彼の本心を知りたいけど気持ちを伝えて関係が崩れるのが怖い

レス69
トピ主のみ38

rin

男女

41歳独身女です。
25歳で恋を終わってから告白されてもその気にならず二度と恋しないって思っていましたが
去年、大学の同期で同じクラブだったバツ一子供いないO君と再会してから二人で遊びに出かけるようになり半年経ちました。
誘ってくれるのはいつも彼からで、毎週必ず出かけています。
最初は間違いなく友達でしたが、最近になって自分に恋愛感情が生まれてる事に気づいてしまいました。

先日、前前からずっと私が行きたいと思っていた遠方の場所に遊びに連れていってくれ
夜とても人が多くてはぐれそうになった時振り向いて手を引っ張ってくれました。
腕を出して「掴んでいいよ」って言ってくれた事は何度もありましたが
手を握ってきてくれたのはその日が初めてでした。

記念に写真を撮る場所に並んで、前のカップルさんの写真を彼が撮ってあげて
私達の時は後ろのカップルさんにお願いしたのですが
撮る瞬間も、手を握ってくれました。

でも彼は以前
縁結びの神様に群がっている女子を空目に「もう恋愛はこりごりだ」と言いました。
再会してすぐ奥さんとの離婚話をしてくれた時にも「結婚はもういい」と言ってた。

手を握ってくれたのは彼の気持ちが変化してきたからなのかただ単純に親切だったのか
恋はもういいと私の前で言うのは間接的に私に友達としてのスタンスを求めている事の表れなのか
気になって仕方ありません。
気持ちを伝えて関係が変わるのは怖いけど当たって砕けるべきでしょうか。

好きな人に夢中になって失敗した事があるので
そうならないように必死で我慢して、メールも電話も私からは殆どしていません。

41にもなって大人げないですが皆さんには彼がどう思っているように受け取れますか?
説明不足感はありますが、ご感想いただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫

トピ主さんが暴走している感じがあれば止めますが
    そうは思えないので思うがままにされてはどうでしょう?

絶対大丈夫!と言う事はできませんが
    トピ主さんは伝えたい、前進したいんですよね?
    応援しています。

• 好意は持っているが

その年になるとそうそう信条は変わらないと思う。

• 一度は諦めたのなら

今の関係のまましばらく様子を見たらどうでしょう?

結論を焦る必要があるんでしょうか。

今の良好な関係がしばらく継続できるようであれば、
    そのうち、キスや体の関係を求められるような
    展開も期待できると思うのですが。

その時に、真剣に結婚や正式なお付き合いなどの
    話を切り出せばよいかと思います。

私は引く手あまた、脈アリなのかナシなのか分からない相手に
    いちいち時間かけてられないのよ的な感じであれば
    早々にはっきりさせるのも良いと思いますが、

今の状況で「ありかなしかどっちか聞かせて」と聞くと、
    「ありとはまだ即答できないな…、じゃ、なしで」となる可能性大と思います。

• 引いてうまくいっている

のではないでしょうか。
    ここでトピ主さんが押すと、せっかく盛り上がってきた彼の気持ちが、急速に萎んでしまう危険性はありませんか?
    彼の恋愛がこりごりと言う台詞は、縁結びなどに夢中になって、恋愛命みたいな騒いだ様子を指すのであり、落ち着いた大人の女性との、穏やかで心地よい恋愛ならば、拒絶する理由はないのかもしれません。
    トピ主さんが過去に、恋愛に夢中になって失敗した過去があるなら、なおさらその傾向が強いのでしょう。
    私はむしろ、もう少し我慢をして、彼の気持ちの高まりを待つべきではないかと思うのですが。

• 人には時として運命の出会いが

あることもあるのですよ。私もある時そういう体験をして、それまでの人生に対する概念がすべて変わってしまって、今は幸せです。昔の体験を元に、人生とはこういうものだ、という考えは、ある日変わってしまうことがあります。あなたが彼にとって、そうした運命の人であるのかもしれません。それを信じて自分の望むものを手に入れるべく行動すべき時なのではないでしょうか?

• うーん

好意は持ってくれていそうな感じですね。

お付き合いだけなら上手くいくかも。

でも結婚に発展するかは微妙・・・。

• ありがとございます。

皆さんレス本当にありがとうございます。どのご意見も大変参考になります!

先週金曜に食事に誘って貰って一緒にご飯にいきました。
    送って貰う帰りの車の中で友達の話になり
    大学時代以外の友達とはどういう感じで付き合いが続いているのかという話に自然になったのですが
    O君は「たぶんなんていうかこんな感じの付き合いだよ」と、私達の事を指して説明していました。

又、昨日は本当はおでかけするつもりだったのですが私が前日の仕事でくたくたで家に居たくて
    久しぶりにおでかけせずに、彼がうちに遊びに来ました。
    ご飯を作ってあげる約束をしていたので一緒にスーパーへ行き
    彼は道途中で買ってきてくれたケーキをおみやげに、一緒に帰宅。
    作ってる間もずっと、調理している私の傍にいて話したり手伝ったりしてくれていました。

ご飯の後
    『急に遊ぼうって言ってすぐ行くって言ってくれる相手が他に居るのか』話していたら
    そういう友達は男性が殆どで、女性も何人かは居るけれど食事くらいのもので、
    実行に移して急にご飯に行こうという行為をする事は滅多になく
    私と再会してからは一度も誘っていないと。

• 続きです

私が、彼氏じゃない異性と二人っきりで遊びに行く事は今までした事ないと彼は知っています。
    彼もそうだと言ってくれるので嬉しいし手をつないで歩いたり、味見をしてもらうのにあーんしたりしてると
    彼も嬉しく思ってくれたり楽しんでいたりするのが伝わってくるのですが甘々な雰囲気になる訳ではありません。

ツイッターでの私のつぶやきに対する私のフォロワーさんのレスまで全部チェックされていて
    電話やメールが無い二、三日の間の出来事を心配してくれたりするのと
    仕事でお世話になっていて邪険に出来ない人から少しストーカー的な行為に合っていて
    8年前に一度はっきりお断りしたのですが、その人から電話がかかってきたら自分が出るよと言ってくれたりして
    その度に、彼が私を気にしてくれたらいいなぁって思ってしまいます。

はっきりした言葉は無くてあやふやな関係でも楽しかったらこのままでいいのかなと思う日もあれば
    無償にもっと近づきたいなと思ってもやもやする日もあります。
    電話やメールが嬉しくてたまりません。暴走しないように我慢しています。

引き続き何かご意見あれば伺えたらとても嬉しいです!

• 補足です。

O君の元奥さんはT君という彼氏との恋愛相談をO君にしてる内にO君を好きになり
    T君と友達だったO君は彼女を奪ってまで付き合う気は無かったのですが
    T君の、奥さんに対する態度にキレ自分が守ると思ったと話してくれました。
    それを聞いて、もし可能性があるなら彼の意志で私の事を好きになって欲しいって思いました。
    離婚理由は奥さんの不倫。『貴方とは一緒に暮らしていけません、別れてください』と言われて
    彼は幸せに出来なかった自分に引き止める権利は無いと何も言わずにOKしたそうです。
    奥さんはその人と結婚してお子さんも居ますが今でも時々連絡が来るそうです。

彼が私に奥さんの事を説明する時「嫁が」と言うのが嫌で
    「もう嫁じゃないのに嫁って言ってる」と笑って突っ込むと
    私に説明するのに一番言い易いから嫁って言うだけだよって笑うのですが
    遊びに連れてってくれる場所が昔奥さんと行った場所の時もあり
    奥さんとの思い出一杯だねーと笑って言うと
    何言ってるんだ、rinちゃんとも思い出一杯作ってるじゃないか!と言われます。
    彼は思い出の上書きだと言って笑うのですが私は少し複雑です。

• 補足です

レス下さったように、彼の気持ちが少しでも盛り上がっていたら飛び上がるくらい嬉しい。
    結論を焦っているのはたぶん、何でもはっきりさせたい性分だからですね。
    でも焦って彼を失いたくないという気持ちが圧倒的に勝っています。
    なので結論を迫るのだけは怖くてできません。
    彼に今よりもっと私を好きになってほしいです。

彼がしたくないなら結婚できなくてもいい
    この人と笑いながらお互いを想いあって人生を過ごしていけたら幸せだなと思うのです。
    彼の特別な存在にとてもなりたい。

• 経過報告です。

先日食事の後送って貰う車の中で恋愛についての話になって流れで
    「え?じゃぁ私がO君の事好きになったらどうする?」って言ったら
    間髪入れず「いいじゃん♪ 変わらないよーこんな感じで楽しくいられるよー」と。
    あまりにも普通に答えられたので拍子抜けしてしまって。
    きっと例え話だと思ったからだと思うのですが…

私が彼を好きだという気持ちは悟られないように
    でも彼からのメールや電話が、とても嬉しい事はそれとなく伝えました。

彼の電話とメールは前より少し増えたのですが
    先が見えるようで見えないような何とも言えないもどかしい気持ちで…
    誰とでも手を繋ぐような人じゃないので、気持ちが無ければ公然とカップルみたいに手を繋いで歩いたりしないと思いたいし…
    ああーだめです。自分に都合のいいようにしか解釈できなくなってる気がします。

出かける時は彼とどんなお店に行っても恥ずかしくないように
    おしゃれも頑張ってるつもりなんです。
    私にもっと性的魅力があったら
    彼の気持ちも恋愛っぽくなるのでしょうか…

• がんばれ!

読んでてこちらもドキドキします。トピ主さんと同年代です。彼はこちらが押したら引きそうな気がするのでこのままうまく彼を追わせて頑張って!応援しています。

• どうですかね。

(結婚はもういい、恋愛はこりごり・・)
    それは以前の話でしょ。
    そこからあなたと彼は二人の時間を重ねた。
    あなたが彼と再会した当初は、彼の事を友達としか思ってなかったのが、
    今は彼に好意を持っている。。
    時間って流れますからね。
    彼の気持ちは今は変わってるかもしれませんよ。

(結婚はもういいとか、恋愛はこりごりだ)は別れた傷が癒えてない時、
    次の恋愛対象が現れてない時に、よく言うぼやきです。
    そこに縛られてもね。
    時間が流れ、環境が変わったり、相手が現れればコロッと気持ちなんて変わるから。

今の二人は良い感じじゃないですか?
    手を握る・・そんなことして真面目な女性が(私達付き合ってる?)なんて誤解したら正直面倒ですから・・
    それを自らしたって事は彼も好意はあるんじゃないですかね?

誘うのはいつも彼。あなたは自分から誘わない。
    メール電話も控えてる。
    必死に自分の気持ちを抑えてるようですが・・
    彼からしたら、あなたの気持ちがわからないんじゃないでしょうか?
    誘ったら乗ってくるけど、彼女からはこない。
    もっと好きオーラ出してみたら?

• 経過報告です

みなさん、本当にありがとうございます。何度も読み返してます。

確かにtutaさんの仰るように気持ちは変化していくものだなと思いました。
    逢った時に、結婚はもういいって言ってた気持ちは、少しは変わっていたらいいなぁって思います。
    恋愛はこりごりっていうのは今年に入ってからの事で投稿する直前だったので
    正直、あぁ私とは恋愛じゃないって思っておいた方が傷つかなくてすむのかなって一瞬気持ちが沈んでしまった。

先日彼と食事に行った夜にノロを発症して、彼とした食事が原因じゃなかったんですが
    食事の二日前から少ししか食べてないのに膨満感が変だって聴いてたのに
    俺が気にしてあげるべきだったととても気にして、お休みもあけておくから何でも言ってねと言ってくれました。
    頼る事はしなかったのですが、毎日電話かメールで様子を聞いてくれ
    ホワイトデーの一日前に渡すものがあると言ってお休みをとってお見舞いに来てくれました。
    お返しのお菓子を、とりあえずだと言ってプレゼントしてくれたのですが
    後日違う何かを買ってあげるからと。
    プレゼントよりも彼の気持ちを期待してしまいます。

• 続きです

病床の私を心配する行動は責任感からの気遣いと思うし
    私も友達が病気になったら普通に心配するので恋愛かもと勘違いしちゃダメだって言い聞かせてます。
    だけどホワイトデーのお返しを買った時のエピソードを楽しそうに話す彼を見ると嬉しくて
    貰った物の事より探してくれた気持ちで嬉しすぎてたまりません。

昨日私の実家地方へ遊びに行き、彼が食べたがった名物料理のお店に。初めて私が予約しました。
    一日雨が降ったり止んだりで街も観光シーズン外してひっそり。思いつきで行った店は閉まってるしでさすがにしょんぼりだったけど
    最後に、また来たいねと言ってくれました。彼はさらっと何気なく言った言葉だったと思うんですけどね…

最近彼が家に寄る事が増えて食後すぐ眠くなる彼の帰りの道中を心配すると高速で車止めて寝るから大丈夫と言うので
    今すぐ寝そうなぐらい眠いなら寝ていってと、コタツで寝て貰ったことが何度かありそのうち一回は朝になって。
    私は一晩中ごそごそ仕事したり台所で朝食用のパンを作ったり起きてたのですが

男性を簡単に泊めるって思われてますよね。
    自分の株を下げていますよね…

• トピ主様を大切に思っている

レスを拝見して…
    お相手のかたは、トピ主様を大切に思っていると感じました。

トピ主様は意識してご自分を抑えているんですね。お気持ちお察しします。
    大人って、いろいろ配慮してしまってほんとうに大変…。
    トピ主様の「気持ちを伝える」その気持ちは、「あなたが好きです」っていうことですか?私は伝えてもいいのではと思います。

ただし現実的には、それだからどうなのか というところが肝心なのか。「好きだから」正式な恋人になってほしいのか、「好きだから」結婚を前提につきあってほしいのか…そうなんでしょうか。この辺まで話したいなら
    もう少しだけ時間をかけてもいいかもしれませんね。

ほかの方のレスにもありましたように、「恋愛はこりごり」とか「もう結婚はいい」と言っていたお相手の気持ちも、トピ主様と過ごすうちにもっと前向きに変わるのでは。そうすると、具体的にこうしてほしい というトピ主様の気持ちがあるなら それを伝えやすくなると思います。

• 経過です。

レス本当にありがとうございます。
    いつの間にかこのページが自分を落ち着かせる場所になってます。

ここでも匿名でさんの仰るように大切に思ってくれているとしたら本当に幸せです。
    気持ちを伝えたその先の事、すごく考えてしまいました。
    「好きだから正式な恋人になりたい」のがたぶん近いです。

昨日は私がイベント参加の予定があり、一番仲のいい女性の友人と過ごしたので
    彼は一日、ドライブしたり車の試乗したりして休日を過ごしてたようなんですね。
    ドライブから帰ってからは趣味の絵を描いてたようなんですが
    それを催促されて書いたんだっていう経緯をツイッターで読んで複雑に。
    言葉尻と内容的に元奥さんと電話で話したように思えるのです。

私達はお互いがどう一日を過ごしたかというのをツイッターで知る事が日常で
    彼本人から聞いてないので想像の域だけどとてももやもやして一晩あけました。
    すると今朝出勤前に彼からメールが来ました。
    「イベントどうだったかな?隠れて行こうかと思ったけど女性が多くて敷居が高かったよ  また話聞かせて」と。

続きます

• 経過です2

奥さんとの電話、私と過ごしてる時もかかってきます。
    彼は隠し事が嫌いでマナーモードにしないのですが
    私が気にしないように奥さんからの時だけ誰からか言わないので解ります(笑)。
    着信があっても彼からは掛け直さないのは知ってるので、話したとすると奥さんから掛かって来て
    出られる状態だったから出ただけだと思うのですが
    きっとただの友人としての会話なのに
    こんなに嫉妬するなんて自分が心配です。

一度彼に、奥さんの事が気になるって事は話した事があります。
    気にしないでねって言ってくれたんですが
    奥さんのツイッターにたまに鍵がかかる事があって
    精神的に嫌な事があるとそうするらしいと彼から聞いていて
    彼が私と遊びに行った日にどこどこに行ったと書いたり
    滅多にしないのに私の書き込みをリツイートをしてくれたりすると決まって鍵がかかる。
    タイミングが合ってるだけで関係ないならいいのですが
    鍵が開いた時に過去の書き込みを見ると意味深な文があったりして。
    彼の事をまだ好きなのかな…と思うと許せなくなって。
    結婚して子供も居るのに、彼を裏切って傷つけたのにと。

• 経過です3

今年に入ってすぐ、彼の携帯が壊れてスマフォに変わった時も
    変えた事をツイッターで告知した瞬間に電話があったと言っていました。
    私もその告知は見ていたのですが、深夜でした。
    それまでメール機能の無い携帯を使ってたようなので
    メルアド教えろってかかってきたと話していました。

あまりにもやもやするので落ち着こうと思って
    もし自分ならどうするか考えたんですよね。
    私で言えば15年前に結婚を考えて同棲していた人が同じような関係に当たる。
    彼に彼女が出来たと解るまでは3ヶ月おきぐらいに電話してました。私も独り身でした。
    同じか…と思ったけど、メルアド聞くような事して無いし
    やっぱり違う、違うよって
    考えたら余計もやもやして。嫉妬で苦しい。

彼には奥さんに嫉妬してしまうってこれ以上言えないし
    早く自分で昇華しなくちゃいけないのにみっともなくて。

私の心が彼に見えていて
    気にしなくていいよってメールくれたのかなってタイミングで朝メールが来たので少し救われたのですが
    楽しかったよーって返信を打ちながら胸は苦しかったです。

また経過報告します。

• 大人って。

大人ってなにかと相手のことを考えすぎちゃって、
    じれったいですね。
    私もrinさんと同世代なのでとっても気持ちわかります。
    私もじれったいことやっています。

だけど、彼はrinさんのこと、友達以上に思っているはずです。
    友達にそこまでするんでしょうか。
    rinさんが気持ちが暴走しないように抑えてるのはよくわかりますが、
    きっと彼はrinさんのことが好きだと思いますよ。

離婚で心に傷をもっている彼なので、慎重にしなければならないのはわかります。
    裏切られた過去があるから、きっとrinさんには積極的にいけないのではないでしょうか?
    rinさんから、もっとお誘いして、彼に自信をもたせてあげてもよいのではないですか?彼もきっと前に進むのが怖いんだと思います。だけど、rinさんを失いたくない・・・。

もしかしたら前の奥さんのことも少し心の奥で思い続けているのかもしれません。嫌だったらはっきり断るはずだから。
    rinさん、もっと自信もって彼のこと誘ってあげてはいかかでしょう?
    彼が前の奥さんをすっぱり切れるように。

• 素敵な関係

うまく行って欲しい・・!

rinさんの温かな愛で彼氏さんの凍った心を溶かす日が来るのを
    祈っています。
    ゆっくりと愛を育んでほしいです。

結婚生活に終止符を打ったものとしては、結婚は確かに良いものでは
    ありますが、結婚だけが全てではありません。
    結婚しなくてはならない関係もありますが、
    心が繋がっているのが、一番大切です。

rinさんと彼氏さんはとても素敵です。
    このまま、じっくりと愛を深めて行って幸せになって下さい!
    信頼と思いやりに溢れたお二人はとても素敵です。

こういう関係こそ、「素敵な関係」だと思います。

• 不思議です

>「え?じゃぁ私がO君の事好きになったらどうする?」って言ったら
    >間髪入れず「いいじゃん♪ 変わらないよーこんな感じで楽しくいられるよー」と。

これってトピ主さんからの好意のベクトルがプラスされることで
    付随するであろう(今もすでに享受しつつある)諸々サービスは受けるけど
    お気楽度や責任のなさは今と「変わらない」よ、と
    予防線はられてるようにもとれてしまいます。

眠そうな態度を見せてトピ主さんから「寝ていって」の言葉をひきだしたり
    それでいて決定的な言動をしてこないというのも
    据え膳の完成を待っているというかなんというか。
    すでにトピ主さんに
    >彼がしたくないなら結婚できなくてもいい
    >この人と笑いながらお互いを想いあって人生を過ごしていけたら幸せだ
    と思わせてますし…。

元奥さんとの切っても切れない感じもまんざらじゃないような。
    新たなパートナーになってほしい人がいるのなら、
    もう少し毅然とした態度をとってもいいような。

もし「そんなこと全て承知の上でのことです」ならば
    当方若輩者ゆえご容赦ください。

• 素敵な距離感♪

肉食系な恋愛しかしてこなかった私から見ると物語みたいです(笑)

でも彼は絶対トピ主さんを大切に思ってますよ!
    もしかしたら結婚という形を取らなくても十分な気がしますが、それはちょっと寂しいですかね…

そうなるように小町から祈ってます!!
    何のアドバイスもなくてすみません☆

• 結婚を視野にいれなければいいかもー

たぶん、

ー彼は浮気されて離婚した痛手からまだ立ち直っていない
    ートピ主さんの事は好きだけれど、恋愛=結婚と思っているトピ主さんに手を出すのは面倒!と思っている

という状態だと思います。

彼だって、あなたと同じように<好きな人に夢中になって失敗>するのは、もう懲り懲りなんですよ。トピ主さんもバツイチなら、お互いに「もう面倒な結婚なんてこりごりだよね!」と意気投合して、恋愛関係に突入できそうですが、結婚した事も無いし恋多き女性ではないトピ主さんといい仲になったら、結婚迫られそうですもん。

トピ主さんさえ、歯痒くなかったら、彼がいうように、今のそのゆったりした友人以上恋人未満の関係で、暫く付き合っていったらいいと思います。

たとえ体の関係が出来ても、結婚を迫らず、「彼の気持ちが熟する迄、待てるなら」ーですが。

• はるよこい

ものすごく胸がキュンとして、温かくなりました。
    恋が実りますように。

• その成り行きでは

彼はあなたにプロポーズはしません。

男の人の口から出る「恋愛はこりごり」「結婚はもういい」などの言葉を鵜呑みにすると、痛い目に合います。

現在の状態で会い続けて、彼がだんだんあなたに心を開いて…ということを期待するのは愚かなことだと思います。
    男の恋愛は、そういう、穏やかなものではないからです。

あなたが彼を好きなことは、彼には十分伝わっています。
    それでも彼は付き合おうと言ってこないし、「このまま楽しくいられる」と言う。

「このまま」が彼にとって一番都合がよいからですよ。

彼があなたと恋人になりたい=結婚したいと思うとすれば、「あなたを失った後の自分の人生がどうなるか?」と心配と不安に駆られた時です。

「結婚しなくても、彼とずっと一緒にいられたらいい」なんて、中途半端な気持ちで彼と付き合っていると、いずれ彼とは終わりです。
    あなたが本当に彼の心を知りたいのなら、彼を失ってもよい覚悟で、彼から離れるしかないと思います。

• このままの気楽な関係でいたいのでは?

よっぽど考えを変えるような大きな出来事でも起こらない限り
    「もう恋愛はこりごりだ」
    「結婚はもういい」
    この2つの発言は撤回されないと思います。
    彼は責任(付き合うとか結婚とか)の生じない関係でいたいんだと思います。

今度手を繋いで来たら振り払ってみたらどうですか?
    「付き合ってもないのにそんなことするのはやっぱりおかしい」とか言って。
    私も今付き合ってる彼氏に同じことされてそう言ったら時間はかかりましたがちゃんと「付き合いたいと思ってる」と言ってくれました。

本当にあなたが好きだったらもう一度恋愛したいとか考えると思います。
    結婚はまた別でしょうが、そんな積極的な人なら告白はするんじゃないですか?
    彼にとって今の関係が最高に心地いいんだと思います。
    ハッキリさせたいならあなたから告白するか思い切って離れてみては?
    答えはおのずと出ます。

• 気持ちもわかってるが予防線張ってる

彼は、既に気持ちもわかってるけど、「結婚とかは無いな」と予防線張ってる状態としか思えません。

恋愛感情はないでしょうね。親しみの気持ちでしょう。

率直に言って、体の関係はあるんでしょうか? 以前は結婚していた人なのに、この関係の距離感で無いなら男性の方で避けてるからその気になれない位置づけと思えます。

それとなく、そういう雰囲気を演出してみて無反応なら、この先も結婚などへ発展する見込みは無いと思います。

• ありがとうございます。

たくさんレスいただいて、本当にありがとうございます。
    全部何度も何度も読ませていただいています。

ゆかりさんの仰るとおりです。
    彼はたぶん、というか最初に再会した頃に
    奥さんと別れた後に二人程仲良くしていた人が居て
    二人ともから結婚を前提に付き合って欲しいと言われたらしいのですが
    その時その気にならなかったのは
    結婚する事だけが幸せじゃない、楽しく生きていければそれも幸せじゃないかって思うようにしたと
    説明してくれたんです。
    きっとタイミング的にも、傷は癒えてなかったんだろうなって思います。

私にも少しだけ解ります。
    奥さんの不倫で、彼は本当に傷ついたんだなと思った。
    二度と傷つきたくないっていう気持ちがとても強くて
    自ら深みにはまる前に回避してるんじゃないかなって。

出来るなら彼の恋人になりたいです。
    ゆっくり長い時間がかかってもいいので
    彼がもう一度安心して一緒に居たい人を選ぶとしたらこの人だと
    私の事を思ってくれたらと、思います。

続きます

• ありがとうございます2

先日もやもやしてた絵を描いた経緯については
    ここに書き込んだ月曜の夜に偶然彼から電話があってその時に聞いてみました。
    奥さんとは話して無い事も解りました。もやもやしてたのが馬鹿みたいでしたけど凄くほっとした。
    前に彼が言ってくれたのと同じように、私も日曜に一緒に居ないの変な感じしたよって気持ち伝えました。

いつも月曜〜水曜に電話やメールは滅多に無いのですが
    今週は月曜に朝メールを、夜は聞きたい事があったからと電話をくれ
    火曜夜は寝る前におやすみメールをくれて
    今日水曜の夜はツイートしてなかったから心配になって電話してきてくれました。
    そして金曜は今週飲み会かもと言ってたので逢えないと思ってたのですが、逢おうと言ってくれました。

そういえば結婚を前提に付き合って欲しいと言ってきた女性とは
    私と出かける程でかけてなかったと、一ヶ月に一回ぐらいの頻度だったんだって少し前に言ってたのを思い出したんです。
    私には毎週二日か三日逢いに来てくれるので、それも前言われた人との違いだったらいいなぁって。

続きます

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧