目にしたり身に付けると体調が悪くなる色

レス18
お気に入り63
トピ主のみ3

笹川

話題

このトピのレス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です1

    皆様、ありがとうございます!私の周囲では特定の色に拒否反応を示す人がいない為、今まで「気のせい」と言われるだけで、ちょっと寂しく思っていました。トピ立てて良かったです。特定の色が苦手、体調が悪くなる方がいらっしゃると分かっただけでも仲間が出来たようで嬉しくなります。
    もぐおさん→私も子供の頃の嫌な記憶に関連が?と考えてみたのですが、超健康優良児で外を駆け回る子供で、風邪をひいても悪化して嘔吐したり、旅先で食中りになることもなく、嫌な教師や級友もそりゃいましたが(笑)彼らがその色の服を着ていた訳でもなく、、、。子供の頃に特定の色に関して嘔吐したり、特別嫌な感情を抱いた体験がないのです。
    続きます

    ユーザーID:0780561359

  • トピ主です2

    ◎パールさん
    赤系が苦手とのこと。似てますね。
    実は朱色の他に濁りのない赤も苦手です。中学の制服、可愛くて好きだったのですが、赤いリボンだったんですよ。毎日付ける度にどんよりした気持ちになった事を思い出します。
    ◎島猫さん
    はっきりしたチェックやストライプがダメですか。私は柄ならペイズリーがダメです。もやもやがひどく、頭痛まで。苦手なものは、どうにもならないですよね。
    ◎しゅうちゃんさん
    息子さん、紫色に拒否反応を示すそうですが、成長するに従ってどうなるでしょう?とても気になります!

    ユーザーID:0780561359

  • トピ主です3

    ◎そらさん
    そらさんの苦手と仰る濃い緑。葉っぱだと平気なのに、コートやバッグになると主張が強過ぎて苦手です。

    引き続き、皆さんの苦手な色エピソードをお聞かせ頂けると嬉しいです!

    ユーザーID:0780561359

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧