不妊治療での転院について。

レス2
(トピ主1

妊娠・出産・育児

さくらんぼ

初めて投稿するので失礼があったらすみません。

私に原因があり、不妊治療を始めてもうすぐ3年です。

なかなか結果が出ず転院を決心し、転院先(不妊治療専門)の初診が3か月待ちということで、来週やっとその初診日です。(今まで通っていた病院をA院、転院先をB院とします。)B院の初診を待つ間もA院で治療を続けてました。

転院することはまだA院の先生に言ってません。B院は紹介状無しでも大丈夫です。

そしてこのタイミングで、妊娠したかもしれません。人工授精から明日でちょうど2週間、今朝自宅で早期妊娠検査薬を使ったら、まだ薄いですが、はっきりと線が出ました。
明日が通院日(A院)なので、妊娠してるかどうかはっきりすると思います。流産予防の薬をもらいたいので明日は必ず行かないといけません。

そこで迷っているのは、明日の通院を最後に、B院に転院してもいいかということです。

A先生のおかげでせっかく妊娠したかもしれないのにこのタイミングで転院するのは心苦しい気もするし、かと言ってもし今回ダメだった場合、また初診3か月待つのも。。。B院のほうが設備が充実してます。一周期も無駄にしたくないです。

どちらの病院も産科はないので、また別の病院で出産になります。また、田舎に住んでいるので不妊治療を扱ってる病院が少なく、A院は車で20分弱、B院は車で往復5時間くらいです。

今回無事に妊娠そして出産し、もし2人目を望んだ場合(気が早いですが汗)子供を抱えながらの通院になるので、また近いほうのA院に行くことになると思います。またお世話になるかもしれないならちゃんとA先生に言ったほうがいいですよね?なんて言えばいいでしょう。。言いづらいのでほんとは黙って転院したいです。。

初めて見た陽性反応、無駄にはしたくないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます!

まずは陽性反応おめでとうございます!
    私もいま不妊治療中で転院を検討中ですが実に羨ましい話です。

転院はする必要ないのでは?
    A医院の治療成果で妊娠したならB医院に転院する必要がないですよね。
    今後どうなるかわからないならば、B医院に連絡をして
    諸事情により初診を遅らせて欲しい旨お伝えして待ってもらえばどうでしょう。
    ひとまずいまの妊娠がどう動くかはいままでお世話になっていた
    A医院にお任せするほうが得策だと思います。
    通院時間が短いですし、咄嗟に何かあった場合通院に5時間かかる
    B医院では対処しきれないでしょう。
    お腹に宿った生命を守れるのはトピ主様です、どうか大事にお過ごしください。
    無事に出産までたどり着くようお祈りしています。

• トピ主です。

わ〜♪ ごりりさんありがとうございます!!
    そうですね、このままA院にお世話になることにします☆
    B院には月曜日に電話をして事情を話してみます!!

今日病院の尿検査でも無事に陽性反応が出ました!!
    薬を処方されたんですが、『薬の力が必要なくらいヤバイってこと〜?!』
    って、少し不安になってしまいました

でも、生命力の強さを信じて頑張りたいと思います

ごりりさんのもとにも早く新しい命が芽生えますように☆