男の友情って・・・?

レス14

まさぴょん

ひと

ずっと悩んでいることがあり、皆様のご意見を伺いたくよろしくお願いいたしします。 
私は結婚21年めのパート勤務です。
主人とは、学生時代に出会い大恋愛しそのまま結婚しました。
主人には、高校時代からの仲の良い友人がいて、今もお付き合いしています。

ただ、毎日のように電話をしてきて、それが一日何回もだったり、休日だろうがかけてきます。
主人は友人と話している時間のほうが、私と居る時よりも楽しそうに話しています。話の内容は、友人の身の回りの事やトラブル、身内の話のようす。 

主人は私と出会う前、その友人の姉と、二人きりでデートしたことがあり
二人顔をべったりくっつけてとった写真も見た事があります。
その時点で、私的にはお付き合いすることに抵抗があったのですが、
そんなこと聞きいれてくれませんでした。

当時、その友人は、自分の姉と主人を結婚させたがっていたと、主人が言っていたのを覚えています。
また、私と主人が結婚する前に、自分が女だったら、主人と結婚したかったと友人にいわれたこともあります。

家族水入らずでの休日に、急ぎでもない電話をしてきたり、自分の家のトラブルをいちいち主人に相談してくる態度も疑問に思います。

友人もその姉も結婚していますが、もう少し距離を置いてお付き合いをしたいと思う私は、わがままなのでしょうか。
ちなみに主人は、私の考えがおかしいと言っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あやしい

その人はご主人を好きなのでは?自分が女だったら…なんて、普通思わないのでは?気味が悪いです。ご主人はどうなのでしょう?ちょっとコワイ…。

• ぶっちゃけおかしい

ご結婚21年目ということはまあ40代ですよね?そんなこともあるのかもしれませんが、通常一般的には男の友情ってそこまでベタベタすることはないと言い切っちゃいます(若干思い切りましたが)。

ちなみにこの世代になると、高校や中学の同級生とたまに飲むのがとても心地よく感じるものです。でもあくまで「たまに」であって毎日電話するなんて普通じゃないです。私の友人ならはっきり「おかしいんじゃねえ?」って言っちゃいます。ご友人の姉上のことはこれだけではなんとも申し上げようがありませんが、姉上というよりご友人とご主人の関係が何か「ヘン」に思えます。だからどうするって微妙ですが・・・解決にならずすみません。

• 嫉妬って見苦しいものですね

>私と居る時よりも楽しそうに話しています

そりゃ嫉妬深い人より、あけすけに話をする人の方が好まれて当然です。

• ごめんなさい

気持ち悪いです。

私は女ですが、仲のいい友達でも、そんなに頻繁に電話のやりとりなんてしません。主人も学生時代からの友達が数人いますが、数ヶ月に一回会うくらいで、電話なんてめったにしないけど。

でも、人それぞれなのでしょうね。

• 微妙ですね

その男性は少し連絡の頻度が多いように思います。
    ただ同時に社会人同士の男が連絡を取り合えるのも休日がほとんどです。
    夜に電話をかけたらそれこそ明日があるのに迷惑じゃないですか?

後はそれぞれのバランスの取り方次第ですが、これは夫婦によって認識が違うと思います。トピ主さんが不満があるにしても少し減らしてもらう等譲歩案で交渉しないと取り合ってもらえないのではないでしょうか。

• そうですね

もう結婚21年ですよね。
    これが 新婚当時だったら ご主人の方が悪いと思いますけど。
    もう21年。
    夫婦の間なんて空気みたいなものじゃないでしょうか。
    ご主人は浮気をするわけでもなく。
    ご友人と遊んでるだけですから。
    大目に見てあげた方がいいかなと思いました。
    ご友人に頼られると言うことは人望もあるんじゃないでしょうか。

• 旦那とその友人が十分おかしい

世間一般では間違いなくご主人とその友人がおかしいと判断されますので自信だけはしっかり持って下さい。

陰ながら応援してますよ。

• 変なの

女同士でもそこまで密接じゃない気がします。
    親や姉妹でも・・・。

でも、突然押し掛けてくるわけでもないし、
    まさぴょんさんとの約束があったのにお友達を優先したとかでもないし、
    話した内容を教えてくれているようなので良いのでは?
    コソコソされるよりよっぽどマシでしょ〜!

たぶん、まさぴょんさん旦那さんにかまって欲しいのかな〜?
    「また●●さん?なんかちょっとジェラシー!」って言ってみては?

• そういうのも有りますよ

専攻の都合で男社会に学生時代からおりました。
    職場も当然、男社会です。
    男の友情も様々で、アッサリサッパリタイプが多いですが、密に付き合うタイプも一定の割合で居ましたよ。

ただ、それを気持ち悪いと思うか思わないかは、自由だと思います。

>もう少し距離を置いてお付き合いをしたいと思う私は、わがままなのでしょうか。

そういう言い方は、男性には通じないと思います。
    具体的、定量的、合理的な提案をしないと、イラっとされるだけでしょうね。

• 変です

個人の自由だ と言われてしまえば
    それまでなのかもしれませんが。

私の感覚では完全におかしいです。

• 気にしないほうがいい

そのお友達に問題がありますね。お友達にそれとなく悩んでるってことを聞いてもらいたいけど波風たつから控えたほうがいいのかもしれませんね。

私の彼も幼少時代の頃からの友達と40歳過ぎた今でも変わらず遊んでいます。
    旅行や飲みもしょっちゅうでしかもみんな独身。
    友達がみんな地元に住んでるから自分も地元を離れたくないといい、通勤が遠い会社に通ってます。

主さんの気持ち分かります。ヤキモチ妬くし、あのグループの中には自分は入っていけそうにもありません。
    自分よりも友達のほうが大事なんだろうな〜と思います。
    結婚するとしても今までの生活が変わってしまうのはイヤなんだと思います。結婚後も主さんのご主人のようになるんだろうなとトピ読んで思いました。

周りが何をいっても聞く耳持たないかも。
    なので気にしないということが一番かもしれませんね。

• ありがとうございます。

長い文を読んでいただき、そのうえご意見をいただけてとてもうれしく思います。 気持ちを分かってもらえて少し楽になりました。

私は嫉妬深いです。 21年たっても、主人のことが大好きです。
    嫉妬深いことは理解してもらったうえで結婚しました。 

主人は人望というものがあり、男女関係なく人が寄ってきます。
    それは、自分を押し殺して、いい人を演じきっているようにみえます。
    人に頼りにされて、頼られて満足するタイプのようです。

そこまでならいいのですが、家に帰ってくると外でのストレスを私に当てます。 例えば、奇声に近いすごく大きなため息をつくとか、夕飯が気に入らないと文句を言いピザをとらせるとか・・・。
    いい人のはずなのに、私に対してだけ、本当の顔を出します。
    我儘で自己中な態度を。

自分がいっぱいいっぱいになるのならば、許容範囲以上のことを引き受けなければよいのではと思ってしまいます。 自分の家族にストレスまいて嫌な思いをさせているなら、いい人をやめればよいのではと。
    優しかったころの彼を忘れられず、まだ好きでいる自分が不憫です。

• 子供みたいですね

ご主人は子供みたいですね
    お子さんができたら
    きっとトピ様は苦労されるでしょうね
    でも
    モラハラチックな所も含めて大好きなんですよね
    恋は盲目なんですね
    長い人生、添い遂げていけるか真剣に考えてみて下さいね
    ご主人にあわせるばかりが正しいとは限りません
    鬱にならないよう
    気持ちをぶつけつて行くべきですね

• みなさま

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
    相談させていただいたのは初めてだったのですが、こんなにも
    元気づけられるとは思ってもみませんでした。

やはり、友人はそっち系なのではという疑問が頭の片隅から消えません。

最近、その友人と仲良く同窓会の話を進めており、当日は私も手伝いでもカメラ係でもいいから、その場にいたい、席には座らないから。と言ったら、

俺に恥をかかせるな!
    俺にはそんな自由もないのか。離婚してくれ! と、今日言われました。

ただ、二人がべたべたしすぎて、気持ち悪いからその場にいたいだけなのに。 同窓会の話が出てからホルモンバランスが崩れて、体調がおかしいです。

同窓会という名の、私が入れない二人だけの幹事役・・・

体調がおかしいことは主人も友人も知っています。

苦しいです。 何かいい案はないでしょうか? 

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧