慕っているの」と言うので会いに行ったら。
    まぁとにかく感じ悪くて。
    それは良いのですが、驚いた事に後日、そのおじさんが私の親友M子に真剣告白したとか!歳の差25歳くらいでしょうかね〜。
    もちろん親友M子は父親のようにしか思っておらず。
    M子に優しくしていたのは単なる下心だったんですね。

驚くのは、若い女の子の恋愛対象に入っていると本気で思っていること。

因みに私の周りの歳の差カップルは全員別れて若い男性に行きましたね。
    うんと年上が好きというのはおカネか、同世代より大人に見えるから。
    一時の気の迷いなのにね。

• 人による

おじさんでも素敵なおじさんは(少ないが)確かにいる。

私は30歳ですが、堺正章とか関口宏とか、清潔感がって知的なおじさん(おじいさん?)は好きです(笑)
    結婚となると…難しい気もしますが。
    年をとっても人間的に魅力的な人はいるのは確か。

• ああ勘違い

You too!

• 勘違いしているのはトピ主さんかも

男はみんなワタシに気がある

とか思ってない?

• 年をとっても心は若いまま

トピ主さんの意見におおむね賛成。

大学生の頃は30歳の男性ですらおじさんという感覚でしたね。基本同い年から3〜4歳年上。
    OL時代も同様に三十路に突入した人はおじさん扱いでした。

結婚相手は3歳年上でした。

今私は既婚で32歳ですが、今なら10歳上までなら大丈夫だなと思えます。
    きっと、自分が年をとって、この年でも問題無いという事が身を以て解ったからかな。

20歳の頃、30歳の男性にアプローチをされた事があります。
    すごくおしゃれで、若々しい印象でしたが、よ〜〜〜くみると、肌がしなびてました。
    学校の同年代の男友達が基準だったので、当時は「うわ!すごい年取ってる!嫌だ!」と思って断りました。

• 何年かすれば…

40代おじさん(既婚)から一言。

自信満々のご様子。さぞ貴女は同世代にもモテモテなんですね。
    もちろん若いカッコイイ彼氏がいるのでしょうね。それでいいんじゃないですか?

おじさんが嫌いなら無視してれば済むだけでしょう。いくら厚かましいおじさんだって自分が対象外だってこと気がつくはず。ちなみに私は既婚者だし、自他ともに認めるおじさんだし、若い女性からの眼中にないことは百も承知なので、分をわきまえてますがね。

さて、あなたもそう遠くないうちにオバサンになります。そしたらその厚かましいおじさんも、別の若い女性に行くので、貴女への関心は持たなくなります。ですから嫌な思いするのも今のうちだけです。安心してください。

• いいじゃないですか。

何歳が何歳に言い寄るのも自由です。
    嫌ならお断りすれば良いだけのことです。

イケメン男性だって意中の人以外からの
    お誘いは不要ですが、勘違いするな!
    なんて優しさのないことはいわないでしょう。

年は誰にも変えられないのですから、そんなので
    否定するのも可哀相ですよね。

自分の意見を大事にしたいなら相手の意見も
    大事にするのが、美しい生き方といえるでしょう。

• 芸能人と勘違い

>最近、歳の差婚がブームですよね。
    それでなのか、オジサン世代が平気で近付いてくるようになってる気が
    します。

芸能人の年の差結婚を見て、大多数の最近の若い女性が中年、高年に魅力を感じていると勘違いするおじさんたちが多いと思います。

• 愚痴でしょうが…

言ってることは解ります。

トピ主さんは生理的にムリなんでしょうか。
    理由が何にせよ、ここに呟いたからと言って世の中のおっさんは気付きません。
    …というか、気付こうとしないのですから笑。大事な時間を不要なものに使ってはいけません。
    考えてもみてください。若いうちに気付いてたら今頃とっくにお幸せですって。

実際は年の差でお付き合いすることは可能ですし、
    私も年の差は気にしないのでオジサン嫌いなわけではないのですが、
    現実を見ると独身の男性で、それを夢見てご自分より若い女性に声をかける方は
    大半がお付き合いしたくないタイプなので迷惑なんですよね。。。

しかし、20代を超え社会に出たのであれば
    口で伝える必要などなく「あしら」えばいいと言うことに気付きましょう。
    そうすれば、貴方の嫌いなおっさんは寄って来ないうえ、他の方と無駄な摩擦も起きません。

大体、よってくるおじさんってどんな感じ?

「貴方もいずれおばさんになる」なんてアドバイスじゃないですよね。
    だから、無駄な時間を割かずに素敵な男性と出会いたいのですからね。

• その通りですね

自分ペースで思いっきり近づいてくるし、恋愛感丸だしだし今ものすごい気持ち悪いです
    ごめんなさい..!!

一旦アドレスを教えてから普通にはレスしてたんだけどいきなり→「会いたくて仕方がなくなった」「何日にミュージカルどうですか?」とか
    止められない様な感情むきだしで私にも確認することもなく勝手に(私は仕事の忙しさで落ち着いたら..とつい2日前にもお話したばかり)
    いろんな意味で結婚を視野に入れていますが
    もうなんだか、泣けてきました
    私は常に落ち着いていて
    常に平常心なんですがもう全開で来られた時に、
    いろんなことを思うと気持ち悪くて戻しそうです
    私は元々年上が好きなんですがこれを機会に
    「我慢できない!!」と言わんばかりの行動にこれからは無理かもしれないともうひたすら気持ち悪くて全文読めませんでした、返事すらできませんでした

なので気持ち本当に良くわかります、もしこれを見たら本当に本当に良く考えてほしいと思います。

• 悪いけど

先ずは勉学に勤しんでくださいな

• すごーくわかります!

おじさんって必死さがはんぱなく、ぐいぐい来るのが引きますよね。

用事があってアドレス交換しただけで(そう言っているのに)彼氏気取りのメールがバンバン来て、どうでもいい内容なのでこちらが無視すると怒る。

こちらのフルネームも知らないのに「結婚してほしい」って(苦笑)。あなたの頭の上に乗っている安物のヅラにこちらが気付いていないとでも思っているの?

趣味の悪いやっすいプレゼントをくれて恩を売る。いらねーよ。

若い男には無い異常なアグレッシブさ(中年以降の人に独特)を感じて、引きます。

ここまで書いて、あれ?気が利いているおじさんもいるよなぁ。ちゃんとコミュニケーションとってくれて、こちらの要望を聞いてくれるor察知してくれる人。

結局はその人の人間性かも(笑)。

• 追加です

おじさんが若い女の尻を追いかけ、女たちが嫌がる、というのはいつの時代にも共通ではないでしょうか?たぶん。

好きでもない人に追いかけられるのは、うんざりで迷惑ですが。

• 可愛げのない女性ですね

はっきり言ってかなりのお子様な感じですね。 
    そんな嫌悪感むき出しにせず軽く流せば良いではないですか。 

私は34才既婚の女ですけどステキだなぁと感じる人は年配の方が多いです。 

• 世間では年の差婚は減少傾向

>年の差婚がブームですよね

年の差婚ブームは一部(芸能界など)だけの話だったようですね。
    統計をみると、20代女性とオジサン世代(35歳以上)での婚姻件数は減少傾向にあります。

>大多数が同世代と結婚してるのに、テレビとかでやり過ぎだと思いませんか

統計をみると、20代女性の7割以上は同年代の20代男性と結婚しており、20代女性の9割以上は30代前半までの男性と結婚しています。

恋愛でなら多少は付き合えるのかもしれませんが(自分は恋愛でも付き合えませんが)、やはり結婚となるとなるべく年の近い男性の方がいいですよね。

• 同意!!

ホントにねー!
    私は40女ですが…
    やっぱり少しでも若い方がいいです。

許容範囲は自分の年+3、4歳までかなぁ…
    おじさんはおじさんですよねぇ…

20代で40の男性を選ぶのはなんなんだろう…ファザコンですね。
    母子家庭に多いですよね。

• おやじ

ご自分の親の世代から声をかけられるとか気持ち悪いですね。

幼稚園や小学校の運動会、休業参観などで「あの爺さん誰だ?」なんて話題になったりしているようです。

年をとっている分、恋愛経験豊富なんて言われたりしますが、それは「恋愛」ではなく「振られた」経験なんでしょう。

大事なことは、ガツンと「無理」と言ってあげること、そして安易にご馳走や援助のお誘いに乗らないことでしょう。

• 同感な部分もあります

そうですよ。
    これからの子育て、女性の長い老後を考えたら、
    歳の差婚がかなり危険なことがわかるはずです。
    ぜひ20代のうちに近い年の人と結婚してください。
    私も妹にそうしてほしいと思っていますから。

私はというと32歳。婚約者も同じ年です。
    30ちょっと過ぎの男性って同年代から見たら素敵ですよ。
    若い人からしたらオッサンなんですね(笑)。
    どちらにせよ、
    同年代と結婚して一緒に年を取っていくのはいいですよね。

• 日本人は若さへの羨望が強すぎる

メディアが若いアイドルうつしてばかりもあってか、若い娘さんを切望する男性ばかりで、うんざりしますね。
    人間性とかどうでもよくて、とにかく若さ追求。日本人は特に若さに執着が強いといいますね。
    年齢相応の中身をつけていくことを大事にしたらいいのに、若い娘をゲットできた俺、まだいけてる、すごい奴みたいな価値観持ってるひと多い。
    人間性がもろに外見にもでてしまうアラフォー世代以上は、私もですが、
    慎ましく、中身を豊かにする方を大切にしませんか?
    若い娘連れてる自分がいけてるのではないです。結局は人間性が肝心ですから。

• 遅れてるなあ

以前に比べて、いまはオバサンが若い男の尻追い回してますよ。
    オジサンはむしろ草食化してます。

恋愛カテに毎日のように年上女性トピが立ってるのがその証拠。

• 同じ事を部下の男が言ってました。

40代の女の人が甘えて来るのは
    母親に甘えられるようで不快だそうです。

• 人それぞれ

まぁまぁトピ主さん落ち着いて

人それぞれの好みがあるから、そんなに「オジサン批判」しなくても...
    貴女がイヤなら「近寄るな!」ってはっきり言うなり、隙を見せない様に気をつけましょう。

私自身、現在30代前半で夫は40代前半です。十歳差ですよ。
    出会いは21歳、旦那31歳でした。

お金もそんなにないし、顔は画家の山下清さん似でまぁモテる方ではないです。
    でも心は世界一綺麗で思いやりがあります。

恋愛ってご縁があれば繋がるし、ご縁がなければどんなに頑張っても無理だし....
    結局、歳よりも「心」「いかに相手をそのまま受け入れられるか」じゃないですかね。

貴女はオジサンがイヤだ、でもそうじゃない人もいます。
    人それぞれじゃないですか?

何だかトピ読んで心が痛くなりました。

• 結局さ…

おじさんしか寄って来ないんでしょ?

あとね、化粧+香水プンプン”女子”にも寄って来られたくないんだけど。

自覚ある?
    隣に座っただけで食事の味が分からなくなるような”臭い女子”居るんだけど。
    あとね…臭い臭いと言ってますが、女性にも体臭が有るんだからね。

迷惑なら黙って立ち去ってください。

まぁ、あなたももうすぐ”おばさん”ですから。

貴方の嫌いなおじさんに”すら”相手にされなくなりますよ。

おじさん叩きのレスも有るようですが、安心してください。
    おじさんにも時間が無いので、断られたらとっとと次に行きますから。

あと、その手の年下好きは30過ぎは相手にしませんから、
    叩いている皆様、ご安心めされ。

• よく見かけます

20代女性に対するおじさんのねっとりした執着ぶりは半端ないです。
    トピ主さんが嫌悪感抱くのも当然です。

彼らは相手の気持などおかないなしに、ひたすら突進してきます。
    若い女性が嫌がるのはその空気の読めなさでしょう。
    あしらえば恥ずかしがっているだけ、断っても強がっちゃってかわいいな
    と異様なポジティブ思考です。
    「結婚している人は興味がないので」と職場だから相手を立ててやんわり
    断れば「好き同士ならそんなの関係ないよ!!!」と逆にスイッチ全開と
    なってしまいます。
    何故そんな自信満々なのか、その中年太りや加齢臭は存在しない事になって
    いるのか不思議でたまりません。

職場でそんな中年男性の好き好き攻撃を受け、辞めて行った20代女子を
    何人も知っています。

• 今だけだし

嫌なら断ればいいだけだと思うけどなぁ。

もう数年もすれば若い男からもオッサンからも相手にされなくなる
    オバサンなんだから、今だけだと思って割り切れば?

• あらまぁ

私も若い時は同じ考えでした。同じ年齢でなければダメだったんです。 ただ 20代の女性と30代の男性とのカップルは ダメとは思わないなぁ〜

あくまで自分のタイプが年齢が近い人が良いってだけで…既婚者ならともかく近づいて来ないで!とまで思うのは如何でしょうか?
    軽くあしらってさらりといい女でいましょうよ(笑)

• 同感!!!

ホントにねー!
    私は40男ですが…
    やっぱり少しでも若い方がいいです。

許容範囲は自分の年+3、4歳までかなぁ…
    おばさんはおばさんですよねぇ…

20代で40の女性を選ぶのはなんなんだろう…マザコンですね。
    父子家庭に多いですよね。

先頭へ 前へ
211240 / 336
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧