マリッジブルー?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わさお

今の彼とはお互いの親への紹介を終え、再来月くらいに一緒に住もうという段階なのですが、なかなかその話が進まない頃(去年末)、欧州に住んでる友人から結婚式に招待されました。

彼が仕事で忙しいというのもあったとは思いますが、煮え切らない態度が続いていて話も進まないし、自分の仕事も初めて長期休みが取れそうだし、結婚したら年齢的にも早く子供が欲しいと思っているので、今後は長距離の旅行が難しくなることも考え、5泊6日で行くことを決断し、彼には早い段階で「行って来るね。」という話をしていました。
(因みに彼は海外旅行未経験で、あまり行きたがりません。)

今月に入って、周囲からのプレッシャーもあり、急に彼が結婚へ向けて動き始めたのですが、そんな矢先にタイミングが合わないこと(1,2時間くらい商談の為電話、メールが返せなかった。)があり、へそを曲げてしまい、「ちょっと前から俺達のタイミングがずれていると思ってた。こんなことなら結婚は白紙に戻した方がいいと思う。」と言われました。
私が海外へ行くことも「こんな大事な時に行くなんて。自分へのご褒美とか言ってたけど、俺だって仕事頑張ったし、勝手に一人でやってろ!」と。

私としては旅行の事は前から伝えてたし、引越し先も一人でリサーチし、彼がその気になったらいくつか提案しようかと思い待ちの体勢でいたのに、旅行の直前になってちょっとタイミングが合わ無かった事を引きがねに、そこまで言わなくても、という気持ちです。

つい先日話をし、「本当は少し距離を置いた方がいいのかなとも思ったけど、お前の大切さを思いなおしたから仲良くやって行こうね。」と言われたばかりですが、やっぱり様子が変です。

プレッシャーに弱い人なので、マリッジブルーなのでしょうか?
自分が仕事忙しい中、彼女が一人で海外旅行はありえない事なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の彼は

変に煮詰まってる状態なのかもしれないですね。
    一度きっちり距離を置くのが良いと思います。
    ひっかかりのある状態での結婚は良くないです。