結婚式で未婚既婚を偽る理由

レス11

ふんふん

男性発

こんにちは。

先日、友人の結婚式に参加してきました。
そこで、不思議に思ったのですが、
女性のゲストが既婚だということを偽る理由とは何でしょうか。

男なら下心があるとか、わかりやすいですが、女性は??
どうこうなりたい気持ちがあるのでしょうか。
ちやほやされたいのでしょうか。

ちなみに28才の女性たちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 下世話ですが。

>男なら下心があるとか、わかりやすいですが、女性は??

女性に下心がないとする保証などありません。
    下世話ですが、心のどこかに不倫願望があるのです。

女性が皆、聖人ならば世の中のトラブルの半分はなくなるはずです。
    しかし現実は違います。

• 多分・・・

女性陣が振袖を着てきたからではないのですか?

• それはもちろん

ちやほやされたいんですよ!
    不倫とまではいかないけど、あの人キレイだなー、とか思われたいんじゃない?

久々にドキドキしたい!みたいなやつですかね?

• 女としてまだイケてる?

既婚とふせておいて独身と言われることで、“まだまだ女としてイケてるじゃん、私たち”って満足したいとかの短絡的思考かなあ。

• やっぱりちやほやされたい

既婚=おばさん認定されると、男性ってみごとに態度かわりますからねえ。
    せっかくお洒落していったのに、独身女生とあからさまな差を付けられるのは惨めですよ。浮気願望とか、そんなことじゃなくて。
    むしろどうせその場限りだから嘘つくんです。

• 未婚既婚を周りに知らせる方法って?

疑問なんですが、未婚既婚を偽る以前に、未婚既婚を周囲に知らせる機会って結婚式にありますか?

• 今一つ状況がわかりませんが

新婦の友人が既婚なのに独身と偽ってる、
    ということでよろしいでしょうか?

今時の28歳なら若い花嫁さんの部類かもしれませんけど、
    新婦友人が既婚者ばっかりというのも
    いき遅れのイメージを持たれますよね。
    あからさまに訪問着で来たりとか結婚指輪をつけてきたりとかは
    遠慮する場合もあるかもしれません。

それとも、披露宴会場で「私独身です」と触れて回ってるのでしょうか?

• 女性のゲスト=新婦友人

ってことかしら?

新婦の友人が皆、既婚者だった場合「新婦が最後」ってのがイヤだから、ってことで新婦に頼まれているのでは?

• 1度偽ったことがあります。

まさに28歳の時です。私は子供の時より日舞を習っていまして細々当時教えておりました。その関係で友人に披露宴で頼まれて踊ることもありました。自分が結婚して間もないころ、幼馴染の式にやはり踊るよう頼まれました。新婦の希望でそれまでよく踊っていた重々しい演目ではなく、「さくらさくら」を頼まれました。ちょうど桜のあしらった振袖を持っていたのでそれで踊ることにしました。さすがに28歳、振袖で既婚とは言えず、自分から未婚とは偽りませんがそういうふりをして結婚指輪ははずし、婚約指輪のみつけておりました。
    新郎のご友人にお声をかけていただいたりもしましたが、指輪を見て「婚約中?」と聞かれると「ええ、まあ。」と言葉を濁しておりました。それで了解という感じでした。

• 微妙に分かりにくいのですが…

女性が「未婚既婚を偽る」「既婚だということを偽る」というのは
    「既婚なのに独身のふりをする」ということでしょうか?

> 男なら下心があるとか、わかりやすいですが、女性は??
    > どうこうなりたい気持ちがあるのでしょうか。

そういう人は女性にはいないとでもお思いでしょうか。
    夫がいようと「ちやほや」が好きな人もいるかもしれません。

…と、ここまではその女性たちに批判的な目線で考えてみましたが、
    何よりまず「なぜトピ主さんにそれが分かったのか」が疑問です。
    振袖を着ていたのにどう見ても結婚指輪をしていたとかですか?

こと「結婚披露宴(ですよね?)」なら「新婦が華を添えさせるために
    振袖の着用を強要した」とかもあるかもしれません。
    20代だろうが既婚なら着ないものですが「1回くらいいいか〜」と
    割り切ったのかもしれません。

…で、何が問題なのでしょう?
    独身かと思って近づいたら既婚だと分かって(だからなぜ?)がっかり
    したとか?

• トピ主です。

たくさんの返信ありがとうございます。
    わかりにくい点が多くすみません。
    追加しますと、

・女性とは新婦側のゲストです。私は新郎側ゲスト。

・二次会などで話をしていて、新婦側のゲストの女性は皆「独身です」とか「今日は(男性ゲストとの)からみを楽しみにしてた」「期待してた」とか、そのような話がありました。

・後に新郎に聞くと、「新婦側のゲストはみんな既婚だよ」と言われ、驚いたのです。

・私は既婚です。女性をくどくというわけではなく、常識の範囲内で、ゲスト同士の会話を楽しむといった行動の中で今回の出来事がありました。

追加は以上です。
    つまり、既婚であるのに未婚と偽ることにどんな意味があるのかと思ったわけです。
    ちやほやされたいとか、なにか関係を望んでいたのだとしたら、
    まさに「女は怖いな」という話です。

花嫁がゲストに頼んだということも中にはあるのですね。
    教えていただきありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧