車内トラブルに合いました。今後どうしたらいいでしょうか?

レス150

ゆい

話題

先日朝の通勤の際、車内トラブルにあいました。
私は始発ホームで座るために1本待って次の電車に乗るんですが、乗り込む際同い年くらい(私は23歳OLです)のカップルが割り込みしてきて、彼氏の方に肩を押されました。その時舌打ちをされたので、(え?)と見上げてしまいました。
それが気に入らなかったのか、座ったあと彼氏が私の前にきて、「謝れよ、社会人なんだから」と言われました。私が「すいません」と言うと彼氏は席に着いたのですが、再度前に立ち「彼女が足を踏まれた。彼女の前まで行って謝れ」と言われました。私は絶対に踏んでなかったので、「踏んでません。話があるなら彼女がこっちにくればいいじゃないですか」というと、「指踏まれて腫れて歩けないんだよ、あんたが行けよ、筋だろ」と言われ、彼女を見ると睨まれました。
さすがに私もむかついたので遅刻覚悟で二人を引きづりおろし、ホームで怒鳴り合いをしてしまいました・・・。
彼女に「靴下脱いで足見せてください!」と言うと彼氏がなぜかキレる。私は彼女に言ってるんだといい、早く見せろと言うと泣きながら脱いだ足は真っ白。「どこを踏まれたって?」と聞くとか細い声で「肩かも・・・」という始末。「じゃあ肩を見せてください」というと泣きながら「すいませんでした。ぶつかってないです」と言われ、謝られたのでもういいやと思い結局遅刻しましたが会社に行きました。
翌日またカップルに会い、彼氏に「またあんたか、車両変えろ」と言われました。もちろん私は「あんたが変えろ」と言いました。そこでまた彼女半泣き、私が周りに白い目で・・・。
カップルともにスーツなので会社名を聞いたのですが「なんで言わなきゃなんないんだ」と教えてくれません。
もううんざりです。私はどうするべきでしょうか?悪くない私が車両を変えるのは絶対嫌です。
駅員にいって時間取られるのも嫌です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無視する

あなたからは相手にしない。
    向こうが突っかかってくるようなら、無言で録音、録画して証拠をとって警察に朝変なカップルに因縁つけられるんです、と通報すれば。

• 謝罪を

即刻、被害者(足を踏まれた彼女とその彼)に謝罪をしましょう。
    引きづり下ろし、靴を脱がせるというのは暴力行為ですので、事故で足を踏んだことよりかなり凶悪です。
    会社は関係ないでしょう。訴えられる前に謝罪をしましょう。

• ご愁傷様です

ついてないです。
    その彼氏は彼女にいいところを見せたいだけの意気地なしだろうから、こっちが強気に出ればコソコソと逃げ出してくれますよ。
    トピ主に強面の知り合いでもいれば、一回だけ始発電車に付き合ってもらって「わしの女になんぞようか」とでも凄んでもらえば、小さく震えて逃げ出すことでしょう。

そういう知り合いがいないなら、列車や車両を変えましょう。
    バカに付き合い時間が勿体無いですよ。
    逃げるが勝ち。

• 災難でしたね

通勤途中の忙しいときに大変な目に合ってしまいましたね。

相手の男性、普通ではないと思います。
    これ以上かかわるのは危険ではないですか?
    このまま同じ土俵にいては、トピ主さんの品位も落ちることになりかねません。
    悔しい気持ちは十分わかりますが、ここは“負けるが勝ち”。
    車両を変えるなり電車をずらすなりするのが賢明ではないでしょうか?

決して負けではありません。
    自ら、おバカな人間と離れたのだと、良い意味で上から見てあげてください。

平穏に通勤できることを祈っています。

• 微妙ですが…

第三者を交えないとだめですよ。

早く言えば、駅員室まで引っ張って行き、
    駅員さんの前でそのカップルの”言いがかり”を証明しなければダメ。

確かに頭には来ますが、切れた後を考えなきゃダメですよ。

今後言いがかりをつけられるのでしたら、
    駅員室か駅の交番で話をすれば良いです。

時間を惜しむのなら主様が車両を変えれば良いです。

リスク回避とは↑の様なコトを言うんですよ。

• バカみたいな男

彼女の前で男らしい?
    所みせたかっただけじゃないですか?
    世間知らずの若い方に多いタイプです。
    今後わざわざ車両を変える必要もないし、声をかけてきても無視。しつこいなら警察に相談にいきますよ?と私なら毅然と言います。

• 先に相談したもの勝ちだよ

防犯カメラの映像が残っている今のうちに、先に相談しておきましょう
    後からいいがかりをつけられたら大変ですよ

• すごいねトピ主さん

まぁ私も気が強いから同じ事するかもしれないけど(笑

トピ主さんには非がないようなのでトピ主さんが車両を替える必要は
    全くないですね
    恐らく替えようとは思っていないでしょ?

何だかその彼女は男に支配されている感じですね
    何か闇がありそう…

そのうち向こうが車両を替えるんじゃないでしょうか
    私なら我慢比べします
    でもそれも自己責任ですけどね
    それでも鬱陶しさが勝ったなら車両ではなく時間を変えては?

• それは

完全な言いがかりですよね。
    堂々としていればいいんじゃないですか? 周りの人もきっと判っていると思います。
    もしも、その男がしつこく何か言ってくるようだったら、「警察に行きましょうか」と言ってみてはどうですか。言葉によっては恐喝や暴行罪に当たる台詞もありますので、録音しておくのもいいと思います。

• 当たり屋☆電車バージョン

こんな具合かな。

1) 標的を見つけたら、最初に男がぶつかる。

2) 被害者は悪くないのに言い掛かりを付け、謝らせる。
      ここで謝ったら次のステップに進む。

3) 女が足を踏まれたと被害者に文句を言う。
      これまた被害者は悪くないのに非を認めたら、次のステップへ。

4) 慰謝料を要求。

ものすごい迷惑ですね。でも、主さん強い。謝らなくて、本当によかった。
    この後、私なら駅員に言います。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    暴力ではありません、私が脱がしたわけではなく彼女が脱ぎました。
    脅してもいません。「駅員呼びましょう」と言った程度です。
    今朝も遭遇しました。私の方が先に降りるのですが、その際「うぜーんだよ独身のくせに」と言われました。
    「降りる前に言え!」って感じです。
    本当に頭きます。
    月曜日話し合おうと思います。こっちだって朝からうんざりです。

• 弁護士さん

よく読みなよ、踏んでないって言ってるじゃん、しつこい

• トピ主さんかっこいい

因縁つけてきたのはカップルの方でしょう
    彼女が足を踏まれたと言ってるのだから
    カップルの方が踏まれた証拠を見せるのが当たり前でしょう

踏んだ跡もないのに踏まれたと言うのは言い掛かりでしょう

カップルの彼女の方はトピ主さんの相手にもならない
    ヘタレみたいだし、彼もトピ主さんにはタジタジ

無視でいいですよ。やかましくなってきたらガツンと
    言ってやれば良い
    あなたなら大丈夫!

• 無視が一番

意地を張りたいのなら、乗り合わせても一切無視。

心の平穏を求めるなら、自分が車両移動。

「絶対嫌」って気持ちもわかるけど、不快なものを避けるというのも世知ですよ。

ところで、国家資格が必要な職業を騙ってデタラメを書き込むのはマズくないですか。

そもそも「足を踏まれた彼女」なんてものは存在しなかったわけだし。

• 鉄道警察

ってありましたよね?

取り合えず 駅に相談かな
    言い合いのみで
    直接的な被害はないので無理だろうか?
    迷惑行為にならない?

録音・録画はしておいた方がよさそう
    今は携帯で出来るだろうし

でも一番思ったのは そのモラハラ彼氏の彼女を救済してあげてー
    どう考えてもDVされてそうなんですけど・・・。

横ですみません

>弁護士さん

書き込みする前に読解力をつけましょう
    トンチンカンです。

• 災難ですね。

なんだか弁護士を自称する半可通まで居られるようですし。

今後も続きそうなトラブルで相手が不当に威圧的なら、やはりこっそりボイスレコーダーなどで相手に言いたい放題言わせてしっかり証拠に録りましょう!

その上で、ちょっと面倒ですが相手の会社までついて行くなどして相手の会社を割り出し、これまでの経緯を相手の会社の総務部にでも訴えましょう。
    さらに、その証拠を元に警察に届ける事をカマしても良いと思います。

ただ最善策は、悔しくても「君主危うきに近寄らず」!
    相手に会わないような方策を取るのがベストかと思います。

これ以上争っても、貴女に得るモノはなさそうですし。
    仲のいい人と飲みに行って、そんなくだらない連中のことなんか忘れちゃいましょう!

• 録画っ!

読んでてムカっぱら立ちました
    本当は相手にしたくないけど、
    しょっちゅうツっかかってくるならどうしようもないですね
    とりあえず、録画して証拠押さえたほうがいいですよ
    それか、ヘッドフォンして聞き流すか・・・
    無理やり相手がヘッドフォンはずして来たら暴力だと言える・・・かも

でも、今後は引きずり降ろすのは止めた方がいいですよ
    何されるかわかんないし
    話し合いするにしても、駅員を呼んで話したほうがいいと思います

• 彼女のぶりっこ(死語?)のとばっちりでしょうね

たぶん彼女は「彼に守られる女」したかったんじゃないですか?

で、踏まれてもないのに「いった〜い踏まれちゃった〜クスン」

彼氏→彼女にいいとこ見せてやる!で、トピ主さんにすごむ

女だとなめてかかったらトピ主さん意外と気が強い(笑)

彼氏は彼女がホントに踏まれたと思ってるから引き下がらない

踏んでないからトピ主さんもひきさがらない

彼女、想像と違う方に進んで、ホントは踏まれてないのにヤバイ

今さら彼氏に言えなくて半泣き

まぁとばっちりですよね。
    今後は基本は無視でいいんじゃないですか?

また相手がグダグダ言ってきたら、
    「彼女が自分で『すいませんでした、ぶつかってないです』って言いましたよね?
    踏まれたとか言いながら、肩かな?とか矛盾しすぎて意味わからない。
    あなた、私に「社会人なら謝れ」って言いましたよね?
    あなたこそ社会人なら濡れ衣で怒鳴ったこと謝ってください。
    もしかして自分はできないんですか?
    恥かしくないんですか?社会人として!」

これでOKでしょう。

• むしろ、ちょっとその彼女の方が心配かも・・・。

そんなおかしな男と付き合ってる彼女大丈夫でしょうか?
    多分、本当は恥ずかしくて仕方がないけど怖くて別れられないとか・・・。

トピ主は車両さえ変えれば逃げられるんだから、逃げた方が良いと思いますよ。
    悪くないのは分かりますが、これ以上関り合いになるのは時間の無駄と言うモノです。

• なんで?

訴えられる前に謝罪をしましょうって人がいるけど
    自分はトピ主さんは悪くないと思いますが・・・

• 昔似たようなヘンなカップルのトピがあった

東京の地下鉄だったと思いますが。
    男の方はスーツ姿らしいけど、とにかく車内で因縁つけて殴ったり蹴ったり危ないヤツ。
    一緒にいる女も止めたりしないらしく「彼っていつもこんな風なんです」みたいな。
    一時話題のトピだったような・・・
    悔しいでしょうが、できればかかわらないように場所変えるか時間変えるかした方がいいかも・・・

• 君子危うきに近寄らず

相手の男性も意地になってますね。彼女の手前。

ここは毎日もめても何の特にもならないし、相手が引いたところで誰もトピ主さんをほめてくれません。

と、考えれば社会人としてとるべき態度は決まっているかと。

• じろうさんに一票

わしの女になんぞようか、
    これ言われたら彼氏もびびりますよね〜。

女一人だと思ってなめてかかってるんですよね、きっと。
    彼女も、そんな彼を焚きつけている可能性もあるので同罪。

しかし、朝の忙しい時間に付き合ってくれる強面さんもなかなかいないでしょうから、
    無視して車両帰るか一本ずらすのが現実的ではないでしょうか。
    今後の為に、一応駅員さんに相談しておくのも良いと思います。

ずるいですが、
    怖くて必死で言い返しました、ぐすん、みたいな感じで…。

• 嫌々言ってないで

駅員に相談しかないだろ。

正直、そういう諍い自体が、他の乗客の迷惑です。

• 簡単な事です。

今度会った時に

>彼氏に「またあなたか、車両変えろ」と言われました

このような態度を取られたら、思いっきり声を上げて泣きましょう。
    「何もしてないのに〜〜〜〜〜」と…

きっと、次の日から相手の方が時間を変えてくれるでしょう。

• 大変悔しい思いをされましたね

でも、うっとうしいでしょうから、車両変えたら?
    そのカップルを見たら、ムカつくだけだと思うんで。
    もう、関わりないようにしましょう。そのカップル、またなんかやらかしそうだもん。

あと、謝罪しろとかいってる人、なんでトピ主さんが謝らなきゃなんないの?
    トピ主さんの行動が暴力行為って、開いた口が塞がらない。それなら、トピ主さんの方がカップルを名誉毀損で訴えた方が歩があります。

• それから・・・

>「彼女が足を踏まれた。彼女の前まで行って謝れ」と言われました。

こんな言いがかりを付けられたら、次からは迷わず駅員さんを呼んだ上、駅員に救急車を呼んで
    貰ったらいいですよ。

この手の輩は、強く出れば出る程、反発するだけですよ。
    何も考えずに、言いがかりを付けてるだけなのだから、熱くなったら負けですよ。

• 君子危うきに近寄らず

今の世の中、どんなキレ方をする人がいるかわかりません。
    危ない相手と同じ土俵に立ってどうするつもりですか?

「私は悪くないから車両を絶対に変わらない」なんて、
    くだらない意地をはらずに、余計なトラブルは避けた方が良いのでは?

• 駅員さんに相談なさってくださいね。

確かに、時間をとられるのは悔しいでしょうが、今後も言い掛かりつけられそうですよ。

出社時でなく、帰宅時に相談できませんか?もしくは、休日にです。
    そういう輩はしつこいと思って間違いないでしょう。今の内に先手をうっておいてくださいね。

ふと、投稿しようとした時に脳裏に浮かんだのは、金です。
    もしかしたら、慰謝料請求しようとしたら、反撃されたので…では?
    纏まりないレスで申し訳ありません。

• ダメだよ!

トピ主さん、あなたが悪くないのなんか誰でもわかるって。
    大丈夫。皆分かってるよ。
    でもね、世の中「関わらない方が良い人たち」って一定数いるんだわ。
    「逃げるが勝ち」って言葉が存在するのはどうしてか分かるかな?
    悔しいのは分かるけど、これ以上関わったらダメだって。
    嫁入り前の娘さんなんだよね?
    自分の中の正義を大事にしたい気持ちは分かります。屈したくない気持ちも。
    でもそれ以上に大事にしなくちゃならないものって沢山あるよ。
    あなたにとっては不本意の固まりだと思いますが、あなたの身を本気で心配してくれる人の言う事、聞いてあげてはくれませんか?
    車両を変えてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧