十代なのに三十代しか好きになれない

レス25
トピ主のみ1

チキン

男女

このトピのレス

• 30代男ですが

10代20代の男が幼稚に見えるのはよく分かります。
    しかし「成熟した」30代の男は未成年には手を出したりしないものです。
    相手の将来のことを考えるからです。
    若い肉体につられてほいほい手を出すとしたら
    外面だけ老けて中身のないスケベジジイでしょうね。

しばらく恋愛から遠ざかって、勉強や仕事に打ち込んではいかがですか。
    あっという間にトピ主さんもそれなりの年齢になり、魅力的な大人の男と釣り合うようになりますよ。

• 子どもの恋愛

トピ主さまは精神的にまだ幼いから、相手に求めてばかりいるのではないですか?優しさや愛情を注がれるだけの立場は楽ですものね。「可愛がってくれる=男性の魅力」なのかな? 

でも一歩間違えるとペットになっちゃいますよ。

もう少し大人になったら、支えあうとか与えあうことの意味がわかるようになるかも。片方だけが楽をする恋愛は続きませんよ。

• まあ、10〜20代の男は基本的にそういうもんですから

30代の大人な男性に惚れてしまうのも無理はない話です。というより私を含め誰もが通る道だと思うのですが、違ったか???

基本的に10〜20代の男って幼稚ですから。魅力がでてくるのは早くて20代後半ですねえ。
     そんな私は25で夫24で結婚しました。夫は若干残念な部分もあるけど私よりずっとしっかりしてます。25過ぎてくるとまた男の見方が変わってきますよ。

まあ、同年代が育ってくるまで待つしかないのでは?ちなみに、30後半で売れ残っている男性は残念な人もまた多いです。

• 若いのは今だけよ

まだ19歳で若いという思っていても、じきに20代後半になります。自分が年齢を重ねても、魅力を感じる相手は20代後半から30代のまま。30を超える前に結婚しておかないと、いよいよお尻に火が付きます。
    30を超え親からプレッシャーをかけられる。「結婚したい、子供作りたい」と空回りばかりしているアラサーアラフォーが世の中ごろごろいます。

• わかる...

現在20代後半既婚ですが、私も学部学生時代まさにそんな感じでした。
    別に年上だから、30代だから好きになる訳ではないけれど、魅力を感じる相手がどういうわけか一回り以上年上のひとばかり…。

告白したことはありません。初めから既婚だとわかっていたり(お子さんに接する姿や考え方を含めて尊敬)、気持ちを伝えようとしたら知人から既婚だと知らされたり。この場合はあきらかに独身の振りをされていたので、知ってから数日怒り狂って、それからめっちゃ凹んでました。
    二十歳を過ぎる頃まで相変わらずでしたが、ある時男の人は30代の途中で急激に若さが消えてしまう(主観の問題です。それを成熟した魅力ととることもできますし、今なら私もそう思えるでしょう)ことに気付きました。それで慕う気持ちがなくなる訳ではないけれど、ふと気付いて愕然とした瞬間を今でも覚えています。

話が合う、家族についての考え方が近いなどの理由で今の旦那との交際を始めましたが、年齢はひとつ下でした。ようやく、二人揃ってアラサーという響きにも慣れてきましたが、幸せです。
    コンプレックスを持つ必要ないです! 年上でも年下でもうまく行くときは行きます。

• 惹かれるものはしょうがない

トラウマ的なものがないのなら、ある時期で好みが逆転したりしますから安心して下さい。

付き合った年上男性の年齢が近くなる頃には、今とは捉え方が随分と変わってると思います。

三十代で十代に手を出す男は、精神的に幼稚なタイプが多いですよ。
    だって十代の貴女と会話の合う三十代の男だもの(笑)
    同年代の社会人同士なら鼻で笑われる事も、十代相手なら尊敬の目線で見られてプライドも満たされる。
    そして本音は若い体に惹かれただろうね。

自然とメッキが剥がれてくる時期が来るから、今は今で楽しんで良いと思うよ。

• まあ、別に女性に限った話でもなく

男にだって、年上の女性に憧れる時期はあります。
    まあ、男なら思春期には誰でも一度は経験する、はしかのような物でしょうね。
    でも、はしかと違って、年上好きのままでも別に害はありません。実際、年上の女性が好きな男もいますし。
    まあ、実際に結婚となると子供を持つ事も考える訳で、大きく年上の女性だと、それだけでパートナーとして選ぶ事を躊躇う理由の一つにはなります。
    でも、あくまでも「理由の一つ」であって、必ずしも決定的な理由になるではありません。

最近、女性の卵子の老化が話題になりましたが、実は男性の精子は日々作られ続けている物ですから、老化するという事はありません。
    まあ、年を取れば精子を作る能力が低下し数が減りますから、女性を妊娠させる可能性も低下しますが、年齢による影響は女性に比べれば微々たる物です。
    そういう訳で、若い女性が年上の男性と結婚するデメリットは、逆の組み合わせのカップルよりも遥かに少ないと言えます。

私の結論としては、年齢の事はあまり気にせず、本当に好きな人と付き合う事を考えるべきだと思いますよ。そのうち好みが変わるかもしれませんし。

• みーさんに同意

>父親のような優しさや愛情で安心させてくれる男性は、トピ主さんとどうにかなりたいと考えていないから優しいのです。

みーさんのご意見に全く同意です。

24歳年下の女性と(あくまで)友人関係ですが、彼女は恋愛嗜好が低い事もあって若い異性を求めず年上の相手との気楽な付き合いを優先してます。

相談相手、友人関係としては年上の(恋愛感情に発展しない)異性が一人くらいいると重宝ですが、恋愛相手と考えるならば相手にそう伝えないと進展しないでしょう。

貴方は異常ではありません。ただし同世代の異性との恋愛は二人の経験とともに育まれていくものですが、年上の完成した異性とつきあうという事は、他人が作ったものを手に入れる様にリスクが少ない分、味気ないものでも有ります。

貴方はまだまだ若い。年の離れた相手に相手にしてもらうにも25歳くらいにはならないと。

当たり前ですが、大人は子供とは付き合わない。付き合えないのです。

• 大丈夫!!

現在36歳の兼業主婦です。
    おばさんからのコメントですみません。
    私も10代の時はそうでした。私17歳の時、彼33歳、5年間交際し、次の彼、私22歳の時、彼44歳… 父が大好きだった私はどうしても包容力のある年上の男性にしか、
    魅力を感じる事ができませんでした。
    しかし、私の夫は同い年!!でも幸せですよ!!
    子どもっぽい所はありますが…でもそれも可愛いじゃん(笑)と思える人です。
    そんなに思い込まないでください。
    好みも変わってきますから。今は無理に若い方と付き合う必要はないと思います。
    年上の方々から、大人のマナーを学んでください!

• そのうち変わると思います

なぜ主さんが落ち込むのかがよくわかりません。
    年上を好きになることがそんなにいけないことなのでしょうか。
    そこらあたりを掘り下げて考えてみたことはありますか?

とりあえずですね、年上しか興味の無い人、ほぼ同学年あたりしか相手にできない人色々いますが
    見ていて歳とともにその興味が変遷している人がほとんどです。

例えば主さんの場合は、まだ社会経験が少ないので
    年上男性のやる事言う事全てが新鮮で大人に見えるのだと思います。
    ただあなたがある程度経験を積むと実は大したこと無かったんだと思い返せる事が後になって色々出てきます。
    そうなった時に主さんの興味は違う層へ映るんだと思います。

そうやって色んな人の間を行き来しつつ、段々と自分の理想を見つけていけば良いと思います。
    そしてその結果が年上であれ同年代であれ、それがあなたにとって正しい結果なのですから
    他人の目を気にすることなく自信を持って欲しいです。

• 変ではない

ただ、周囲からの風当たりは強いでしょうね。

同年代の女性からは驚き
    同年代の男性からは悔しさ
    30代の女性からは妬み
    30代の男性からは僻み
    親世代からは根本的に理解されない。

でも、変ではないと思いますよ。

同年代と違った魅力を求めるのは別に悪いことでは
    ありません。
    また、単純にファザコン、ブラコンでもないと思います。

ただ、落ち着いた人と付き合いたいだけなのでしょう。

• 私も同じ

私は父からDVを受けてました。
    愛情に飢えたせいか、大体9〜20歳ほど年上の方数人とお付き合いしてました。
    でも24になって考えがなんとなく変わり、合コンで知り合った3歳年上の方とお付き合いしました。今の夫です。結婚が決まった時、相手の年齢を知った友人は「みそはオッサンと結婚すると思った」とびっくりされました。
    子供っぽいし気が利かないけど、自分を曲げられない年上の方より柔軟で扱いやすいし、歳は嫌でも重ねますよ。
    まだ10代なんやから、ゆっくり恋愛したっていいのではないですか?その内、同年代に目が行ける年齢になるかもしれませんよ?

• 30代男の魅力わかるよ!

私も10代からそうでした。高校生の頃から30代の男性が好きで、10代はずっと30代前半彼氏でした。

その頃にお付き合いしていた17才上男性は、今思うとあまり同世代に相手にされなかったダメ男だったんだな。なんていうちょっと恥ずかしめの思い出もアリです 笑。

20代前半になってから、30代の方々と付き合ってきましたが、その頃からあまり歳の差は気にならなくなりましたよ。
    周りの目も気にしなくて済むしまともな30代が寄ってきます!

20代後半で知り合った当時30代後半だった9才年上の欧州人の彼と結婚し、現在に至ります。
    30代男性の魅力ってなんかわかりますよー。今夫は40代ですが、ちょっと年上が好きな私にはちょうどいいかなー。

あ、ちなみに妹は18歳年上の方と結婚して平和な家庭を築いていますので、年の差カップルって別に悪いことじゃないと私は思っていますよ!

悪いことしてなければ歳の差恋愛しててもいいと思います。でも10代に手をだそうとする30代ってちょっと価値観に問題ある人多いから気をつけてね!要は、その人の中身。20代でも30代でもしっかりしてる人もいるし、ダメな人もいるのね。

• 駄目だと本気で思う様になるまでは、そのままで良いですよ。

駄目だと思う様にならず、22,3歳で30後半と結婚するとしても、それはそれで、良いのではないですか。

おじさんなんて考えられない という若い女性のほうが多いですから、
    あなた様のような方は、30後半の方々の立場からすると、この上なく有り難いです。

あなた様とお付き合いできる30代の方々は、同年代以上の方々から羨ましがられていますよ。

お悩みに寄り添うことが出来たかどうかは判りませんが、こういう風に思ってる奴もいるということで。

• 私も年上ばかりです

17歳年上の男性と付き合っていますが、同世代からは恋愛対象に見られませんね。

自分で言うのも難ですが、気が強くて、なんでもうまくやってしまうので、男性に頼ることを知らないので、男友達はたくさんいますが、肉食で怖いと言われます。

一方、年上の男性は私のことを元気な子とか一途な頑張り屋というように見てくれて、ポジティブにとらえてくれますし、ある程度社会的地位がある人はかわいいマスコット的な女性よりも対等なパートナーを求めているので、私のような性格だと好意的にみてもらえやすいです。

私も彼の年齢を言うと驚かれますが、親も私のことを変わっていると思っているので、なんとなく理解してくれているようです。
    もちろん、親には付き合ってるとは言えないので、ごはんに行く友達って感じで紹介してますけどね。
    私は親より年上の人じゃなければいいと思うことにしています。

女性のほうが精神的に大人になるのが早いと言われていますので、ある程度の年齢になれば同年代の男性も受け入れられるようになると思います。

• もう少し、待つのです。

わたしも十代の頃からそうでしたよ。十代のうちに三十代の人と恋愛っていうと、いろいろ
    大変ですよね。でも、今わたし自身が四十代になってみて、気がついたこと…それは「今でも
    三十代の男性が最も魅力的だと思う」ってことなんです。ということは…トピ主さんももう少
    し大人になられるのを待てばいいのではないでしょうか?ご自分が25歳ぐらいになった時で
    も三十代の人が好きであれば、釣り合いが取れますね。そうしたら、相手の方からも「本気で」
    つきあっていただける可能性が高く、周囲の理解も得やすいと思います。

• 苦しいですよ

年齢如何ではなくて
    >父親のような優しさや愛情で安心させてくれる男性
    は、トピ主さんとどうにかなりたいと考えていないから
    優しいのです。
    だから相手にされないのです。

>本気で受け取ってもらえません。
    本気で受け取る男性はトピ主さんを「女」として扱うので
    トピ主さんの望む「父親としての優しさ」でもって接することはありません。

相手に父性を求めながらも自分を女として扱って欲しいとは
    相当困難な道です。

今は未成年ですし、人によっては学生ですよね。
    だからさすがに30代と付き合うと世間の目は厳しいでしょう。
    でも22、3になれば30代でも40代でもそれほど冷たくありません。
    頑張ってください。

• トピ主です

レスありがとうございます。

幼稚園に入る前両親が離婚していますが
    父親に引き取られ、ほとんど父方の祖母に育てられました。
    なのでファザコンでも特別に愛情が不足してたとも思えません。

実は、3ヶ月前まで同年代の彼がいましたが、1年半付き合う内に、「前の30代の彼」がしてくれたことをしてくれない、頼りない、女心を分かってない、女の扱いが下手、等の理由でいつもイライラしてしまっていて、結局お別れということになりました。

私としては、初めての同年代の彼だったので(その前は18歳上と2年、16歳上と半年)出来ればずっと一緒にいたかったのですが、駄目でした。

別れてから言い寄ってくる人はほとんど年上ですし、同年代も2人程いましたが好きになれません。

年上の人の中でひとり好きになれそうな人がいましたが彼女持ちで(言い寄ってきたのに..)会いたい時だけ連絡してきます

なんだか、ずっとこういう恋愛しかできないのかなと落ち込んでしまいます

• 30代〜でも色々いるからねぇ・・・。

トピ主さんは、そういう大人の男は、
    自分のことを無条件でいかなる時も守ってくれ、
    安心させてくれるものだと、そんな勝手な幻想を抱い
    ちゃってるだけです。
    30代〜でも、びっくりするぐらい、ちゃらんぽらんで
    幼稚で自己中な男なんていくらでもいます。
    最初はステキだと思っていた30代の男が、
    付き合ってみたら実はそんな人間だったということ
    を思い知るようなことでもあれば、そんな幻想は、
    一瞬でふっ飛んでいくと思います。
    同級生なら少々物足りなくても
    一緒に成長していけばいいか、
    という気持ちを持てても
    10歳以上も年上のオッサンに「頼りなさ・幼稚さ」を
    感じてしまうと、もうあとは気分は一気に下り坂。
    そういうもんです。

そして女は自分が歳を重ねるにつれ
    年上男に都合よく支配され続けていることに徐々に
    気づきはじめ、だんだん不満を感じるようにもなります。
    いつまでも年上ダーリンの
    可愛い子猫ちゃんではいられないのです。

• 大人の男性を求める年頃

現在34歳ですが、20代前半まではの彼氏は離れた人ばかりで、周囲から『オヤジキラー』と呼ばれていました(笑)
    30〜40代の男性に魅力を感じ、『年下や同年代なんてありえない!!』と思っていました。

当時は、自覚はありませんでしたが、男性に父性愛を求めてしまう結果のようです。

友人にも私と同じタイプがちらほらいましたが、私も友人も徐々に年下や同年代の男性も恋愛対象になるようになりましたから、そんな年頃の時もあるよね〜くらいの感覚です。気にする程の事でもないように思いますよ。

• 40代になっても30代しか好きになれない可能性は?

トピ主さんは、まだ数少ない男性としか
    接したことがないだけと思います。
    19歳ですからしょうがないですが
    20代後半〜30代の男性も、十分ギラギラしています。

というか
    むしろギラギラしているからこそ
    30歳を過ぎてなお
    ハタチ前の娘さんとどうにかなりたいと願うわけで(笑

こう言ってはなんですが
    トピ主とつきあった、その30〜40歳の人達は
    あと20年後も、ハタチ前後の女性が大好きな可能性が高いです。

さて、若い娘好きのオトコどものことは脇に置いといて…
    ちょっと想像してみてください。
    あと20年経過した時のことを。
    トピ主は、年齢とともに男性の理想年齢もあがって
    50代しか好きになれないようになっていると思いますか?
    相変わらず30代しか好きになれない可能性を考えたことはありますか?

男性もね…いわゆる「オネーサン症候群」というか
    異様に年上に魅力を感じる時期はあるんですよ。
    教育実習生とか、隣の若奥さんとか(笑
    トピ主が、今がその時期なだけかもしれません。

• ファザコンかな?

幼い頃、お父さんとなにかありましたか?
    両親が離婚してしまったとか、父親が父親としての機能を果たせない人だったとか。
    過剰に年上を望む女性はそういう過去がある人が多いです。
    でも異常ということではないと思いますよ。

主さんは若いから30代をとても大人だと感じるかもしれません。
    でもね、30代なんて中身はそう10代と変らない人が多いですよ。

とくに男性的なギラギラした感じなんて、30代じゃまだまだ現役です。
    10代と30代で違うのは、ギラギラすると女性に引かれるということを
    経験で学んだので隠すのが上手になったとか
    面倒くさい女を引っかけると後が怖いから、もったいないけど手を出さないでおこうとか
    そんなことくらいで、内心は10代と変らずギラギラ。
    ぶっちゃけ、人によっては60歳でもギラギラですよ(笑)

19歳と20代後半なら別に問題ないんじゃないですか?
    付き合ってみて、年上の男性が実はそんなに大人でもないということを実感したら
    あっさり熱も冷めるかもしれませんよ。

• 居ますよね。

20代前半の人が50代後半の男性と結婚して、今は2児の親になっています。
    旦那様は還暦を迎えたそう。
    どこからどう見ても、
    孫・娘・父親(おじいちゃん)
    にしか見えません。

それにやっぱり年上の人と付き合ったり結婚をすると、女性は老けますよね。
    私の周りはそんな感じです。

質問なんですが20代前半〜半ばは子供っぽくて、40代はおじさんなんですか?

• そういう人けっこういます

20代後半〜30代限定ですか?
    40代以降は駄目なわけでは無いでしょう?
    トピ主が20代になれば、もっと上の人を望むでしょう。

芸能人でも19歳で30代と結婚してた人いますよね
    安室奈美恵さんや宇多田ひかるさんなど。

大体年上男性にしか魅力を感じないという人は
    父性の問題を生い立ちとして抱えてる人が多いです。
    上記の芸能人もそうでしょ。
    父性の欠如か、その反対に父親と仲が良かったかのどちらかじゃないかな。

実際悩んでいる人の相談を聞いた事も有りますよ。
    何処の行っても職場のボスに恋心を抱いてしまい、言うなりになり
    離れたいのに離れられないって。
    その人はカウンセリング受けてた。

同年代と恋愛したいんですか?
    若い頃は特に同世代の男子が幼稚に感じられるのは仕方がないかと。

そんなに問題だと思うなら、一度カウンセリングを受けられたら如何でしょう?

• 友達でいました…

23歳ぐらいまでかな、友達が男は30代しか愛せないって言っていました。もちろん体の関係もありました。

けど、25歳ぐらいからは同じぐらいの年代の彼氏とお付き合いしていましたよ。結婚も1歳年上の彼氏でしたし。ある時ふと駄目なおっさんと気づくようです。私も一時期9歳年上の方と3年ほどお付き合いしていましたが、20代の女性って精神的にもググっと大人になるんですよね。そうすると、数年つきあっていると男性の精神年齢を追い越してしまうと言うか、付き合っていくうちに精神年齢が幼いと分かってがっくりしてしまいました。

一時的なものじゃないでしょうか。お体は大切に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧