サボリ

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

アリ

はじめまして。29歳既婚・子供なしのアリと申します。非常に情けない相談ですが、よろしくお願い致します。
相談内容は仕事をサボってしまう事です。現在とある会社に務めて4年になりますが、毎年有給を使いきり、欠勤になってしまうような状況です。仕事が辛いわけでも、会社に行きたくない深刻な理由があるわけでもありません。それなのに休んでしまうのです。休みの際の会社への言い訳は様々です。
自分の妻は心の病気を持っています。結婚する前は仕事の前に不安定になり、泣いて「仕事にいかないでほしい。」と頼まれ、会社を休んだことが有りましたが、現在はそのようなことはなくなり、パートにも出ています。
最低なことに「妻が不安定になっている。」と嘘を言いサボったこともあります。会社は妻の事情を知っていて、考慮してくれています。もちろん妻はこのことを知りません。妻と会社の人間と接点はありません。
サボった日の過ごし方ですが、罪の意識から飲酒に走ります。妻はパートで19時位まで帰りません。その後ネットをしたりゲームをしたりダラダラと過ごします。そして妻が帰って来る前に家を出て、「少し飲んできた。」と言って帰宅します。妻は笑顔で迎えてくれます。重い罪悪感を感じます。
もう何度も何度もこんなことはやめようと思いました。しかし、また時間が経つと同じことを繰り返してしまいます。社会不適合者だと思います。一時期アルコール依存症を疑いましたが、2、3日飲まなくても大丈夫なので、違うと思います。
私はただの大人になりきれないどうしようもない人間なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしようもない人間だと思います

私も20代の頃
    会社に行かない、有給使い切るなどなど
    主さんと全く同じようなことをやってました
    理由は無いのですが朝になると行きたくないってだけです

どうしようもない人間だったと思います

誰にも迷惑かけてなければそれもアリなのかもしれませんが
    結婚されているということは奥様に迷惑がかかる場合もありますよね
    そうなったら本当にどうしようもない人間になってしまいそうです