恋愛 失敗談?

レス12

マウンテン

男性発

彼女と遊びに行った日の出来事です。知合って3度目です。
その日は、ショッピングモールに行き、大きな駐車場なので、帰りに、自分の止めた場所が判らなくなり、通路より右に停めたのに、見つからないので
左だと言う気がして来て、違うと言う彼女に意見を振り払い、左を探していましたが、結局、10分程迷い右側にありました。

返りの道中(彼女の家の方面に向かって走行中)、夕食を食べて帰ろうと言う話になりました。何が食べたいのかを問われ、焼肉と答えました。
彼女が地元にお薦めの店がある(A店)と言うので、そこにしようと言う事になり、予約の連絡をしてくれましたが、三時間後まで空いていません。
そのまま行くと30分後には到着です。彼女が、現在、走行中の辺りにも、行った事は無いが評判の良いお店があるのでこの辺りにしようかと言って来ましたが、私は、折角お勧めの店があるのなら
そっちにしよと答えました。彼女は何度か打診して来た後、翌日テストなのでA店に行けば帰宅が5時間後になり、他の店なら、A店がスタートする3時間後には
帰宅が出来るので、出来れば、今回は他の店ではダメかと言うので、「止めておこう」と答えました。彼女は、再度、「この辺りでも美味しいお店はある」と言って来ましたが、
勉強があるなら早く帰った方が良いと、断りました。車の中が変な空気になりました。
私もテストの事は元々知っていました。私の方が年上です。大人気無かったでしょうか?
それと、普段はプレゼントなどしない私が、家族に服を買った事がありますが、全然着てなかったので二度と買ってやらないと怒っていると、着る人の好みを配慮してあげれば、
貰った方も着るし、上げたあなたも気分が良いだろうから、根に持たずに、ちょっとした気持ちの転換で双方が気分が良い,少し短気なのでは?と言われましたが、私は短気に映りますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 歳分からないけど

大人げないよー彼女の方が大人ですね。
    プレゼントの件、彼女の言う通り!トピ主さんがせっかくあげたのに!ていう気持ちも分かります、今回は気が付かせてくれた彼女に感謝しましょう!
    いい勉強になったという事で・・

駐車場、お店の件も含めもう少し相手の事思いやれないのかな?と思いました。
    短期というよりお子様だなーていう印象。

• トピ主1

100円パーキングも精算の仕方に迷ってしまい、彼女は先に車に向かって
    いたので、車の傍で待っていたのですが、結局20分ほどを要してしまいました。次に車に乗った時に、先日の様な時は、先に車のドアを開けて欲しいと言われました(冬でしたので寒いと)・・・これも、ちょっと私の気付きが悪いでしょうか?他の男性はこういった行為はすんなり出来るものですか?

• 無題

『私の方が年上です。大人気無かったでしょうか?』

貴方は”大人気無い”の正しい意味を知っていますか?
    「大人らしい思慮分別に欠けている。幼稚でみっともない」という意味です。
    貴方は、貴方の取った言動のどこに『大人気無かった』と感じているのでしょうか?
    どうすれば、『大人気無かった』ではなく、貴方が思う良い行動だったと思いますか?

『私は短気に映りますか?』
    短気の一種に含まれるのかどうか判りませんが、物事の判断材料が足りないのに、判断してしまっている(=判断材料がそろうまで待てないのか、必要性を感じられないのかは、判りかねますが)という点では、短気なのかもしれません。

追記)短気には「短慮」というモノが含まれるようです。こちらの言葉の方が、あっている気がします。

• 自己本意

テストが判っていたのならどうして、早く帰してあげた方が良いと思わなかったの?
    焼き肉は今度の機会にして、ササッと夕食をして帰してあげればよかったのに。お子ちゃまですね。買い物の件も、彼女さんの仰る通り。自己満足優先型ですね。

• 若いのですか?

異性と付き合うのは初めてですか?

みんなはじめは解らないものですよね、失敗して初めて解るのです。

ようは、そこから学習できるか出来ないか、ではないでしょうか?

みんな失敗から学んでいるのです。次から上手くできれば問題ないでしょう。

• 漢字間違えてました

短期じゃなくて短気でした!失礼致しました。

>これも、ちょっと私の気付きが悪いでしょうか?
    >他の男性はこういった行為はすんなり出来るものですか?

あのー20分外で待たせたままてこと??
    それはちょっと配慮が足りないどころじゃないよね、もしトピ主さんが20分外で待たされたらどう思う?自分の立場だったらどう思うか考えてみれば一発で分かると思うよ。可哀想に・・彼女そりゃー寒かったよ!

彼女怒らず意見してくれるなんていい子だねぇー!なかなか人に意見してくれる人ていないから大事にしてね。

まぁでも何でも経験だから・・最初から出来る人なんていないから徐々に出来るようになればいいんじゃないの。

• それよりもさ。

>大人気無かったでしょうか?
    >私は短気に映りますか?
    >私の気付きが悪いでしょうか?

私はどういう人間か?私はどういう人間に見えるか?
    ってことばかり気にしてるけど、それはどうでもいいです
    答えがどうであれ、何の解決にもなりません

彼女は早く帰りたいのではないか
    家族は何をプレゼントすれば喜ぶだろうか
    彼女は寒い思いをしているのではないか

ということを気にすべきだっただけです

• 子ども

短気というよりは、単にまだ子どもという感じです。

子どもって、自分の言うことに固執したり、相手の気持ちになって考えられなかったりしますよね。
    トピ主さんの行動はまさにそれで、どの事例も、相手のことも考えず自分の意見を押し付けたり押し通したりしてるように見えます。

おいくつなのかわかりませんが、まだ若い人なら、大人げなかったかな?と気づける気持ちを常に持つようにしていれば、だんだん経験とともに、相手を思いやることができるようになってくると思うので、常に相手の身になって考えることを心がけるようにしておけばいいだけだと思います。

もし、もう30とかそういう年齢なら、ちょっとどうしようもない、手に負えない人という感じです。
    今さら改善できるかどうかはわかりませんが、とりあえず友だちをなくさずに済むといいですねとしか言えません。

いずれにしろ、ご自身が自己中心的な物の見方、考え方を、しがちな人間だと理解して、常にそうならないように気をつければいいのではないでしょうか。

• トピ主2

私は、歳は中年です。よく言動がブレると言われます。
    ・例えば、私は女性には尊敬して貰いたいのですが、逆によく注意をされます。
    子供にはどう示しを付けているのかを問われますが、自分自身が出来ていないので、子供には注意をした事が無いと正直に答えると
    それで、非常識なおかしな言動をしていては、尊敬し辛いと言われますが、よく解りません。

・彼女が初めにあだ名を付けてくれたので、それが気に入り、「○○もそう思う。○○もそうする」と喜んで使っていると、普段がしっかりしていないので、
    何だか寂しくなるとか何とかで、私をあだ名で呼んでくれなくなりました。中年が自分をあだ名で呼ぶのは変ですか?

・彼女が、仕事か何かの日に体調が悪いとメールが来たので、女の子の日?と聞くとイヤがられました。

よく、子供から成長していないと言われました。そんなに子供っぽいでしょうか?

• トピ主3

BGMは演歌か流行りの韓流ドラマの主題歌をチョイスをすると、暫くして、サザンや他のグループや洋楽が好きだと言われたので、坂本冬実を買いました。これはイケているチョイスですよね?
    皆さんは、車のBGMはどういった選曲をされていますか?

知合って2度目のランチは、私の大好きな、ファストフードに行きました。
    彼女は、大人同志ではランチにバーガーは食べないと言いますが、
    私は、大好きです。ファストフード店はサラリーマンで溢れていると思うのですが、
    これも私が子供ですか?皆さんは女性とのランチは何を食べますか?

• 学生さんですか?

様々な行動に要領の悪さを感じます。

これから社会に出ると、臨機応変に対応しなければならない場面に多々出くわすと思います。車の場所が分からなくなったのはまあ仕方ないにしろ、3時間待ちの店に拘ったのはよくなかったですね、どうやって時間をつぶそうと思っていたんですか?ましてや彼女は翌日のテストの事が気になっていたわけだし「じゃあA店は次の楽しみにして、今日は他の店に行ってみようか」とすぐ言えればよかったのでは。

また着る物のように好みが強く表れるプレゼントは難しいです、贈った方の自己満足にならないように次は一緒に買いに行けばいいと思います。

• 子供ぽいではなく子供です

あだ名は変というか気持ち悪いです!いい年した女性が自分の名前を自分で呼んでしまうぐらい気持ち悪いですし頭悪そう!て思ってしまいます。

彼女が体調悪いと言ったら「大丈夫?無理しないでね」と気にかけてあげましょう!「女の子の日?」なんていうのは論外!気持ち悪いです!!

坂本冬美さん私も好きです、素敵な歌手だと思いますがサザンや洋楽がいいと言われたらこのチョイスは違うと思います。
    彼女に「最近の曲は分からないから教えてほしい」と素直に聞きましょう!

ハンバーガーが嫌いな人もいるのでせめてファミレスが良かったかもしれません。女性男性問わずランチに行く時は相手の好み、苦手な物を聞いてからお店を探すと良いと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧