辛くて辛くて。

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

紅しょうが

こんにちは。
 パート丸5年目を迎える40代です。
 この度、雇用期間満了を迎えますが、更新をしないという事実上の解雇通告がありました。
 更新しないというのは体裁で、もともと上司との関係も良くなく、コミュニケーションも不満足、私の能力不足もあり、上司としては、私に早くやめてもらいたかったと思います。私も限界を感じていたところです。
 通告をうけてから、士気が下がり、全く仕事に意欲を感じなくなりました。以前は必要以上に意欲だけはあったつもりですが。
 最近はミスの連続で、上司も注意しなくなりました。あと少しの期間を残し、退職したい気持ちでいっぱいです。
 しかし、後のことを考えると、雇用期間満了で退職するのがベストなのは分かっています。逃げたくはありませんが、気持ちが八方塞がりです。満了時期を迎えるまでの気の持ちようをご助言ください。また、こんな精神力の弱い私が再就職するのも不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• “まだ”40代です。

なんだか諦めモードですが、まだ40代でしょ?
    これからじゃないですか。

たまたま自分に合わない職場だったのかもしれません。
    次に期待して、何か資格の一つでもチャレンジすれば
    また自信がついてやる気も起こるかも?

• 立つ鳥跡を濁さず

お気持ちはよく解りますが「立つ鳥跡を濁さず」です。
    「は〜、やっと居なくなってくれた!」と言われるよりは
    「とりあえず最後までは頑張ってくれた」と思われた方がいいじゃないですか。
    逃げちゃダメです、最後まで頑張ってください。

• 頑張って!

言葉は適切ではないかも知れませんが、
    捨てる神あれば、拾う神あり。です。
    本当ですよ。
    もっと良い所が主様に合う事もあるのです。
    前向きに捉えて良いと思いますよ。
    雇用側も報告するのが辛かっただろうし、辛い思いでいると思います。
    あともう少しです。
    ファイト!!ドンマイ!!

• 未来に目を向ける

私は今まで派遣社員で長く働いてきたので、「雇用期間満了」で退職するまでの気まずい期間を度々体験してきたのですが、トピ主さんはすでに次のお仕事は決まっているのでしょうか?私は次の仕事が決まっている場合の退職の際は、周りが気まずさを全面に出した対応をしてきても全く気になりませんでした。次の仕事が決まっていない時も最終日までどんな嫌な職場でも「どうせこれで最後だから」という気持ちで通えましたね。
    今のお仕事は5年目ということで今まで色々と頑張って来られたのだと思いますが、士気が下がって意欲がでないのであれば日々のお仕事については淡々とこなし、このお仕事を辞めてからの自分の新しい生活について考えるようにして、ただ最終日までお金稼ぎに会社に通ってれば良いと思います。
    今更頑張ったからって契約が更新されるわけでもないし、今後の自分自身の為に「期間満了まできちんと出たい」という今のご自分の意志だけ通したら良いと思います。

レス求!トピ一覧