現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

目にしたり身に付けると体調が悪くなる色 携帯からの書き込み

笹川
2012年2月18日 17:09

皆様にもありますか?私は三色。朱色→衝動的に何かしでかしそうで怖い。キャメル→マイナス思考、老け込む。全てが泥沼に嵌る。グレーに限りなく近い水色→身に付けたら貧困に喘ぎそう。
朱色は小さな頃から目にする度に動悸がして説明のつかない嫌な感じが。朱色が使われた壁画を見ていたら、体調が悪くなり嘔吐。二十歳の時に朱色の振り袖を勧められましたが、断固拒否しました。キャメルは質の良いマフラーをプレゼントされましたが首に巻いたら体調悪くなるイメージがあり使用せず。キャメルの毛布を使用したら悶々と悩む事が増えたのですぐに替えました。グレーに限りなく近い水色は初めて目にした時から、何故か貧困イメージがあり、自分が身に付けたら金銭的に困る確信が。しかし、お気に入りブランドの素敵なニット、最後の一点がこの色で、思わず購入。やはりダメ!金銭に関する苦労が次から次へと。塩を撒き、ニットを廃棄したら収まりました。
偶然?思い込み?そう思いたい。しかし、どう考えても、この三色に関しては、そうとも思えないのです。土地や石(パワーストーン)との相性もあるように、色との相性もあるのでは?と。皆様のご意見お聞かせください!

ユーザーID:0780561359  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です1携帯からの書き込み
笹川(トピ主)
2012年2月20日 16:44

皆様、ありがとうございます!私の周囲では特定の色に拒否反応を示す人がいない為、今まで「気のせい」と言われるだけで、ちょっと寂しく思っていました。トピ立てて良かったです。特定の色が苦手、体調が悪くなる方がいらっしゃると分かっただけでも仲間が出来たようで嬉しくなります。
もぐおさん→私も子供の頃の嫌な記憶に関連が?と考えてみたのですが、超健康優良児で外を駆け回る子供で、風邪をひいても悪化して嘔吐したり、旅先で食中りになることもなく、嫌な教師や級友もそりゃいましたが(笑)彼らがその色の服を着ていた訳でもなく、、、。子供の頃に特定の色に関して嘔吐したり、特別嫌な感情を抱いた体験がないのです。
続きます

ユーザーID:0780561359
トピ主です2携帯からの書き込み
笹川(トピ主)
2012年2月20日 17:12

◎パールさん
赤系が苦手とのこと。似てますね。
実は朱色の他に濁りのない赤も苦手です。中学の制服、可愛くて好きだったのですが、赤いリボンだったんですよ。毎日付ける度にどんよりした気持ちになった事を思い出します。
◎島猫さん
はっきりしたチェックやストライプがダメですか。私は柄ならペイズリーがダメです。もやもやがひどく、頭痛まで。苦手なものは、どうにもならないですよね。
◎しゅうちゃんさん
息子さん、紫色に拒否反応を示すそうですが、成長するに従ってどうなるでしょう?とても気になります!

ユーザーID:0780561359
トピ主です3携帯からの書き込み
笹川(トピ主)
2012年2月21日 0:20

◎そらさん
そらさんの苦手と仰る濃い緑。葉っぱだと平気なのに、コートやバッグになると主張が強過ぎて苦手です。

引き続き、皆さんの苦手な色エピソードをお聞かせ頂けると嬉しいです!

ユーザーID:0780561359
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です