歯医者で 愚痴です

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

奥歯ずっきーに

すみません。どうしてもモヤモヤしたので書かせて下さい。
先ほど、あまりにも歯が痛いので子供2人連れて近所の歯医者に行きました。
下の子が一歳半でチョロチョロするので、見ていてくださると受付の広場まで連れ出してくれました。

応急処置だけしてもらい10分程度で戻ると、息子がいません。どなたか抱っこしてるのかと思い、待っていましたら奥からびしょびしょに濡れて出てきました。
中を覗くとトイレでどうやら便器に手を突っ込んでさわっていたようで、汚れが取れて浮いていました。

受付の方は「今日はこの様になりましたが、次回の予約も、お子様も一緒に連れて来られるなら見ています。」と何度もいいます。

この状況みて、見てると言えますか?
「主人に預けるので土日の予約お願いします。」と伝えると、「予約がとれない。私の歯は神経を抜かなければいけないので、早く治療しなければいけない」そうです。

一時保育もインフルエンザが気になるので、下火になるまで待つか…。

緊急の時は迷惑でもママ友にお願いしようか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先生に言っては?

多分先生、ご存じないと思いますよ
    先生に直接言ってみて下さい

• レスします

それは相手のママさん次第では…?迷惑と思うなら預けるべきではないし、預けるならお礼も必ずしなければなりませんね。預ける以上は多少なにかアクシデントがあってもプロではないので文句はいえませんね…
    なので私なら短時間でもったいなくても一時保育を利用します。
    迷惑でも頼もうかっていう一文に厚かましさを感じてしまいました…

• あり得ません。

こんにちは。40代主婦です。私が通う歯科は、保育士さんが週に何日かいます。娘が、生後6カ月の頃から、保育士さんがいるときに予約を入れて、現在も通っています。ご近所に、保育士さんがいる歯科はありませんか?トピ主さんの今回の件ですが、受付の方が、みていて下さって治療をしたら、トイレで…それは、ないですよね?受付の方が無責任です。そのあとの、予約についの言い方も、なんだかな〜って感じです。思いきって、他の歯科に行かれる事を、おすすめします。たとえ、保育士さんがいない歯科でも、もうちょっと、受付の方が対応してくださると思います。

• ありがとうございます。

診察室から連れ出してくれたのは歯科助手の方で、私が治療後に受付ロビーに行くと誰もいませんでした。

先生は若い方で私と受付の方が話をしている横にいましたが「神経抜くので早めにきてください」とだけ言って診察室に戻りました。

たぶん院長先生ではないです。

一時保育は登録や面接で一週間くらいかかるので、痛みに負けて今回は連れて行ってしまいました。

本当に緊急の時はママ友かなとも思いましたが、やはり迷惑になるので、主人の休みの日に予約が取れるまで待とうと思います。

もちろん今回の所にはもう行きません。