台湾・高雄に行きます。教えてください!

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ぽぽ

初めての投稿なので不慣れな部分がありますが、宜しくお願いします。

3月に家族(母・夫婦・子供(6歳・2歳)の5人で、高雄に4泊5日の個人旅行に行きます。
飛行機は既におさえてあるのですが、ホテル・旅行プランについて迷っています。

高雄を拠点に4泊して日帰りで墾丁や台南など、可能なら足をのばしてみたいと思ってるのですが、
今のところ、愛河近くのキングダムホテルにするか、コストも含め、利便性がありそうなレジェンドホテルにするか迷ってます。

台北には一度行ったことがあるのですが、高雄は全く初めての上、70歳の母と小さい子供がおりますので
無理のない範囲で、楽しく旅行ができればと考えております。

もし、上記のホテル以外でもお勧めのホテル・プランがあれば、ぜひご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ようこそ台湾へ

こんにちは、台湾人です。

個人旅行ですよね。
    台南や墾丁行きも、高雄駅から出発ですので、
    (台南は電車、墾丁はバスやタクシィ)
    なるべく駅の近いほうがいいと思います。

レジェンドホテルは安くて新しいホテルですけど、夜市近いから、
    うるさくて混むこともありそうです。
    キングダムホテルは高雄駅も近いし、下町の雰囲気もあるので、
    キングダムホテルのほうがお勧めです。

ちなみに、
    墾丁は車で片道2時間くらいかかるから、日帰りはちょっと辛いですね。
    すごく綺麗な海とかの景色が見えるところですよ。

台南は美食と古い建物の町ですが、
    バスなど交通方法はちょっと不便と思いますので、
    レンタルタクシィにするほうがいいと思います。

• トビ主のぽぽです

台湾よっし様、ありがとうございます。
    レスがつかないかと諦めかけてましたので嬉しいです!

母と小さい子供がおりますので、アドバイスいただきましたようにキングダムにしようかと思います。
    ただ・・・R&Rホテルもこじんまりして良さそうで迷ってきました。
    投稿した時は2つのホテルに絞ったつもりだったのですが。
    アドバイスしていただいたのに優柔不断で申し訳ありません。
    もし、R&Rホテルについても情報を教えていただけるなら助かります。

墾丁と台南情報についてもありがとうございます。
    墾丁は、バスで2時間となると確かに日帰りではちょっとハードそうですね 
    でも、いつか機会があれば行ってみたい場所です。 

台南は交通の便が悪いのですね。もし行く場合は、レンタルタクシーにします。

ガイドブックを見ていたら、行ってみたい場所ばかり・・・ついつい欲張ってしまいそうですが、
    家族が疲れないのが一番で考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• もう予約されましたか?

そちらのホテルは予算の都合で決めたのでしょうが・・。

この前、高雄に行った時に泊まったホテルがとても良くて尚且つ安かったのですが漢来ホテルはもう調べましたか?

駅からは少々離れていますが近くが海で部屋から夕日を眺めることが出来てとても良かったです。

あとは台南ですが4泊高雄だと多分街が小さいので全て回りつくしてしまう気がするので1泊くらい台南でされてはいかがでしょうか。

高雄ー台南は確か台鉄でも20分くらいで着きますがお母様に高雄ー台南観光ー高雄の行程は少し辛くないでしょうか?
    鉄道の台南駅前にはシャングリラホテルがあり、シャングリラは日本だと超高級ホテルですがこちらは設備は立派なのに一部屋大体8000円くらいで泊まれます。私はこの値段で特別フロア&朝食付きでした。台南も有名な坦々麺のお店の本店や台南大学の芸術部がしている芸術エリア、お寺など有名な所がかなりありますのでもし許せるなら一泊くらいするのをお勧めします。墾丁は、、本当に日帰りだと厳しすぎます。。