外国人男性ってもてるの?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アリーナ

レス

• 「外国人」の概念が狭いから

日本人、特に恋愛市場でステータスとなる「外国人」という概念は非常に狭いです。

具体的に言ってしまうと、英語圏又はヨーロッパ圏の先進国の白人、です。
    これらの条件に全て当てはまると、本人の中身や甲斐性に関わらずモテまくるようです。

まあ日本の白人コンプレックスとか、欧米コンプレックスの裏返しの部分もあるでしょう。

それから個人の個性もあると思いますが。

経済的に非常に貧しい国出身の非白人の男性を知っていますが、すごくハンサムで英語も
    堪能で女性あしらいもうまいせいか、日本人女性に大モテです。いつも数人の女性と
    かけもちで付き合ってます。なので人によっては本当なのではないでしょうか。

• 私の経験から一言

私は、今はOLで、学生の時に外国人バーでバイトをしていました。今はいい大人になりましたが、経験から一言言わせてください。

確かに外国人は国籍問わず、日本人の一部の女性にはモテモテだと思います。「外国人が好きな女性」の間ではの話です。バーで「かわいい。今度、クラブいかない?」なんて日本人が言おうものなら冷ややかな目をされる言葉を外国人が吐くとホイホイお持ち帰りされている女性がたくさんいます。
    そういう類の女性は、英語を勉強したい、外国人と付き合いたい、ちょっと留学経験があって「日本ってこういうところが嫌。一方アメリカは…」みたいな、つまり日本や外国の文化や歴史も知らない外国かぶれが多いようです。

私がいたバーでも、ちゃっかり軽そうな外人にお持ち帰りされて本気になり、ポイ捨てされて愚痴を言いながら飲んだくれている女性もいました。

少なくとも、そんないただけない女性の餌食にだけはなってほしくないです。彼が望めば別ですが。あなたのお友達で真面目ということですので、先の方が言われたとおり、交流する人間の質を考えて紹介してあげていただきたいです。

• ザックリお答えするとすれば・・

日本人女性にモテる外国人男性は英語圏の白人男性が一番じゃないでしょうか。それ以外なら西ヨーロッパ(フランス、ドイツ、イタリア・・など)でしょう。

トルコは親日の人が多く日本人女性は人気のようですが、やはり宗教的な問題も大きいかもしれませんね。

• それはね

本当の事書くと色々問題が出るからレスがつかないんだと思います。

合コンで探すのではなく、ボランティアやサークル活動にでも参加して心根の優しい日本人のお嬢さんと出会ったほうが、ずっと彼の為になるかと思いますよ。
    ただ遊びたいだけなら、遊び人がたくさんいるエリアに夜毎繰り出せば数打ち当たる、ですけどね。
    真面目に交際されたいのなら真面目な場所で探しましょう。