恋愛・結婚・離婚

浮気について

レス7

なな

男女

男性で浮気をしない人もいると思いますか?

テレビで、浮気をするのは本当は男性よりも女性の方が本当は多いなんて言っていました。

私は、女性の方が男性よりもバレる可能性が低いだけではないのかな。と思いました。
浮気をしたら本命の相手に女性は罪悪感を感じ優しくなり、男性は罪悪感を持たず単細胞だから冷たくなるとも聞きました。
皆さんはどう思われますか?

一般的には男性の方が浮気しそうですが、浮気しない彼や旦那様が実際いたら聞かせてください。
やはり、浮気などしない旦那様は素敵ですか?

私は、ちなみに浮気反対派です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • いると思いますよ?

私の夫は自他共に認める愛妻家です。
    合コンを断った、キャバクラを断った等の話を同僚からよく聞きます(社内恋愛結婚です)。

他方、私は浮気性です。
    浮気しても優しくはならないですし、いつも通りです。
    浮気する男性が冷たくなるとも思いません。

冷たくなるのは浮気相手に本気になっている場合だけだと思います。

• 浮気と思ってないですが

うちは子供なしの夫婦ですが、旦那以外の男性と食事に行ったりちょっと擬似恋愛な気持ちなることもありますが、確かにそのおかげで旦那に優しくなりますし、旦那を惚れなおしたりします。見た目も女性らしくあるよう意識します。
    でも、これは男性でも同じだと思いますよ。

ちなみに旦那以外と二人で食事、合コンのまね事をする時は旦那に話していますし男性からのメールも見せてます。
    もちろん相手の男性もメールを見てるのを知ってますから変な展開はなし。
    相手の方も似たような感覚で飲み、食事の友達関係です。
    なので浮気ではありません。笑
    旦那は妻に魅力的でいてほしいらしいので怒りませんがきっちり家で帰りを待ってますので何かあったら絶対ばれますね。

• してなさそうです

自分は彼と15年つきあっています。
    浮気はしてなさそうですが、まぁ本当のところはわかりませんね。
    あまりそっちに意欲がないようなので、
    自分からわざわざエネルギーを使わなさそういったところでしょうか。
    ただし魅力的な(好みの)女性に誘われれば浮気はすると思われます。

自分は浮気というものは『より自分にあった相手を見つけるためのお試し』だと思っていますので、
    浮気自体は容認しています。(ただし短期で結論を出すこと)

浮気をしたことないという男性は知っています。
    彼は奥さんが初めての女性で、その後浮気もしてないため
    「奥さんとしかしたことないんだ。キモいでしょ。」とちょっと恥じた感じで言ってました。
    本人にとっては周りから一人の女性しか知らない気持ち悪い男と
    見られていると思っているようです。

『浮気をしたことない男性なんて男としてイマイチ』と感じる女性も知っています。
    結局は相手が(女側)どう言う男性が好みかに寄るのではないでしょうか?

• 私の旦那は

浮気はしないと思います。まず相手がいない(笑)
    旦那は、浮気するときは本気で家庭を捨てる考えじゃないと出来ないと言うタイプなので…。
    私は旦那が浮気しても騒ぎません。人生1度なので、そんなことぐらいでは騒ぎません。私は子供がいなかったら浮気してるかもしれませんが子供がいるので理性を失うわけにはいかないのでしません。
    大好きで独占したい人との結婚でしたら、浮気は辛いですね。ただ、私は違うので…(笑)

• 浮気はレベルの低い人間がすること

そうそう、テレビでは男は浮気をしてあたりまえなんて言ってる有名司会者がいましたが、しょうもない芸能生活の終わりかたをしましたよね。

浮気をする人間は、所詮とってもレベルの低い人間だと私は思っています。要は、自分の愛するを裏切って傷つけることを知ってても目の前の欲望に勝てないわけでしょう?しかもそれを生物学的に…とか浮気を正当化している人もいますが、甘いものが大好きだからと言って毎日毎日大量に食べていたら病気になるから食べないと判断するのが人間なわけで、生物的にコントロールできない人間ですと理性・知性がないと自分でそのレベルの低さを露呈しているわけです。

私の周りには浮気なんてしない、パートナーを大事にする人ばかりです。テレビはさも浮気が蔓延しているようなことを言っていますが、よく周りを見ればわかりますよね。浮気をする人間は、すくなからず顔にバカと書いています(笑)。

• 浮気しない人もいますよ。

うちの夫です。付き合い含めれば17年ですね。
    付き合う以前もスナックは行った事あるけどキャバも風俗も行ったことないそうです。
    誘われても断ってます。お金で女を買いサービスされて楽しいとも嬉しいとも思わない。
    女にお金を使うならまだギャンブルにお金使った方がいいという考えの人です。
    そこまで女好きじゃなんでしょうね。

不倫についてもバレた時を考えたら普通の感覚ならできないでしょ。
    まして、バレて家庭に戻るなんて考えられないそうです。
    遊びだとしたら一番大切にしなければならない妻や子を傷つけても自分の欲望が勝ってし
    まうなら最初から結婚しなきゃいいのにと言います。結婚したからには一番大切な人を
    守る義務がある。理性があるのだから抑えるのが当たり前の事だよねだそうです。
    万が一夫が浮気しるとしたらそれは自分から相手を好きになる時だと思うので本気
    だと思います。浮気する前に私に別れを告げるかな。

• 主トピです

みなさま、レスありがとうございました。

浮気に対して、それぞれ定義がちがうのだなぁと感じました。

浮気をしない旦那様もいらっしゃるし、愛妻家な人もいると聞くと、やはりいいなぁと感じます。
    逆に女性でも、罪悪感など感じずに浮気出来る人もいるのですね。。

私は浮気をされた経験があるので、男性に対してやはり、不信感があると思います。

けれど、誠実で堅実な愛妻家の男性もいると信じて、これからは婚活をしようと思います。

色んな物事への価値観や、恋愛観、本質を見抜いて、自分に合う人を見つけたいです。
    その為にはまず、自分が誠実で堅実に、そして心身ともに魅力的になるべきだと感じました。

みなさまのレス大変参考になりました。
    ありがとうございました!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧