モテない男の良さを数えましょう

レス35

しゅうまい

男女

30代の女性です。

最近「俺はモテない」と、うなだれ気味の男性と知り合いました。

心の中で思うだけでなく、なんで人にこんなことを言うのかわかりませんが、

私が思うに、

「国語や算数が苦手」ということと、「女性が苦手」は、同じだと思うのです。訓練しだいである程度はなんとか矯正&学習できる。

その人はモテない自分は人生の落伍者とばかりにすごくうなだれている。

モテない男性は不器用
モテない男性は自分を偽らないモテない男性は女性に媚びない…私は八方美人だからか、なんだか自分に正直なところがまぶしいぐらいですが…

私の言って欲しい言葉をいつも言ってくれる男性をありがたいとは思いますが、女性のよろこびスイッチを押すのが下手でもいいと思うんだけどなあ。

ところでモテない男性のいいところは、モテる男性よりも浮気する可能性度が低いってことですかね。

色々いいところを教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんか良く分かりません

>モテない男性は自分を偽らないモテない男性は女性に媚びない

って本当ですか?モテる男性の方が自分を偽らないし、モテる男性の方が女性に媚びないんじゃないですか?

>モテない男性のいいところは、モテる男性よりも浮気する可能性度が低いってことですかね。

これも良く分かりません。モテる男性は浮気しないからモテるんだと思いますが?トピ主さんの中では浮気=モテるってことなんですか?ちょっと品性が下劣なような気がします。

結局、モテない男性は良いところが無いからモテないんであって、数えようも無いと思うんですけど。

• 人を見る目がある

人間関係を築くのが下手な人って、人の本質を見抜く目を持ってる場合が多いです。
    外見に踊らされないというか。

個人的には、モテない男性に好かれるって結構誇って良いことじゃないかと思ってます。

• なにか勘違いされておられませんか?

レスいたします

モテナイ君ですが・・・

初めに主さんはモテナイ君を勘違いされて

おられるのではないでしょうか?

自分を偽らない

女性に媚びない

浮気する可能性は低い

果たしてそうでしょうか?

私もモテナイ男です

彼女はおろかガールフレンドもおりません!!

でも自分は偽るというか 話を誇張しますし

気にいられようと思い 女性に媚びをうります

妄想ですが 浮気もしたいと思っております(二股)

すべてあてはまらないのです・・・

性格はオレ様気質で

自分の思いどおりにならないとストレス

爆発する人間です・・・

こういのもモテナイ君でしょう・・・

逆にモテ男は女性の気持ちを大切にするから

モテ男なのです・・・

モテ男は女性にところどころ気を使っておりますし

女性に気にいられようと話し方や服装も努力もします・・・

主さんはモテナイ君と結婚したいとお考えなおでしょうか?

• 私が考える、外見要素以外でモテる男性の場合

色々人の心理をつく裏工作を考えたり、時には心にもない事を言えたりする=要は相手にサービス精神旺盛で、多少の姑息さがあると思います。

一方、モテない男は、裏工作なんてしないし出来ないし、心にもないお世辞なんて言いたくもないだろう=正直者、裏表がない、無邪気、案外小心者、真っ直ぐ
    これが長所だと思います。
    まあモテる場合もモテない場合も、両方長所は短所、短所は長所…な気がします。

• うんとね、それはね

「俺はモテない」という台詞は、目の前のあなたが、
    「そんなことないよぉ〜」と否定してくれるのを期待して言ってるのです。

彼は女性のスイッチを押すのが下手なんじゃありません。
    女性に、自分のよろこびスイッチを押させるのが得意なんです。
    ほらこうして、あなたは彼を励まそうとしてるでしょ。

その男、なかなかの演技力アンド手練れだと思いますね。
    私なら、そんな持って回った手には乗りません。もっとストレートなのが趣味なので。30過ぎると男も面倒くさいわね。

モテない男が浮気しない…いやいやいやいや、そんなことはありません。
    女慣れしてないから、ちょっと水を向けられるとすぐ舞い上がる傾向があります。
    こいつなら万が一にも、なんて思ってると裏切られますよ。
    モテモテも不安だけど、女性にもほどほどに人気があって、
    褒め言葉や社交辞令、ミエミエのお誘いに免疫のある人が安全です。

• どうなんでしょう・・

モテない男の良さを分かろうとする事=本来良い遺伝子を得ようとするメスの本能が低下している証拠では?

そんな救済処置が必要なのかどうか私には疑問です。弱いもの、劣っているものは自然淘汰されて良いと思いますが、ただそうは言っても人間は良くも悪くも感情に支配されている生き物ですから、弱いもの、劣っているものの中に善や美を見出してしまうのでしょうね。

あとは自尊心の問題もあるでしょうね。つまりモテる男に選ばれる自分と、モテない男に選ばれる自分・・という視点から見ると複雑な心境ではないでしょうか。後者はいくら浮気しない(出来ない)からといっても「妥協」に置き換える事が出来るかもしれませんし、また女性側も果たして男性を選べる立場にあるかどうか?でも話は変わってきますよね。

• もてないのは

いいところが無いからだから、良いところを教えろと言われても・・・。

自分は持てないとうなだれるという事は、自分に自信がないわけだから、顔も良くないし年収も低いってことですよね。

とぴ主さんにとって良ければ良いんじゃないの?としか言い様がないです。

ところで逆に聞きたいのですが、一体その男性の何がいいんですか?

• 結構沢山ありますよ

まず女性に媚びれないから正直で誠実な人が多い。

あとトピ主さんの意見と同じで浮気の確率も低い。

そして仮に彼女が出来たら一途になるでしょうし。

• なんか変……

ん〜…
    無口な男の良さだったり
    学歴の低い男の良さとかならまだ色々出てくるけど、はなから「モテない男」と題して良さを言えと言われても難しいですね。

トピ主さんがあげられた「浮気の可能性が低い」っていうのも、5人の女性に声をかけられ、そのうちの1人と浮気する男と、1人に声をかけられ、その1人と浮気する男では、前者の方がまだマシだし、自分の中でもまだ納得できます。
    トピを見た限りでは、
    外見も良くなければ性格もネガティブ、
    結婚の条件として、そんな男だから尻に敷けるとかで良いならあげられなくもないけど、一人の男性として見た時に、良い部分はあるか?と問われたら、何も思いつきません。

トピ主さんも、なんか変ですよ。
    ただ上から目線で、トピ主さん自身が彼の良い部分を探せていないと思いますが。

• 原石の様なもの

モテない分、性格を見つめ直しますよね?優しいし、自己中ではないし、空気を読めたりします。
    女性側が、モテない原石を磨いて、ダイヤモンドにすれば、十分結婚相手になりますから・・・。

• いいところは沢山あります

でも異性になかなか愛されるに至りません。

>私の言って欲しい言葉をいつも言ってくれる男性をありがたいとは思いますが

だからといって本気で好きにはならないでしょう?
    いい人どまりでしょう?

彼らがモテないと言ってるのはそういうことです。

どんなにあなたのここは素晴らしいと言ってもらっても、
    結局彼女ができなければ意味がない。

それともトピ主さんはその自信ないうなだれ君の彼女になりたいと思ったのですか?

どこがいい人かではなく、モテるにはどうしたらいいのか?を教えてあげることです。

• モテないなら

モテない理由があります。いい所なんてあるわけないでしょ。だからモテないんだから。
    モテない男性は浮気しないって、そりゃ相手にされないからしないだけのことです。
    魅力がないってことです。背が低くても、太ってても、男前じゃなくても、車がなくても、お金がなくても、モテる人はモテますよ。大事なことは「精神」です。

• 逆説でごめんなさい

モテない君は彼女ができると一気に壊れますよ。
    まぁ、すべてとは言いませんが…。

モテないのはそれなりの理由が有ります。

実際、30代後半、年齢=彼女居ない歴の男性(複数)に女性を紹介しましたが、
    共通しているのは、とにかく”受け身”って言うことです。

メルアドの交換さえしないんです。
    おせっかいながら、帰り道が一緒だからと2ショットにして返してもそうです。
    同じタクシーに乗せ、近隣まで送って行きな。って言ってもそうです。

こちらから、”アド交換しなよ”って振って、
    後で聞いたら、
    ”いやぁ〜女の子のレベルがねぇ〜でも一番かわいい子にはアド聞いたよ”
    だって…呆れちゃいました。

じゃぁ、お前のレベルはどんだけ高いんだよ!(怒

でした。

まぁ、誠実なところとかは有ると思いますが、
    現実的にみると、何らかの瑕疵が有るからだと思います。

• 結局

私もモテないですよ。
    まぁ、モテる人から見れば落伍者でしょう。

良さね・・・モテない自分で言うのも変ですが、無いんじゃないんですか?(笑)

少なくとも恋愛においては何ら有利な点はありません。
    自慢できるものは何もないし、あったとしても自慢するつもりもない。
    顔は良くないし、自分一人食わすのに困らないけどそんなに稼ぎはない。
    貧乏学生だったので、遊びも知らない。
    飲みに行ったり、サークルに入ったり(大学は加盟金やら何やらかかるため)、コンパなんか行ってる余裕はなかった。
    そういうの知らないから、当然、会社と家との往復の生活。
    酒もたばこも大嫌い。
    宝くじも含めギャンブルは一切しない。借金も大嫌い。

今の女性が求めるもの?、顔、金、実家の財力、全て無いわけですから。

それを誰のせいにするわけではありません。全部自分の責任です。

「商品」としては誰が買うのこんなもの?って感じでしょうか(爆)
    型落ちして半額になっても売れず、返品されて廃棄される物といったところでしょう。私はまさにそうですよ。

• もてるの

モテルの世の中基準がわからないので独断で話します。

モテルとは、特に自分からアプローチしなくても、一定以上の好意を寄せられる事、と考えると。

そこには外見以外にも色々項目があるはずで、つまりコストや時間はかかるが自助努力である程度の改善ができる事。

そこから、モテナイと言う男性は、実際に努力もポテンシャルも低く要望だけ言う方、もしくは、それなりなのだがまだまだ満足していない方のどちらかだと思います。

また、モテルの場合に自分で形式(制限)を決めると(外見でモテナイとモテタ事にならないとか)話が変わってくると思います。彼のイメージするモテルがどういう事かわからなければ、主さんのフォローも的外れになるでしょう。

ちなみに主さんの案について、モテナイ男性が浮気しないのは機会が無いからと言う理由ですか?そうであればその通りだと思います。
    アプローチ件数が0と100では全然違う。

ただ間違えていけないのは、モテナイ人はモテタイという事。
    逆に1件でもアプローチがあればモテル人より断らずに浮気する可能性が高い。
    せっかくの機会と思うでしょうから。

• 舐めたらあかん〜〜

>ところでモテない男性のいいところは、モテる男性よりも浮気する可能性度が低いってことですかね。

もてないけれど、それを努力でカバーする強者は少なくありません。

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」で、まめにまめに手を変え品を変え次から次へと女性に接近する人がいますから。

で、やはり、3日見れば慣れるのことわざ通り、いつしかそれなりの成果を上げてますよ。もちろん成功率は低いですが、チャレンジの数が半端じゃない。

そういう人もいますので、ゆめゆめ油断なきように!!

• もてない男性はどこかに問題があると思います

もてない男性はそれなりの理由があると思います。容姿に難があるか、中身に難があるか、もしくは両方のどれかでしょう。

もてない男性でも非常に容姿端麗のケースがありますが、私の祖父がそうでした。外見は素晴らしいのですが、中身がなんとも言えない人でした。祖父がブ男だったら、生涯独身で終わったと思います。

父も容姿は良かったですが、口下手で女性にはもてず、どういうわけか年上の同性に異常に可愛がられる人でした。

>ところでモテない男性のいいところは、モテる男性よりも浮気する可能性度が低いってことですかね。

いや、むしろもてない男性の方が浮気する可能性は高いと思いますよ。

もてる男性の場合は、複数の女性から絶え間なくアプローチがあるので、そもそも何人かの中から選ぶだけのゆとりがあります。もてない男性よりも明らかに選択の幅が広いので、好みではない女性は見送って、自分の理想の女性が来たらつき合うだけの余裕だあるのだそうです。

上の意見は女性にかなりもてている弟の意見です。

女性にもてない男性はどこかに問題があると考えるのが自然ではないでしょうか。

• 女性に聞いても無駄では…

だって「モテない」ってことは
    「女性受けが悪い」ってことですよね…

女性から見てその人にいいところがあれば、女性にはモテますよ
    つまり前提条件として「女性にモテない男性のいいところを語らせる」というのは
    矛盾しているのではないでしょうか

いい人だけどモテないのよね、いい人だけどね
    というのは「良さ」ではないでしょうし
    ひとつでもいいところがあるならモテますよ
    要するに女性からみて一つもいいところが無いからモテないんでしょう

浮気する可能性が低いって
    酷い言い方をすれば残飯や腐った食べ物は、まともな人間が漁らないから
    私は残飯や腐った食べ物を食べるわ
    っていう意味じゃないですか……

• そもそも「モテる」って?

人間として、なら分かるのですが(要するにモテる=人気者、ですよね)
    女性にモテる、モテないという状態がよく分かりません。

彼女が出来る、できないとはまた違うのですか?
    好きな人に好かれるのとはまた違うのですか?
    女性の友達が多い、少ないとはまた違うのですか?

それとは分けて「モテる」という表現を使うと言うことは
    モテる=たくさんの女性のなかから自分が選ぶ側に立ちたい、ということではないでしょうか。
    それだったらモテる人というのは正直、ごくごく限られた小数の人ではないですか?

ということは
    大丈夫、そもそもモテたいなんて分不相応な悩みですよ!
    うなだれるほどの事じゃないです。
    だって「宝くじが当たらない…」ってうなだれてるひとなんて
    そんなにいないじゃないですか!

って言ってあげてください。

• モテないから一途そして浮気者へのステップアップ

モテないっていう理由がいろいろとあるんですが
    その理由が気にならないでお付き合いする場合
    モテないままなので浮気の可能性は低いかもしれません。

モテない理由をあなたの手で改善してしまうと
    ある日モテる男に変わっている自分に気づいて
    モテなかった反動のように酷い浮気者になったりします。
    これで離婚した人2組知ってますね。

えげつない結婚詐欺師って美女じゃないそうですよ。
    こいつと付き合うのは俺くらいなもんだと思って貢ぐとだまされるみたいな。

あなたのモテそうにないところが安心なのって失礼ですよね。笑

• トピ主です1

みなさん、ご意見ありがとうございます。

私自身、めちゃくちゃモテるわけではないし、モテない発言をしたこの男性にシンパシーを感じているのでしょうね。

この男性、変なタイミングで告白してしまったり、今告白しなきゃという大切な告白タイミングを逃してきたそうです。
    片思い数年も普通の事なのだとか。不器用だなあ。

第一印象は、負のオーラが漂っていて、ネクラで気難しそうな人だなあと最悪だったんですが、話をすると面白いし、コミュニケーション能力高いしなあ…。女性の扱いが下手でも賢こい男性はなんとか、恋愛でリカバリーできてそうですよね。

• 女王様気分になれます

ある売れない女性アイドルのファンですが集まるファンはいわゆる「オタク」です。
    20代から50代まで、ほぼ全員が独身&彼女いない歴=年齢です。

私は夫と一緒に応援していますが、女性ファンが少ないため40代の私でもモテモテです。

主婦(特に専業主婦)は家庭に入ると夫以外の男性と知り合う機会って減りますよね。うちは子どもいないから尚更です。

オタクの人たちはぎこちないながらも「いつもお綺麗です」「今日の服も素敵ですね」と言ってくれますし、夫が出張中は一緒にライブハウスに行ったりもします。(夫公認)

彼らは私を「憧れの女性」という目で見ていますし、はっきりそう言われたこともあります。

そうなると服にも気を使うし、お化粧は最低限で済ませてもいいように美肌に気を使います。
    結婚20年近い夫の前では着ようとも思わなかった服に挑戦したりします。

誕生日やクリスマスにはプレゼントが最低でも5,6個。最高20個!
    「茜さん好きです」というメッセージカードには夫と笑ってしまいました。

女王様気分を味わえるのでモテない男性大好きです。

• 問題が何かわかってるじゃない!

あらら、お友達、自分で何が問題か言っているじゃありませんか。

>モテない男性は自分を偽らない

美輪明宏さんが「ありのままの自分を好きになってとは、土まみれの大根をそのまま食べろというのと同じ」と言っているのでしょ?

まったく偽らない自分で仕事ができますか。
    まったく偽らない自分で友達(親友ではなく)ができますか。
    まったく偽らない自分で親戚や近所付き合いができますか。

なぜ女性にのみ「偽らない」ですむと思うのでしょう。付き合いも長くなったり、夫婦になったりすれば話は変わって来ますが。

そこが問題なんじゃないですか。

• もてる?

もてる必要なんかあるの?なぜ人はモテたい!!と思うのかしら?
    変な異性にもてても仕方ないと思うけど。

たった1人の人生を共に生きていけるパートナーを見つけられたら、それだけで十分じゃない?

• モテないというより女性慣れしてない男性

モテない男性って、意外と性格も外見も悪い訳じゃない、ちょっと女性慣れしていないだけの人が多いと思います。

そんな男性は、女性を褒めないけど逆に女性をムカッとさせる事を言わない。

上から目線で物事を言うとか若い子や容姿の良い女性であからさまに態度を変えたりとか、一般的な男性はうっかりやってることが多いけど、女性慣れしてない男性はそういうのあまりしない。

やたらと自信満々体育会系の男性が多い職場で働いていますが、そんな中に女性慣れしてない男性一人います。でも仕事は真面目に取り組んでくれるし(体育会系はルックスや要領よくても口だけで大して仕事しません、女性はお見通し)誰に対しても誠実な態度なので、職場女性の人気ナンバーワンです。

• モテないくんの良さ

うちの夫はモテないくんです♪

モテない男の良さ(うちの夫の場合)としては、

・他の女の影を感じて私がイライラするということがなく心の平安がある
    ・この男の良さが分かるのはわたしだけという、独り占めの自己満足感を味わえる
    ・男というものを信頼できるようになる
    ・結局のところ女って、相手がモテようがモテなかろうが、ぶっちゃけ好みだろうがそうでもなかろうが、お付き合いが長くなればなるほど愛着(いろんな意味で)が心の底から沸き上がってくるようになるので、モテって価値観がなくなる

過去にものすごい女好きのモテ男とディープな付き合いをした経験から、「モテないくんってイイ!!」というのが私の人生の結論です。

• うーーん

女性が苦手でもモテる人はモテますからね。何とも言えません。
    まあ、しいて言えば、天狗にならずに済んでいる身の程をわきまえられる環境にある(今のところ)ってことですかね。
    モテても調子にのって天狗になると、離れていっちゃう女性もいますから。
    モテない人でも、ある日突然モテ期が訪れるってこともありますけど、そういう時にモテるってことに慣れていないとものすごい天狗になっちゃう可能性もありますけどね。そういう時にモテない時期を思い出して「今はまやかしの時期かもしれない。調子に乗ったらダメだ」と自分に言い聞かせられるような強い精神の人は、本人モテなくてもしっかりした女性と知り合うことが出来、幸せをつかめると思いますが、どうでしょう。

• もてない男の良い点は後にも先にもこれ1つ

もてない男がいることで、もてる男がより引き立つ。
    それが我々の唯一の良い点であり、存在価値なのです。

「デブでももてる」
    「ハゲでも大丈夫」
    「オタクでも結婚できる」
      (…以下数十行省略)

そうやって騙され踊らされ、
    もてなくても何とかなると唆されては、
    日の当たる所に無理矢理引きずり出されて、
    もてる男を引き立てるために使い捨てられてきた。

だから、もう、ほっといてください。
    もてなくていいので、勘弁してください。

• それはうそ

もてない男性は浮気をしないは嘘

なにかチャンスがあった時に、これまでを取り戻そうとするかの
    ごとく突っ走ります。

• モテない男のいいところ

30代後半の既婚のモテない男です。

モテない男のいいところね〜…

女性の本性を知ることができる点でしょうかね。
    男の容姿や地位ですぐに態度を変えるという。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧