社交辞令?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

koto

男友達の友達という繋がりで、みんなで数回会った人がいます。

それから、相手からの誘いで2回2人で遊びに行きました。
私は、だんだんいいなと思い始めていて、2回目に遊んだ時にはけっこう好きかなというくらいになっていました。

2回目に遊んだ後、バレンタインが近かったので、チョコを渡すのを兼ねて私から誘おうと思い、いきなり誘う勇気がなかったので用事のメールをしてみました。

用事で何通かやりとりした後、相手から「美味しいものが食べたい」と唐突に言われたので「食べたいね」って返信するとそれには触れられず、「そろそろ寝る」と言われメール終了。

このままでは誘えないと思い翌日メールしてみたけど、週末は仕事が忙しいと言っていたので誘えず。

しばらく私からはメールを送らないでおこうと思っていると、2日後くらいに相手からメールが来たので何通かやりとりした後に、勇気を出してご飯のお誘いをしました。
ご飯に行くのはOKをもらい、お店の候補を何個か出して行くお店まで決まったのに「今日はもう寝る」と言われ、「空いてる日教えてね」と言ったのに返信来ず。

そうこうしているうちに数日経ちバレンタインになったので、せめてメールだけでも送ろうと思い「チョコ渡せないのでメールします。いつもありがとう」という感じで送信。
「ありがとう。またご飯行こうね」と返信が来ました。この前のお誘いに対して空いてる日の返事は?と思いつつ、「また誘ってね。楽しみ」と返信。
それ以降やりとりはしていません。

私からのお誘い、はぐらかされているんですかね?

これ以上押せないので、しばらく待ってみて、何もないようなら気持ちが浅いうちに諦めようと思いますが、みなさんどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒に遊びに行ったもう一人の彼に聞いてみること

レスいたします

一緒の遊びに行ったもう一人の彼に

気になる人のことを相談してはいかがでしょうか?

これが一番早いと思いますが・・・

• トピ主さんの判断を支持します

次行きましょう。

• こだま

お互い様ですね。
    相手からみればあなたも同様にはぐらかしてるようです。

• 1番嫌なタイプの男です

はっきりしない男だね。私が1番嫌なタイプの男です。具体的に決めようとしないんでしょ。行く気がないからです。そんな男ほっとけばいいよ。そいつから連絡きたら、あなたものらりくらりと適当に返事して、適当にかわして下さい。同じ事をやって相手に同じ想いをさせないと、あなたの気持ちなんかわからないよ。まぁ、そこまでやる価値のある男と思えなければ、他に見つけて下さい。

こういうはっきりしない男ってイラッとする。私はそういう男だとわかったら、わざと私ものらりくらりとかわして、メールきても返信しないよ。どうでもいい事には返信するけど、肝心な所では返信しない。こういういい加減な男には、自分もいい加減にならないと怒りだけこみ上げてきて、やってられないよ。自分だけがまじめに誠実に返信するのがアホらしくなるよ。だからいい加減な男には、私もいい加減に対応します(笑)

私は、基本自分からは絶対メールしない。それで接触ないという事は、元々縁のない男なんだから仕方ないよ。

その男はほっといて、他に見つけて下さい。

• 待つほどの価値もない・・・

すぐに寝てしまう彼のことが。だんだん好きになったのはトピ主であって、彼がトピ主をどの程度好きなのかは解らない。

でもそれまでのやり取りを見れば、彼の方ではトピ主ほど思ってくれていないような感じですね。

だって重要な話になると寝てしまうのですから。
    一体誰と寝ているのか?

所詮は2回程度適当に遊んで、それ以上に進む価値がないと判断されたものと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • メールの欠点

うとうとしてる時にメールが来て、一応読むんだけど
    返信する気力もなく、バタン…ZZZZZZZ…なんてことありませんか?

それに私の友達には
    送ったメールの内容に全て答えるような返事を書かずに送ってくる
    ちょっとそそっかしいタイプの人がいます。

メールだと言葉だけで彼の心中を想像するしか出来ませんよね。
    しかも語尾が少々乱暴だったりすると、変に誤解してしまったり。

私はメールでのやり取りだけで相手を切って捨ててしまうのは
    もったいないと思います。

またいつものメンバーで飲みにでも行って
    彼の表情や言葉などで判断してみてはいかがですか?
    何かしらご縁があって知り合えたんですもの、
    それくらいの時間は惜しくないと思います。

それに私の周囲で婚活が失敗していつまでも成就しない人の口癖は
    「次いこう!」です。
    相手をじっくり知ろうとしない人に
    結婚するほどの人間関係を構築できるとは思えません。

時には大らかな気持ちで相手のペースに合わせるのもいいものですよ。