一度断った会社に応募・・・・

レス8

りんご

働く

トピを開いていただいてありがとうございます。
私は42歳パートです。
今回、ハローワークにて紹介していただいた会社2社に同日採用の連絡を頂きました。
現在そのうちの1社で働いていますが、どうしても合わないので辞めようかと思っています。
ハローワークには断った会社の求人がまだ出ており、採用をお断りする際にはかなり引き止めていただいたのですが、一人事務という事で「自信がありません。」と申し上げました。
ハローワークには、私の名前で採用通知を出してしまったそうです。
非常識とは思いますが、1度お断りした会社の求人を受けてみてもよろしいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうぞご自由に

受けても多分落ちますので。

その状況で「再度ご応募ありがとうございます!採用しますよ!」って会社だったら、
    まともな人は応募しない悪質な企業だと思います。

• 低頭で謝れば良いのでは?

とりあえず失礼を承知で恥を忍んで電話するだけしてみましょうよ。
    可能性無きにしもあらずだし!

• 受けてみても良いのでは?

会社や社員さんの社風は様々ですから気になるなら受けてみても良いのではないでしょうか?

採用するかしないかは先方次第。
    人不足で困っているなら過去の件は不問にしてくれる可能性はゼロとは言えないと思います。

• 駄目でもともとで受けてみたら?

同時に2社受けているということが相手も知っていてもう一つの方を選んだという事であれば、可能性はあります。これがその会社に行って実際に働いて無理ですとすぐに辞めたのにもう一回応募なら「無理で辞めたのに何故応募する?」と言われるでしょうが。

ただ、次の時には
    >一人事務という事で「自信がありません。」と申し上げました。
    ということはもう言えないので「一人事務の経験がないのですが、頑張ります」と言わないと駄目だし、まだ少しでも「やっぱり一人事務は…」と思っているなら他のもっと楽なところを探した方がいい。

あと断って行った先の会社を何故辞めたのかを確認されると思うので、そこを上手く切り抜けないと「じゃぁこちらの会社に来てもすぐ辞めるんだろうな」と思われるかもしれません。かなり引き止められたという理由がトピ主さんの能力が惜しいとかいうものならば、そういうことはどうでもいいから来て欲しいという回答もありえますが。

• ここで聞いてもね

応募してみりゃいいじゃん。

ただ、このご時世に、事務の募集にそんな長いこと応募者ゼロってことは無いと思うけどね。

もし、次々人が辞めてるとこなら、ブラックかも。

ここで聞いたって、誰もわからんですよ。
    とりあえずハロワの窓口で、状況みてもらえば?
    ハロワの窓口行くだけなら、相手企業にはバレないし。

• 大丈夫ですか?

一人事務で自信がない…という気持ちがあったと思いますが、現実的に大丈夫ですか?
    一人ですから、それなりのスキルがないと大変そうですが。
    その不安がクリア出来れば応募してみては?

• 受かりました

縁があればうかりますよ。私はなにげない顔で平然として受けました。したら中の人間もだうぶかわっましたし!何年か前はパートで受かり断り今は社員ではたらいてます

• トピ主です。

ご意見いただきましてありがとうございました。
    ご意見を参考に、前回応募した会社に再度応募しようと思いましたが、もうすでに求人が取り消されていました。
    また頑張ります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧