これって、男性は気付いてるんでしょうか?

レス32

ゆっこ

ひと

女アラサーです。
 地元に、昔から超ぶりっこの子がいて、困っています。
 仮にAちゃんとします。
 地元では仲間意識が強い者が多いので、幼稚園の時から知ってる、といった同級生が今でもよく集まっていて、繋がりが濃いです。
 Aちゃんは小学生の時から、ぶりっこ感が凄くて学校ではマドンナ、でも女子からは学校1の嫌われ者でした。
 今も男からは地元1のマドンナ、女子からは地元1の嫌われ者という感じです。
 先輩や同世代の女子に、Aちゃんは今も目をつけられることが多いのに、屈しないタフさには感慨です。
 旧友の地元仲間、男女共に集まると、今もAちゃんの言動は変わりません。

例えば、その場にいる女の子の写りが悪い写真を男達に見せびらかせるんです。それもわざとAちゃんが、他の女の子が気を抜いた瞬間を写メに撮って、男がいる時に見せて喜ばせるんです。対象にされた子は男からブーイングを浴びて陰で泣くハメに、という目に遭った子をたくさん見てきました。それをAちゃんに注意したら、泣いて男の同情を買うんです。

こういう例が数知れず。

女子は怖くて誰も男がいる場では、Aちゃんに合わせるしかない。Aちゃんに、ご飯とか誘われて断っていれば、Aちゃんは相手の悪口を男に言いふらして地元の男達を敵にまわすことになるから、女子はとにかくAちゃんに合わせるしかない。

男に向けて本当のところを怖くて誰も聞けないし、どう見ても地元ナンバー1のモテ子ちゃんです。
 もう20年、Aちゃんに周りは振り回されて大変です。
 Aちゃんの本性を、男性は気付いてると思いますか? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 薄々は

はっきり言われないと気がつかない人が多いでしょうね。察しが良い人なら薄々は気がついてはいるでしょうが、勘違いという事もあるのであまり口には出さないでしょう。
     ヒンシュク者に対しては、実態を暴露するのも良いと思います。人の善意や良識に甘えてやりたい放題なら、周囲の反撃にあっても当然です。

• スルー

気づかないで可愛い子だと思っている人、気づいているけれど可愛いからいいやと思っている人、気づいて敬遠している人の3タイプがいるでしょうね。

本当の意味で「いい男」は女性を見る目があり、A子ちゃんのようなタイプには興味を持ちません。
    A子ちゃんに嫌がらせをされても、それに同調するのはレベルの低い男性だけだと思うので、泣く必要などありません。
    女性陣もA子ちゃんはスルーでいいのではないでしょうか?

• レスします

結局女性もみんな嫌いと言いながらつるんでる
    意味がわからない
    嫌いなら付合わなきゃいいだけ

付合わないとぶりっ子Aちゃんに悪口を言われる?
    言わせておけばいいじゃん
    結局男に嫌われたくない、男ウケしたいだけの集団じゃない
    みんなAちゃんと同類だよ

• 気づいてても許す、関係ない

Aちゃんを結婚相手に選ぶとかでもない限り、男にとってはどうでもよく、何の実害もない女同士の争いですから。

そんなことは女同士で話し合って解決しといてよってかんじ。

• 気付いてる人いると思う

でもAちゃんのいる集まりではもう、男ウケは諦めたほうがいいかもね。
    精神衛生によくないから、最初から戦いを放棄しちゃうかな私なら。
    彼氏は、生まれ育った町以外で見つけよう。で、Aには会わせない。

• 普通

多かれ少なかれ女ってのはそんなもんだと男は思ってますから、あなたもAちゃんも五十歩百歩なんですよ…

• 変わった感性の子は刺激的です

まあ、結婚には不向きでも、遊び相手や日常のスパイスにはちょういい破天荒さなのでは?
    性的にかるいのでなくモテるならば、それはそれで魅力的って事だから。
    影でコソコソ批判するのは妬みひがみでしわが増えるよ。

• 気づいてるのでは?

10代ならいざしらず、30代付近の男性なら女性の媚び売り態度は分かりますから大抵の人は気付いているのではないでしょうか?
    女性って媚びを売りたい男性に対しては声のトーンから態度からして露骨ですから普通気付くと思いますよ。

女性にとっては裏表のあるAさんを何故男性はちやほやするの?となるのでしょうが、男性にとっては何の実害もないからです。女性同士のいがみ合いなんて関わり合いたくないですから勝手にやってくれという感じです。

この場合、女性は男性の考え方を理解できないようですね。
    男性とっては異性に対して気を引こうとする行為は当たり前のことなので、別に何とも思わない人が多いのです。
    一方、女性の場合は一人の女性が男性の気を引いちゃうと自分に男性の気が向いてくれないから不快のようですよね。

• 小悪魔か女狐?

そんなに気付かないものか不思議ですが、男って自分に実害が及ばなければ、関係ない、本性が視界に入っても可愛ければスルーしちゃうみたいです。

私が高校生の頃、すごくモテる女子(B子とします)がいて、やはり嘘ついて他の女子を貶めるなど平気でする子でした。女子の間では「女狐」と言われていました。
    B子に抗議するにも、口達者でずる賢いので太刀打ちできる人はいなかったな。男子に言っても「B子が超可愛いからって嫉妬して苛めてる」と誤解されるだけ。で、B子は要領よく人を選んでやるので、女子の間で孤立することもなかった。
    B子は私が当時つきあっていた男子にも嘘を吹き込んだらしくて、その男子に「B子は何て言ったの?」と聞いても「B子に口止めされてるから、信頼を裏切れない」って絶対教えてくれなかった。その程度の仲だったんだ〜とアホらしくなったわ。B子は人の彼氏にちょっかい出して、どっちを重視するか楽しんで見てたんだと思う。

男は、性格悪くても可愛ければ許す。意地悪で可愛い子が、自分にはいい顔してくれるのが嬉しいのでは?俺は特別扱いされたんだ〜♪って。

• 気づいてないんじゃない

女性から嫌われてる一面は知ってるけど自分達には愛想がいいし嫌な事もしないから嫌う理由もないとかじゃないですか?でももうアラサーなんですよね。いい加減そのAちゃん、どうでもよくないですか?私なら子供時代から付き合ってきてるのにAちゃんがたかだか何か言ったくらいで性格勘違いされるるなんてばかばかしくて、もういいやってなりますね。自分との付き合いだって10年以上なのにその程度って事ですよね。なんかいい年齢して面倒くさい地元仲間ですね。

• 気づいてもどうでもいい

都合が悪くなると泣いてごまかすのは女の常とう手段ですから、
    それをもって嫌うのはただの同族嫌悪ですね。
    ほかの女の変顔を撮るのは悪戯ですから問題ありません。
    むしろ、付き合ったりしたらその変顔をしょっちゅう見せられるわけですから、早めにわかってありがたい。
    なんだかんだいいつつAとつきあっているのは許しているからではないのですか。
    友達ヅラしながら裏でこそこそ文句を言って嫌うような女は性悪だから、
    こちらからお断り。
    さらにAは可愛いのだから、どちらを選ぶと言われたらAに決まっている。
    田舎の性悪女に囲まれたAがモテ子になるのは必然ですね。

• 我が道をいけばいいだけのこと

男に実害が無く、アイドル的な可愛い子なら、男にちやほやされるのは当然のことだと思うのですが。

>「いい男」は女性を見る目があり、A子ちゃんのようなタイプには興味を持ちません。

これは机上の論理だね。
    アイドル的な本人を目の前にしたらほとんどの男は態度を変えるよ。
    「いい男は日頃日陰になっている女に気を寄せるもの。」
    こう信じ込むことで気が休まるのならそう思っていれば。

>それに同調するのはレベルの低い男性だけだと思うので

そのレベルの低い男からも見向きもされないような女が、レベルが高い男と思われる男が相手にするでしょうか?

そもそもAちゃんを気にする時点で同類のレベルが低い女なのでは?

男の意見としては、Aちゃんを悪者にするような意地悪なことを考えるより、もっとご自身の魅力がアップすることを考えたほうはいいと思うけどね。

それと支持率の高い人にむやみに喧嘩を売るべからずというのは人生訓のひとつだよ。

• 中にはいるでしょう

アラサーともなれば、社会でいろんな女性に会ってますし
    感のいい男性なら気付いているでしょうね。

ただ、たまに会う地元同級生の集りなら面倒がないように
    Aさんに合わせてるだけかも知れないですね。

Aさんを取り合って喧嘩なんて事ありましたか?
    無かったならAさんに魅力がないと男性陣も思ってるんだと
    思いますよ。
    アラサーになってもぶりっこはきついでしょ。

逆にAさんに合わせず女性全員で反旗をひるがえしてみては?
    Aさんはきっと「みんなで私を苛めてる」と言うでしょうが
    「今迄我慢してきたけど限界がきただけ」といえばおのずと
    分かるのではないでしょうか?
    心の中でムカムカしつつ、男に嫌われたくないから我慢して
    裏で色々言ってる女性より、きっぱり自分の意思を言える人の
    方がかっこいいと思いますよ。

というか、心底Aさんに騙されてる単純男を捕まえたって
    仕方ないですしね。結婚後も自分よりA子を信じるんだよ。

いっそ地元以外の男性を探してさっさと幸せになるのが一番
    だと思います。

• 学生じゃああるまいし、付き合いをやめたら?

はっきりいって高校生ぐらいの人かとおもいきや、なんとアラサーなんですよね。

地元だから付き合う人が限られてるっていいますが、どうしてもお付き合いしないといけないものなんですか?
    しかもあなた一人ならともかく女性みんなが嫌な目に合わされてて彼女を嫌ってるんですよね。
    だったら、付き合いをやめれば?

それとも男性のなかに好きな人でもいるんですか?そんな女性のいいなりになるような男、しかも変な画像をとられて一緒になって 画像を取られた女性よりもそのA子の方の味方をするような男って 私から言わせればいい年して意地悪というか幼稚だと思います。

本当にいい男なら、絶対「こんな画像とるなよ」とかいって取られた人の方をかばうと思います。

A子って地元の名士の娘で、みんな男連中は出世したいから集まってるんですか?
    名士の娘なら親も絡んでくるので断れないってのまだわかりますが、そうでないのなら、普通なら大人なら、付き合いをやめると思うんですがね。

怖いっていいますが、そこまで怖いか?と思います。女子みんなで団結すれば怖いものなしって思いますが。大人の悩みではないような?

• 気付いていても、悪い事と思ってないのでは。

Aちゃんを悪くあしらうと面倒と感じている。
    男性にとっては実害が無いからどうでもいい。

あとは、意外とぶりっ子と女性から責められるAちゃんの方が、男からすると友人として付き合いやすい。
    たかがぶりっ子をする程度で、グループになって毛嫌いする。しかもAちゃんの前ではAちゃんに気を使ってる女性の方が面倒。

そもそも、ぶりっ子が何故、そこまで嫌われるのかも良く分からない。
    化粧と同じようなもで、可愛く見せる一つの手段でしかないと思うんですが。
    (男性もそれが好きな人も、そうでない人もいる)

下着姿や裸の姿を晒したのなら、弁解の余地ないですが、
    変顔を気心の知れた友達同士でいる時に出すのが、そこまで責められる方が不思議です。

それで泣いたり、その事で撮影者を泣かすまで責める女性グループの方が面倒です。

※ それ以前に、変顔写真を撮られた女性にブーイングする男性ってのが良く分かりませんが。

• 後輩を思い出したわ・・

会社の後輩で、男性からはすごい人気なのに同期の女の人からは
    総スカンな後輩を思い出しちゃった・・。

私は一応先輩だったので被害も少なかったけど、
    同期の子達は怒り心頭で、男性陣に訴えても
    「ブスのひがみ」と言われておしまい・・・。

多分、男性陣に分かってもらうのは無理だと思う。
    悪口言うと、却って逆効果かと。

そんな子、相手にしないのが一番だよ。

• 自分自身の魅力をアップさせるという意見は賛成 ただ

自分自身の魅力をアップさせるという意見は賛成です。

でもそれは男に媚びろということではなく、影でこそこそいうのでなく、いいたいことがあればその場で堂々ということです。

影でこそこそ言うような女性より、自己主張ができる女性の方が素晴らしいと思います。

A子が変顔をとって、取られた人が嫌なのなら、なぜその場で「嫌だ」と言わないのでしょうか?
    変顔をとって一緒に喜ぶような男なんてそれまでです。男性側からきつい意見がありますが、そのような子供のようないたずらを一緒になって喜ぶような低俗なグループから凛として離れることをお薦めします。

そこにいて影でこそこそやってるような女が一番惨めです。あなただけではないんですから、みんなで「そんな卑怯なことしないでよ」とA子にいって、泣かれたら、泣きたいのはこっちよ。今まで我慢してたのよ。って言えばいいことです。

A子が魅力的すぎるのでなく、あなたがたに魅力がなさすぎるんです。どうぞ、いいたいことはきっぱり言える、でも人を陥れない魅力的な女になってください。
    それを受け入れない男はその程度の男です。

• 結婚対象には見られていないと思う

地元の男性のように、小さい頃から彼女の人となりを見ていれば、
    学生や社会人になりたての頃ならともかく、
    アラサー位になれば、彼女の本性は判ってきます。

彼女が入った集まりで、
    ぶりっ子のように、あるいは女王様のように振舞い、
    それで男性陣の気を引いたとしても、
    所詮はその場限りのことかと思います。

男性側からすると、例えは失礼かもしれませんが、
    キャバレー等でちょっとした可愛い子ちゃんと一緒に居る感じでしょうか。
    また、他の女性陣への仕打ちも、ある程度は男性側も知っているでしょう。

年齢を経ても彼女の様子が変わっていなければ、
    男性側も決して彼女を結婚対象には見ないと思います。

• 基本

男に女をみる目はありません

そんなもん、ここ小町をみたってわかるじゃないですか

とんでもない人が既婚、子持ちだったりするでしょ

そんなことより、地元って書いてるってことは、現住所や勤務地はそこじゃないのでしょ?
    もう、帰るのやめなよ

A子だけじゃなく、他の人とも、そんなふうにツルんでたって、いいことないよ。

• まぁ・・・

人それぞれなんじゃないですか?
    男性陣はこうだ!なんて一貫した答えなんて出ないでしょ。
    それ知ってどうなる?って感じですが・・・

>Aちゃんに、ご飯とか誘われて断っていれば、Aちゃんは相手の悪口を男に言いふらして地元の男達を敵にまわすことになるから、女子はとにかくAちゃんに合わせるしかない。

女友達の悪口を言ってくる女・・・男としても決して良い印象なんかもたないと思いますが。
    裏で(あの女、友達の悪口ばかり言ってるな)って思ってるかもよ。

まぁ、性格は悪いけど、顔は可愛いから何となくチヤホヤしているとか・・
    お姫様扱いして欲しそうだからそれに乗ってるけど、
    実際自分の彼女にはしたくないよなぁ・・と思ってるとか?!
    性格悪くても所詮他人事。
    自分の彼女なわけじゃないから別に関係ないしと冷ややかな目で見てるとか・・
    性格は多少悪くても、可愛いから自分の彼女にして自慢したいとか・・
    こんな可愛い子が性格悪いわけない、なんて幻想抱いてる・・
    彼女に嫉妬してるような、他の女たちの方が怖いと思ってるとか・・
    いろんな人がいるんじゃないですかね?!

• 気付いてるけど気にしないのが男性。

小学生の頃から女王様だった『S』。
    顔やスタイルが良く、男子に取り入るのが上手で、
    周囲の女子を下僕のように扱う彼女を
    クラスの女子はすごく嫌ってた。

Sにとって同窓会はまるで自分中心のパーティ。
    同席していた女子は皆、鼻白んだものです。

そんなSが先日2度目の離婚をしました。
    帰省していた時、ばったり会った同級生の男子が教えてくれたんです。
    「あの性格だから2度目の結婚もうまくいかないだろうってみんな噂してた」
    ですって。Sの性格の悪さや女王様ぶりは男子も昔から知っていたそうですよ。

ただ、女の間で嫌われてたり性格が悪いと噂されても
    そんなのなんとも思わない男性は割と多くいます。
    同性には陰険な女性が、惚れた男にだけは尽くしぬくなんてのもよくある話。
    友達は全然いないけど、彼氏は途切れたことがない女性っていますもんね。

男性は女性の性格の悪さに気付いているけど気にしてない、が正解だと思います。

でも、地元でモテるからって何?
    地元から離れ、自分の世界がある私は
    田舎でSが何してようと気にもならないけどな。

• どうでもいいよ

別にこっちに害が及ばなければ良いだけです。そもそもぶりっこは別に悪くないですし。男の前で可愛く出来ない女の劣等感にしか思えません。
    中には本当に気付いていない奴もいるだろうけど別に何か問題でも?
    そしてあなた方はAちゃんに「騙されている」ような男に嫌われて一体どう困るんですか?
    アラサーにもなって陰で「男ってバカよねーなんで気付かないのぉ〜」とか言っているようなバカな女に成り下がるだけですよ。
    大体別にたまに集まってワイワイやる程度の付き合いでしょう?適当にノリ良く合わせてくれる顔が可愛い女の方が、陰でぶりっこやら騙されているやら変顔撮られたやら面倒臭いことをグチグチ言う女達より可愛いに決まっているでしょう。
    こういう愚痴を見聞きすると、しょーもない「女子力(笑)」なんて磨いていないで、可愛げのある立居振舞を身につける方が先だろって思います。

• 分かる人には分かってる

夫はその違いが分かる男だったようで
    この手のタイプの人が同窓会で
    「あんな無趣味な男はこっちから願い下げ」
    と豪語してました。
    そして私と結婚したと知ったら
    「彼はゲイ」という噂を流してました。
    周りの男共は流していたようですが。

本性に気がついているけど…ってのが大半だと思う。

• 気付いているけど

どーでもよいだけ(笑)
    だって男には害が無いわけだし。
    仮に男が気付いてなかったとして、トピ主さん達に
    害を与えてるのかな?

それを言ってしまえば、逆も同じで
    どっから見てもイケメンだが、女にだらしない男がいても
    コロっと落ちる女が後を絶たない。これも案外気付きつつ近づいてんだろ?
    と思ってます。周囲の男が「俺の方が誠実なのにな…」と言っても
    モテない男の僻みにしか聞こえないしな?(笑)

ま、30歳なら男に直で聞いても良いのでは?
    「でも、可愛いからいいじゃん」とキッパリ言われても落ち込まないようにね。(笑)

• 世の中そんなもんです

女を見る目が無い男も多いかもしれませんが男を見る目が無い女も同じぐらいいるのでしょうね。
    そこの土俵で遣り合ってるうちは程度低〜いってことになりそう。

もうその土俵に乗るのやめてもっといい男捜せばいいのですよ!
    そんな平べったい男達はいらないです。

• とぴ主です

書いてくれてる人がいますが、男にとっては実害のないどーでもいいこと・Aちゃんは結婚対象にはされない良き遊び相手、の2つ、納得です。現にモテ子ちゃんなのに、この結婚ラッシュの中であっても、未だに未婚です。

そして、自分の意見をはっきり「Aちゃん、やめなよ」って注意してみよう!というご意見。

私が率先して、たまに注意してきました。小学生の時から。男女で集っている時にAちゃんが嘘を言って侮辱した時に、対象にされた子を男陣は「うわ、最悪ー!」と皆でその子を本気でバッシングします。私が「Aちゃん、嘘はやめなよ」と注意したら、次に私が男達にバッシングされます。

男はその場の空気を大事にする。ぶりっ子してくれる子に好印象で、それを注意する女子を、空気を壊す悪い女と捉える。小町でよく目にする法則ですよね。

そして、私は、それで泣きを見てきている友達が可哀想なんですよね・・・。

同級生同士で職場が同じ、親と別の子供の職場が同じ、など、人間関係がどこかで繋がっているケースが多いので、皆で団結してAちゃんを放り投げられないしがらみがあります。

• 歴史を振り返ると・・・・

気づいているというか、どうでもいいんでしょうね。

男から見れば可愛ければどうでもいいんですよ。
    私もトピ主さんの長文を全て読む前にA子さんが可愛い
    なら、どうでもいいじゃないかと思いました。

歴史を紐解くとそういう事ってたくさんありますよ。

• 多くの人はどちらでもいいんじゃないかな

自分の恋人でも配偶者でもない異性が本当はどうだとか興味ない人が多いですよ。
    気がつく気がつかない以前に興味がない。知りたくもない。
    むしろ、配偶者以外の異性なんて都合がいいほうがいいですからかわいくぶりっこしていてくれるほうが楽で楽しいと思います。
    その人の本性を暴く必要もありませんよね。
    自分はしっかり恋人なり配偶者なりをつかまえておけばいいだけです。
    多くの異性にチヤホヤされようと思うから対抗意識で腹が立つのではないでしょうか。

• 身も蓋もない

うだうだ書いてますが、要約すると

「何で彼女だけもてるの?」

でしょ。

自分がどうしたらもてるかを考えた方がいいんじゃないですか?「私に気を持たない男が悪い」と、いくら吼えていたところでどうにもなりません。
     彼女がもてているのは厳然たる事実。彼女をもてなくしたところで、あなたがもてるわけではない。彼女がもてていようが、あなたももてるようになることはいくらでも可能。

• Aちゃんは男性なんですよ。

よって男性からはなんとも思われない。
    女性をこけにする。
    女性を利用する。
    男性と仲良くしたがる。
    この行動は男性の行動ですよ。

Aちゃんを男性だと思えば頭にこないですよ。
    Aちゃんのような人が一人でも
    職場にいると、飲み会でおじさんの相手も
    させられないし、外見が女性のAちゃんに相手
    してもらえれば、おじさんたちも満足でしょうから。
    私はAちゃんのような子はいたら便利だと
    思うけど。なぜか職場にはいないんですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧