30代のキラキラのヘアアクセ

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

katoko

30代前半、女性です。
ビーズなどのキラキラのヘアアクセサリーってつけられますか?

20代の頃よくキラキラ系のヘアクリップなど使っていましたが、30代に入りそろそろ年貢の納め時なのかな〜〜と思うようになりました。

ブラックやこげ茶のキラキラを押さえたものだと、なんとなく仕事向けだったり、老け込んでしまうし。だからと言って、安価なお店のピンクのキラキラしたクリップなどはオカトチガイになってきたのは鏡を見ても確実です。(涙)

しかし、もう少し落ち着いたキラキラアイテムを使って行きたいのですが、皆さんどのように思われますか?普段より、ちょこっとのお出かけなどで。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キラキラとちょっと違うけど

ナチュラル系のコサージュ兼ヘアクリップをつけたり、孔雀の羽根がついたヘアアクセつけたりしてます。カチューシャもいくつか持っていますが、りぼんやコサージュがついたものを愛用です。

安っぽいものは痛々しいので、アレクサンドル・ドゥ・パリとか可愛くても上質感のあるものをチョイス。または、ネットオークションでよさそうなものをゲット(ハンドメイド品)したり。

ちなみに38歳兼業主婦です。
    周りは、普通なら痛々しいところだが、あんたなら似合うと言ってます。

ま〜、買うとき鏡見ることですね。似合わないものとかは自分でもブッと吹き出しちゃうくらいですから。

• Complex Biz は?

色も種類も豊富。

派手でかわいい物、シックな物、色々あってTPOに合わせてつけられます。

学生から高齢者までOKです。

安価ではないです。

• 分かります。

分かります。安いのが似合わなくなる年齢。転換期なんですよね。
    なら、安いビーズでなくてスワロフスキーを使ったような、上品で質のいいものにしたらどうでしょうか?「大人かわいい」なんていう言葉も流行りましたし、無駄に老け込む必要はないでしょ?選択さえ間違えなければ良いと思いますよ。

• acca

30代ですが、ヘアアクセサリー大好きです!
    特にaccaが好きで集めてます。
    安っぽいキラキラは卒業して、デパート系の上品なキラキラの
    ヘアアクセサリーはいかがですか?
    色々アレンジに使えるし、修理もききますよ。
    ただ値段がお高くて、いっぺんに沢山は買えないのですが、、、
    スワロがついたバレッタなどは、1万円は下りません。

• きらきら系のダッカール

30代前半女性です。

まとめ髪にするときは、キラキラ系のダッカールを使ってます。
    2000〜3000円くらいのやつです。

ラインストーンだったり色々ついてますので、まとめ髪の後ろ姿が
    ちょっと華やかになります。

あとは、キラキラ系だとバナナクリップとか、バタフライクリップで
    一つにまとめたりハーフアップにしたりします。
    なにもついてないモノより少し値は張りますが、子供っぽくならずに
    まとめ髪ができるので重宝してます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 天然石使ったものなら

大丈夫だと思います。
    AOIというとこで私はよく買います。
    価格は一万ちょいくらいなのでそこまで高くないと思います。

• 私も、「コンプレックス・ビズ」をお勧めします

コンプレックス・ビズのヘアアクセサリー上品ですよ。私は40代ですが、使っています。
    1番使っているのは、10年くらい?丈夫です。

難点は、お値段が高いこと。見ると新しいデザインのものがほしくなるので、売場には近づかないようにしています(笑)

• それなりのお店なら

私は今ショートなので、昔ほどヘアアクセサリーに興味がないのですが、
    30代でそれなりの高級感のあるキレイなアクセサリーをしている方は、
    とても素敵だと思いますよ?

シックな服のお店でも、小物はキレイなのがあったりするので、
    いかにもキラキラ、ゴテゴテとかではなく、ちょっと華奢で繊細なものなど、
    30代じゃないと似合わないデザインってあると思うので、
    そういうものをさりげなくつけている女性は、いいですね〜。

• アクセ好き♪

私は…40代ですが、キラキラしてるカチューシャやネックレスやブレスレットを普段でも着けて外出してますよ♪
    周囲の目は気にしません!
    だって…女性は幾つになっても、キラキラしたアクセ好きじゃない♪

• アレクがオススメ!

アラフォー主婦です!
    大人かわいいキラキラヘアアクセなら、アレクサンドル ドゥ パリ がオススメです!
    カチューシャも細身ですし、クリップは絶品です!
    何よりも色使いが上品です!
    コンプレックス ビズも愛用していますが、今はアレクにはまっています(笑)
    60代の母にもかわいいけど上品ねって褒められます!
    実は昨日、春モノを押さえたところです!
    一度見て下さいね!

• ねいる屋さん

スワロフスキーが綺麗なヘアアクセが沢山あります。
    素敵だけど私の年齢ではガーリー過ぎる、のも沢山ありますが(涙)
    デザインを選べば40代でもOKだと思います。