光脱毛でワキガに

レス13
お気に入り24
トピ主のみ3

mii

健康

このトピのレス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ながれこさん

    レスありがとうございます。
    やはり汗の量とニオイ、気になるようになりましたよね。
    化学繊維は特にニオイがつきやすいと聞きます。コットン素材がやはりいいらしいですね。

    手術は大げさですしいろいろとリスクもあるので考えられませんよね、同感です。
    あと個人的に、科学技術でこのような脇の状態になったと思っている以上、
    更なる科学技術を使って元のように治る、とは安易に信じられないんですよね・・笑

    私も今のところデオナチュレのソフトストーンを使っています。
    私の場合これを塗ると今の季節なら4日〜5日はにおわなくなりますが、
    汗の量は全く変化なしで汗染みができます。
    成分的にも殺菌作用のものが主で、制汗作用のものはあまり入っていないらしいです。

    いろいろとデオドランドを試しながらこれからの季節に備えるしかないですね。
    本当に貴重なご意見ありがとうございました!

    ユーザーID:0034718304

  • みかんさん

    レスありがとうございます。
    じわっとした汗は、通常の汗と成分が違うためどうしてもにおうんですよね・・・。
    みかんさんも私の場合と少し似ていて、もしかしたらアポクリン腺が脱毛によって刺激を受けて
    以前より活発になってしまったために、時ににおうようになってしまったのかもしれませんね。

    汗が増えるだけならまだしも、においまでひどくなると本当につらいですよね。
    同じ立場の者としてお気持ちお察しします。

    デオドランドについてはこれまでうん十時間を費やして調べてきましたが(笑)
    ローボールSは全く聞いたことはありませんでした。
    より多くの情報を得ながらこれからの季節に前向きに対応していこうと思います。
    貴重なご意見、新しい情報をありがとうございました!

    ユーザーID:0034718304

  • usagiさん

    レスありがとうございます。
    そうですね、私も現実を受け入れたくないこともあり本当にわきがかどうか考え直しましたが、もともとわきがの臭いをかぎなれていないこと、そして強烈なわきが臭を放つ知り合いが過去にいてその時の記憶などを考慮すると、悲しいですが確実にその臭いなんですよね。
    夏の暑い時期ににおいに敏感な仲のよい友達と人の体臭や服のにおいについて話していた時に「miiは本当に無臭だよね。」と言われたりよく抱きつかれたりしていたので、これまではおそらくにおっていたとしても他人には気づかれない(もちろん自分も気づかない)程度だったと思います。
    なので私自身、元々わきがの原因となる汗を分泌するアポクリン腺が人より多い体質ではあるけれど、これまでは分泌が不活発だったためほとんどにおわない潜在的なわきがだったんだろうな、と今のところ思っています。

    最近お風呂は長く半身浴するように心がけていましたが、湯につけた方がいいんですね。初耳でした。さっそく試してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    ユーザーID:0034718304

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧