妻が、怒っています

レス65
トピ主のみ1

まるお

男女

このトピのレス

• トピ主です

皆様、ご回答ありがとうございます。
    お叱りのご意見が多く、最もだと思います。

昨日の朝、ほんの少しですが妻と話をしました。
    バレンタインデーの謝罪すべき日、そのことをすっかり忘れていたため喧嘩になった後、私は通勤中に妻にメールで謝罪しました。
    「2月14日のことは忘れていたので、ごめんなさいとしか言いようがありません。ごめんなさい。」というような内容です。
    どうやら、このメールが余計によくなかったようで、妻はさらに腹を立てていたそうです。

1.謝ってほしいのは、忘れていたことではなくて、過去にやったことである
    2.メールではなく、直接謝ってほしい(この点は妻の勘違いで、私はわすれていたことを指摘されたときに謝罪しました。)

このようなことを言われ、すぐその場で謝りました。
    それでも妻の機嫌はなおりません。
    私は一年前に自分のしたことを反省して、これまで信頼されるよう努力してきました。子育てや家事もできる限り協力してきました。
    その努力がなかったことのようにされてしまうのが、納得できないのです。

いつもは、ちゃんと夕飯を作ってくれるのに、最近は買ってきた惣菜かカップ麺です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧