16歳の年齢差。当方バツ1・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

7777

1ヶ月ほど前に知り合った女性と一昨日のバレンタインデーに初めて食事に行きましたが、年齢を聞いていなかったので16歳も年下で驚きました。
彼女は話している感じサバサバした性格の様で、チョコは頂けませんでした。
初めて食事に行くまでに5分程度しか立ち話をしていなかったのに私の誘いにOKをくれたので驚きましたが、サバサバした性格の女性はそんな感じなんでしょうか?
彼女は私の事を30代後半だと思っていたという事で、その辺は当たっていたのですが、あまり年齢を気にしない性格なのかはわかりません。

食事中は結構私が話をして笑ってくれていましたし、彼女も「今年一番笑いました」と言っていたので良かったのです。
カッコをつけて真面目トークをしてもしんどいし、嘘と約束を守らないのが大嫌いなんで自分の普段の感じで話が出来たので後悔はしてません。
彼女も「全然気を使ってないです」って言うてくれてたんでよかったです。

帰り際には「今回マイナスイメージやったみたいなんで、リベンジさせて下さい(笑)」と言って
「美味い韓国料理屋があるんでそこに行こう」と次の食事の約束も一応出来ました。
帰りにメールで「今日は楽しかったです」と入れたら「マイナスイメージではないですよ(笑)、シフトわかれば連絡しますね」とメールの返信が入っていました。
とりあえずは2回目のデートの約束が出来た事は良かったと思っています。
でも、まだ私がバツ1だと言う事は彼女には伝えてないです・・・

卑怯かもしれませんが、恋愛対象と見てくれているのならバツ1だという事を伝えようと思っています。
食事をおごるだけの女性にそんな情報は要らないと思うからです。

恋愛が久し振り過ぎて色々考えてしまっていますので、女性の方、年上・バツ1の男性と付き合ってる方、宜しければご教示頂けます様、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単なる雑談

そんな言うべきか言わざるべきかの話ですか?
    恋愛も友人関係もそんな大上段に構えないとできませんか?
    年齢の話が雑談で出るのと同じこと。
    殊更隠す必要もなければ構えて披露することでもない。

>卑怯かもしれませんが、恋愛対象と見てくれているのなら
    >バツ1だという事を伝えようと思っています。

別に卑怯だとも思いませんけど、何の意味があるのか解りません。
    恋愛下手なのは判りますけどね。

>嘘と約束を守らないのが大嫌いなんで
    >自分の普段の感じで話が出来たので後悔はしてません。

この意味もさっぱり解りません。
    だから何?この文が必要か?としか思えない。
    勝手にバツイチの中年男の都合のいいイメージを作り上げて
    それに沿おうとしているようにしか感じません。

• 幸せですよ!

ウチの主人は16歳年上でバツ1でした。
    知り合って6ヶ月で結婚しました。
    私の場合本当に愛し愛される事の幸せを感じられる人に出会えました。

主人は優しさの塊が服を着ているような人です。
    主人が私を幸せにしてくれるので私も主人が幸せを感じられるように愛情表現しています。
    していると言うより大好きで大好きでしょうがありませんから止められません。

結婚して18年になりますが高校生の子供が居る今でも手をつないでデートしますよ!
    バツ1は関係なく当人同士の相性だと思いますよ!

出会えた方が7777さんにとって愛し愛される運命の方だといいですね!
    頑張ってくださいね。

• へぇ…

知り合って1ヶ月やそこらの方に、特別義理は感じません。
    恋愛感情がなければ、チョコは渡さないでしょう。

自分がフリーなら、誰かと楽しくご飯を食べるのは普通にあることでしょう。

特別な感情を抱いていない人に、離婚歴をカミングアウトされても反応に困ります。
    いや、ご本人の中で笑い話に出来るくらい「過去の事」になっていて、興味本位でアレコレ聞いてもいいならぜひ話してほしいですよ。
    普通、そんな話できませんからね。
    でも、嫌でしょう、過去をほじくり返すこと。
    ただのご飯友達に、中途半端に重い話をされても迷惑です。

どちらかが、交際を望んだら話せばよいと思います