夫にドキッとさせる。

レス10

ももんが

男女

実は夫が居ない間に夫が行くであろうある歌手のチケットを見つけました。
しかし、多分、夫はこの事を私には言わないでしょう。チケットは隠してあったのです。一枚なので一人で行くと思います。
私は「今日は○○へ行ってくる」とか行ってほしいのにいつも言いません。だから後になって何かの拍子に知る事が多いです。知られたくないのか、言いたくないのか…。勿論、私とは一緒には行きたくないんでしょうけど。そこで、「あんたの行動は全てばっちりすっきりお見通しなんだよ」という感じにドキッとさせたいのですが…いい案や言葉、行動があれば教えてください。例えば今回ならその会場(近くなので)でバッタリ出会うように行くとか。
私、44歳。結婚20年、いい歳してって思わないでくださいね(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今回の件だったら

出かける時に玄関で

「いってらっしゃ〜い!私も聴きたいからCD買ってきてね」

って言ってみるとか。

• 追記です

今回、「晩御飯、要らないから」と言うので内心、「きたきた〜」と思いながら「何故?」と聞き返しました。すると夫は「食事会があるから」と答えました。私は心の中で「嘘つき。コンサート聞きに行くんだろうが。」と思いましたが「そうなんだ」と返事しました。
    夫が嘘をつく理由、色々考えられますが、チケットを隠していたことに加え、嘘をついたことも腹が立ちます。今までもこうやって、嘘をつかれていたのかもと思うと虚しくなります。

• なんで

ドキッとさせる言葉は見つかりませんが、
    1人で行くのはいいとして、なんで内緒なんでしょうか?

• 結婚20年?

問題は何故トピ主に隠れて
    コソコソと好きな歌手のコンサートへ
    行かねばならないかと言う事でしょ。

きっと過激な攻撃(口撃)が
    夫をそんな風に萎縮させちゃったんでしょうね。
    ドキッさせたら夫の心臓が止まるか、
    離婚迄の秒読みカウントダウン始ませんか?

• トピ主です

何故、内緒なのか?
    わかりません。知られたくないんでしょうね。
    嘘をついて行くのですから何かあるのかもしれません。

• 結局・・・

トピ主がどうしたいのかによると思いますが。
    チケットにメッセージを書いた付箋でも貼っておいたら?
    「いってらっしゃい」か「うそつき」とか。

• 私の彼は

チケットを2人分購入後、一枚は私に事前にくれます。旦那さんも、誰かと楽しんでいるのではないでしょうか。一枚しかないからと言って、1人で行くとは限らないと思います☆
    ドキッとさせて、その後はどうしたいんですか??
    何故、隠されるのでしょうね‥?

• 旦那さんが出かける時に

私だったら旦那さんが「晩御飯要らないから…」「何で?」の会話で嘘をついた時に「ふぅ〜ん…」と返事をして♪ララララ〜(その歌手の大ヒット曲)と鼻歌を歌いながら家事を始めます。

でももうそのタイミングはないので、旦那さんが出かける時にその歌手の大ヒット曲を口ずさみながら玄関でお見送りするかしら。

ある日突然、家事をしながら妻がその歌手の歌を歌い始めたら、旦那さんバレたかな?とドキッとすると思いますよ。

• 気が小さいのかな・・

主さんは、その歌手が好きですか?

主さんが嫌いだったり、その歌手を批判したことで、主さんに気を使って
    ご主人が言い出しにくくなってる・・ってことはないでしょうか

うちの夫にはそういうところがあって
    たとえば友人5人と出かける際に、私が嫌ってる人物が含まれていると
    その人物を伏せて「4人で出かける」と言ってみたり・・
    私が嫌いでも、自分の友達なんだから堂々と言えばいいのにと思うんですけどね
    どうやら私が不機嫌になると思ってるみたいです

そんなに狭量でも鬼嫁でもないつもりなんだけど
    子供のころに「○○くんとは遊んじゃだめよ」とか言われたのかも(笑

で、ドキッと・・ですが私なら、その日帰ってきたら
    その歌手のCDを大音量で流して、お出迎え、ですかね
    そして「今度は私も連れて行ってね」と可愛くいってみます

• 日付はいつ?

コンサートはまだ先ですか?
    私だったら、「余韻を楽しんでください」って素敵なカードを書いて、その歌手のCDを夫が気付くように部屋に置いといてあげようかな。

文句とか絶対言わないで、こういうのがある度に素敵なカードとその嘘にまつわるグッズをプチプレゼント。
    一見、パートナーのためにサプライズプレゼントしてる感じだから、夫も居心地が定まらなくて気持ち悪いだろうなぁ(笑)
    でも、この方法は普段の夫婦関係によりますね。
    あんまり続けるとホラーになりそうだし(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧