ダイエット中ですが…

レス10

なな

大好きなお菓子を我慢しながら運動もあわせてダイエットしています。少しづつ痩せてはきていますが、大好きなお菓子をたくさん食べたいのを我慢してる為に人生が退屈になってきました。大げさな言い方かもしれませんが(苦笑)同じような方が居たらどのような楽しみを日常で見付けたのか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 水をさすようですが。

ダイエットが終わるって事は無いんですよ。だから、目標まで行っても、たくさん、また食べたら元に戻ります。

私も、ダイエット中ですが、幸いお菓子(甘いもの)は嫌いです。肉も嫌いで唯一太るもので好きなのは、炭水化物でした。

それすらも控えて運動もしました。だんだん食べる量は自然に収まってきました。只今3か月過ぎたので慣れました。きっと慣れでは無いでしょうか。何事、習慣ではないでしょうか。

• デザートさんへ♪

その通りですね。目標に達したら、思い切りお菓子食べたらまた太るだけですもんね  …たくさん食べない習慣を身に付けるために我慢します。アドバイスありがとうございました。

• わかります。そして食べます。

私も甘いもの大好きです。お菓子以外はあまり食に興味ないんですが、お菓子だけは食べたい欲求がすごいです。
    でもダイエット初めて1年は、お菓子は1日チロルチョコひとつと決めて頑張りました。
    もうその時は日々の楽しみと言ったら体重が減っていくことだけでしたね…

で、半年たった時に、慣れて来たとはいえ、これじゃ続かないと思ったんです。
    だから月に1回だけお菓子を好きなだけ食べる日を設定することにしました。
    その日を楽しみに日々節制、運動してます。
    そんな感じで1年半で10kg痩せました。そして運動さぼってちょっとリバウンド(汗)

リバウンド分を戻すべく、現在奮闘中です。お互い頑張りましょ〜!

• なーじゃさんへ

私もお菓子にだけ興味あるんです。すごく気持ち分かります。お菓子を買いだめするのは止めたんです。寝る前のお菓子も止めました。寝る前のお菓子が大好きでした。チロルチョコはいい考えですね。1日一個づつ買ってたのでしょうか?お互いに頑張って行きましょうね。

• わたしもです

ダイエットしだしたら甘いものが欲しくて困っていました。今迄は特に欲しくはなかったんですよ。一昨年の暮れに燃焼スープダイエットをして4キロおとし一年間キープしています。三食バランス良く食事をしウォーキングを1日2回したり半身浴も一年間毎晩しています。相変わらず食べたくなります。そんな時は食べちゃいます。今日はちんすこう四本いっちゃいましてその代わりにウォーキング頑張ってみました。これから夕飯ですがちんすこうをお昼に食べたので夜は調整の為にこんなものを作りました。ゴボウこんにゃく人参ふき蓮根しいたけ昆布をおだしで煮ます。そこにすいとん(お水ではなくお豆腐でこねる)を一緒に煮る。お味噌だれ(味噌生姜にんにく長ネギすりごま蜂蜜ごま油)をつけて食べます。お野菜を沢山ですいとんは2つ位にしてお腹みたしたら半身浴してリンパマッサージします。頑張ります。

• お菓子売り場はスルーするー。

家でいつでも食べれる状態にあるから「我慢」ってなるんだと思います。
    「我慢」ってなると辛いですよね〜。
    それは選択肢に入ってるから、それを選べない辛さだと思います。

なら、その選択肢からも外しちゃうと、「我慢」する対象がなくなると思いません?
    お菓子売り場はスルーして、お菓子を買うのを止めましょう。
    「我慢」って精神的にも良くないですから。
    甘いものが欲しい時は少し体を動かすと、一時的に血糖値が上がり空腹感などが和らぐらしいですよ。

ダイエットに近道無し。これ鉄板です。

• ゆきさんへ

ゆきさんも頑張っているんですね。食べ過ぎてしまったときは運動したり食事をカロリー調節してみたりすればよいのですね。私も頑張ります

• sinsinさんへ♪

はい。お菓子売り場はスルーします。
    甘いもの食べたくなったら身体を動かすようにします。参考になるアドバイスありがとうございました。

• 私もお菓子大好きです。

ダイエット、頑張っていますか?
    私もお菓子大好きです。
    なので、我慢しないようにしてます。その代わり、代謝をあげる努力をしています。
    アロエ、あしたば、アボガド、玉ねぎ、ごぼう、かぼちゃ、にんにく、しょうが 緑黄色野菜 しいたけ バナナ トマト 里いも 玄米 こんにゃく 山いも 豚肉 卵 いか いわし いくら 海草類 カキ かれい 鮭 きな粉 アーモンド ピーナッツ ごま 緑茶
    などを積極的に食べています。
    頑張りましょうね。

• 努力あるのみ

40歳です。20代の頃から体型をかえていません。日々ダイエット?です。
    163cm 45〜47kg 体脂肪18〜20%
    運動はほぼ毎日です。趣味はジム通いです。子供の頃から運動をしているので、運動をしていない時期というのがありません。
    お菓子大好きですので、がまんしないで食べます。
    ただし、安い菓子は口にしません。コンビニやスーパーでお菓子を買ったことはありません。
    チロルチョコなんかでカロリーとるなんて無駄ではありませんか?
    1ヶ700円もするケーキや、1ヶ350円もするどらやきは毎日は食べれませんよね。
    週に一度700円のケーキなら太りませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧