彼からメールの返信がないまま

レス17

暗い

男女

はじめまして
私は23歳OL、彼は34歳営業マン、交際8ヶ月

仕事でバレンタインデーに会えないので、12日のデートの時に、チョコレートをあげましたが、14、15日にメールをしても返事が無い電話も出ないのですが、今までは必ずその日に返事があり、日曜の約束していたのに、連絡がとれない

私も彼も初めてのお付き合いで、他人から見ると交際はぎこちないと思います。言いたい事もお互い言えない、少し離れて歩き、恥ずかしいみたいな感じです。

相手の気持ちもわからない不安感

このまま終わるのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1週間は待て

日曜の約束なら、最悪、土曜にでもできる。

• 初めてのお付き合いって本当ですか?

彼は34歳なんですよね。初めてのお付き合いって本当ですか?てか、彼は既婚者ではないですか?あなたは初めての彼氏かもしれないけど、彼は初めてではないと思います。何となく既婚者っぽいですよ、彼。既婚者ならあなたからチョコもらって、ヤバいと思ってると思います。あなたから結婚したいと言われる前に逃げたと思います。

34歳の彼があなたが初めての彼女で、今まで女性経験ないと断言できる根拠は何ですか?彼の言葉なんて信用できませんよ。あなたは騙されてると思います。

このまま縁切れた方がいいですよ。

• 彼は

彼は今、チョコもらった後の初コンタクトの情報収集に忙しいのでしばしお待ちください。

• 「彼が急病」とかいうことでなければ

かなり怪しいですよね。
    バレンタインって恋人だけのイベントではないですから、14日に
    メールを送ってこられてもすぐに返せない事情があったのかも。

それにしても「私も彼も初めてのお付き合い」って本当ですか?
    トピ主さんはともかく、彼の方もそう言ったのでしょうがそれを信じる?
    トピ主さんは彼との関係を「まだぎこちない、恥ずかしい」と思って
    いるのでしょうが、彼は演じているってことはないですかね?

まあとりあえず、週末を待ちましょう(ってもう週末ですね)。
    「インフルエンザで寝込んでいた」とかだといいのですが。

• うーん

来週中(25日)あたりまで待っても連絡が来なかったら、もう一度だけ連絡してみては?それで連絡が来なかったら、やめたほうがいいかも・・私も、既婚者の可能性があると思います(バレンタインに連絡がとれなかったのは怪しいと思う)

• トピですが

今日、彼のマンションを訪ねましたが、留守でした。

何も連絡がとれない情態で、心配です。
    実家の連絡先も聞いていません、メールも毎日打ちましたが返事が無い、事故?

心配です
    明日は休みですが、連絡がとれない

• 怪しいね

連絡なんてする気になれば、今の世の中出来ない訳ない。

彼が突然、離島に行かされたとか、それとも意識不明になり入院、とかじゃない限り、連絡はする気さえあれば出来ます。

既婚者だったんじゃないの?

• 質問ですが

チョコ以外にいままでに何か渡してないですよね?

• たぶん

終わりでしょう。
    もちろん 事故 病気 入院などもありますが。
    そうでなかった場合は。
    終わりですね。
    新しい出会いに進みましょう。

• ササロン様、トピです

チョコレートはゴディバ6千円、仕事用にネクタイを1万ですが、駄目ですか?

日曜日に1日中、マンションが留守でした。
    仕事先には、私から電話しない方が良いと思ってしていません
    連絡を待っていますが有りません
    悪い事を考えて悩み、落ち込んでいます

• 出張では?

突然の出張では?よくある事だと思うけど。

極端な推測すると仕事が忙しすぎてか何らかの原因で、鬱病になり好きとか嫌いの前にその病の人は、人と会う事、話す事、メールさえ苦痛になります。

あくまで推測ですよ。

普通に忙しすぎて連絡とれないのは、よくある事ですよ、働き盛りですしね。

悪いほうにばかり考えるのはどうかと思います。
    共通の友人はいらっしゃらないの?

連絡しましたか?

• 彼から電話がありました

明日、会ってほしい。
    大事な話があると言われました。

彼のお母さんが脳梗塞で急死して10日程仕事も休み実家に居たそうです。

彼は、現在の仕事先を退職して実家の仕事を手伝うそうで、実家は北九州なので大阪と北九州は会う事が難しくなると言われました。

母親の死で、別れ話ってありますか?

付き合ってすぐに、私は妹と二人姉妹だから、婿養子でも良いと言って笑ってた事が…
    彼は、姉と兄がいて、二人は結婚して実家の近くに住んでいると話していたので、彼は、ずうっと大阪に住んでくれると思って付き合っていたのに、家族も婿養子になってくれると思っているのに、私が北九州に行くと言ったら両親は反対するに決まっている。
    小さい頃から、貴女が後取りだからって言われて育ち大学時代も留学したり、妹ととの差をつけて育てた両親の事を考えると…

どうしたら良いか?
    胃が痛くなります。

• なんだか

連絡がとれたということで良かったなーと思いましたが、
    レスがご自分の都合のことばっかりに終始していて、
    なんだか残念ですね。

彼はお母様を亡くしたのですよ。
    どうか、いまは彼の気持ちに寄り添ってあげるわけには
    いかないんでしょうか。

遠距離でも交際をつづけられるカップルは沢山いるでしょう。
    でもきっと、それには思いやりや信頼といったものが必要不可欠ですよね。
    トピ主さんにそれができるのかどうか。
    いま一度、よく考えてみてはいかがでしょうか。

• 彼の気持ちは、

今日、彼のマンションに行き、彼の考えやいろいろ話して、私が結婚を考えているならプロポーズすると言われました。
    私は、ありがたくプロポーズを受けますと言いました
    彼の父は、昔に交通事故で足に障害を持ち車椅子の生活で、母は手術しても障害が残り介護の事など考えて、兄が母の手術はしないと決めて2日後に亡くなり、彼が近くに住んでいたら母の手術を受けさせたと、後悔して父の面倒も兄に任せたくないと決めて、実家に帰ることにしたそうです。

夕方に母から、彼も一緒に食事をと誘われて、彼と私の家に帰ると、父と母は、彼とこの先の事を聞かれて、父からの以前祖父の住んでいた家を建て替えしてあげるから、お父様を大阪に呼んで一緒に暮らしたらと、父の言葉に彼は、考えさせて下さいって、でも、父はこの条件をきかないと娘との結婚は許さないと言い、彼も自分の父に聞かないと決めれないし、困った私の父ですが、結婚を反対されても困ります。

父が所有しているマンションに彼が借りていて、私の両親に気に入られて、私達が付き合いました。
    父は、彼の事を放したくないと思います。

どうしたら彼が幸せになれるのかな?

• 結論見えたね

別れる,だ。
    23歳なら未だこれからだしね。

• 結論は貴方次第

このまま、結婚したいと考えているのならすればいい。
    嫌なんでしょ?彼と別れるのは。それも親の言いなりで。

親の心理からして、貴女をまだ離したくないんだよ。子離れができていない父親なんだな

で、離れるぐらいなら許さないっていっているだけ。

このケースは父親がわがままを言っているとしか思えない。
    23歳でしょ?もういい歳だよ。結婚しても不思議じゃない。
    もうイッパシの大人

23歳でなんだかんだ準備していたら24歳になっちゃうよ。

でだ。
    23歳で別れたら、またそこから出会い、付き合うのを考えると1年ぐらいはかかるでしょ?そいつがよければ良いけど、悪ければ、また1年かかる。
    そんなこんなしていたら、ここの住人みたく30近辺になっちゃう。そうなると年取った、取っていない、若い、若くないだのいって、婚期をのがしちゃう。

まーさっさと嫁に行っちゃいな。株の売買と一緒で、未来は誰にもわからん。だから自分の信念の通り生きて、満足すればいいよ。

• よかったですね。

連絡があってよかったですね。
    それから、プロポーズされたみたいで、おめでとうございます。

彼と結婚したいのですよね?
    それならご両親から反対されても結婚するべきだと思いますよ。

もしかしたら反対を押し切って結婚することで、一時期はご両親との仲が悪くなるかもしれません。
    でも、ご両親の一番の望みは娘が幸せになることだと思います。
    彼と結婚して幸せになることで、「この道でよかったんだよ」とご両親に示せればいいのだと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧