• ホーム
  • 男女
  • おばさんなのに失恋して、でも頑張っている人達のトピ

おばさんなのに失恋して、でも頑張っている人達のトピ

レス138
(トピ主59

恋愛・結婚・離婚

かな2

「おばさん達の失恋の痛みから脱却する委員会」から来たかな2です。
色々したけど正直まだ立ち直れてません(泣)
それでも頑張ってるよって方々、辛かった事や誰にも言えないけれど聞いて欲しい想いがある人、良かったらここで吐き出しませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互い強く頑張りましょう

以前も書き込みましたが、私も同年代、辛い男女の修羅場が多いので、お気持ちわかりますよ。半年ー1年はかかるでしょう。それは、いつの恋も同じことですね。

あなたと同様、10歳以上年下君が自殺未遂、警察・弁護士も入り事件になったり、うーんと年上おじさまと恋したりと、ドロドロした経験だけは多いです。

ただね、いくら慰め合っても、同類で傷のなめ合いをしてるだけで進歩・成長がない。結局最後は、自分一人で心を強くし自分の内で対峙するしかない。自分の弱い心に勝つことです。
    いつまでも、他人の心地よい無責任な優しい言葉に甘えちゃいけない。これは、私が経験から得たことです。
    今することは、傷をなめ合い、いつまでも同じ場所にとどまるのではなく、なぜ、つれなくふられたか、次の恋ではそれを克服できるか、自分の人生のゴールは何か、それを考える時期ではないですか?
    今回失敗したことを次に生かしましょう。
    そして、アラフィフ、恋に生きてその延長に結婚があるのか、愛人で過ごすのか、あるいは、一人で独身を貫くのか、そのために自分はどう生きて行くか、それを考える時期かと思います。お互い頑張りましょう!

• レスします

わたしは、今、自分が誰が好きなのか、自分の心がわからず、悩んでいます。
    でも、それも時間が解決して、本当の気持ちがわかるかなあって思っています。

• トピ立てありがとうございます。

前トピもずっと拝見し、一度書き込みさせていただいたももと申します。
    42歳です。

かな2さんも頑張っておられますね!
    私も見習わなくては!

また遊びに来させてくださいね。

• 皆様、レス有難うございます。

トピ主のかな2です。
    正直、レスがつくのか分からず、もしレスが無ければ皆さんがそれぞれに新しい一歩を踏み出していらっしゃるのだと納得して私も頑張るつもりでした。
    p様の仰る事、ご経験されたからこそのレス心に染みました。
    傷を舐め合い同じ所に留まること…人によってはそれすらも次のステップに必要な事かも知れないと、私は思っています。
    私のような情けないレスを読んで、自分はかな2と違う!と思った方がいらっしゃれば、このトピも少しは役に立ったと言う事でしょうね。
    メープル様、もも様、レス有難うございます。
    私も条件で人を好きになれればどんなに楽かと(笑)
    食べる為に何とか仕事はこなしていますが、こんな毎日では本当に頑張っていると言えるのかどうか…
    良ければまた覗いて下さいね。

• かな2さま 

立ち直ったよ!と大声で言える程ではありませんが、前を向いて歩いていますよ!

彼は入籍し新しい生活を始めました。

多少、妬みやひがみが湧いてきますが、彼女と私は違うんだ、違って当たり前なんだって思うようにしています。 

なるべく元気な姿を見せて老けないようにしたいなぁって思います。

彼にとって忘れられない存在になれれば、それも復讐になるかなって思ったり(笑)

気持ちは持ちようですね。
    この1か月、彼の事で泣いていないんですよ!

おまじないとして、眉尻を上げて描くようにしました。
    こうすると、悲しい顔に見えないでしょ?
    自分の励みにもなっています。

今のところはこんな感じですが、このまま前進できればいいなぁ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レス有難うございます!

前トピで、友様から頂いた私へのレスにお返事が出来なくて、申し訳なく思っていました。
    お元気にされているみたいで良かった!
    >彼にとって忘れられない存在になれれば…
    この考え方、すごく好きです。
    私ももし彼に復讐するとすれば(笑)、今よりも数段格上の女性になることかな?
    最ももう会う事も無いので、もしそうなったとしても見せられないのが残念ですが。(笑)
    眉尻を上げて書く、私もやってみますね!

• お久しぶりです。マンチカンです

かな2様

前のトピが天寿を全う?して、役目を終えた気がしました。
    その後少し迷いましたが、いわゆるpart2は必要ないと思って・・・。

それでもなんとなく気になっていたのですが、先日このトピを発見して、
    懐かしくなりました。

実は私の方はまだなんとなく・・。続いています。
    終わりにしてから、すっかり連絡しなくなり、年が明け、バレンタインも過ぎたころ
    彼からメールが来たのです。近況報告と・・・、あとはどうみても、まだ続いているような内容でした。男心は複雑?

そして私はといえば、「なんで?」って感じでした。
    少し考えて、元気で働いている旨返信しました。
    メールに一喜一憂しなくなった私にびっくり。皆さんのおかげだなぁと。
    それで、ちょっとお礼をと思いました。

私は、あのまま続けるのではなく、新しく始めるならそれもありかなという感じです。
    最初のころの勢いはもうないから、かなり難しいけども。
    女心も複雑ですね(笑)

• トピ主です。

金曜日の夜、知り合いから紹介された男性とお食事に行きましたが…終始好きだった人と比べてしまい、あまり楽しめませんでした。
    考え方を変えないといけませんね。

• トピ主です

マンチカン様

マンチカン様がすっきり連絡を断たれたことによって、彼はマンチカン様がいかに大切な女性だったか再認識されたのでしょうね。
    もう一度新たな気持ちで始まりが訪れれば、素晴らしいことだと思います!

私は…毎日家では泣き、会社では笑い、忙しいです(笑)

• なぜか。。。

思い出すことって、楽しい思い出より辛かったことや悲しかったことの方が多いです。

彼に他の女の子にされて嫌だったことを思い出して、「私のことはあんな風に思ってないよなぁ。」「奥さんにはあんなことしないんやろうなぁ。」なんて考えて落ち込むことがあります。

でも今までより浮上するのが早くなりました。
    落ちて落ちて、泣くことはなくなりましたね。

少しずつ私のエリアから出て行ってるのかな。
    このままずーんと追い出せて、彼が何をしてても全く気にならないようになりたい!

かな2さま、たくさん笑いましょう!

私は暗い気持ちになった時は、手帳に「スマイル!(^^)」って書きます。
    楽しいことが思い出せなくても「(^^)」で笑顔になれます。(単純でしょ笑)

マンチカンさま、ほんと男心ってわかりませんね。

マンチカンさんが勇気を出して送ったメールから始まり、マンチカンさんが終わりにしたつもりが彼からメールがあり。。。
    今度は彼がマンチカンさんを追ってる気がします。
    ここから新しく始まればいいですね。

• 振られた彼に昨年ばったり。

失恋って、相手を好きだった年月や感情が大きければ大きいほど
    辛い気持ちも深いですねぇ。

振られた彼にばったり出会い、何となくもやもやした自分が居りました。
    お互いにすごい好み!な相手ではなかったから、すんなり了承したつもり
    でした。
    でもねぇ。

失恋、て結局、相手の世界の住人じゃなくなったからなのかな、
    と思う事が 自分の気持ちをすっきり納得できる 私なりの答えでした。

愛し愛された時も合ったけど、その世界観が変わってしまったから、
    終わってしまったのかな、
    あの人のいる位置と 私は違う処に行く事が出来たからなのかな!
    とポジティブに考えられるようになり、本当にスッキリと区切りを
    付ける事が出来ました。

自分から別れを告げるのは辛いですが、かえって振られたほうが
    楽かもしれません、女性は。

だって、嫌になっても 男性はなかなか別れに応じてはくれない
    ですからね。
    男性から別れを告げてくれたら、ラッキー!なのかもしれません。

失恋は 次の出会いのステップかも知れませんしね!

おばさんだって、負けないぞ!

• トピ主です。

友様、いつも有り難うございます!
    友様のレスは、いつも私を元気付けてくれます。
    スマイル!ですね。会社では沢山笑っていると思うのですが…
    後出しになりましたが、件の音信不通の彼からは年に1回程度メールが来ることがあるのです。(泣)
    それで数年、ひきづってるのって大バカですよね。

…って書いていたら、何だか馬鹿馬鹿しくなって自分でも笑えました。(友様のスマイル!が効いたのかも?)

guts様、レス有り難うございます!
    >相手の世界の住人じゃなくなったからなのかな、

ああ、鈍い私にもやっと分かりました。
    彼の世界では、私はただの年に1通の女(笑)

今から着拒の設定します!
    guts様、おばさんでもお互いに頑張りましょう。
    良かったら、今こんなこと頑張ってるよ〜ってレス頂けると嬉しいです。

マンチカン様、その後彼とはお会いになったのでしょうか?
    素敵な日々を送っていらっしゃること、祈っています。

• 強くなりたい。

かな2様

こちらにレスすることで、自分にも言い聞かせてる気がします。
    本当なら「あんなヤツどうでもいいわ ハハハ」なんて言うべきなんですが、まだ引きずっていると言うか繋がっているので、時々弱い自分が出てしまうんですよね。

流れに身をまかせようと思い、何があっても動じない時があれば、小さな事に傷付き彼に気持ちをぶつけてしまう時もあります。

彼に「新婚旅行のお土産、何がいい?」って聞かれました。
    彼にとって私は、もう元カノでもなんでもない気がします。

• もうすぐ春ですね

となると、恋をしてみませんか。

キャンディーズの歌は青春の歌ですが、いい歌が多いですね。

かな2様
    私はあれから会っていません。
    彼から思い出したようにメールがくるだけ。そして私が少し返事するだけです。

たぶんもう終わってます。
    あるなら、新しく始めるだけです。可能性はとても低いけど。

きっと彼は私がいつまでも思い続けて、追いかけてくるって
    タカをくくっています。
    もちろん今でも好きですよ。会いたいです。
    でも、もう追いかけない。

恋愛は一人ではできないので、彼もそれ相当の覚悟?をもってくれないと。
    そこまでの気持ちがないなら、ただただ苦しい日々が戻ってくるだけだしね。

友さん
    お久しぶりです。
    その彼は、たぶん、あなたを伴侶には選ばなかったけど、
    まだやっぱり、少し気持ちがあるんだと思いますよ。
    嫌いな人には声なんてかけないもの。

私も伴侶にもパートナーにもなれなかったけど。
    それも恋ですかね。

泣いてばかりいたって、幸せは来ないから、
    重いコート脱いででかけましょうか?

• トピ主です。

友様、お土産のセリフ、彼はまだ付き合っていた頃と同じように友様に甘えてるんでしょうね。友様はそんな時でもきっと上手く返されたのでしょう。
    お気持ちが揺れた時は、彼にぶつけてもいいと思います。物分かりのいい元カノなんて要らないですよね!
    マンチカン様、レスありがとうございます。
    私もキャンディーズの歌は大好きです。
    彼のメールは俺のこと忘れてないよね?って一種の確認作業なのでしょうか?
    だとしたら…本当に重いコートを脱いで出掛ける時ですよね!
    私もまだ着拒設定を解除しないぐらいの元気はあります(笑)

• と、言うにはまだまだ寒い日が続いていますね。

彼と別れてもう1年。
    あの頃の事を色々思い出してしまいます。
    ほんと、辛かったです。

あの頃の事を思えば、今はかなり前向きになりました。
    まだまだな部分もあるけれど、季節と一緒に前進していける気がします。

泣いてばかりいたって幸せは来ないから〜♪
    そうです!笑顔ですよ!
    できれば、彼には私の事を構わないで欲しいんですけどね。
    しょうもない相談とかされたりするんですよ。

彼が私の事をどう思っているかとか考えて、暗くなってる場合じゃないですよね。
    彼は結婚したんだし。

よし!今日も笑顔で頑張るぞ〜!

• トピ主です。

皆様、風邪などひかれてはいないでしょうか?
    実は件の彼から年1回の着信がありました。勿論拒否設定してるので音も鳴らず。
    そう言えば、去年も今頃連絡あったなぁなんてぼんやり考えてました。

友様、もう1年経たれたのですね。
    まだ彼からは色々相談されるとのこと、やっぱり彼は友様に甘えてる気がします。相談という形を借りて友様に構って欲しいのかな?
    友様のことが、好きなんでしょうね。
    色んな形の好きがあると思います。

年1回電話をしてくる彼は、私のことをどんな形でも好きでいてくれるのかな…なんて、本当に今さら考えても仕方ないことですけれど。実際数年間も会ってないですし。
    誰かに思いきり気持ちをぶつけることが出来たなら…。

何だか愚痴っぽくなってすみません。

• 「おばさん」ってことばやめません?

「おばさん」って言葉つかうのやめませんか?

まだ恋愛したいって気持ちがある以上、おばさんじゃないです。

40代50代にもなると、離婚してフリーになった男性も多く出てきますし、また60代になると定年退職後を一緒に楽しむ相手を探すシングルも多くなりますから、まだまだこれから出会いはあるはずです。

結婚相談所などに登録して出会いのチャンスを増やしましょうよ。

• おばさんでもいいもん♪

トピ主のかな2様ヘ

私も参加させて下さいませ。
    失恋してからやっと四か月が経ちました。
    子供をつっくって結婚して…その報告を受けたのが半年後。
    それまで普通にメールしてたんだけど。
    ずるいと言うか卑怯な奴です。
    泣いて、眠れず食べれず煩悶して…やっと気持ちも落ち着きましたが。
    着信拒否にしたけど一度も連絡無(泣)、番号も忘れちゃいました。
    それでもたまに思い出す事あるけど、裏切られた気持ちから
    心の中で『罰と報いを受けてほしい』と願っている私は
    器がちっちゃいです。

時間が経てばなんとかなる!!と思っていたらこのトピに出会いました。
    一緒に前に進みましょう。
    桜満開…きれいです

• 私も、タイトルが気になりました

前回のとぴは「おばさんたちの・・・」
    でしたが、
    今回のとぴは「おばさんなのに・・」
    ですね。

な〜んとなく。
    「なのに」が寂しい気がしました。

「おばさん」はまぁいいかな。
    私は50代、「お嬢さん」ではないですよね(笑

50代の恋愛、気持ちは20代と変わらないけど、
    若い子にはない良さを育てていかなければならないと思っています。
    具体的にはきつい言葉にも、「そうね〜」と受け流す力、おだやかで能天気な感じ、かな。

私の恋愛も、そう長く続かないと思います。でも、人生が80歳まであるとしたら、恋愛以外にはまれる楽しみもみつけておかないと、と思います。

年一回の電話は、人生の彩りと思っておきましょう。
    彼の心のなかには、確かにかな2さんがいます。
    かな2さんも、今は充実した毎日をおくりながら、ふと思い出してしまう、感じかな。万が一再会したとき、自信をもてる自分でいられるように、内面も外面も磨きましょう♪

• トピ主です。

桜、今日の雨で散ってしまったでしょうか?
    寂しいけれど散るからこその美しさなんですよね。

ふむ様。
    「おばさん」については前トピでも話題になりましたが、仰る通り恋愛中においては気持ちは若くても容姿体力共に若者では無い…それを自分が一番わかっている…これが辛いところです。
    結婚相談所も含めて、もっともっと新しい出会いに貪欲になるべきなのでしょうが、今は難しいかな?(泣)
    それでも気にかけて下さるお気持ち、すごく嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• トピ主です、続きです。

690様、レスありがとうございます。

眠れず、食べれず…すごくお辛かったでしょうね。私も全く一緒だったのでお気持ち良く分かります。
    しかし、男性という生き物は、結婚の報告の直前まで普通にメールが出来る習性なのですね。
    そんな理解不能な生き物はやはり時間と共に忘れ去らないと!

そして690様の器、全然小さくないですよ〜。
    私からすると、彼の番号を忘れてしまわれた690様が羨ましいぐらいです。(苦笑)
    私は覚えてるが故に、年1の女になってからも何回か電話をしてしまったので。
    それもかなり前のことになってしまいました。
    時間に感謝です。

• トピ主です、続きです。

ひかり様、レスありがとうございます。
    トピのタイトル、気にかけて頂いて自分もハッとしました!
    トピを立てた日、きっと凹んでたんだと思います。
    おばさんと恋愛、その2つが私の中でどうしても順接にならなくて…無意識に逆接で繋げてしまったんでしょうね。

50代で恋愛されているとのこと、すごく羨ましいです。
    長く続かないと仰っているのが少し気になりますが、大人として色んな事を考えつつそれでもそんな風に見せないひかり様だと思います。

人生の彩り、との言葉に少し泣いてしまいました。
    本音を言うと、私自身が彼の人生の彩りになりたかった…でも、それは贅沢な願いでした。
    今後、万が一誰かの彩りになれる為にも内面も外面もみがいておかないと、ですね。

• 本心言っていいですか?

聞いてくれるのが、うれしいのです。
    恋をしました。約3年間、旦那以外の人に
    大好きでした。誰よりもです。本当に。
    13年前に付き合い、別れ、主人に会い結婚。
    そして3年前に出会ってしまいました。
    お互いにまずいという気持ちを持ち、秘密を
    続けました。
    でも先週とうとう、彼からのメールがなくなり
    お払い箱行きになりました。
    忙しいという理由に我慢をしていましたが、とうとう来たのです。
    でもよかったと思っています。依存していた彼は辛かったと
    思いますし・・50歳前での終わり、攻撃はしないで下さい。
    笑っていいですよ。でも私は本気で彼に恋していました。
    恋をしたと言わせて下さい。
    後ろ指差され様と本当に大好きだったんです。
    変なレスでごめんなさい。
    でもはっきりと言いたかったんです。

• トピ主です。kei様のお気持ち受け取りました。

kei様、レスありがとうございます。
    kei様の本気の恋、笑うわけないですよ!
    ご主人がいらっしゃる分、恋愛中の辛さやせつなさ、心の葛藤は独身の私より強かったのでは?と思います。
    お払い箱、なんて悲しい言葉は使わないで下さいね。
    これで良かったと思っていらっしゃるkei様には似合いませんよ。
    何だか偉そうなレスになってしまってすみません。

もしもまたkei様のお気持ちが塞ぐような事があって、どこかで吐き出す事で心が軽くなるのであれば、またいつでも来て下さいね。

• ありがとうございます。

ありがとうございます。
    49歳での失恋は、傷が深く辛い毎日でして
    誰にも言えない恋でしたので、涙も出ない毎日でした。
    でもかな2様の言葉とみなさんのレスを読み
    一人ではないなんて思ってしまいました。
    ありがとうございます。
    彼は2つ下でした。仕事が好きなパワフルさん、元気をくれる
    人でした。でもメール返事もなくなり、電話も出てくれずと
    なり、その時が来たんだとわかりました。
    自然消滅ですね。49の女に自然消滅なんて・・はっきり言って
    ほしいです。ごめんなさい。愚痴になりました。
    又、いつかどこかでみかけても声をかける事が出来ないのに
    しっかりきちんとすれば・・
    すみません。
    仕事していて良かったです。そしてかな2様に感謝します。

時々言わせて下さい。

• 私って・・・ まったく。。。

みっともないですが、溜まっちゃたので吐き出させてください。

私って、ほんとバカです。
    どうしようもないバカです。
    バカすぎて涙が出てきます。。。 

やっぱり、会える状態って私にとっては良くないです。
    いくら決別宣言をしても気になってしまう。
    いくら自分に「嫁が大事なんだから」って言い聞かせても受け入れてしまう。
    バカだわ。。。

あんまりバカバカ言ってると、言霊でますますバカになりそうなのでこの辺で終わりにします(笑)

• トピ主です。

皆様、お元気でしょうか?
    世間はGWですが、私は会社もお休み、特に予定も無いので色々悲しい事を考えてしまいます。
    彼からまた着信の履歴がありました…
    もう放っておいて欲しい。もしかして?何て期待して裏切られるのは懲り懲り。
    プライドの高い人なので、拒否されているという事実が受け入れられないのでしょうか?
    一度私から電話をして、きちんと話をしたほうがいいのかと思うようになってきました。

• 40代です。今週失恋しました。

2年前に彼と出会い、彼は年下だし私も当時既に40代だったので、最初は恋愛対象ではなかったです。
    でも彼が私を気に入ってくれて、確かに両想いだったと…今ならわかります。心底幸せでした。
    でも過去の恋愛の失敗から臆病になり、彼を他の女性に奪われる事を怖がる思いがうまれました。
    彼は変わらず優しかったのに…私は彼の懐に飛び込めなかったんです。
    それから間もなく、若い既婚女性が職場に来て彼と話が合う様子に嫉妬しつつ、素直になれず…それから1年。
    離婚した彼女は彼と付き合う事になり…来月入籍するそうです。
    私がもたもたしていて彼の想いを大切に出来なかったから。
    まさか既婚女性に奪われるなんて…悪夢のよう。
    自業自得です…彼と一緒になりたかった。一番欲しかったものを失いました。
    自分が許せなくて、泣く事も出来ません。最後の恋だと思っていたのに…もう誰も好きになれないかも?って考えると不安で体がすくみます。でも、自分の足で立ち上がらなきゃいけませんよね。彼を失う恐怖から解放されたのだから…深呼吸して、笑顔で生きて行ける自分になりたいです。

• 苦労は報われる

私は、33歳の時、年下の男性に失恋しました。

5年位泣いていました。

死ぬほど苦しんだおかげか、今は年下の優しい主人と結婚して、めちゃくちゃ大事にされています。

苦労って報われるものなのですね。