今度こそ本気

レス3

ワッパーSr

50歳独身女性会社員です。

現在168cm75kg、20代の最盛期は50kg、つまり1.5倍です。

理由は言うに及ばず、不規則な生活、過食、運動不足、職場での過度のストレスなど。
でも一番はこの醜い脂肪の塊となった自分を恥じながらもそれに甘んじて生きている精神の弱さと脆さ。
…ここまでは、言うのも書くのも簡単ですよね。

実際、この肥満により高脂血症など発症しておりもう相当やばい状態です。
今年こと、今度こそ…と思いながら10年以上経ちました。

中年と言われる年齢になって、見違えるように美しく、かっこよくなった方々。
その方法は勿論ですが、外見が変わることによってどのように内面に作用したかなど、男女問わず是非お話をお聞かせ下さい。
外見・内面自慢、大いにお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 独身ですから

今から婚活されたらどうでしょうか?
    やはり見た目は一番大事ですので、それを目的に痩せる努力をされたら如何でしょうか?

• 恋が一番の近道です

私も人事ではありません。

痩せたいです。

私は既婚子アリ出産したばかりですが体型がもとに戻りません。

タイトル通りですが、恋をすると途端に食欲がなくなりませんか?

一番手っ取り早いです。

気になる異性はいませんか?

• 自分が好きになりますよ

20代〜30代半ばまでは164cm52kg。私にとってはベストコンディションでした。
    40代に入ってトピ主さんの太った理由と全く同じ状態で65kgまでいきました。

私の場合はまず元々弱かった股関節が痛くなり(横を向いて寝た時に体重がかかりすぎたらしい)「このままじゃ歩けなくなるかも…」と危機感がつのり…

さらにデートスポットで有名な場所に行った時、窓や鏡に映る己の姿に愕然!周りが若いお洒落なカップルばっかりだったので、夫に対してまで申し訳ない気持ちになってしまい…

そんなこんなで「本気」になりました。それが5ヶ月前です。現在57kg。8kg落としました。あと5kg頑張ります。

中年になったら痩せなくて当たり前なんだと思ってました。大間違いでした。ちゃんとやれば出来るんですね。

食事の時間と内容の改善。筋トレとジョギング。基本を気長に地道にやってます。お酒も飲むし食事の量はそんなに減らしてないし、たまに外食もするし、ほとんどストレスありません。

外見が変わるのはもちろん気分いいですが、一番の収穫は…「私は自分自身をコントロールできる人間なんだ」という「自信」かと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧