皮膚病への不安感を理解したい!

レス3
トピ主のみ0

アメ

健康

結婚して3年の私の連れに、原因不明のじんましんのようなものが出てきました。

初めは半年前くらいに、おへその周りにぽつぽつと赤い点が現れました。かゆみもあるようですが、本人は割りと我慢強いほうなのでかきむしったりはしません。医者にも行きましたが、ストレスなのか食物アレルギーなのか石鹸などのアレルギーなのか原因がわからず、飲み薬だけいただいたようです。
その赤い点々は良くなったり悪くなったりしましたが、まだ残っています。
昨日の夜になり、シャワーの後、太ももの内側からおしりの下の辺りにかけて、ピンクになり皮膚も少しでこぼこしていることに気づきました。この症状は初めてです。とても痒そうに見えました。

連れは普段はとても我慢強く、頭が痛いときもなるべく薬を飲まずに治そうとしたり、頭痛や腹痛がある時も不満はほとんど言いません。ですが、皮膚のことになると、とたんに不安がります。昨日の晩は眠れずに、今日の朝は「怖い。」と泣いていました。

私は今まで体験したことのない痛みや原因不明の内臓系の病気は「死に繋がるのでは、、、」とても不安になりますが、皮膚病に対しては、かゆみや見た目にいやになることはあるものの、不安と言うものは一切ありません。「いずれは収まるだろう」「不快感はあるが、死ぬことはないだろう」と思うのです。
連れには、そうは話さないようにしています。前に「大丈夫だよ。」と言ったところ、「簡単に大丈夫なんて言って欲しくない、」と言われました。そのため、今回はハグするだけにしました。

ただ、私の連れが不安に泣いているのを見ると、どうにか理解したいと思うのです。どなたか連れの気持ちがわかる人はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脅すわけではないけれど

内臓疾患の症状として発疹がでることありますよ。
    とくに発疹とともに熱が出る場合内臓疾患の可能性あります。
    たかがじんま疹だとあなどらないで続くようなら血液検査だけでも
    してもらうほうがいいです。

• なぜ病院にいかないの?

多分同様のレスが一杯つくと思いますが。

泣くほど不安なら病院に行けばいいのに。

• ちゃんと病院に行ってください。

納得できなければ、何か所でも回ればいいと思います。

内服、継続してますか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧