モテない男性と結婚した方が幸せになれる?

レス48

よっちゃん

男女

くだらない質問かもしれませんが、ご意見頂ければ嬉しいです。
近々私の友人が結婚する事になったのですが、相手の方はあまりパッとしない感じの人です。
身長は160cmくらいで顔も良くなく、ハッキリ言ってモテるタイプではないです。

友人は昔はとても面食いでした、なのに結婚相手は上記の様な彼。
彼女曰く彼はモテないから浮気の心配もないし、自分の我が儘も聞いてもらえるから楽だ、と。
実は私も現在結婚を考えている彼がいるのですが、彼はモテるタイプの人です。
付き合う時も別の友人と取り合う様な形で付き合いました。
そういった経緯もあるせいか時々彼にヤキモチを焼いてしまったり、結婚したら浮気の心配もあるだろうなぁって感じてます。
それでふと思ったんです。
友人の様にモテないタイプの男性と結婚する方がいいのかなって。
勿論モテなくても浮気する男性はいるのですが、男性が浮気性ではない場合、モテない男性なら浮気の心配がなく、安定した結婚生活が送れるのではないかと考えてしまうのです。
実際はどうなのでしょう?
浮気の心配をしつつ魅力的な相手と結婚するのは大変でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よく分かんないんだけど

相手がモテようがモテなかろうが、主さんが好きになって結婚するという前提での話でいいんですよね?
    浮気の心配がないからと言って、好きでもない男と結婚しても後悔するだけですよ。

• あのさ、

あのね、男が浮気に走るのをどうして男の責任ばかりにするのよ。

私の回りでもそんな話をいっぱい聞いてるけどさ、妻にだって問題があることが多いのよ。浮気されないためにはまず自分をしっかりと磨き続けることね。

それにね、女も年齢を重ねると男を見る目が変わってくるから若い頃モテなかった男が突如モテはじめることだってあるのよ。

うちの夫も若い頃は今で言うならオタク系でそりゃもうダサイダサイ。でもとても誠実で思いやりのある人だから結婚したのよ。世はバブル絶頂期でお金を持ってるイイオトコなんてほんとそこらに溢れていた時代。

時代は流れてもやっぱり夫は昔の性格のまま地道に真面目、見た目によらず頭の回転が速く話題が豊富で話し上手。これが最近生活に疲れはじめた奥様方や会社の女性達ににウケているようでよからぬ話が私の耳に入ってくるのよね。

もっとも誠実な性格が災いして本人が直接私に話してくれるのでいまのところ心配はしてないけど、何かの拍子に「覚醒」する可能性もあるので私も自分磨きに精を出しているところよ。

• むしろ逆

逆のパターンもあるんですよ。

モテない男性が結婚すると余裕の雰囲気が漂うせいか
    モテるようになって、モテに免疫が無いから浮気するパターン。

モテるからこそ女性に免疫があって
    誘われてもちゃんと断れる実は誠実パターン。

浮気が心配ならコミュニケーションを意識しては?
    男から見てもいつも疑ってる女より「私を好きでいて欲しい」女の方が可愛いんじゃないでしょうか。

• 人によると思うが、私はお友達派

お友達は過去の経験から、自分にはモテない君が合ってるという結論に至ったんでしょう。モテ男と付き合うと他の女性がちょっかい出してくるのが気になって仕方がない、頑張ってアプローチしてやっとつきあって”もらえた”ような関係だと、ありのままの自分を出せずいつも無理して彼に合わせてしまい窮屈、、、いくら憧れのイケメン君の妻になれたとしても、そんなのが一生つきまとうのはまっぴらゴメンだと痛感したのでは。

私はお友達に近い考えで、そもそもメンクイでもありませんでした。
    で、ルックスはぱっとしないし、どちらかというと「安全パイ」キャラな男性と結婚しました(笑
    若い頃は女友達から「○○君はいい人ね(恋愛対象じゃないけど)」と言われてたようなタイプですね〜
    モテとは縁遠いけど、人望は篤いタイプというか。
    すごく大事にされてるし、ありのままの自分でいさせてくれる理想の夫、愛妻家です。

若いころ恋多き女で、モテ男の二股やら浮気やらを経験した子達はのきなみ地味なモテない君と結婚しました。恋愛と結婚では男性に求めるニーズは違うってことでしょうかね。

まあ、人によるんですけどね。

• 友人との視点の違いかな?

恋愛と結婚は別物です。
    友人さんはモテるとかモテないとかの話は建前で、経済力を見て結婚なさるのでは?相手の方、良い会社にお勤めではありませんか?

ちなみに私の主人ですがモテ人生を歩んでいるようですが私は心配した事ありません。
    浮気心はモテには関係ありません。モテる人には浮気のチャンスが多いだけであなたとのあいだにしっかり信頼関係が出来ていれば大丈夫です。

• そうとも限らない

>彼はモテないから浮気の心配もないし、自分の我が儘も聞いてもらえるから楽だ、と。
    独身時代女性からの要望が丸切り皆無であった男性が既婚になった途端、ちらほらモテ始める例があります。
    要は相手男女の人間性をじっくり検討すべし。
    「する人はする、しない人はしない。」此れに尽きます。
    他者に期待するより、裏切られた時に壊れない自己が必要なのではないでしょうか?

• 違う違う

モテる男≠浮気性。です。
    モテるからと言って浮気するかしないかはまた別な話。
    確かにチャンスは多いでしょうが。

同様に、
    モテない男≠真面目で浮気しない。です。
    女性から見て魅力に乏しいからと言って浮気しないわけではありません。
    数打ちゃ当たるとばかりに必死に粉まいてちょっかい出す、モテない男も結構存在します。
    上手く行く確率がモテ男よりは格段に低いですが、マメだったりするので中には引っかかる女性もいるのです。

一番厄介なのは、女性にモテるタイプな上に浮気性の男です。
    これは本当に気が安らがないでしょうね。

• こんなパターンも。

浮気の心配はないはずだったモテない夫に実は浮気されていて、「結婚してやったのに」と怒り狂う女性を何人も知っていますよ。

結婚の条件としか見れない相手は私には無理だなぁ。

私も浮気の心配なんてしたくないし、しなさそうな男性を選びますが=モテない男じゃーない。

• 顔の悪い夫は持てそうにないから浮気の心配はないは嘘。

女性とお付き合いしたことがなく、結婚した夫。周囲からあんな男と結婚した奥さんの顔が見たいと言われたのです。
    誠実そうに見えて、浮気の心配もなさそうだし、真面目だし家庭向きでよいかなと妥協したのです。
    いやあ、旦那選び間違ったの典型です。
    夫の自慢の私の高学歴・美女を手にし、豹変しましたね。
    夫も高学歴ですが、家事育児は屁理屈子いてやらない俺様気取り。
    仕事、会社の飲み会とかこつけて家庭を顧みず、外では、できた嫁さん自慢。
    調子に乗って、キャバ嬢と同伴、メールをやりとり、妻には決して言わないセリフで疑似恋愛進行。
    もてる男を演出して、悦に入りきって、独身気分のが抜けない夫。
    私からの離婚届用紙を手渡され、身勝手行動を振り返るも、ばれた自分を反省しているだけの様子。
    自分大事で家族を不幸に陥れて振り回す、盛りのついた動物男は、小町にもいますよね。妻に甘えきって、都合のよい母親扱い。
    浮気男は、妻の心がけ次第で変わるかも。わかって結婚するか、結婚後よい家庭人に仕立て上げるかの勝負どころです。
    浮気症の男の大半は、親からの愛情不足で育っているようです。主さん彼を大切にしてください。

• それは断言できない

例えモテても、浮気しない人はいるし、不細工男でも浮気してる人は山ほど見てます。
    若い頃、遊べなかった分、結婚してから外国人パブに嵌ってしまったりね。
    顔の良し悪しは全く関係なし!

• ダサイ男と結婚しました

ほんとにダサいなぁ。。。といつ見ても思ったもんです。。

女性経験もなしなので、

もてるorもてないのレベルがよくわからないらしく。。
    ちょっと女性が話を合わせてくれると
    おれはモテてる!

って誤解しちゃってるみたいです。。。

モテてないのに、誤解して有頂天になって上機嫌

これもムカつきますよ・・・

• モテるモテないではないのでは?

こういう話,議論としては面白いと思います.
    が,実際に結婚相手を選ぶ時には,モテるモテない(他人からの評価)ではなく,むしろ
    「自分が好きな男性と,自分のことを好いてくれる男性のどっち?」
    「情熱的だけど浮気しそうな男性と,淡泊な代わりに浮気しなさそうな男性のどっち?」
    が大事なのでは?

ある友人(はっきり言って外見は地味だが,性格がいい)は,年下のイケメン男性と結婚しました.彼曰く,イケメンが故に打算的な女性が寄ってきてうんざりしていたところに,ぜんぜんアピールしてこない友人が現れて,そのナチュラルな態度がすごく気に入ったのだそうです.今でもモテると思いますが,浮気しそうにないでしょう?
    逆に,不器用でモテないところが母性本能をくすぐり,「彼のいいところをわかるのは私しかいない!」と結婚したところ,自分がモテないことをわからない勘違い男性で,相手にされない若い女性にちょっかい出しまくっている,という話を聞いたこともあります.

• う〜ん・・・

>彼はモテないから浮気の心配もないし、自分の我が儘も聞いてもらえるから楽だ
    ご友人はちょっとした照れもあってこんなことを言ったのでは?
    真に受けない方がいいんじゃないかな。

モテるモテないかかわらず、パートナーときちんと関係を構築した二人が
    幸せになれるんです。
    モテる人でも奥さん一筋の人はいるし
    モテない人でも相手を探してまで浮気する人もいます。

それにね、夫婦の乗り越えるべき問題は浮気だけじゃないんです。
    様々な問題に直面することもありますし、
    生活する上で必要な住宅や貯蓄について足並みを揃えクリアしていく必要があります。
    親の介護などで奇麗事ばかり言っていられない状況もやってきます。
    そして何より子供を育てるという一大プロジェクトを夫婦で頑張っていかねばなりません。
    そんな自分の半身とも言える伴侶を「モテる人かモテない人か」で選ぶのは馬鹿げています。

それに、彼が浮気しないなら些細なことでやきもち焼くのはあなたの性格の問題では?

• お互いの相性が大切

モテようが、モテないが、関係ない。
    要するに相性ですよ。

モテない男性が、潔癖症だったり、変わった癖があると、大変ですよ。

お友達は、相性が良かったのでしょう。

トピ主が言う「魅力的な相手」とは外見でしょうか?

モテル男性は我が儘の人が多いですよ。
    頑張って下さい。

• っていうか…

類友という気もしますが、トピ主さんもご友人も「○○な相手と結婚
    したら“幸せになれる”」と思っちゃうのは危険だと思います。
    結婚って「持ちこんでしまえばこっちのもの、あとは相手が一方的に
    自分を“幸せにしてくれる”もの」ではないですよ。

よそさまの夫になる人にさんざんな言いようですが(顔がよくなければ
    何を言ってもいいと思いますか?)、モテるとかモテないとかではなく
    ご友人が「この人ならいいかな」と思ったならいいじゃないですか。
    連れて歩いて見栄えのする彼氏と結婚相手とでは選ぶ基準も違って
    当然でしょう。

> 男性が浮気性ではない場合、モテない男性なら浮気の心配がなく、
    > 安定した結婚生活が送れるのではないかと考えてしまうのです

「安定した結婚生活」って?
    他の女が手を出してこない=楽=幸せ、なんですか?
    夫の顔がどんなだろうと(笑)結婚したら気を抜いていいわけでは
    ありません。
    例え浮気性だろうが「させないように」努力するのを厭う人には
    結婚は向かないと思います。

• 幸せ。

相手にばかり幸せを求めているようですが、
    「自分が相手を幸せにする」という気持ちはないのですか?

自信がなくとも、自分を磨く努力は続ける。
    お互いを思いやる気持ちを大切にする。
    彼が辛い局面にあったとしても、自分が支える。
    そういう気持ちはないのですか?
    それとも、彼の長所は外見だけで
    そのように思えるような人ではないのでしょうか。

正直 貴女のご友人も、旦那様に対して上記の気持ちがなければ
    浮気される可能性は非常に高いと思います。

『モテない女性と結婚した方が幸せになれる?』
    このタイトルで相談する男性がいたら、どう思いますか?

個人的には、自分の幸せしか考えていないんだな。と思います。

• わたしもそう

わたしは元々イケメンが好きではないので、周りの子からは、なんでぱぴの彼氏があの人なの?ってよく聞かれました。
    ブサイクが好きなわけではないですが、男くさくて、あまりオシャレにこだわらない男性が好きなので、おのずとモテるイケメン男性とは程遠い男性が好きでお付き合いしてました。

旦那さまもモテるタイプではないですが、大事にしてくれますしとても優しいので幸せです。

男性も女性も、結局は見た目よりも性格です。性格良ければ、人から好かれて大事にされます。

• 自分に当てはめて考えてみた

うーん。無理。

可愛くて浮気の心配もない身持ちのいい女性を探す努力を精一杯して
    それでも全く駄目だったら、最終手段として
    トピックのような考えになってしまう....かもしれない。

• ということは、同じ結婚するならモテる方が良いとなるな。

遊びはもう、卒業で、嫁さん、いつまでも可愛いくて新鮮で、もう言うことなしだな。

• 短絡的だな

10ある不安の中で1が消えただけじゃないですか?
    それで幸せになれるって本気で思いますか?
    もっとご自分という人間を理解された方がいいと思います。
    この段階で結婚考えちゃってるのかー…頑張ってください。

• もてない男性なんか絶対厭だ。

もてない=魅力がない、ですよ。

魅力がない男性と恋愛も結婚も絶対厭ですね。
    そんな男性が相手で、恋愛も結婚も楽しいですか?

• 皆様ご意見ありがとうございます

沢山のレスありがとうございます。
    やはり経験者の方達のご意見はとても勉強になります。
    中でもモテる男=浮気する訳ではないという意見は意外でしたが、深く納得出来ました。

二人の関係性が大事だとの意見もしっかりと受け止めました。
    そうですよね、二人の仲を良好に保つ為にも私なりに努力が必要ですよね。
    トリミング様が書かれている
    >モテ男と付き合うとありのままの自分を出せずいつも無理して彼に合わせてしまい窮屈
    というご意見。

私もまさにこの状態かもしれません。
    だからこの様なトピを立ててしまったのかも・・

ココア様の
    >友人さんはモテるとかモテないとかの話は建前で、経済力を見て結婚なさるのでは?相手の方、良い会社にお勤めではありませんか?
    とのご質問。

凄い洞察力に驚きです。
    まさしくその通りで、友人は本当は経済力ありきでなおかつイケメンが好きでしたが、浮気を恐れてか現在の婚約者を選んだ様です。

私はきっと自分に自信がないのでしょう。
    でも彼氏の事が好きで結婚したいです。
    今度はモテる男性との幸せな結婚の秘訣を聞くトピを立てようかな。

• もてる男が好き

タイトル通りです。昔から女性にもてる、女性関係が派手な男とばかり付き合ってきました。主人はその中でも特にもてていたと思います。主人の女性関係のせいで会社が2分化し、派閥同士で取っ組み合いのケンカがあったほどです。ご飯を食べに行っても洋服を買いについて行っても、顔なじみの女性店員から睨まれました。睨み返しましたが。

結婚後も女性関係での悩みはある程度覚悟していました。ところが(現在結婚20年)結婚後、すっかり大人しく絵に描いたようなマイホームパパになってしまいました。本人曰く「もう飽きた。面倒」だそうです。これまた本人曰く「遊び慣れていない男に限って年を取って女に狂うと歯止めがきかない」んだそうです。だから遊び慣れてる自分で良かったろう?と言いたいようですが。

人から「なんであんなのと?」と思われるより、「いいな!」と思われる方がいいですよね。

• そうでもない

モテないっていうか、自分より格下の男のほうが良いという女性は結構います。特に美人はチヤホヤされるのが当然になっているので、容姿の冴えない男性と結婚すると有難がってずっと大切にしてくれると思うようです。
    でもね、そんなに単純じゃありません。モテないレベルにもよりますが、自分にコンプレックスを抱いているような男性が社会的に成功して、反動で女遊びをするようになることもあります。お金持ちでかっこ良くて、明らかにモテる男性でも誠実な人もいます。こういう人に限って、容姿は平凡な女性と結婚して良き夫、父になったり。結局、人によるのです。似たものどうしもあり、自分にないものを補い合う関係もありです。

ところで、モテるモテないって容姿のことだとしたら、当てになりません。お金持ちでちょいブサな男性って実はすごくモテてますから。全くモテないとなると、収入も容姿も性格もイマイチな男性になりますが、そんな男性のことそもそも好きになれないと思いますよ。

• 男はまめさ

不倫してる人ってイケメンばかりじゃないよ〜。「何でこんなおっさんが?」みたいな人いますよ〜。
    まめなんですよ、女性に対して。

イケメンのモテメンはどうなるかは、分かりませんね。あんなに格好良かったのに…、て感じになる人も沢山いますしね。結婚して30過ぎるとお肉がついてくる人が多いから。ずっと格好良い人はやっぱりモテます。女が寄ってくるから不倫を繰り返してますね。でも顔だけじゃなく、やっぱり女にまめなんだと思いますよ。まめじゃなきゃ、浮気は続きませんから。

• 関係ないんじゃない?

モテない男で、自分から必死になって女を追っかけ回すってのもいるよね。
    たまたま女が引っ掛かると、どこまでも暴走しちゃうのもモテない男に多いし。
    モテない男のが安全てのは違うと思うよ?

わたしはモテない(冴えない)男なんて嫌だなぁ。相手に魅力感じないと、やる気が失せちゃう。

• わかります

結婚生活を存続させる上で 心配事は一つでも少ない方が良い、という考え方も わかります。

でも 賛同はしないなぁ。

種々の揉め事に直面した時、許せる許せないの分かれ目は いかに相手に惚れているか、だと思うのです。
    最初から妥協の部分が多くて選んだい相手とは 苦労しようとは 思わないものですよ。

お友達が 彼の中身に惚れているのなら 問題ないでしょうが…。
    中身のあるブサイクって 案外 歳をとってからモテるんですよ。中身のない、昔のハンサムより ずっとモテます。

妻にとって、育てがいがあるのも 前者ですよね。

まあ、あなたはあなた、お友達はお友達、どれが楽とか正しいとかはありませんよ。

• モテと浮気性

2度目です。
    前回ちょっとうまく整理できなかったのですが、モテと浮気性は別モノですね。
    ただ、モテる男は、たとえ本人が彼女(妻)に一途で浮気とは無縁でも、常に他の女に興味を持たれやすいから、ハエが常に上空をブンブン飛んでるみたいなうっとうしい状況は生まれやすいというのはありますね。そういう状況はモテない君と結婚すれば回避できて心穏やかでいられるかもしれないとお尋ねでしょうか?
    だとすれば、その気持ちは私もわかります。相手と自分の絆を信じてるなら、どれだけ他の女性が夫を追いかけようが気にしなければいいと理屈では分かってるけど気持ちはそうもいかないんですよね。自分に自信がないせいもありますが、ヤキモチ焼いちゃう、ハート型の目で私の男を見るな!みたいな(笑
    だから他の女性と取り合ってイケメンをゲットなんて私には到底無理なことです。リベンジとかされたら嫌だもん〜

それとは別に、浮気性と外見は関係ないけど浮気性のモテ男は浮気性のブサメンよりはチャンスが多いだろうことは予測できます。
    コンプレックスが強いなど自己肯定感の低い男は浮気性の傾向があるらしい。トピ主さんの彼はどう?

• 結婚の判断基準

結婚の判断基準がモテるモテないイケメンかそうでは無いかってこと自体が違う気がします。
    ですが、モテる男性の浮気不倫率が高いことも事実です。

• どうでしょうね

もてないと、ちょっと粉掛けられただけで
    すぐ舞い上がって
    右も左も見えなくなるってことは往々にしてあることだと思います。
    うちの旦那がそのタイプです。

ちょっと言い寄られてもあしらえるくらいがいいかもね。
    でも、言い寄ってくる女のレベルにもよるかもね。

もてない男はどんな女でも女として見るでしょ。
    もてる男は一定以上のレベルの女しか相手にしないでしょ。

でも、最後はその人の性格ですかね。
    答えになってないですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧