首が太くて短いです…(涙)

レス1

むろふし

健康

アラサー既婚女の悩みです…。

最近、プチネックレスにはまりだしました。…が、既製のものだと横向いた際にネックレスが浮くんです。つまり、見た目にきついです。
なので余計な出費ですが、いつもチェーンを三センチから五センチ長く作ってもらいます。

体格としては、158センチ55キロ。ぽっちゃりは自覚していますが胸が無駄にあり下半身が太いタイプで、胸以外の上半身はそんなに既製品から外れるほど太くは無いです。鎖骨も浮いています。それなのにどうしてだろう?と不思議で…。
痩せれば細くなるのでしょうか?でも痩せても変わらない場所ってありますよね…
10キロ痩せていた時でも、ふくらはぎは三センチしか今より細くなかったし。

そういえば、学生時代からシャツやコートの一番上のボタンは苦しくて開けていました。
生まれつきでしょうか?それとも、甲状腺などの首が太くなる病気でしょうか?

また長さも短い方だと思うのですが、短いと太いですか?(足って短足だと太い気がするので…)

首に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じく首太いです。

私は父に似て首が太いです。
    気づいたのは中学の制服でシャツの1番上のボタンが閉まらなかったことで。
    当時の体型は158cm、39kg。
    今では考えられない細さでしたね。胸もぺったんこでしたが。
    首だけは太い。
    長さは普通みたい(友達とあごから鎖骨まで比べたことがある)ですが
    太いため短く見えます。
    今は34才子持ちパート主婦で165cm、55kgです。
    どんなに頑張って筋肉つけてやせても首が他の人みたいに細くなることは
    ありませんでした。
    鎖骨の辺りでかわいく揺れるネックレスは首に食い込むほど。
    昔流行ったチョーカー(ベルベットリボンみたいな)はどうやっても届かず、
    余計に首が太く見えるだけで無理でした。
    若い時はすごく気になったけど今では全く気にならないです。
    気にしたって細くならないところなので。
    ネックレスはロングとか胸の谷間あたりの長さで2重のものが私は太さを
    カバーしてくれるように思います。
    先日、のどが痛くて病院に行ったら首が太いのを見て甲状腺見てみましょう。
    ってことでエコー、血液検査しましたが全くの正常値でした。
    遺伝か体質では?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧